パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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パークタワー晴海のMRにお出かけしました
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2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
19751:
マンコミュファンさん
[2017-12-22 07:42:33]
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19752:
マンション検討中さん
[2017-12-22 07:44:30]
運賃は
バスBRT > りんかい線 かな? |
19753:
匿名さん
[2017-12-22 07:48:36]
駅遠いだのバス便だの、
購入しない人はもうどうでもいいでしょ。 |
19754:
匿名希望
[2017-12-22 07:56:48]
月島⇄渋谷は、永田町乗り換えで20分です。
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19755:
匿名さん
[2017-12-22 08:05:30]
なぜ無理矢理埋立地から渋谷に通うんだ?
素直に東急沿線や井の頭線沿線、赤羽あたりにすればいいだろ。 |
19756:
匿名さん
[2017-12-22 08:25:03]
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19757:
マンション検討中さん
[2017-12-22 08:47:44]
23区内3LDK新築7000万以内で買えるタワマンは、ここと有明、品川ぐらいかな?それぞれどのぐらい部屋残ってるか知らないけど。
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19758:
匿名さん
[2017-12-22 08:54:23]
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19759:
マンコミュファンさん
[2017-12-22 09:04:06]
>>19758 匿名さん
そうですね 東京駅へ30分直通って、広範囲の地域が当てはまること理解してもらえればokです。 川崎、武蔵小杉、赤羽、吉祥寺、市川、松戸、北千住… ちなみに、舞浜駅から東京駅まで16分ですよ! |
19760:
マンション検討中さん
[2017-12-22 09:05:53]
ディズニー好きなら、舞浜に住むのも良いかも
舞浜から東京まで16分なら、ここより半分の時間ですね。 |
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19761:
匿名さん
[2017-12-22 09:08:39]
舞浜にしても新浦安にしても、駅近のマンションがほとんど無いからねぇ。
まともなマンションはほとんどバス便。それだったらマンション前から東京まで直行できる方が良いでしょ。 |
19762:
マンション検討中さん
[2017-12-22 09:17:42]
ここはマンション前から東京駅に直行できるの?
徒歩とか自転車で? |
19763:
匿名さん
[2017-12-22 10:04:47]
>>19759 マンコミュファンさん
あなたが仰りたいことの内容は理解出来ますが、話がずれてます。書き込んでないでご自由にお好きなところに住まれては? ただ武蔵小杉は便利ですよね、もちろん都内への出勤は電車に限られますが、子どもの学校を考えた時には都内や神奈川の両方を検討出来ることが大きいですね。 |
19764:
匿名さん
[2017-12-22 10:09:05]
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19765:
匿名希望
[2017-12-22 10:14:54]
都バス東16で 新月島公園前から東京駅八重洲口まで20分くらいで行けます。
バス停は、このマンションから徒歩5分くらいだと思います。ただ、朝の通勤時間帯は有明から沢山乗って来るので激混みの時があります。 |
19766:
匿名さん
[2017-12-22 10:15:31]
武蔵小杉は人口が集中しすぎてインフラが追い付いていない。
たんに東京駅への時間だけ考えれば選択肢は多いけど、それぞれいろんなデメリットもあるんだよね。 |
19767:
匿名さん
[2017-12-22 10:18:27]
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19768:
匿名希望
[2017-12-22 10:24:13]
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19769:
買い替え検討中さん
[2017-12-22 10:53:25]
まあ、ここは都心から絶対的な距離も近いので、気分でバス、地下鉄、シェアサイクル、タクシー好きに選べるのがメリット。時々は健康のために歩行時間も重要。どの交通手段選んでもそこそこ安いし。あとはそもそも都心のタワマンでは、ここはもう割安な範囲だし。
もちろんお金があれば浜離宮、武蔵小山、六本木、恵比寿、半蔵門あたりのマンションいいと思いますよ。 |
19770:
匿名希望
[2017-12-22 10:56:41]
今どき新築タワマンが3LDK6,150万円で買えるわけですから、よくも悪くも2丁目ならではですね。
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19771:
マンション検討中さん
[2017-12-22 12:12:20]
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19772:
マンション検討中
[2017-12-22 12:19:29]
>>19769 買い替え検討中さん
ここは建物は良い。一方、バスを抜きには語れない立地、しかしその分安い。 どこに優先度を置くかでしょう。 あと、バス便が当たり前の立地を都心と認識してる人は都心には居ません。 |
19773:
匿名さん
[2017-12-22 12:27:43]
まあ、都心じゃ無いよね晴海は。
都心と言えるのは、山手線内側かつ中央線南側。 これだと中央区入らないので 少し緩くして、隅田川より内側と言うところで ギリ都心と言っても笑われないレベル。 |
19774:
匿名さん
[2017-12-22 12:42:55]
>19771さん
新横浜や大宮薦めときゃいいよ |
19775:
マンション検討中さん
[2017-12-22 12:46:56]
ここが割安かどうかは、今後発表される他の物件見てから決めてもいいと思う。たくさん残ってますし。
勤務地が東京駅ならいいけど、バスから電車への乗り換えは日々ストレスですよ。雨の日とか。 |
19776:
マンション検討中さん
[2017-12-22 12:47:39]
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19777:
マンション検討中さん
[2017-12-22 12:50:19]
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19778:
匿名希望
[2017-12-22 13:17:57]
>>19777 マンション検討中さん
交通アクセスで言うと橋向こうのパークシティ豊洲はいいですね。 管理費負担の大きいシャトルバスをチャーターしなくても、家の前のバス停から、東京、銀座、有楽町、新橋行きがガンガン走ってる。 有楽町線豊洲駅もそのうち濡れずに行けるようになるでしょう。 羽田行きリムジンバスも20分くらいで行くのが便利です。 話は変わりますが、そろそろ大規模修繕で共用部もきれいになるし。 |
19779:
マンション検討中さん
[2017-12-22 13:47:04]
>>19778 匿名希望さん
バスアクセスで言うとパークシティ豊洲はほんとに便利ですねー ベイサイドクロスもできるし、利便性はさらに高まるでしょう。 一方で、建物としての魅力はちょっと・・・ ・今となっては古臭いデザインのエントランス、ビューラウンジ(ラウンジは、おっちゃんおばちゃんの飲み会会場となっています、、、) ・エレベーター出たときの絶望的なまでの団地感 ・専有部スペックは10年前にしては低い |
19780:
匿名さん
[2017-12-22 15:20:31]
交通利便性がすべてではないってことだね。
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19781:
匿名さん
[2017-12-22 16:04:09]
鉄道と違って、バスを廃止するのは簡単だからね。そういった意味でもバス必須物件は弱い。マイナー路線でも鉄道はあった方が安全。リスクを最小限にしないと
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19782:
匿名さん
[2017-12-22 16:34:08]
パークシティー豊洲は立地は抜群。
確かにエントランスの豪華さに比べて専有部のガッカリなこと。 エレベーターを乗るときと降りる時の差があり過ぎ。 この10年で建物の構造も室内の設備も進歩してるし、地震対策もしっかりできているだろうし、やっぱり新築はいいね。 |
19783:
マンション検討中さん
[2017-12-22 16:53:18]
>>19781 匿名さん
それは一般的な話だと思うので、晴海の話をしますね。 需要があればバスも簡単に廃止はしない。 BRTは、鉄道のない晴海の主要な交通手段になり、かつ晴海の人口は増え続けるわけなので、地下鉄新線ができるまでは廃止はほぼないでしょう。 |
19784:
マンション検討中さん
[2017-12-22 17:04:33]
>>19782 匿名さん
そうですね。 エントランスも、豪華なのですが、やはり古臭さは否めません・・・例えば、豊洲だと、シティタワーズ豊洲のエントランスはいいですね。エントランスホールに大きな窓があると、明るくて雰囲気も古臭くなりにくいと思います。パークタワー晴海も、大きな窓に面したエントランスホールなのはいいですね。 パークシティ豊洲は、ナチュラルローソンがエントランス内に入っているのはすごくいいです。 |
19785:
マンション検討中さん
[2017-12-22 17:17:44]
|
19786:
匿名さん
[2017-12-22 17:53:21]
豊洲市場移転の日程が正式に決まったので、これからBRTなど、いろいろ動きが加速するでしょう。
小池都知事のせいで、無駄な時間が過ぎてしまいましたが。 |
19787:
匿名さん
[2017-12-22 18:11:15]
#801 小池知事定例会見質疑まとめ 臨海部BRT運行開始は東京2020大会以降か 平成29年12月20日 http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1847.html 遅れを前任者のせいにする小池都知事。 とっとと辞めて欲しい。 |
19788:
マンション検討中さん
[2017-12-22 18:39:27]
|
19789:
匿名さん
[2017-12-22 18:43:47]
隠蔽されてないだろ
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19790:
匿名さん
[2017-12-22 18:56:28]
豊洲市場6000億円でしょ?
オリンピックスタジアムであんなに揉めたのに、はるかに高いじゃん。 よほど無駄金だよ。 談合とか賄賂とか口利きの塊なんだろな。 |
19791:
匿名さん
[2017-12-22 19:04:04]
|
19792:
匿名さん
[2017-12-22 19:07:51]
|
19793:
匿名さん
[2017-12-22 19:10:32]
2020後か、、不便すぎ
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19794:
匿名さん
[2017-12-22 19:14:21]
>19792
>>共産党などが、イチャモンつけたから、必要以上な汚染除去工事したから、 費用が跳ね上がってるんですよ。 よく読んで。 小池さんが移転延期する前のことです。 ふつう、ここまでの汚染除去はしないですよ。 http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/dojou/taisaku/ 土壌汚染があったとしても、コンクリートなどで蓋されていれば問題ないのですから。 そして、延期で更に費用がかさんでいる。 あと、汚染がある豊洲になったのも、仲卸業者などが、遠くは嫌だ、海の近くが良い などと駄々をこねたから他に土地がなかった。 |
19795:
匿名さん
[2017-12-22 19:14:58]
まあ、豊洲市場の件は、すれ違いなのでこのあたりで終わらせましょう。
|
19796:
匿名さん
[2017-12-22 19:43:19]
そうだね。6000億かけたのは都の問題だから、このマンションとは何の関係もないしね。
|
19797:
匿名さん
[2017-12-22 19:46:24]
小池都知事には、環状二号線とBRTを素早く着実に進めていただきたいです。
|
19798:
匿名さん
[2017-12-22 19:47:38]
>19793
予定通りであれば、ここが出来る2019年には豊洲ー新橋は運行開始のはずだったのにね・・ |
19799:
マンション検討中さん
[2017-12-22 20:09:22]
あら BRT計画が…ヤバイですね
|
19800:
匿名さん
[2017-12-22 20:14:38]
BRT延期ですか。陸の孤島ですね。
|
19801:
匿名さん
[2017-12-22 21:04:04]
別に陸の孤島じゃないけどな。
|
19802:
匿名さん
[2017-12-22 21:09:23]
|
19803:
マンション検討中さん
[2017-12-22 21:33:25]
来年になったら、五輪組織委がトリトンに引っ越してくるので、交通も含めて多少は進むと期待してるけどね。
|
19804:
マンション検討中さん
[2017-12-22 21:37:10]
えっ!
マジ? うっそ。 BRT延期?? |
19805:
マンション検討中さん
[2017-12-22 21:44:05]
小池さん発言の「大会後ということもございますが」ってどういう意味なんだ?
本格開通がという意味なのか、豊洲〜新橋の暫定開通は予定通りなのか。 既定路線みたいな言い方だから、計画通り暫定豊洲〜新橋は開通というようにも聞こえる。 |
19806:
マンション検討中さん
[2017-12-22 21:47:13]
>>19802 匿名さん
それいつの話してんの?笑 まず、パークタワー晴海と隣の土地にできるであろうマンションまでは増え続けるよね。 それに都有地にBRTターミナル、そして商業施設もできてくればそこの需要もある。 高齢化で通勤需要が減っていくということは、例えば今買うのが平均35歳だとして、引退までの30年は大丈夫ということですね。 ありがとうございました。 |
19807:
匿名さん
[2017-12-22 22:03:48]
BRTの開通時期が読めなかったからこその弱気な値付けな気がするので、スペックの高いマンションを割安で買うことが出来てラッキーかも。
いずれは開通する訳だし、問題ない。 |
19808:
匿名さん
[2017-12-22 22:21:07]
>>19807 匿名さん 価格的にはBRTは織り込まれてませんからね。あくまで駅遠マンションなりの値付けだと思います。 そこから改善してくれるんだから、多少運行開始が延びても購入者からしたらまったく問題ないですね。 |
19809:
口コミ知りたいさん
[2017-12-22 22:26:29]
この地区の人口増加については、選手村、月島パチもん、勝どき東等今後最低10年は増加します。またPTHは駅遠のため、資産価値より実需を重視する方が多いと思いますが、ここにきて東急豊洲をはじめとして豊洲の地価高騰が予測され、豊洲と勝どき及び月島に挟まれたこの地区は、むしろ割安感が高く、早晩資産価値も上がるのではないかと思っています。
今はむしろ駅遠としても割安で資産価値もある物件になったのではないかと思います。 |
19810:
匿名さん
[2017-12-22 22:26:41]
別にいいんだけど、入居までには運行して欲しかった!
|
19811:
匿名さん
[2017-12-22 22:27:43]
|
19812:
匿名さん
[2017-12-22 22:30:09]
|
19813:
匿名さん
[2017-12-22 22:31:35]
BRTが開通した暁には、西や北向きは安かったなぁ、ってなりそう。
南や東はどうか分からん。 |
19814:
匿名さん
[2017-12-22 22:34:29]
|
19815:
匿名さん
[2017-12-22 22:43:10]
営業も BRT 推してたのに…
|
19816:
匿名さん
[2017-12-22 22:51:08]
>>19815 匿名さん
まぁ、まだ2019年に運行しないと決まったわけではありません。 小池さんの「BRTについては、大会の後ということもございますが、」という発言の意味ですが、「本格運行が」ということなら現状の予定通りということかもしれません。 |
19817:
匿名さん
[2017-12-22 22:52:55]
|
19818:
匿名さん
[2017-12-22 23:51:18]
|
19819:
匿名さん
[2017-12-22 23:57:20]
|
19820:
匿名さん
[2017-12-23 00:00:49]
|
19821:
マンション検討中さん
[2017-12-23 00:04:55]
あーあ、BRTのせいでさらに売れなくなって再値下げですね。
|
19822:
匿名さん
[2017-12-23 00:08:12]
小池 GJ!
|
19823:
匿名さん
[2017-12-23 00:13:59]
|
19824:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-23 00:14:08]
|
19825:
匿名さん
[2017-12-23 00:14:45]
BRTはお隣のクロノとティアロの方が待ち望んでるのでは?ここはシャトルバスが付いてますから。
|
19826:
匿名
[2017-12-23 00:18:36]
|
19827:
匿名さん
[2017-12-23 00:25:54]
|
19828:
匿名さん
[2017-12-23 00:32:57]
|
19829:
匿名さん
[2017-12-23 00:35:17]
BRT専用レーンがないなら、ただの急行バス
五輪には新橋発→選手村終点 かな |
19830:
匿名さん
[2017-12-23 00:38:18]
>>19820 匿名さん
晴海ルートの輸送力は最大で800人。選手村後の増便が予定されているのは、選手村と勝どきラインではなかったですか? |
19831:
匿名さん
[2017-12-23 00:38:20]
|
19832:
匿名さん
[2017-12-23 00:42:23]
|
19833:
匿名さん
[2017-12-23 00:43:24]
|
19834:
匿名さん
[2017-12-23 00:44:59]
|
19835:
匿名さん
[2017-12-23 00:53:36]
|
19836:
匿名さん
[2017-12-23 00:56:20]
>>19832 匿名さん
だから?歩けば良いんです。BRTなんて不健康になるだけ★ |
19837:
匿名さん
[2017-12-23 01:28:07]
|
19838:
匿名さん
[2017-12-23 01:29:57]
|
19839:
匿名さん
[2017-12-23 01:30:57]
|
19840:
匿名さん
[2017-12-23 01:39:35]
>>19832 匿名さん
そんなこと今から言い始めても想像でしかないからなぁ、、、現状+BRTができるわけで、もちろん既存の交通手段を使う人もいるわけです。BRTができたからといってみんながBRT使うわけではない。 晴海二丁目のステーションを使う人たちとして、例えばクロノティアロトリトンそしてPT晴海住民と想定されるが、クロノティアロトリトンは晴海ライナーがあり、さらにクロノティアロはシャトルバスもある。地下鉄使う人もいるでしょう。パークタワー晴海住民も同じようにシャトルバスあるし、晴海ライナーも使えるし、地下鉄使う人もいる。 そう考えれば、800人というのは需要にマッチした数なのでは? 唯一言えるのは、今よりも便利になるということだけだね。 |
19841:
匿名さん
[2017-12-23 01:40:08]
|
19842:
匿名さん
[2017-12-23 01:41:06]
|
19843:
匿名さん
[2017-12-23 01:44:59]
>>19823 匿名さん
トリトンは、東京駅周辺や虎ノ門、渋谷などの再開発が進む中では、相対的な魅力はどうしても低下していると思います。 新たな方向性を示す時期に来ていると思いますね。 個人的には、築地、勝どき、晴海、豊洲と連続性のある開発を期待したい。地下鉄新線と合わせて長期的なビジョンで。 |
19844:
匿名さん
[2017-12-23 01:54:41]
|
19845:
検討板ユーザーさん
[2017-12-23 06:18:59]
これで再再値下げ決定かな(笑)
資産価値は無くても永住するには、ますます良いマンションになったかな。 安く買えば、他に回せる金も増えるしね。 |
19846:
匿名さん
[2017-12-23 06:26:18]
BRTが遅れるというのは、もしかしたら一生遅れるということもあり得ますでしょうか?
|
19847:
匿名さん
[2017-12-23 07:19:30]
ただのバスだからなくなるということはないだろ。
道路ができれば。 地下鉄は中央区の戯言に過ぎないから永遠にできないが。 |
19848:
匿名さん
[2017-12-23 08:18:11]
バスが命綱な土地柄てすね
|
19849:
匿名さん
[2017-12-23 09:03:57]
>>19848 匿名さん
必至ですね(笑) そんなに評判落とさないと困っちゃうんですか?! 同じ投稿繰り返さなくても、皆さんご存知ですから、もっと人様の情報収集力を信じてくださいよ。 あなたと同じ志向をするかは別問題ですが。 |
19850:
匿名さん
[2017-12-23 09:10:11]
必死に楽観視している人たちを前によく言えるね笑
|
川崎、赤羽、市川から乗り換えなし20分ですよ。
バスのだしそんなに便利とは思いませんが。