三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

20651: 匿名さん 
[2018-01-06 00:26:38]
>>20648 匿名さん
妻曰くダメとのこと笑。私はスーパーはいったことないからわかりません。トリトンの小児科はよく行きますが丁寧でよく見てくれるので気に入ってます。
20652: 匿名さん 
[2018-01-06 00:29:11]
パークタワー晴海ができたら、ららぽーとが無料シャトルを増やしてくれますよ。https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/campaign/pdf/shuttle_...
20653: 匿名さん 
[2018-01-06 00:34:28]
>>20651 匿名さん

専業主婦かな。時間が有り余ってる奥さんだとこだわっちゃうからね。
20654: 匿名希望 
[2018-01-06 00:36:18]
>>20649 匿名さん
毎日なんてとんでもない。
ここに住んだら1日だって無理だろうなぁ(笑)
20655: 匿名さん 
[2018-01-06 00:48:59]
>>20653 匿名さん
品数が少ないと聞きました。勝どき駅前に住んでいるので、今は使わなくて良いのですが。。専業というか、子どもがまだ小さいので、食材にはこだわってるのかも知れません。
20656: 匿名さん 
[2018-01-06 00:52:54]
はー同じような話題の繰り返しですね、ネガも。
20657: 匿名希望 
[2018-01-06 01:03:08]
では、イマジネーションランドの5つのゾーンについて語り合いますか〜
20658: 匿名さん 
[2018-01-06 01:03:11]
>>20656 匿名さん
それだけ特に目新しい情報がないということですね。そろそろ何か新しい情報ほしいですね。
20659: 匿名さん 
[2018-01-06 02:17:19]
>>20655 匿名さん

近くのスーパーで間に合うものはそこで買うし、なければあるところに買いにいく、単純な話ですね。
20660: 匿名さん 
[2018-01-06 02:26:22]
>>20658 匿名さん

とりあえずBRTどうすんのかはよー
20661: 匿名さん 
[2018-01-06 04:19:42]
年末に中央区の新聞が入ってたけど
まだまだ月島にも新しい再開発タワマンが次々と予定されているんですね。
ここよりも駅に近くて。
20662: 匿名さん 
[2018-01-06 06:29:46]
>>20661
それだけタワマンが密集して、息苦しくなるということです。勝どきもそうですが。
だいたいにして利便性と開放感は反比例するので、まぁどちらを取るかということですね。

20663: 匿名さん 
[2018-01-06 07:46:10]
>>20661 匿名さん

20664: 匿名さん 
[2018-01-06 07:59:00]
怖いくらい建ちますね。これだと勝どき駅はホームを増設しても間に合わなそうですね。
20665: 匿名さん 
[2018-01-06 08:13:38]
>>20664 匿名さん

勝どき駅の工事はコンコースを繋げてるだけ。ホームはかわらず。
焦って高値で買わなくても、駅近にたくさん供給ありますね!
20666: 匿名さん 
[2018-01-06 08:17:24]
これを見ると、地下鉄カモーンって気がします。
20667: 匿名さん 
[2018-01-06 08:19:47]
>>20666 匿名さん

月島 築地 豊洲があるよ
ここは島の端っこだからしょうがない
20668: 匿名さん 
[2018-01-06 08:28:47]
>>20665 匿名さん

焦って高値?今後供給される駅近の方がはるかに高いよ?
20669: 匿名さん 
[2018-01-06 08:29:19]
>>20667 匿名さん

地下鉄の計画、あるよ
20670: 匿名さん 
[2018-01-06 08:29:59]
>>20663 匿名さん

いいね、人口が増える地域は発展する。
人口が減るよりも良いことは明らか。

20671: 匿名さん 
[2018-01-06 08:31:22]
>>20666 匿名さん
BRTを多方面に運行すれば済む。
地下鉄は計画して実行してたら長い時間がかかる。
完成する頃には高齢化で都心に通勤する人はいなくなる。
八潮団地もバスだけで通勤需要を捌けたんだから、晴海もBRTだけで十分。
通勤が大変だと思うならこんなとこ買わなきゃいいだろ?


20672: 匿名さん 
[2018-01-06 08:31:49]
>>20661 匿名さん

しかし、この物件ほど開放感があり、特徴的なコンセプトを持った物件は他にない。駅近はたくさん建つし、ゴミゴミしてて希少価値は少ない。
それぞれの価値観で選べば良い。
20673: 匿名さん 
[2018-01-06 08:32:30]
ネガ連投に対抗してポジ連投したよ❤︎
20674: 匿名さん 
[2018-01-06 08:37:19]
>>20668 匿名さん
ほんとにそう思ってるの?根拠は?

20675: 匿名さん 
[2018-01-06 08:39:55]
>>20666 匿名さん

わざわざ島民のために地下鉄通す必要ないだろ
大多数の内地の人から見れば無駄金
20676: 匿名さん 
[2018-01-06 08:50:11]
>>20674 匿名さん

理由はシンプル。ここより駅近で一般的に立地が良いから高い。しかも、最近のトレンドで、駅近の場合は過剰に高値が付くケースが多い。武蔵小山とかね。
ブロガーなどセミプロの予想もそう。だいたい、東急豊洲も月島パチモンも坪400ぐらいの予想がされている。

じゃあ、君が今後でてくる駅近物件がここより安いと判断する根拠を聞かせてよ。
20677: 匿名さん 
[2018-01-06 08:51:43]
>>20675 匿名さん
中央区が通したいと言ってるのだよ。中央区の人口増、そして人口の比率も、もはや湾岸の方が多いんだよ。わかってないなぁ。
20678: 匿名さん 
[2018-01-06 08:53:20]
>>20671 匿名さん
逆で、むしろ、都心に通勤する人が、このあたりにさらに集中してくる。職住近接の加速。地下鉄は必要だよ。
20679: 匿名さん 
[2018-01-06 08:55:38]
地下鉄は何年頃に開通予定?
20680: 匿名さん 
[2018-01-06 08:56:41]
>>20676 匿名さん
供給過剰

20681: 匿名さん 
[2018-01-06 09:07:34]
>>20680 匿名さん
供給過剰?ますます分かってない。
昔何もなかった海だった湾岸エリアに、今となっては大量の住宅が供給されてきたけど、供給過剰になってるかな?なってないよね。それは都心近接エリアだからです。

郊外の需要もないエリアにタワマンをバンバンたてるのは供給過剰だけど、明確に都心勤務の需要があるから、供給過剰ではないんですよ。

供給過剰というのは、需要に対して供給が多すぎる場合に使うべきで、このエリアはまだまだ需要がありますので。
20682: 匿名さん 
[2018-01-06 09:08:02]
>>20663 匿名さん
こんなに大量にタワーが出来るのか。山手線内側に土地がないからこっちに建てるしかないのかな。
20683: 匿名さん 
[2018-01-06 09:08:10]
>>20679 匿名さん
まだまだ計画段階で、はっきりいつとは決まってないよ。
20684: 匿名さん 
[2018-01-06 09:11:21]
>>20682 匿名さん

都心は土地の奪い合いで、ホテルなどに持っていかれてますし、都心は土地が高いのでマンション分譲価格も高くなりすぎてしまいますからね。
都心と比べれはま、このあたりは実需層にギリギリ手が届くレベルでマンション建てられますから。
20685: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-06 09:12:26]
なんかポジ無双が始まってるw
20686: 匿名さん 
[2018-01-06 09:49:58]
>>20676 匿名さん

また、武蔵小山ポジが暴れてんのかよ
20687: 匿名さん 
[2018-01-06 10:05:23]
来年には選手村の第一段を売り出したいみたいだからね。
ここも有明もレスの質に焦りを感じるのは気のせいか?w
20688: 匿名さん 
[2018-01-06 10:12:23]
湾岸地下鉄はTX延伸と一体づけられたのが痛い。
あれで話がややこしくなってきた。
20689: 匿名さん 
[2018-01-06 10:46:12]
現時点で、販売が鈍ってて、これからも大量供給
まるで、バブル時代の新興住宅街と同様に見える
20690: 匿名さん 
[2018-01-06 10:49:46]
TXと一体で運行しないといけないくらい事業性がないと国交省は判断しているんだよ。
単独でこんな埋立地住民専用の地下鉄なんか敷いても、いづれお荷物になるってこと。
昭和30年代ではないんだから無駄な鉄道を敷く余裕なんかどこにもない。
20691: 匿名さん 
[2018-01-06 10:51:02]
>>20679
まだ計画すらなにも具体化してませんがね。
ただの沿線自治体の中央区がなにか言ってるだけ。
20692: 匿名さん 
[2018-01-06 10:54:15]
交政審の答申を受け、計画の主導権はTX側が握った。
そのTXの最大の株主は茨城県だから、湾岸地下鉄には余り力が入らない。
20693: 匿名さん 
[2018-01-06 10:55:29]
確かに以前の湾岸のような売行きはなくなりましたね
オリンピック前に選手村販売開始だしBRTも暗礁っぽいし焦る必要もないな
20694: 匿名さん 
[2018-01-06 11:00:34]
やっぱり地下鉄必要だよね
やっぱり地下鉄必要だよね
20695: 匿名さん 
[2018-01-06 11:04:03]
その絵はもう古い。
20696: 匿名さん 
[2018-01-06 11:05:57]
BRTが頓挫したもんだから、途端に地下鉄煽りが復活っていうw
20697: 匿名さん 
[2018-01-06 11:08:30]
いつまでも古い絵を出してもしょうがないでしょ
具体的にいつ地下鉄工事が始まるかも白紙
ゆりかもめ延伸すらできないのに
20698: 匿名さん 
[2018-01-06 11:12:13]
地下鉄とかバスとか次の都知事に期待だね
20699: 匿名さん 
[2018-01-06 11:15:34]
そのTXはメンテ不足・人手不足がたたり、
既存路線の維持にすら汲々としている状態。
20700: 匿名さん 
[2018-01-06 11:19:49]
>>20686 匿名さん

武蔵小山ポジではないな。
晴海ポジ。
20701: 匿名さん 
[2018-01-06 11:21:05]
>>20689 匿名さん

現時点で販売は鈍っていないし、大量供給も需要があるので問題ない。
20702: 匿名さん 
[2018-01-06 11:22:22]
>>20697 匿名さん

「ゆりかもめすら」というのは日本語間違ってるぞ。ゆりかもめよりは地下鉄の方が可能性高い。
20703: 匿名さん 
[2018-01-06 11:23:13]
>>20696 匿名さん
頓挫ではなく、タイミングが遅くなっただけな。
20704: 匿名さん 
[2018-01-06 11:25:13]
ゆりかもめの延伸は答申から外れたが、地下鉄は残っている点では確かにそうだ。
問題は答申で付けられた条件で、東京都や中央区の主導権を奪われたこと。
20705: 匿名さん 
[2018-01-06 11:25:56]
>>20690 匿名さん
それは違うな。職住近接、都市のコンパクト化は今後もさらに進む。都心近接エリアの鉄道を整備することはその流れに合致している。湾岸タワマンを限界ニュータウンと同じだというのは頭が悪すぎる。
20706: 匿名さん 
[2018-01-06 11:27:28]
まあ利便増進法で国にカネを出してもらわないと進まない話だからな。
20707: 匿名さん 
[2018-01-06 11:29:39]
そもそも地下鉄は「出来たらいいな」ぐらいのもの。まずは現実的に実現可能なBRTを、計画通り進めてほしい。
20708: 匿名さん 
[2018-01-06 11:29:40]
眺望がいいんだから、交通不便でも我慢しなよ
20709: 匿名さん 
[2018-01-06 11:30:33]
BRTは2022年には本格稼働するよ。
20710: 匿名さん 
[2018-01-06 11:45:12]
>>20708 匿名さん
そこは今のところトレードオフ。
しかし交通利便性は向上するに越したことはない。
我慢も何も、今のままいくとパンク。行政も交通がパンクするのを望んでいない。
20711: 匿名さん 
[2018-01-06 11:53:37]
>>20705
逆に働き方改革が進んで、必ずしも都心駅近である必要がなくなってるかも・・・
そうなれば必需品はネットで買えるし趣味の海か山の近くに住みたいw

まあ上記は多少大袈裟ではあるけれども、
最近の都心、駅近信仰はちょっと行き過ぎてる気もしないでもない。
20712: 匿名さん 
[2018-01-06 12:00:30]
>>20711 匿名さん

個人的には、逆の見解。働き方改革が進んで過疎るのは郊外のオフィス。都心のオフィスは、コア機能が今後さらに集中する。
駅近信仰は行き過ぎだけど、便利であることに間違いはなく、過剰な高値付けが問題。
20713: 匿名さん 
[2018-01-06 12:04:16]
2022なの?たぶんまだ本当の稼働開始は誰もまだわからないはず。小池さんが事務方と話もしないで勝手なこといっていまだ迷走してるからね。決まってるのは2020には間に合わないということ。なんとか早めにやってもらえるといいんだけどね。
20714: 匿名さん 
[2018-01-06 12:05:29]
BRTについても結局専用レーンはできないことになり、ということは優先信号もほぼ絶望的。正直これって単なる連結バスにしかならないんじゃないかと思う。
20715: 匿名さん 
[2018-01-06 12:09:17]
そうだよ。最初は単なるバス。

自動運転は2022年以降にしかならん。
20716: 匿名さん 
[2018-01-06 12:09:42]
やっぱり、地下鉄作るしかないんじゃないかな。
20717: 匿名さん 
[2018-01-06 12:15:54]
>>20715 匿名さん

環2号が通り、本格運行となればまだ可能性はある。
また、ステーションは都バスと比べて少ないので、時間は早い。
何にしろ、晴海選手村から新橋まで10分の運行を目指しているので、それで良いと思う。
20718: マンション検討中さん 
[2018-01-06 13:17:42]
渋滞したら遅れるんだから専用レーンないとダメだよね。
20719: 匿名さん 
[2018-01-06 13:24:21]
築地市場から汐留まで地下道になれば、信号がなくなる分
時短効果はかなりありそう。
20720: 匿名さん 
[2018-01-06 13:43:27]
良い話題が何もないじゃん
根拠の怪しい値上がりの夢話し
区が地下鉄の話題だしたら決定のような煽り
直線距離が近くても島だから現状都心まで30分(激混み)

もっと購買意欲が増して3期1次に大半を供給できるような話題がほしいよ
20721: 匿名さん 
[2018-01-06 13:44:38]
>>20719 匿名さん

いつ地下道できるの?
20722: 匿名さん 
[2018-01-06 13:45:05]
中央区は地下鉄をぜひ作りたいが、悲しいことにカネがない・・
20723: 匿名希望 
[2018-01-06 13:45:53]
BRTのバス停は、出来るだけトリントンタワーに寄せて、トリントン通勤者に使いやすい形にして欲しい。新橋・虎ノ門までさして時間がかからないのはわかっている。利便性は運行本数次第かと。
豊洲→有楽町が現状有楽町線7分で行くので、豊洲からの利用客は限定されてくる。
新橋→豊洲方向については、晴海フロントビル横にバス停を設け、そこからトリトン2階人口地盤への連絡デッキを設けて欲しい。要望するつもりです。
20724: 匿名希望 
[2018-01-06 13:47:13]
>>20723 匿名希望です。
間違えました豊洲→新橋方向です。

20725: 匿名さん 
[2018-01-06 13:50:34]
>>20723 匿名希望さん
それだと、バス停までここから5分歩くのでは?
20726: 匿名さん 
[2018-01-06 13:57:40]
>>20723 匿名希望さん
おいおい、ここはパークタワー晴海スレだ。
あんたの主張は分かったから、そういう話は他でやってくれ。
ただし、土地がもう決まっちゃってるから、どうしようもないんだけどね。
20727: 匿名さん 
[2018-01-06 13:59:42]
>>20720 匿名さん
値上がり話→誰もしてない
地下鉄→決定のような煽りなんて誰もしてない

変な印象操作すんなよボケ

20728: 匿名希望 
[2018-01-06 14:08:19]
>>20726 匿名さん

ん?ターミナルは晴海フロントビルの隣がその土地ではないんですか?
ここからだと徒歩3分表示でいけるでしょう?
20729: 匿名さん 
[2018-01-06 14:48:48]
>>20720 匿名さん
ほんと変な印象操作は辞めてくださいね〜
20730: 通りがかりさん 
[2018-01-06 14:50:58]
子供の話はおなか一杯。
会社まで近くなるのが何よりの楽しみ。自転車でも行けそう、駐輪場ないけど。
タクシーでもワンメーターは無理かもしれないが、そこそこ。
深夜残業や飲み会からの帰宅ストレスが一切なくなるなぁ。
20731: 匿名さん 
[2018-01-06 14:53:17]
かなり売れ行き進捗進んでましたね。半分超えてくると違うね。まぁ北仲も今回でなくなるし、有明値上げ、武蔵小山、月島や豊洲はここより上となると、ここより安いスーゼネと大手デベの新築タワー自体、もはやないですからね。
20732: 匿名さん 
[2018-01-06 15:00:26]
MR行った方のTweetみたりすると結構売れてるって話ですね〜。
20733: 匿名さん 
[2018-01-06 15:02:28]
3期での供給数に注目! 希望者が多ければ数百戸
人気がなければ少なめ
市場の評価がわかると思います。
20734: 匿名さん 
[2018-01-06 15:02:50]
>>20731 匿名さん

中央区新築タワマンでふつうのサラリーマンが買えそうなのはここぐらいですから。
20735: 匿名さん 
[2018-01-06 15:03:43]
>>20728 匿名希望さん

トリトン側に寄せようとか言っても、決まった土地の中の話でしかないという意味です。
20736: 匿名さん 
[2018-01-06 15:07:05]
>>20733 匿名さん

それは違いますね。一気に数百はありえない。

それに重要なのは人気ではなく、価格です。
東と南の価格が、相場からして割安になれば販売は加速するし、そうならなければ今までと同じペースです。

周辺の新築の価格情報が出てこないことには、ここが割安か割高か、買い手も判断できず、これまでと同じペースでしょうね。
20737: 匿名さん 
[2018-01-06 15:10:26]
>>20735 匿名さん

どちらにしろ、目の前の通りにはバス停できないですよね。晴海通り沿いですよね
20738: 匿名さん 
[2018-01-06 15:11:12]
>>20733 匿名さん
この物件の場合、建物、共用施設の質が高いのは間違いなく、それは検討者も分かっている。となると、あとはネックとなる駅遠が価格としてどれだけ織り込まれているのか、という話になる。つまり市場の評価は、価格でしかないのです。

現状は、駅遠のわりに高いのが東と南、駅遠なりの単価なのが西と北。
20739: 匿名さん 
[2018-01-06 15:12:04]
>>20737 匿名さん
晴海通り沿いではなく、ターミナル内に出来るんじゃないですか?
20740: 匿名希望 
[2018-01-06 15:30:27]
>>20739 匿名さん
当初の計画では、晴海二丁目が始発だったようで、ターミナルという表現がそのまま使われているようですね。車庫・操車場としてはスペースも十分あるしうってつけの立地とは思います。
ただ始発ではないので、下手に敷地内に回り込ませようとすると、歩道を横切らないと行けないですよね。そこまでメリットがあるかどうかですね。
豊洲駅前のターミナルを想定したいし、資料にもシェアサイクルや他のバス路線との連絡機能を持たせたいみたいに書いてあったと思いますが、実際どんなバス路線を引っ張ってくればよいのか、なかなか考え付きません。
始発の豊洲だと、有明、東雲、枝川、塩浜などからの利用客がすぐに浮かびますが、晴海二丁目でBRTに乗り換える人って?越中島と豊洲一丁目の人しか浮かばないんですよね。
他にどこが考えられます?

20741: 匿名さん 
[2018-01-06 15:34:15]
>>20739 匿名さん

そしたら高速性が失われない?
乗り場が晴海通り沿いで、営業所や待合室、駐車場が併設されるような。
問題点は、ここから晴海通りまでどうやって行けるかですね。
20742: 匿名希望 
[2018-01-06 15:58:43]
>>20741 匿名さん
ずっと疑問に思っていたのですが、
二丁目住民の方は、都有地内に仮設歩行者道を作ってもらうように申請してないのかな?
ティアロさんの前から晴海一丁目交差点、晴月橋につながる歩道を。
そうしたら、都バス業10新橋行き トリトンスクエア中央 バス停が近いのにね。
これからBRTバス停に行きやすい道路を連合町会や地元区議会議員さんを通じて要望したらいいのではないですか?
20743: 匿名さん 
[2018-01-06 16:31:07]
>>20742 匿名希望さん

ティアロさんに頑張ってもらうしかないですね。クロノさんはワガママですから。
20744: 匿名さん 
[2018-01-06 16:31:40]
>>20736 匿名さん

1期は数百出してましたよ
20745: 匿名さん 
[2018-01-06 16:36:48]
>>20740 匿名希望さん
最新の資料でもターミナルという表現ですよ。ま、今後どうなるかは分からないですけどね。

ところで、「敷地内に回りこませようとすると歩道を横切らないといけない」というのはどういう意味ですか?まさかマンション敷地内にっていう意味ですか?

他のバス路線は、羽田空港ではないですか?
日刊工業新聞かなんかの記事に、空港リムジンも乗り入れられるようにするという記載がありましたし。あとは既存の晴海ライナーとか?
20746: 匿名さん 
[2018-01-06 16:41:03]
ターミナルって呼んでるけど、複数の路線が集まる場所になるのかな
ただ駐車場付随バス停のような気がしますが
20747: 匿名さん 
[2018-01-06 16:54:50]
>>20741 匿名さん
こっちはあくまで支線だし、ターミナルだしということで、幹線ほど高速性求めなくてもいいんじゃない?
たぶん、深川車庫みたいに、少し中に入る感じになると思うよ。
マンション側から入れるようにしてくれれば良い。
20748: 匿名さん 
[2018-01-06 16:55:27]
>>20744 匿名さん

当たり前だろw一期なんだからw
20749: 匿名さん 
[2018-01-06 17:01:40]
>>20748 匿名さん

そのあとは減らさないと買手がいないからだよ
20750: 匿名さん 
[2018-01-06 17:03:41]
>>20744 匿名さん
マンション初心者かな?

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