パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
20551:
匿名さん
[2018-01-05 00:05:24]
|
20552:
匿名さん
[2018-01-05 00:10:15]
>>20549 eマンションさん
まさにそう思う。 自分は今アラサー、東北の田舎出身で、小さい頃は暗くなるまで友達と学校のグラウンドや野山を駆け回った。中高では部活に明け暮れた。でも日本の世間的にはかなり上のレベルの大学行けたし、今の収入もここを買って無理のないレベルにはなってる。 小さい頃から、自由に人生を決めさせてくれた両親に感謝してる。もしもう一度人生をやり直せるとしたら、進学塾通いなんて絶対に嫌だな。 ま、でも進学塾通いも子供が望めば通わせてあげたい。親の勝手な考えで通わせるようなことはしたくない。 |
20553:
匿名さん
[2018-01-05 00:19:30]
大丈夫 塾がない土地柄だから
中学受験は、晴海からだと親が毎日送迎しないと |
20554:
匿名さん
[2018-01-05 00:22:44]
|
20555:
匿名希望
[2018-01-05 00:23:45]
中学受験をきっかけに家計が破綻しても仕方ないし、各家庭の考え方次第だろうけど、受験の算数は本当に面白いと思った。小学校で習う算数のなんとつまらない事か。
受験をしない子供たちにも、あの算数の奥深さ面白さには触れて欲しいなと思います。 |
20556:
匿名さん
[2018-01-05 00:33:21]
受験を否定したり語ったりしてもいいのは最高学府出身の連中のみなのだが。
|
20557:
匿名さん
[2018-01-05 00:35:09]
人気物件は絡まれるね
|
20558:
匿名さん
[2018-01-05 01:05:48]
|
20559:
匿名希望
[2018-01-05 01:07:31]
|
20560:
匿名さん
[2018-01-05 01:11:58]
|
|
20561:
匿名さん
[2018-01-05 02:16:52]
投資目的の購入が少ないと予想される東、南向きはほぼ中古でないでしょう。出たとしても8〜9千万円台。西、北向は、東、南向の高額中古に引っ張られ7000万後半で取引されると予想。
|
20562:
匿名さん
[2018-01-05 02:22:49]
>>20561 匿名さん
そんなに高いかぁ? 個人的にはPT晴海のキャップは豊洲駅近タワマンだと思っている。PT晴海は中央区だけど豊洲駅近には利便性で勝てないから、同じぐらいと予想。 例えばシティタワーズ豊洲あたり見てみると、今はだいたい280ぐらいで動いてるから、10年後のPT晴海もそれぐらいかなぁ、と。つまり70m2で6000万弱ぐらい。これが北と西。南と東は1割乗せぐらいかな。今の新築分譲ほどの差は、中古では出ないと思う。 |
20563:
通りがかりさん
[2018-01-05 06:05:23]
子供の環境を考えて、ここに引っ越してくるのではなく、
駅遠だけれど、職場に近い、首都圏に住みたいひとが多い 感じでしょうか? |
20564:
匿名さん
[2018-01-05 06:22:32]
|
20565:
匿名さん
[2018-01-05 06:35:58]
中央区の小学校に通う子供を持つ親ですがクラスの60%くらいが中学受験ですので友達の関係で子供から中学受験をしたいって言ってくる場合も多いですよ。どちらかと言うと受験しない方が少数派です。
|
20566:
匿名さん
[2018-01-05 07:01:38]
|
20567:
匿名さん
[2018-01-05 07:04:43]
|
20568:
匿名さん
[2018-01-05 07:30:17]
|
20569:
マンション検討中さん
[2018-01-05 07:51:04]
|
20570:
匿名さん
[2018-01-05 07:52:33]
|
20571:
匿名さん
[2018-01-05 09:36:13]
|
20572:
匿名さん
[2018-01-05 11:24:51]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25265780Q7A231C1SHA000/
二丁目のためにも、早くして欲しいなぁ。 こうやってBRT問題をどんどんメディアは報道して欲しい。 |
20573:
匿名さん
[2018-01-05 11:40:32]
|
20574:
匿名さん
[2018-01-05 11:59:32]
|
20575:
匿名希望
[2018-01-05 11:59:41]
>>20572 匿名さん
記事を読みましたが、選手村の交通に関してはあんまり心配していません。選手村から新橋まで一直線。本当に近いので別にBRTじゃなくても都営バスを3〜5分おきにシャトルバスのように走らせれば事足りるかと。 都05系統もガンガン走ってますし。 心配なのは二丁目です。 |
20576:
匿名さん
[2018-01-05 12:21:51]
|
20577:
匿名希望
[2018-01-05 12:29:14]
>>20576 匿名さん
むしろ、BRTの計画がどんどん遅れて、ここの入居開始、自治会設立後に作られる方がラッキーなんじゃないですか。 晴海連合町会に入り、地元住民として、ターミナル設立に積極的に関わることが出来るかもしれませよ。 |
20578:
匿名さん
[2018-01-05 12:31:14]
マンションバブルがはじける前に高値で売りたいんだね
|
20579:
匿名さん
[2018-01-05 12:56:41]
|
20580:
匿名さん
[2018-01-05 12:59:33]
>>20577 匿名希望さん
それはそうかもしれませんね。 マンション側から入れるようにして欲しい、、、 早く開通して欲しいですけど、後々資産価値が向上する方向に持っていきたいですね。 現状は、ティアロに頑張ってもらうしかないのかな。 |
20581:
匿名希望
[2018-01-05 13:09:39]
|
20582:
匿名さん
[2018-01-05 14:02:03]
|
20583:
匿名さん
[2018-01-05 14:47:34]
>>20580
マンション側ねぇ・・・ 無駄に停留所増やしたり迂回したりすると高速性が失われるし、 最大公約で考えると、トリトン、晴海フロント、タワー3棟の中間辺りがバランスいいのでは? そのまま豊洲駅直行でもいいけど、 ユニシス、IHI、PCTをカバーできる場所に一か所あってもいいかもね。 タワー3棟前の路地を回るぐらいなら、ららぽーとを経由させたほうがマシな気がする。 |
20584:
匿名さん
[2018-01-05 14:54:54]
|
20585:
匿名さん
[2018-01-05 15:43:42]
豊洲移転 迷走の代償 バス高速輸送、運行メド立たず
五輪後の街づくりに影 |
20586:
匿名さん
[2018-01-05 16:42:25]
|
20587:
匿名さん
[2018-01-05 16:57:48]
BRTはあまり期待せずに待ちます笑。隣のレミコン跡地、鉄道橋&運河沿いの整備については進捗ありますかね。
|
20588:
匿名さん
[2018-01-05 17:03:09]
豊洲移転の遅れでトンネル開通は五輪までに間に合わなくなった。
五輪時にできているのは片側1車線の地上部道路だけになる。 地上の道路は信号が多いため「時間通りに着くのが売り物の BRTはまともに運行できない」(都幹部)という。 まともなBRTとして運行できるようになるのは、2022年頃になるようだ。 |
20589:
匿名さん
[2018-01-05 17:14:51]
|
20590:
匿名さん
[2018-01-05 17:38:14]
ターミナルって、停留所と何が違うの?駐車場や運転士交代施設、落とし物センター併設とか?
|
20591:
匿名さん
[2018-01-05 18:22:34]
>>20590 匿名さん
改札みたいなができるのでは? あらかじめ支払いを済ませて乗車なので、都バスみたいにチャージ待ちする人を待つ必要なしで、信号を操れるので、時間通りの運行が可能に… というコンセプト。 |
20592:
通りがかりさん
[2018-01-05 19:12:33]
駅が遠いため、塾や習い事、通学等、子供に苦労をかけますが
親は会社に近くなるので、その分、バリバリ働いて報いてあげよう。 |
20593:
匿名さん
[2018-01-05 19:17:06]
仮想通貨やれば内陸パツイチよゆう。
|
20594:
匿名さん
[2018-01-05 19:34:42]
|
20595:
匿名さん
[2018-01-05 20:00:17]
イスタンブールBRTの写真。
海外のあちこちでBRTに乗ってるが、専用レーンがある場合でこんな感じ。 晴海のBRTは専用レーンも確保できないからこれよりお粗末。 |
20596:
匿名さん
[2018-01-05 20:02:23]
月島も自転車で行っても停めるところが無いから辛いですな
|
20597:
匿名さん
[2018-01-05 20:04:45]
|
20598:
匿名さん
[2018-01-05 20:06:10]
急にネガのレベルが落ちたけど、大丈夫ですか?
引き継が失敗? |
20599:
通りがかりさん
[2018-01-05 20:12:19]
まあ、親は会社に至近距離となるでしょうから、通勤はラクチンでしょう。
有りえないくらい会社に近いところにあるのがタワマンの醍醐味です。 |
20600:
匿名さん
[2018-01-05 20:17:13]
もうなかなか新しい話題もないからなぁ。
BRT(当初は都バス増便?)もよくわからんし。 |
多分このマンションの想定世代はもっと若く、そして幅が広い
幼稚園くらいの子供がいる世代〜シニアまで