パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
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パークタワー晴海のMRにお出かけしました
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2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
21001:
匿名さん
[2018-01-08 12:19:38]
↑ この姫は成りすましの荒らしです。無視するか削除依頼してください。
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21002:
姫
[2018-01-08 12:22:01]
シャトルバスのダイヤが気になるわね。
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21003:
匿名さん
[2018-01-08 12:25:39]
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21004:
匿名さん
[2018-01-08 12:32:16]
>>20997 匿名さん
待ってるうちに月島、東急が発表。 そちらは確実にここよりも高い。理由は明白で、駅近だから。そうなるとパークタワー晴海の割安感がかなり出てくる。 そうとうな割安感のある西と北はもう残り少ない。 そして待っている間のコストもバカにならない。 これでも、読んでください。 https://www.sumu-log.com/archives/6681/ |
21005:
匿名さん
[2018-01-08 12:36:34]
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21006:
匿名さん
[2018-01-08 12:40:11]
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21007:
匿名さん
[2018-01-08 13:01:02]
>>21006 匿名さん
そうだね。単純に言葉の意味の捉え方の違いだわな。 ただ、駅遠を差し引いても今の西と北は安いと思う。 東と南は、今は割高感の方が強いけど、他が出てくれば、それなりかな、という判断になる。 |
21008:
匿名さん
[2018-01-08 13:08:05]
売却を考えないなら駅遠でも良いのでは? 購入者が耐えられるなら問題なし。老後はや子供は辛いかもしれないが。
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21009:
匿名さん
[2018-01-08 13:11:44]
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21010:
匿名さん
[2018-01-08 13:13:20]
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21011:
匿名さん
[2018-01-08 13:17:14]
都心に近くても、交通の便が悪いから悩む
自転車通勤なら良いのかも 寒そうだけど |
21012:
匿名さん
[2018-01-08 13:22:48]
>>21010 匿名さん
寒風のなか毎日歩くの大変じゃない?橋は日陰ないから汗だくになるし。玄関から駅ホームまで実質20分かかりそうでは? 営業にのせられた情弱ポジも一度冷静に考え判断しても損はないぞ |
21013:
評判気になるさん
[2018-01-08 13:25:17]
ここは、予定価格より値下げしました。どうしてか考察した方が良いと思います。
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21014:
匿名さん
[2018-01-08 13:30:03]
>>21012 匿名さん
アドバイスありがとう! でも、駅近だってホームまで10分かかるでしょ? コミュニティサイクル使えば、月島も豊洲も2〜3分だし、ホームまで10分かからないよ。 雨の日はシャトルバスか晴海ライナー使えばいいし。 コミュニティサイクルはMRにポートできたし、BRTのターミナルできたら、そこにもできるし、中央区の基本計画ではコミュニティサイクルの拡充を掲げてるから、駅前にどんどんできてくるよ。 |
21015:
匿名さん
[2018-01-08 13:36:17]
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21016:
評判気になるさん
[2018-01-08 13:36:52]
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21017:
匿名さん
[2018-01-08 13:39:17]
>>21012 匿名さん
色んなブログや記事にに、モデルルームに踊らされるなって買いてあるんだから、今時そんな心配は無用だろ。 たしかにテンションは上がるけど、即決するようなものでもなく、メリデメ考えた上でみんな決めてるよ。 あなたは駅までは必ず徒歩で行くと決めてるようだね(他にも手段はあるけど)。 その上で歩きたくなければ買わなきゃいい、それだけの話だよ。どうぞ駅直結物件にいってください。 |
21018:
匿名さん
[2018-01-08 13:40:15]
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21019:
匿名さん
[2018-01-08 13:41:02]
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21020:
匿名さん
[2018-01-08 13:42:03]
選手村は、土地代が安かったので
平均の坪単価が 板マンが、220~250 タワマンが、300~330 くらいで検討されてるようですよ、ご参考に |
21021:
匿名さん
[2018-01-08 13:42:33]
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21022:
名無しさん
[2018-01-08 13:45:22]
コミュニティサイクル
毎朝自分が乗る車体が予約されてる訳じゃない 1ヵ所に何百台も用意される計画はない。 っていうか、自分のチャリ買って駐輪場契約した方が確実では? 月島も勝どきも駐輪場数年待ちらしいけど… |
21023:
匿名さん
[2018-01-08 13:47:08]
勝どきの駅近タワー住んでますけど、パークタワー晴海は月島駅で有楽町線使えるのがやっぱり便利です。
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21024:
匿名さん
[2018-01-08 13:47:35]
>>21020 匿名さん
土地代が安かったなら安くなるとか情弱アピールしてるようなものですよ。誰に聞いたんだか。 オリンピック選手スペックで作らなければならない、ほぼフルリノベーションが必要、地下大駐車場、などなど、土地の安さを埋めちゃうようなコストアップ要素目白押しです。結局は相場並みで出るんじゃないですか。 |
21025:
名無しさん
[2018-01-08 13:49:57]
>>21020 匿名さん
選手村への期待は価格も気になるけど 医療モール、ショッピングモール、新設小学校、区役所出張所、郵便局、大きな公園などが併設され、BRTも始発点になるところかな。 もう少し待ってプランを見る価値はありそう。 |
21026:
匿名さん
[2018-01-08 13:51:47]
>>21022 名無しさん
朝付近のポートで空き状況確認して、予約すれば良いじゃん。私は今そうしてますよ〜。BRTのターミナルが出来れば、ターミナルに来るコミュニティサイクルも増えるから、何百台なんて必要ないですよ。 |
21027:
匿名さん
[2018-01-08 13:57:24]
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21028:
匿名さん
[2018-01-08 14:03:30]
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21029:
匿名さん
[2018-01-08 14:05:47]
>>21022 名無しさん
スカイズやキャナルコートのサイクルポートは溢れるほどあるので、ニーズに応じて、増やしてくれるでしょ?! ドコモもバカじゃないんだから(笑) さすがに何百台は用意しないと思うけど。 みんながみんな自転車乗りたいわけじゃないしね。 自分でチャリ買って所有したいって、ちょっと考え方が古いかも?! 内陸がいいと思っている方がですよね(笑) |
21030:
名無しさん
[2018-01-08 14:20:16]
ということで、コミュニティサイクルは確実に乗れるかわからないのですね(汗)
あと、内陸と自転車所有は古いとのこと。相関関係がよくわからないです、僭越ながらご教示下さいm(__)m |
21031:
マンション検討中さん
[2018-01-08 14:21:53]
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21032:
マンション検討中さん
[2018-01-08 14:22:53]
コミュニティサイクルは、出勤時に駅周辺に停める場所がたくさんあるのですか?無さそうですが。
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21033:
マンション検討中さん
[2018-01-08 14:27:04]
>>21031 マンション検討中さん
そうですね。公式発表を待ちましょう!高いだの安いだの推測だらけで… ただBRTの起点であり主線であることは確定しています。生活に便利な新しい街ですね。こちらにとってもメリットが大きそうです。 |
21034:
匿名さん
[2018-01-08 14:55:26]
>>21030 名無しさん
論理が飛躍しまして申し訳ありません。 これからの時代、シェアリングエコノミー化が進んでくるから、クルマにしろ、自転車にしろ、シェアする考え方が当たり前になってくるのかなと。(こういう時、バカなネガが家もじゃないかとか言いそうだから、端折りました) また、今朝方、内陸命の方が荒らしに来ていたので、その方が昭和の考えを植え付けに来たのかと勘違いしました。 大変失礼しました。 |
21035:
通りがかりさん
[2018-01-08 15:00:28]
駅遠で価格が割高で良いのはダイレクトサッシの角部屋ですね。
永久眺望なら言うことなし。 78㎡超えのワイドスパンもよいですね。 ただ70㎡以下の部屋は間口が狭いので、いかに東でも迫力ある眺望は難しい。 となると、西・北の割安な低層階が一番お買い得って感じがします。 高層階の間口が狭い部屋は、かなり割高だと感じます。 西北の割安な部屋ならうまく売り抜けも出来そう。 |
21036:
匿名さん
[2018-01-08 15:03:19]
>>21032 マンション検討中さん
豊洲はたくさんありますよ。 月島は前述の通りこれからですよ。 どこにあるか気になるようでしたら、グーグルマップにコミュニティサイクルって入れて検索すれば、区ごとに色分けされて出て来ますよ。 |
21037:
匿名さん
[2018-01-08 15:09:31]
ここも販売加速しそうですねぇ
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21038:
匿名さん
[2018-01-08 15:46:38]
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21039:
匿名さん
[2018-01-08 16:04:10]
>>21036 匿名さん
月島駅前の駐輪場と月島出張所に既にありますよ。勝どきも駅の駐輪場ね。 |
21040:
匿名さん
[2018-01-08 16:05:36]
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21041:
匿名さん
[2018-01-08 16:46:53]
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21042:
匿名さん
[2018-01-08 16:58:28]
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21043:
匿名希望
[2018-01-08 17:00:54]
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21044:
匿名希望
[2018-01-08 17:03:24]
だから、多少の不便さは我慢出来るのでは?
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21045:
匿名さん
[2018-01-08 17:07:05]
西と北は駅遠なりの適正価格よりもさらに割安。東と南も、周辺の新築タワーが出てくれば適正価格となる。
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21046:
匿名さん
[2018-01-08 17:08:08]
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21047:
匿名さん
[2018-01-08 17:09:31]
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21048:
通りがかりさん
[2018-01-08 17:17:35]
タワマンの醍醐味は眺望、間口が狭いのは価値が保てない
やっぱりワイドスパンだなぁ ただ、サッシが小さいのが残念。せっかくの2.6mの高さが生かされていない感じ ダイレクトサッシは、今後建築予定のところはどうなんだろう |
21049:
匿名さん
[2018-01-08 17:19:47]
>>21047 匿名さん
あるよ。 https://twitter.com/tsugu_taka/status/949920508207706112 これが最近のDMらしいけど、3LDKはワイドスパン。高層階も、62Aw以外は3LDKでワイドスパン。 |
21050:
匿名さん
[2018-01-08 17:25:27]
>>21048 通りがかりさん
ダイレクトサッシは、住友のタワマンに多いですが、個人的にはあまり好きではないです。バルコニーがなくなるわけですし、柱も中に入るので間取りがボコボコになりがち。 ただ、サッシ幅が広いほうがいいというのは同意。三井のタワマンは、どういうわけかサッシ幅が狭めのものが多いですね。 最近のタワマンで、間取りが良いなと思ったのはシティタワーズ東京ベイです。サッシ広めですし、完全アウトフレームを実現してます。ただ、有明という土地と、共用廊下スペースの余裕がないこと、住友の営業手法が気に食わなかったのでやめましたが。専有部内の間取りは良かっただけに残念な物件です、有明は。 |