パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
21001:
匿名さん
[2018-01-08 12:19:38]
↑ この姫は成りすましの荒らしです。無視するか削除依頼してください。
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21002:
姫
[2018-01-08 12:22:01]
シャトルバスのダイヤが気になるわね。
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21003:
匿名さん
[2018-01-08 12:25:39]
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21004:
匿名さん
[2018-01-08 12:32:16]
>>20997 匿名さん
待ってるうちに月島、東急が発表。 そちらは確実にここよりも高い。理由は明白で、駅近だから。そうなるとパークタワー晴海の割安感がかなり出てくる。 そうとうな割安感のある西と北はもう残り少ない。 そして待っている間のコストもバカにならない。 これでも、読んでください。 https://www.sumu-log.com/archives/6681/ |
21005:
匿名さん
[2018-01-08 12:36:34]
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21006:
匿名さん
[2018-01-08 12:40:11]
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21007:
匿名さん
[2018-01-08 13:01:02]
>>21006 匿名さん
そうだね。単純に言葉の意味の捉え方の違いだわな。 ただ、駅遠を差し引いても今の西と北は安いと思う。 東と南は、今は割高感の方が強いけど、他が出てくれば、それなりかな、という判断になる。 |
21008:
匿名さん
[2018-01-08 13:08:05]
売却を考えないなら駅遠でも良いのでは? 購入者が耐えられるなら問題なし。老後はや子供は辛いかもしれないが。
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21009:
匿名さん
[2018-01-08 13:11:44]
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21010:
匿名さん
[2018-01-08 13:13:20]
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21011:
匿名さん
[2018-01-08 13:17:14]
都心に近くても、交通の便が悪いから悩む
自転車通勤なら良いのかも 寒そうだけど |
21012:
匿名さん
[2018-01-08 13:22:48]
>>21010 匿名さん
寒風のなか毎日歩くの大変じゃない?橋は日陰ないから汗だくになるし。玄関から駅ホームまで実質20分かかりそうでは? 営業にのせられた情弱ポジも一度冷静に考え判断しても損はないぞ |
21013:
評判気になるさん
[2018-01-08 13:25:17]
ここは、予定価格より値下げしました。どうしてか考察した方が良いと思います。
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21014:
匿名さん
[2018-01-08 13:30:03]
>>21012 匿名さん
アドバイスありがとう! でも、駅近だってホームまで10分かかるでしょ? コミュニティサイクル使えば、月島も豊洲も2〜3分だし、ホームまで10分かからないよ。 雨の日はシャトルバスか晴海ライナー使えばいいし。 コミュニティサイクルはMRにポートできたし、BRTのターミナルできたら、そこにもできるし、中央区の基本計画ではコミュニティサイクルの拡充を掲げてるから、駅前にどんどんできてくるよ。 |
21015:
匿名さん
[2018-01-08 13:36:17]
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21016:
評判気になるさん
[2018-01-08 13:36:52]
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21017:
匿名さん
[2018-01-08 13:39:17]
>>21012 匿名さん
色んなブログや記事にに、モデルルームに踊らされるなって買いてあるんだから、今時そんな心配は無用だろ。 たしかにテンションは上がるけど、即決するようなものでもなく、メリデメ考えた上でみんな決めてるよ。 あなたは駅までは必ず徒歩で行くと決めてるようだね(他にも手段はあるけど)。 その上で歩きたくなければ買わなきゃいい、それだけの話だよ。どうぞ駅直結物件にいってください。 |
21018:
匿名さん
[2018-01-08 13:40:15]
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21019:
匿名さん
[2018-01-08 13:41:02]
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21020:
匿名さん
[2018-01-08 13:42:03]
選手村は、土地代が安かったので
平均の坪単価が 板マンが、220~250 タワマンが、300~330 くらいで検討されてるようですよ、ご参考に |
21021:
匿名さん
[2018-01-08 13:42:33]
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21022:
名無しさん
[2018-01-08 13:45:22]
コミュニティサイクル
毎朝自分が乗る車体が予約されてる訳じゃない 1ヵ所に何百台も用意される計画はない。 っていうか、自分のチャリ買って駐輪場契約した方が確実では? 月島も勝どきも駐輪場数年待ちらしいけど… |
21023:
匿名さん
[2018-01-08 13:47:08]
勝どきの駅近タワー住んでますけど、パークタワー晴海は月島駅で有楽町線使えるのがやっぱり便利です。
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21024:
匿名さん
[2018-01-08 13:47:35]
>>21020 匿名さん
土地代が安かったなら安くなるとか情弱アピールしてるようなものですよ。誰に聞いたんだか。 オリンピック選手スペックで作らなければならない、ほぼフルリノベーションが必要、地下大駐車場、などなど、土地の安さを埋めちゃうようなコストアップ要素目白押しです。結局は相場並みで出るんじゃないですか。 |
21025:
名無しさん
[2018-01-08 13:49:57]
>>21020 匿名さん
選手村への期待は価格も気になるけど 医療モール、ショッピングモール、新設小学校、区役所出張所、郵便局、大きな公園などが併設され、BRTも始発点になるところかな。 もう少し待ってプランを見る価値はありそう。 |
21026:
匿名さん
[2018-01-08 13:51:47]
>>21022 名無しさん
朝付近のポートで空き状況確認して、予約すれば良いじゃん。私は今そうしてますよ〜。BRTのターミナルが出来れば、ターミナルに来るコミュニティサイクルも増えるから、何百台なんて必要ないですよ。 |
21027:
匿名さん
[2018-01-08 13:57:24]
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21028:
匿名さん
[2018-01-08 14:03:30]
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21029:
匿名さん
[2018-01-08 14:05:47]
>>21022 名無しさん
スカイズやキャナルコートのサイクルポートは溢れるほどあるので、ニーズに応じて、増やしてくれるでしょ?! ドコモもバカじゃないんだから(笑) さすがに何百台は用意しないと思うけど。 みんながみんな自転車乗りたいわけじゃないしね。 自分でチャリ買って所有したいって、ちょっと考え方が古いかも?! 内陸がいいと思っている方がですよね(笑) |
21030:
名無しさん
[2018-01-08 14:20:16]
ということで、コミュニティサイクルは確実に乗れるかわからないのですね(汗)
あと、内陸と自転車所有は古いとのこと。相関関係がよくわからないです、僭越ながらご教示下さいm(__)m |
21031:
マンション検討中さん
[2018-01-08 14:21:53]
|
21032:
マンション検討中さん
[2018-01-08 14:22:53]
コミュニティサイクルは、出勤時に駅周辺に停める場所がたくさんあるのですか?無さそうですが。
|
21033:
マンション検討中さん
[2018-01-08 14:27:04]
>>21031 マンション検討中さん
そうですね。公式発表を待ちましょう!高いだの安いだの推測だらけで… ただBRTの起点であり主線であることは確定しています。生活に便利な新しい街ですね。こちらにとってもメリットが大きそうです。 |
21034:
匿名さん
[2018-01-08 14:55:26]
>>21030 名無しさん
論理が飛躍しまして申し訳ありません。 これからの時代、シェアリングエコノミー化が進んでくるから、クルマにしろ、自転車にしろ、シェアする考え方が当たり前になってくるのかなと。(こういう時、バカなネガが家もじゃないかとか言いそうだから、端折りました) また、今朝方、内陸命の方が荒らしに来ていたので、その方が昭和の考えを植え付けに来たのかと勘違いしました。 大変失礼しました。 |
21035:
通りがかりさん
[2018-01-08 15:00:28]
駅遠で価格が割高で良いのはダイレクトサッシの角部屋ですね。
永久眺望なら言うことなし。 78㎡超えのワイドスパンもよいですね。 ただ70㎡以下の部屋は間口が狭いので、いかに東でも迫力ある眺望は難しい。 となると、西・北の割安な低層階が一番お買い得って感じがします。 高層階の間口が狭い部屋は、かなり割高だと感じます。 西北の割安な部屋ならうまく売り抜けも出来そう。 |
21036:
匿名さん
[2018-01-08 15:03:19]
>>21032 マンション検討中さん
豊洲はたくさんありますよ。 月島は前述の通りこれからですよ。 どこにあるか気になるようでしたら、グーグルマップにコミュニティサイクルって入れて検索すれば、区ごとに色分けされて出て来ますよ。 |
21037:
匿名さん
[2018-01-08 15:09:31]
ここも販売加速しそうですねぇ
|
21038:
匿名さん
[2018-01-08 15:46:38]
|
21039:
匿名さん
[2018-01-08 16:04:10]
>>21036 匿名さん
月島駅前の駐輪場と月島出張所に既にありますよ。勝どきも駅の駐輪場ね。 |
21040:
匿名さん
[2018-01-08 16:05:36]
|
21041:
匿名さん
[2018-01-08 16:46:53]
|
21042:
匿名さん
[2018-01-08 16:58:28]
|
21043:
匿名希望
[2018-01-08 17:00:54]
|
21044:
匿名希望
[2018-01-08 17:03:24]
だから、多少の不便さは我慢出来るのでは?
|
21045:
匿名さん
[2018-01-08 17:07:05]
西と北は駅遠なりの適正価格よりもさらに割安。東と南も、周辺の新築タワーが出てくれば適正価格となる。
|
21046:
匿名さん
[2018-01-08 17:08:08]
|
21047:
匿名さん
[2018-01-08 17:09:31]
|
21048:
通りがかりさん
[2018-01-08 17:17:35]
タワマンの醍醐味は眺望、間口が狭いのは価値が保てない
やっぱりワイドスパンだなぁ ただ、サッシが小さいのが残念。せっかくの2.6mの高さが生かされていない感じ ダイレクトサッシは、今後建築予定のところはどうなんだろう |
21049:
匿名さん
[2018-01-08 17:19:47]
>>21047 匿名さん
あるよ。 https://twitter.com/tsugu_taka/status/949920508207706112 これが最近のDMらしいけど、3LDKはワイドスパン。高層階も、62Aw以外は3LDKでワイドスパン。 |
21050:
匿名さん
[2018-01-08 17:25:27]
>>21048 通りがかりさん
ダイレクトサッシは、住友のタワマンに多いですが、個人的にはあまり好きではないです。バルコニーがなくなるわけですし、柱も中に入るので間取りがボコボコになりがち。 ただ、サッシ幅が広いほうがいいというのは同意。三井のタワマンは、どういうわけかサッシ幅が狭めのものが多いですね。 最近のタワマンで、間取りが良いなと思ったのはシティタワーズ東京ベイです。サッシ広めですし、完全アウトフレームを実現してます。ただ、有明という土地と、共用廊下スペースの余裕がないこと、住友の営業手法が気に食わなかったのでやめましたが。専有部内の間取りは良かっただけに残念な物件です、有明は。 |
21051:
通りがかりさん
[2018-01-08 17:34:51]
|
21052:
匿名さん
[2018-01-08 17:47:29]
|
21053:
匿名希望
[2018-01-08 17:52:30]
高層階で71㎡が6,000万円台がワイドスパン。
最初6000万円の後半というのは、例えば6900万円みたいなものかと思ったら、 そうではなくて、最大で6,090万円みたいな感じなんですね。 間口が広いワイドスパンならいいんじゃないかな。 |
21054:
マンション掲示板さん
[2018-01-08 17:58:55]
ダイレクトサッシは外観もかっこいい。DTとか。ただバルコニーがなくなるので、小さい子供がいて洗濯物が多いと風呂場と部屋に洗濯物が溢れてしまうんだよね。
そのため、うちはここのワイドスパンにしました。 |
21055:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-08 18:06:00]
チラシの撮り方が悪いけど、71とか72とか西向きの部屋の価格は高層階の単価じゃないからね。
北向きの69an6200万っていうのが高層階3LDKの最安値。 |
21056:
匿名さん
[2018-01-08 18:13:19]
|
21057:
匿名さん
[2018-01-08 18:14:08]
|
21058:
匿名さん
[2018-01-08 18:14:42]
間口が狭いなら、眺望が限定的になるんで、高層階の必要はないかな
西の低層でぜんぜんOKじゃない 会社に近いことがなによりだもんね |
21059:
匿名さん
[2018-01-08 18:17:05]
|
21060:
匿名さん
[2018-01-08 18:35:13]
駅遠に目をつぶればここの低層もありかもね。ただ雨の日シャトルバスを並んで待つとか勘弁。
|
21061:
匿名さん
[2018-01-08 19:40:59]
6200万円程度で72㎡なら低層でもアリですね。
どうせ間口が狭いなら、眺望もそもそも大差ないと割り切ることが出来そう。 |
21062:
匿名さん
[2018-01-08 21:33:25]
DTのダイレクトウインドウ好きだけど、一方でベランダの手摺の安っぽさは残念に感じました。
|
21063:
マンション検討中さん
[2018-01-08 23:19:59]
ほんとに割安なの? バブルの頃のセリフみたい
|
21064:
匿名さん
[2018-01-08 23:58:20]
|
21065:
匿名さん
[2018-01-09 00:07:23]
冷静に考えてみると、この物件特有の駅遠のデメリットって何だろう?シャトルバスなり都バスなりで解決可能な気がするんだが、、、そもそも個人的には、12分程度の徒歩はあまり気にならない。
商業施設も、チャリですぐららぽ行けるし、、、 |
21066:
匿名さん
[2018-01-09 00:15:28]
|
21067:
eマンションさん
[2018-01-09 00:19:40]
>>21065 匿名さん
私は購入者ですが、この物件の唯一の弱みは売却時の駅距離だと思ってます。 私自身は徒歩12分は全く苦になりませんが、世間の駅近信仰は無視できません。そもそも検索から外れてしまうリスクは高いと思ってます。 ただ、私自身は売ることは考えていませんし、住み替えなら買い増しだと考えているので、そのリスクはあまり気にしていません。 |
21068:
匿名さん
[2018-01-09 00:35:03]
>>21067 eマンションさん
駅近信仰が高まってきている今でさえ、クロノティアロは中古市場でそれなりに動いてるし、例えばバス便でもパークシティグランデ新浦安(オリエンタルランド傘下グリーンアンドアーツ監修)なんかは価値を下げていません。 |
21069:
マンション検討中さん
[2018-01-09 00:38:16]
バス便っての田舎っぽくない?
|
21070:
マンション検討中さん
[2018-01-09 00:47:15]
|
21071:
匿名さん
[2018-01-09 01:11:51]
|
21072:
匿名希望
[2018-01-09 01:44:19]
唯一無二のコンセプトとか言ってるけど、ここの販売が一段落したら、オリエンタルランドと三井で組んでどこかでまた同じことやるんじゃないかな。。。
|
21073:
匿名さん
[2018-01-09 03:20:39]
|
21074:
匿名さん
[2018-01-09 03:23:00]
|
21075:
匿名さん
[2018-01-09 06:40:12]
|
21076:
検討板ユーザーさん
[2018-01-09 07:31:56]
BRTがはっきりするまで待てば?
次はどのくらい販売するか見てみれば人気や売れ行きがわかるよ。 大人気でたくさん売れそうなら300とか販売するんじゃない? |
21077:
匿名さん
[2018-01-09 08:01:11]
中央区といっても晴海だしな。だから安いと言われればまあそうだろう。
|
21078:
匿名さん
[2018-01-09 08:12:37]
このマンションは、エアコン、食器棚、食洗機、トランクルームが標準装備されていて、お得ですね。窓ガラスもlow-e。予算を削って未だにlow-eじゃないマンションもあるので。
|
21079:
匿名さん
[2018-01-09 09:10:00]
|
21080:
匿名さん
[2018-01-09 09:10:41]
|
21081:
匿名さん
[2018-01-09 09:12:43]
アジア系の資産家からの投資について、野村不動産は「着実に増えているのではないでしょうか。ただ、当社の物件ではそれほど多くありません」という。他の不動産大手も、「以前、中国系投資家によるマンションの『爆買い』が話題になりましたが、実際にはそれほど多くありません。物件にもよりますが、5~10%ほどではないでしょうか」という。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25272380R31C17A2000000/?page=2 |
21082:
匿名さん
[2018-01-09 09:13:22]
|
21083:
匿名さん
[2018-01-09 09:14:40]
>21072
浦安に既にある。 外部からの勝手な印象だが、住民満足度は高そう。 ただ周辺に比べて抜けて評価されてるかというと全くそんなこともなさそう。 予算だの資産性だの利回りだの言ってる人は素直に他買ったほうがいい。 一目惚れしちゃった人は他に選択肢はないんだから買うしかない、快適な日常が待ってる気がする。 恐らくこれが答えだと思う。 |
21084:
匿名希望
[2018-01-09 09:18:15]
歳を取って足が悪くなったら、晴海通りを渡るのが大変で転居を考えないといけないかもしれないから、売りやすい部屋を買っておいた方がいい。
もう、その時はローン組めないだろうから。 不安があるなら、月島の中古も検討しておいた方がいい。 |
21085:
匿名さん
[2018-01-09 09:25:25]
|
21086:
匿名希望
[2018-01-09 09:32:31]
|
21087:
匿名さん
[2018-01-09 10:14:41]
|
21088:
匿名さん
[2018-01-09 10:16:00]
|
21089:
匿名さん
[2018-01-09 10:17:51]
|
21090:
匿名さん
[2018-01-09 11:35:04]
>>21089 匿名さん
そうですね。 歳をとって、毎日駅に行く用事もないでしょうし、景色のいいところでのんびり過ごせた方が私は幸せだと思います。 その頃にはe-palletのように新しい移動手段ができてるでしょうし、わざわざ月島駅に行かなくても。 |
21091:
匿名さん
[2018-01-09 11:49:17]
サラリーマンにとっては、週末かかっていた魔法も徒歩通勤で一気にとけそう
|
21092:
匿名さん
[2018-01-09 12:26:11]
|
21093:
匿名さん
[2018-01-09 12:52:03]
ふと疑問に思ったんだけど、ネガはなんでネガ投稿をするんだろうか。
マンションコミュニティを見ているぐらいだから、マンションをすでに所有してるか、購入を考えているんだよね。 てことは、マンションの価値が下がるようなことを投稿しても自分にもいいことないってことだよね。他物件であっても、結局全体相場が上がれば自分の物件の価格も上がるんだからさ。 みんなでポジりあうというのが合理的な行動な気がする。 とは言え、ネガ情報がなくなるというのも問題だとは思うけどね。 |
21094:
マンション掲示板さん
[2018-01-09 13:49:20]
|
21095:
eマンションさん
[2018-01-09 14:22:51]
ネガなんて、やっかみがほとんどでしょ?!
|
21096:
匿名さん
[2018-01-09 14:26:31]
実はそうでもない
|
21097:
匿名さん
[2018-01-09 16:39:41]
|
21098:
検討板ユーザーさん
[2018-01-09 17:36:54]
|
21099:
匿名さん
[2018-01-09 17:43:50]
|
21100:
匿名さん
[2018-01-09 17:46:33]
|
21101:
検討板ユーザーさん
[2018-01-09 20:12:40]
昨日モデルルームに、いってきました。 担当の方は大変丁寧で、売ろうという感じでもない。 基礎のやり直しとかネガティブ情報もきちんと伝えてくれていました。 すごく良かった。 物件は、免震プラス制震ということで、 安心感があります。 価格もお手ごろかとおもいます。 魔法にかかってしまったようです。 |
21102:
匿名さん
[2018-01-09 20:19:17]
|
21103:
姫
[2018-01-09 20:20:16]
|
21104:
検討板ユーザーさん
[2018-01-09 20:25:06]
|
21105:
匿名さん
[2018-01-09 20:51:44]
たしかに接客の余裕っぷりは圧巻だった。とても論理的で丁寧な仕事ぶり。レジデンシャル正社員だったのかな。
|
21106:
匿名さん
[2018-01-09 21:18:31]
|
21107:
匿名さん
[2018-01-09 21:29:01]
六本木、目黒、年収2000万以上 別世界の話。
ここはもう少し待てば値下げあるでしょ。 |
21108:
匿名さん
[2018-01-09 22:21:42]
レジデンス正社員か否かってどのように判断するのですか?
|
21109:
匿名さん
[2018-01-09 22:27:20]
この近辺ではスシローみたいな回転すしはありますか?
豊洲のららぽーとにもないみたいですね。 ファミリーみんなで週末、安く食事に行けるところはどんなお店がありますか? |
21110:
匿名さん
[2018-01-09 22:32:51]
>>21109 匿名さん
安いのは、トリトンorららぽーとのフードコートでしょう。回転寿司はトリトンにありますよ、私は一回だけ行きましたが。少しお金出せば築地や銀座で美味しいお寿司食べれるので、実際にはあまり行かないですね。 |
21111:
検討者
[2018-01-09 22:35:31]
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21112:
匿名さん
[2018-01-09 22:35:53]
|
21113:
通りすがり
[2018-01-09 22:41:16]
土日の回転すしの混雑はすごい。
クルマで郊外にいったほうがいいかも。 |
21114:
匿名さん
[2018-01-09 23:02:41]
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21115:
匿名さん
[2018-01-09 23:06:34]
北東の跡地はIKEAやCostcoのような店舗になる可能性も現実的にあるのでしょうか。
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21116:
匿名さん
[2018-01-09 23:33:21]
豊洲のビバホームに回転寿司のはま寿司がオープンしたよ
|
21117:
匿名さん
[2018-01-10 00:01:33]
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21118:
匿名希望
[2018-01-10 00:41:16]
三井にとって、新豊洲同様、二丁目を買い物不便地域にしておくことは、悪い話じゃないよね。。。
スーパーもないから、住民は当然アオキやららぽーとに足を運ぶでしょう。現地案内図でも豊洲駅からららぽーと内を通るルートを、表示してるくらいですからね。考え過ぎかな。 |
21119:
検討板ユーザーさん
[2018-01-10 01:37:33]
|
21120:
匿名さん
[2018-01-10 01:44:19]
そう考えると、商店街も町医者も学習塾もないよね
駅遠いし日常生活が不便かも |
21121:
匿名さん
[2018-01-10 03:19:28]
>>21119 検討板ユーザーさん
北東の跡地というのはレミコンの跡地のことですね。 都有地は単なる停留所&車庫ではないようですよ。というかそれ、どこの情報ですか? 具体的なことはまだ発表されていませんが、資料中の名称記載は正確には「ターミナル兼車庫」「交通ターミナル」「交通結節点」となっています。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/06/DATA/70q6n100.pdf 「都心と臨海副都心とを結ぶBRTの導入に併せて、 路線バス、自転車シェアリング等も利用できる複合的なターミナル施設等を整備するため、晴海二丁目 及び五丁目に、交通結節機能用地. を確保する。」 交通結節点のイメージは画像のようなものです。 また、日刊建設工業新聞に下記の記載もありました。空港リムジンも乗り入れるようです。 「BRTのターミナルは、中央区晴海2と同晴海5の2カ所に設ける。今回の業務では晴海2の施設を対象に、1階に▽BRT▽路線バス▽空港リムジン▽タクシー-などの乗り入れや給油・車両整備などが可能な空間のあり方を検討、2階と屋上には、大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける方向で設計を行う。」 |
21122:
匿名さん
[2018-01-10 04:05:09]
|
21123:
匿名さん
[2018-01-10 06:33:10]
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21124:
匿名さん
[2018-01-10 07:12:27]
>>21121 匿名さん
ありがとうございます!分かりやすいです。 1階 BRT 路線バス リムジンバス タクシー乗り場 給油整備場 2階屋上 車庫 イメージがつきました!後はマンションからの経路が気になりますね。 |
21125:
匿名さん
[2018-01-10 07:22:06]
隣の海沿いの角地(レミコン跡)は、ここと同じ高さのマンションかオフィスの計画
|
21126:
匿名さん
[2018-01-10 07:50:11]
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21127:
匿名さん
[2018-01-10 08:48:55]
正確には土地の入札も始まっていないし、計画も何もたってない。
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21128:
匿名さん
[2018-01-10 09:30:28]
>>21126 匿名さん
オフィスという話は出ていないと思いますが、複合用途の土地なので、可能性としてなくはないといった感じでしょうかね。ただ、のらえもんさんブログにもあるとおり、 「交通利便性に乏しいことから、業務施設を建てる理由はなく、また商業施設もすぐ目の前にららぽーと豊洲という強力すぎるライバルがいるから、タワーマンション以外はなかなか考えづらい立地だと考えています。」 ということかと思います。 https://wangantower.com/?p=11194 元になっているのは中央区の資料で、時期は2015年末ぐらいのものでしょうか。 一方で、こんな資料もあります。 http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum... こちらも中央区から出ていて、時期は2016年3月。「晴海地区将来ビジョン推進会議」作成となっています。こちらでは、「スポーツ・教育等施設」となっているんですよね。 いずれにせよ、土地の入札もまだなので、どうなるかは分かりませんが、行政としてはタワーマンションやスポーツ・教育等施設を検討しているということなのでしょう。これもまたブレるんでしょうけどね。同じ中央区からほぼ同時期に出ている資料ですら、違う記載が見られるぐらいですから。 |
21129:
匿名さん
[2018-01-10 09:46:23]
>>21128 匿名さん
晴海地区将来ビジョンについては、2017年の最新版が出ています。来年3月に出ているようですので、ことしも3月に資料が出てくるのを期待しましょうかね。 この中でも、晴海レミコン跡はスポーツ・教育等施設と、なっていますね。 ちなみに、BRTターミナルについては、「BRT、地域内交通(コミュニティサイクル、小型モビリティ)との結節点+広場等」と記載がありますね。 |
21130:
匿名希望
[2018-01-10 09:47:56]
|
21131:
匿名希望
[2018-01-10 09:58:05]
晴海地区将来ビジョンは、毎年出てきますが、あんまり真に受けない方がいいですよ。
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21132:
匿名さん
[2018-01-10 10:09:19]
>>21128
全て過去のものでしょう・・・ 実際BRTが延期になって五輪に間に合わせるって大義がなくなった以上、 五輪用の臨時施設(駐車場等)として用地確保するぐらいしか用途はないし、 五輪終わってから一から練り直すとすると、まだまだ先のことだし状況も違ってきそう・・・ |
21133:
匿名さん
[2018-01-10 10:10:40]
|
21134:
匿名さん
[2018-01-10 10:15:10]
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21135:
検討板ユーザーさん
[2018-01-10 10:16:11]
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21136:
匿名さん
[2018-01-10 10:25:43]
水天宮みたいなターミナルが目の前にできると凄く便利だと思う。
騒音等嫌悪施設の一面もあるから一長一短だけどさ。 逆に五輪以降グダグダになって空き地のままで最終的に払い下げで、 三井辺りに開発して貰うのがベストだよね。 もちろん大和物流のリスクもある訳だからこちらも一長一短ではあるけど・・・ レミコン跡にも言えることだけど、その時代で一番勢いのある事業者が落札するからね、 今ならホテルとか物流業者で、タワマンでは元が取れないと思う。 |
21137:
匿名さん
[2018-01-10 10:30:20]
|
21138:
匿名さん
[2018-01-10 10:32:41]
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21139:
匿名希望
[2018-01-10 11:49:01]
>>21135 検討板ユーザーさん
そうかもしれないですね。選手村に新たにスポーツトレーニング施設ができるので、統合されるのかもしれませんね。 いずれにしても焼却場で発生する熱で温水プールを賄えるので、あっちの方がいいんですよね。 |
21140:
匿名さん
[2018-01-10 12:11:41]
>>21139 匿名希望さん
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-938.html これが最新情報かな? オリンピック前に一旦営業終了、オリンピック期間中は選手村施設として利用?オリンピック後は不明。 |
21141:
匿名さん
[2018-01-10 12:13:35]
ほっとプラザはるみって、こんなに利用料安いんだ。知らなかった。
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21142:
匿名さん
[2018-01-10 12:36:04]
タダでマッサージ器つかえます。
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21143:
匿名さん
[2018-01-10 15:13:22]
目の前は、道の駅 みたいな感じかな
車庫にしては立派かも |
21144:
匿名さん
[2018-01-10 16:16:29]
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21145:
匿名さん
[2018-01-10 17:13:22]
道の駅いいですね!マンション側にも入口作ってほしいな
|
21146:
匿名さん
[2018-01-10 17:24:57]
リムジンバス、BRTからシェアサイクル、パーソナルモビリティまで乗り入れるターミナルというのは、今後は重要なインフラとして広がるかも知れませんね。市街地の交通量を減らすのにも役立ちそうです。
|
21147:
匿名さん
[2018-01-10 18:24:44]
https://twitter.com/tsugu_taka/status/950695465732861952
今日から公開されたFind jobのcm。豊洲から見たクロティアの夕焼け。 PT晴海の出来具合見ると撮影は11月くらいかな。 youtu.be/2TQ3O0TmOk4 |
21148:
匿名さん
[2018-01-10 18:32:45]
>>21121 匿名さん
これを読んでいるとターミナルの具体的なイメージがわいてきました。 晴海二丁目は、左側の画像のようなイメージですかね。交通結節点ですから、多くの人が来るような施設になるよう、店舗等整備されることを望みます! また、高さも2階建てになりそうということで、当面はパークタワー晴海には影響なさそうですね。 |
21149:
姫
[2018-01-10 21:02:40]
|
21150:
匿名さん
[2018-01-10 21:07:15]
|
21151:
姫
[2018-01-10 21:23:17]
|
21152:
姫
[2018-01-10 21:36:51]
|
21153:
匿名さん
[2018-01-10 22:10:52]
|
21154:
マンション検討中さん
[2018-01-10 22:25:51]
|
21155:
匿名さん
[2018-01-10 22:31:56]
|
21156:
姫
[2018-01-10 22:33:08]
|
21157:
匿名さん
[2018-01-10 22:34:55]
|
21158:
姫
[2018-01-10 22:36:03]
|
21159:
匿名さん
[2018-01-10 22:59:57]
|
21160:
姫
[2018-01-10 23:09:41]
|
21161:
匿名さん
[2018-01-11 00:29:44]
ここは準工業でしょ
|
21162:
匿名希望
[2018-01-11 00:33:51]
|
21171:
匿名さん
[2018-01-11 09:30:44]
>>21148
イメージを膨らませるのは自由だけど、 実際は何も決まってないんだから鵜呑みにしちゃダメだよw 都有地には晴海フロント以上の高さは建てられない、ってことぐらい。 理想を言えば低層をターミナルとして整備することを条件とした入札かなぁ? ただ車庫兼となると結構高さを喰いそうな気もしないでもないけど。 |
21173:
匿名希望
[2018-01-11 11:31:45]
都有地が広いので、BRTターミナルのシェアサイクルポートに、晴海4丁目にあるシェアサイクルの拠点を移すのもいいかもしれませんね。
BRTターミナル横の土地を都に貸してもらって、中央区内の各サイクルポートへの自転車再配分とメンテナンスをここでやるといいですね。そうするとここは常にシェアサイクルがいっぱい使える状況になります。 |
21174:
匿名さん
[2018-01-11 11:50:49]
>>21171 匿名さん
上から目線で鵜呑みにしちゃダメだよwとか煽ってて、、、恥ずかしいね。 そもそも、晴海フロントと同じビルの高さが都有地いっぱいになったら、というシミュレーションCGをモデルルームで見れますので、ちゃんと検討してる人ならその可能性も十分に分かってます。その上で、今ある情報から色々とイメージ膨らませてるだけでしょ。 |
21175:
匿名さん
[2018-01-11 12:21:21]
|
21176:
匿名さん
[2018-01-11 12:37:32]
BRTの延期については事業者も頭抱えてんじゃない?
特に選手村はBRTありきだった訳で、周辺物件も含めて戦略の見直しを迫られるかもね。 まあ場が荒れれば価格ギャップも期待できるし、検討者にとっては悪い話でもないけどね。 |
21179:
匿名さん
[2018-01-11 12:55:05]
>>21175 匿名さん
今出てきている資料においてはターミナルなんだから、イメージはターミナルだと思っておけば妥当。すでに、設計委託も発注されているわけで。分からない決まってない不透明と喚いているだけでは検討は進まないでしょ。 |
21180:
匿名さん
[2018-01-11 13:18:13]
|
21181:
匿名さん
[2018-01-11 13:25:52]
羽田リムジンバスの予測ルート、なかなか良いですね!実現することを願います。
|
21183:
匿名さん
[2018-01-11 13:39:40]
[NO.21163~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
|
21184:
匿名さん
[2018-01-11 13:57:24]
目の前、バスタ新宿みたいにな作りはどうですか?そしたらスーパー併設も可能ですかね?http://shinjuku-busterminal.co.jp/floormap/4f.html
|
21185:
匿名さん
[2018-01-11 14:04:00]
|
21186:
匿名さん
[2018-01-11 14:19:32]
晴海1丁目の信号のところから入って、豊洲駅前の交通広場のような感じになるんじゃないのかな?
|
21187:
匿名さん
[2018-01-11 14:44:35]
目の前の駅、とにかく、ある程度の大きさのスーパーさえ入ってくれれば嬉しいんだけどなー。
|
21188:
匿名さん
[2018-01-11 14:57:47]
|
21189:
匿名さん
[2018-01-11 16:11:07]
https://www.sumu-log.com/archives/9306/
「筆者の考えでは、「下がっても5%程度で、かつそこに至るのは2022年頃」と思うのです。利益圧縮分と建築費下げ分との合計で10%の価格ダウンとは簡単に行かないと思うからです。」 まぁ、そうですね。 今がいくら高い高いと言われていても、下がったとしてこんなもの。ローン支払い開始時期が遅れたり、買うまでにかかる家賃等コストを考えれば、単純に下がりそうだから待てば良いかと言えばそうでもない、というのが答えですね。ライフステージに合わせて買えば良いということかと思います。 |
21190:
匿名さん
[2018-01-11 17:21:04]
|
21191:
匿名希望
[2018-01-11 17:36:59]
BRTターミナルに乗り入れるバス路線って?始発でもないし地下鉄駅もないのにどこから繋ぐの?
|
21192:
マンション検討中さん
[2018-01-11 19:11:43]
|
21193:
通りすがり
[2018-01-11 19:39:26]
みなさん、ここから会社までdoor to doorで大体何分くらいでしょうか?
|
21194:
匿名さん
[2018-01-11 19:42:12]
>>21184 匿名さん
夢みるのは勝手だけど、ここの利用者は晴海住民のみ。 どこをどうすればバスタ新宿みたいな集客ができるんだ? こんな僻地に長距離バスを着けられても困るから周辺住民以外は使いませんが。 |
21195:
匿名さん
[2018-01-11 19:50:44]
35分
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21196:
匿名希望
[2018-01-11 19:51:45]
BRT晴海支線で一番喜んでいるのは、三井では?
これで豊洲と選手村が繋がり、豊洲大規模再開発とららぽーとの商圏人口をぐっと増やせる。 二丁目のセメント工場跡地も買えればそこにマンションを作り、さらにアオキ&ららぽーと来店客を増やせます。 |
21197:
検討者
[2018-01-11 19:53:35]
25分
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21198:
匿名さん
[2018-01-11 19:54:46]
>>21191 匿名希望さん
・現状の晴海一丁目のバス停を廃止してターミナルへ ・羽田空港リムジンバス路線 ・成田空港リムジンバス路線 ・晴海ライナー って感じ?あとはコミュニティバスとか?分からんけど。 |
21199:
匿名さん
[2018-01-11 19:55:26]
さすがタワーマンションですね。
会社まで25分とは素晴らしい。 |
21200:
マンション掲示板さん
[2018-01-11 19:55:42]
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