パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
19801:
匿名さん
[2017-12-22 21:04:04]
別に陸の孤島じゃないけどな。
|
19802:
匿名さん
[2017-12-22 21:09:23]
|
19803:
マンション検討中さん
[2017-12-22 21:33:25]
来年になったら、五輪組織委がトリトンに引っ越してくるので、交通も含めて多少は進むと期待してるけどね。
|
19804:
マンション検討中さん
[2017-12-22 21:37:10]
えっ!
マジ? うっそ。 BRT延期?? |
19805:
マンション検討中さん
[2017-12-22 21:44:05]
小池さん発言の「大会後ということもございますが」ってどういう意味なんだ?
本格開通がという意味なのか、豊洲〜新橋の暫定開通は予定通りなのか。 既定路線みたいな言い方だから、計画通り暫定豊洲〜新橋は開通というようにも聞こえる。 |
19806:
マンション検討中さん
[2017-12-22 21:47:13]
>>19802 匿名さん
それいつの話してんの?笑 まず、パークタワー晴海と隣の土地にできるであろうマンションまでは増え続けるよね。 それに都有地にBRTターミナル、そして商業施設もできてくればそこの需要もある。 高齢化で通勤需要が減っていくということは、例えば今買うのが平均35歳だとして、引退までの30年は大丈夫ということですね。 ありがとうございました。 |
19807:
匿名さん
[2017-12-22 22:03:48]
BRTの開通時期が読めなかったからこその弱気な値付けな気がするので、スペックの高いマンションを割安で買うことが出来てラッキーかも。
いずれは開通する訳だし、問題ない。 |
19808:
匿名さん
[2017-12-22 22:21:07]
>>19807 匿名さん 価格的にはBRTは織り込まれてませんからね。あくまで駅遠マンションなりの値付けだと思います。 そこから改善してくれるんだから、多少運行開始が延びても購入者からしたらまったく問題ないですね。 |
19809:
口コミ知りたいさん
[2017-12-22 22:26:29]
この地区の人口増加については、選手村、月島パチもん、勝どき東等今後最低10年は増加します。またPTHは駅遠のため、資産価値より実需を重視する方が多いと思いますが、ここにきて東急豊洲をはじめとして豊洲の地価高騰が予測され、豊洲と勝どき及び月島に挟まれたこの地区は、むしろ割安感が高く、早晩資産価値も上がるのではないかと思っています。
今はむしろ駅遠としても割安で資産価値もある物件になったのではないかと思います。 |
19810:
匿名さん
[2017-12-22 22:26:41]
別にいいんだけど、入居までには運行して欲しかった!
|
|
19811:
匿名さん
[2017-12-22 22:27:43]
|
19812:
匿名さん
[2017-12-22 22:30:09]
|
19813:
匿名さん
[2017-12-22 22:31:35]
BRTが開通した暁には、西や北向きは安かったなぁ、ってなりそう。
南や東はどうか分からん。 |
19814:
匿名さん
[2017-12-22 22:34:29]
|
19815:
匿名さん
[2017-12-22 22:43:10]
営業も BRT 推してたのに…
|
19816:
匿名さん
[2017-12-22 22:51:08]
>>19815 匿名さん
まぁ、まだ2019年に運行しないと決まったわけではありません。 小池さんの「BRTについては、大会の後ということもございますが、」という発言の意味ですが、「本格運行が」ということなら現状の予定通りということかもしれません。 |
19817:
匿名さん
[2017-12-22 22:52:55]
|
19818:
匿名さん
[2017-12-22 23:51:18]
|
19819:
匿名さん
[2017-12-22 23:57:20]
|
19820:
匿名さん
[2017-12-23 00:00:49]
|
19821:
マンション検討中さん
[2017-12-23 00:04:55]
あーあ、BRTのせいでさらに売れなくなって再値下げですね。
|
19822:
匿名さん
[2017-12-23 00:08:12]
小池 GJ!
|
19823:
匿名さん
[2017-12-23 00:13:59]
|
19824:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-23 00:14:08]
|
19825:
匿名さん
[2017-12-23 00:14:45]
BRTはお隣のクロノとティアロの方が待ち望んでるのでは?ここはシャトルバスが付いてますから。
|
19826:
匿名
[2017-12-23 00:18:36]
|
19827:
匿名さん
[2017-12-23 00:25:54]
|
19828:
匿名さん
[2017-12-23 00:32:57]
|
19829:
匿名さん
[2017-12-23 00:35:17]
BRT専用レーンがないなら、ただの急行バス
五輪には新橋発→選手村終点 かな |
19830:
匿名さん
[2017-12-23 00:38:18]
>>19820 匿名さん
晴海ルートの輸送力は最大で800人。選手村後の増便が予定されているのは、選手村と勝どきラインではなかったですか? |
19831:
匿名さん
[2017-12-23 00:38:20]
|
19832:
匿名さん
[2017-12-23 00:42:23]
|
19833:
匿名さん
[2017-12-23 00:43:24]
|
19834:
匿名さん
[2017-12-23 00:44:59]
|
19835:
匿名さん
[2017-12-23 00:53:36]
|
19836:
匿名さん
[2017-12-23 00:56:20]
>>19832 匿名さん
だから?歩けば良いんです。BRTなんて不健康になるだけ★ |
19837:
匿名さん
[2017-12-23 01:28:07]
|
19838:
匿名さん
[2017-12-23 01:29:57]
|
19839:
匿名さん
[2017-12-23 01:30:57]
|
19840:
匿名さん
[2017-12-23 01:39:35]
>>19832 匿名さん
そんなこと今から言い始めても想像でしかないからなぁ、、、現状+BRTができるわけで、もちろん既存の交通手段を使う人もいるわけです。BRTができたからといってみんながBRT使うわけではない。 晴海二丁目のステーションを使う人たちとして、例えばクロノティアロトリトンそしてPT晴海住民と想定されるが、クロノティアロトリトンは晴海ライナーがあり、さらにクロノティアロはシャトルバスもある。地下鉄使う人もいるでしょう。パークタワー晴海住民も同じようにシャトルバスあるし、晴海ライナーも使えるし、地下鉄使う人もいる。 そう考えれば、800人というのは需要にマッチした数なのでは? 唯一言えるのは、今よりも便利になるということだけだね。 |
19841:
匿名さん
[2017-12-23 01:40:08]
|
19842:
匿名さん
[2017-12-23 01:41:06]
|
19843:
匿名さん
[2017-12-23 01:44:59]
>>19823 匿名さん
トリトンは、東京駅周辺や虎ノ門、渋谷などの再開発が進む中では、相対的な魅力はどうしても低下していると思います。 新たな方向性を示す時期に来ていると思いますね。 個人的には、築地、勝どき、晴海、豊洲と連続性のある開発を期待したい。地下鉄新線と合わせて長期的なビジョンで。 |
19844:
匿名さん
[2017-12-23 01:54:41]
|
19845:
検討板ユーザーさん
[2017-12-23 06:18:59]
これで再再値下げ決定かな(笑)
資産価値は無くても永住するには、ますます良いマンションになったかな。 安く買えば、他に回せる金も増えるしね。 |
19846:
匿名さん
[2017-12-23 06:26:18]
BRTが遅れるというのは、もしかしたら一生遅れるということもあり得ますでしょうか?
|
19847:
匿名さん
[2017-12-23 07:19:30]
ただのバスだからなくなるということはないだろ。
道路ができれば。 地下鉄は中央区の戯言に過ぎないから永遠にできないが。 |
19848:
匿名さん
[2017-12-23 08:18:11]
バスが命綱な土地柄てすね
|
19849:
匿名さん
[2017-12-23 09:03:57]
>>19848 匿名さん
必至ですね(笑) そんなに評判落とさないと困っちゃうんですか?! 同じ投稿繰り返さなくても、皆さんご存知ですから、もっと人様の情報収集力を信じてくださいよ。 あなたと同じ志向をするかは別問題ですが。 |
19850:
匿名さん
[2017-12-23 09:10:11]
必死に楽観視している人たちを前によく言えるね笑
|