三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

19701: 匿名さん 
[2017-12-21 07:04:18]
まともな検討者というよりは無理ポジが多くなって来たな。これは嫌な兆候。
19702: マンション検討中さん 
[2017-12-21 07:11:41]
一番交通の便が悪いのは…
一番交通の便が悪いのは…
19703: マンション検討中さん 
[2017-12-21 07:39:13]
築地市場開場日が決定し、これでBRTも動き出しますね。BRTはパークタワー晴海にとってメリットになりそうですね!!!新橋まで約10分。
築地市場開場日が決定し、これでBRTも動...
19704: マンション検討中さん 
[2017-12-21 07:49:28]
>>19703 マンション検討中さん

緑の豊洲方面はどのくらい来るのかなぁ 選手村始発や有明方面が本線ですよね
19705: 匿名希望 
[2017-12-21 08:03:13]
>>19704 マンション検討中さん
豊洲→新橋は、電車で17分で行けますから、わざわざBRTを使う人がどの位いるでしょうね。
新橋→トリトンに通われる方は、朝、環状2号線の渋滞が多いと通勤に利用しなくなるだろうしなぁ。
虎ノ門方面に行かれる方には格段に便利ですね。
19706: 匿名さん 
[2017-12-21 08:11:55]
>>19704 マンション検討中さん
君、それ書き込むの何度目?笑
19707: 匿名さん 
[2017-12-21 09:41:20]
緑って住民以外に需要あります?
途中にイベントホールがあるわけでもなく、ゴミ処理場にわざわざ来る観光客もいるわけでもないし、地下鉄はあるし。
オリンピックが終わったら減便されそうですね。
19708: 匿名さん 
[2017-12-21 09:56:40]
>19707
周辺住民にメリットがあることが最大の設置理由じゃないの?
豊洲駅利用客の急増を考えても理に適ってる。
寧ろイベント頼みの路線のほうが収益的に危ないだろw
もちろん市場で働く人や選手村跡、有明の人口増を見越してであって、
単に五輪の為なら臨時バスで事足りる。
19709: 匿名さん 
[2017-12-21 10:08:24]
>>19708 匿名さん
オフィスとかイベント施設で働く人を取り込まないと厳しい気がする。
民間業者がやることだし、採算が重要では。
19710: 匿名さん 
[2017-12-21 10:21:28]
>>19709 匿名さん

現状、交通不便地域であるからこそBRTが導入される。採算はもちろん重要で、当然ながら需要に応じた運行計画にするというだけの話。

オリンピックとか、まったく関係ない。

無理やりネガろうとしてるだけなのがバレバレ。
19711: 匿名さん 
[2017-12-21 10:24:32]
>>19707 匿名さん
「緑って住民以外に需要あります?」
じゃなくてまさに周辺住民のために運行するものだろw何言ってんの?w

オリンピックが終わったら急に住民が減れば減便になるが、逆に増えるんだから減便はありえない。
19712: 匿名さん 
[2017-12-21 10:33:07]
>>19709
そのオフィスワーカー需要が豊洲にはある、ってことだよw
進行形で昼夜人口は増えてんだから、そこを奪いにいかなくてどうする?

逆に将来的には大いに期待できるとしても五輪路線のほうが不透明だろ・・・
選手村跡が住宅地として完全稼働するまでは収益的に厳しいかもね。
19713: 匿名希望 
[2017-12-21 11:24:27]
BRTのこの路線、ビジネスユースで虎ノ門・新橋汐留・晴海トリトン・豊洲と上手く繋がって欲しい。

19714: 匿名さん 
[2017-12-21 11:39:02]
>>19713 匿名希望さん

八重洲、大手町方面も早く開通してほしい
19715: 匿名さん 
[2017-12-21 12:43:06]
BRTは専用レーンを走るただのバス。
需要に応じて増やしたり減らしたり、廃止も簡単。
19716: 匿名希望 
[2017-12-21 13:11:57]
>>19714 匿名さん
東京駅方面は電車と都バスが近いので欲張らなくていいです。
現状でも有明→東京20分 豊洲→東京17分
晴海埠頭→東京駅丸ノ内南口26分で行けるので。


19717: 匿名さん 
[2017-12-21 13:22:28]
>>19716 匿名希望さん

欲張らなくていいです、とか誰目線だよ笑

まず私にとって便利になるから東京駅方面は充実してほしい。そしてBRTには、既に八重洲まで行く計画があるので、それを早期に実現して欲しいです。
19718: マンション検討中さん 
[2017-12-21 13:37:42]
住友系の物件は立地が良いように感じるが、管理会社も住友系とあり管理の抱き合わせ販売は公取から東急に是正勧告も出てるし、懸念する。管理組合の成立時は住民間の選挙でなく、購入者リストから住友が設定するので、系列管理会社に有利な人選となる。一度成立した管理組合は理事長、理事が管理会社の代理人的に管理受託金の徴収の円滑化に尽力し、その見返りに個別住戸に関わる修繕などは手厚くしてもらえる。住宅ローンは終了があるが、管理費は延々と払わされ続けられる。プールなどの不要な設備のメンテナンスも系列となり、市場より高額工事費となる。一般組合員は不満があっても管理会社と理事の結託した組合運営から排除され、個人情報を流されてマンションを追い出されるか、高い管理費を諦めつつ、我慢することになるしね。住友系はわからないが、建設、販売、管理は分立しバランスある物件ば良い。
19719: 匿名さん 
[2017-12-21 13:45:50]
>>19718 マンション検討中さん

急にどうしたんですか?誤爆?
19720: 匿名希望 
[2017-12-21 13:57:46]
>>19717 匿名さん
東京駅まで欲張らなくてもいいなと思ったのは、路線距離を長くするより、運行本数を増やして欲しい!目線だからです。
現状でも豊洲、有明、選手村は東京駅までのアクセスに不自由していません。慢性的な運転手不足なので、自動運転になれば東京駅まで伸びると思います。

この近辺を走っている東京駅行きの都バス 都15 都16 都05-1 05-2は交通局にとっても黒字路線なので、温存した方がいいだろうという気持ちもあります。

19721: 匿名さん 
[2017-12-21 14:12:12]
>>19720 匿名希望さん

あにたにとっては本数増やした方がいいのかもしれないけど、BRTが東京駅まで行けば、この物件の東京駅勤務住民にとって現状より便利になります。それだけの話です。ここは豊洲、有明、選手村のスレじゃないですよ。

「自動運転になれば」というより、すでに計画に入ってます。早期の実現を希望します。
19722: 匿名さん 
[2017-12-21 14:15:54]
>>19720 匿名希望さん

都15は遠回りだし、都16はバス停が遠い。
やはりBRTで東京駅まで行って欲しいね。
19723: 匿名希望 
[2017-12-21 14:19:52]
>>19722 匿名さん
東京駅までずいぶん回り道ですけどね。
19724: 匿名さん 
[2017-12-21 14:23:08]
BRTの晴海2丁目ターミナルが出来ると、都バスの路線も再編されて、
晴海発東京駅八重洲口などが出来てくれると、ありがたいですね。
ちなみに以前は、晴海埠頭ー東京駅八重洲口という路線があったようです。
19725: 匿名さん 
[2017-12-21 14:44:46]
>>19723 匿名希望さん

BRTはステーションが少ないから都バスより明らかに早い。
19726: 匿名さん 
[2017-12-21 15:23:19]
BRTに関しては、専用レーンが無いのは残念だなぁと、当初は思っていました。
しかし、よくよく考えると、普段都バスを乗っていて、ネックになるのは結局信号待ちなのです。
晴海ライナーで、クロノから有楽町駅まで、実質15,6分かかりますが、
そのうち3,4分が信号待ちで停まっている時間のイメージです。

なので、信号の優先制御が導入されて、上手く動くのであれば、
そちらのほうがメリットが大きいと思います。
もちろん、両方あるのがベストですが、信号で待たないだけで、かなり時間は短縮できます。

19727: 匿名さん 
[2017-12-21 15:27:20]
>>19726 匿名さん

参考になります!
ちなみに、朝の晴海ライナーは混んでますか?クロノから乗って座れますか?
19728: マンション検討中さん 
[2017-12-21 15:59:51]
>>19724 匿名さん

都営バスは縮小中ですよ
八重洲ー晴海は廃止になりました。
晴海ライナーができて、減便になったのが最近です。
民間に任せて都バスは撤退したいのでは?
19729: マンション検討中さん 
[2017-12-21 20:23:55]
マンション目の前に、BRTのターミナルができるのはいいですね!!!
19730: 匿名さん 
[2017-12-21 20:57:28]
>>19729 マンション検討中さん

助かります!
乗り場がどこになるかは気になるところですが。
19731: 匿名さん 
[2017-12-21 20:59:42]
>>19730 匿名さん
トリトン、三兄弟に不便な場所にはならないですよ
19732: 匿名さん 
[2017-12-21 21:06:14]
>>19731 匿名さん

一番いいのは敷地内にターミナル、乗り場を作ってくれることですね。
19733: 匿名さん 
[2017-12-21 21:09:08]
>>19732 匿名さん
敷地内って? ターミナルとして予定してるのは目の前の都有地のところですよ。
19734: 匿名希望 
[2017-12-21 21:17:39]
なんだか、夢を語るスレになってきてますね(笑)
19735: 匿名さん 
[2017-12-21 21:28:02]
>>19721 匿名さん

自動運転は簡単に実現できるものではない。
私なら不確定要素の多い埋め立て地は買わないが。

19736: 匿名さん 
[2017-12-21 21:38:54]
>>19735 匿名さん
購入されなければよいのでは?買わないといいつつ、このような湾岸スレにコメント残してることが気持ち悪いです笑、モテない方なんでしょうね。
19737: マンション検討中さん 
[2017-12-21 22:00:34]
BRT停留所は、晴海通り側だと思うよ 晴海通りを走行するのだから

高速輸送を目指してるはずですし
19738: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-21 22:02:35]
BRTと都営バスなどの路線バスとの大きな違いは、
バス停が少なく間隔は広いこと。
そして、信号制御も行われて赤信号に引っかかることが少ないことです。

今回は、環状2号線の地下トンネルが
小池都知事による豊洲市場への移転が延期されたことで工事が止まったため
専用レーンまでは五輪までに実現はしないが、それでも路線バスとの違いは明らかです。
19739: マンション検討中さん 
[2017-12-21 22:09:28]
>>19738 住民板ユーザーさん3さん

そのトンネルはいつ開通?
豊洲からのバスは山手線のようにたくさん来るの?

そのへんが楽しみでもあり不安要素かと…
19740: 匿名さん 
[2017-12-21 22:15:56]
>>19737 マンション検討中さん
晴海通り側で良いでしょう。余りマンションの目の前を頻繁に通られても、子供たちに危険なので。
19741: 匿名さん 
[2017-12-21 23:22:51]
>>19737 マンション検討中さん
所詮バスですし、環二は一般道だから80kmくらいが限界。
新橋駅に入るときは駅周辺が渋滞するから晴海から10分は無理。


19742: マンション検討中さん 
[2017-12-21 23:49:59]
>>19736 匿名さん
同類
19743: マンション検討中さん 
[2017-12-22 00:04:32]
いくら早くなっても結局ここはバス路線のマンションじゃなくて?大多数がそこから電車に乗り換えるわけで、それは電車から電車への乗り換えよりもやっぱり不便なような。新宿渋谷方面に勤務している人にも便利と言い張れる?なら住むなってことか。
19744: 匿名さん 
[2017-12-22 00:49:01]
新宿渋谷方面勤務なら、オススメはしない。
丸の内、八重洲、日本橋、新橋辺り勤務ならオススメ。
BRTできれば虎ノ門辺りも。
もちろん、晴海トリトン、豊洲勤務もね。
19745: 匿名さん 
[2017-12-22 00:59:54]
>>19743 マンション検討中さん

新宿渋谷方面に勤務している人に便利となぜ言い張らなければならないの?w
無理やりネガに持ってこうとしてるだけですね。
19746: マンション検討中さん 
[2017-12-22 01:02:42]
>>19743 マンション検討中さん

ここは都心近接エリアなのが強みなのであって、新宿渋谷方面に便利じゃなくてもいいんじゃない?

そんなこと言い始めたら、新宿渋谷に住んでる人は東京駅まで遠くて不便だよね。東京駅アクセスなら、錦糸町や北千住のほうが新宿渋谷よりよほど便利だよ。
19747: 匿名さん 
[2017-12-22 01:38:07]
渋谷駅だとマンション敷地から、都バス(業10)と銀座線で40分程度ですね。
通えなくはないですが、おすすめは出来ないなぁ。
19748: マンション検討中さん 
[2017-12-22 01:49:49]
>>19747 匿名さん

なに当たり前のことを言ってんのw

地縁とか考えなければ、ここは新宿渋谷勤務の人が買うマンションではないでしょ。
どこに行くにも便利な場所に住みたければ、山手線内側に住むしかない。

今日の流行りは、新宿渋谷ネガか。
19749: 匿名さん 
[2017-12-22 02:24:17]
>>19748
当たり前のことを書いただけで、煽らられるとは思わなかったよ。
新宿渋谷ネガとか意味分からんし。
19750: 匿名さん 
[2017-12-22 07:32:34]
>>19743 マンション検討中さん

もうあなたの中では答えは出てるのでは?
何を重視するかによって、選ぶべきだと思いますが。

あなたの場合、渋谷、新宿へのアクセスを一番に重視したいという事ですか?

それなら、すみふ有明がいいのでは?
本数はメトロやJR程は多くないですが、料金が高い分、乗る人は少ないし、何より一本で行けますよね?
19751: マンコミュファンさん 
[2017-12-22 07:42:33]
東京駅行くなら、荻窪、吉祥寺あたりが乗り換えなし30分以内(新宿までは15~20分)

川崎、赤羽、市川から乗り換えなし20分ですよ。

バスのだしそんなに便利とは思いませんが。
19752: マンション検討中さん 
[2017-12-22 07:44:30]
運賃は
バスBRT > りんかい線 かな?
19753: 匿名さん 
[2017-12-22 07:48:36]
駅遠いだのバス便だの、
購入しない人はもうどうでもいいでしょ。
19754: 匿名希望 
[2017-12-22 07:56:48]
月島⇄渋谷は、永田町乗り換えで20分です。
19755: 匿名さん 
[2017-12-22 08:05:30]
なぜ無理矢理埋立地から渋谷に通うんだ?
素直に東急沿線や井の頭線沿線、赤羽あたりにすればいいだろ。

19756: 匿名さん 
[2017-12-22 08:25:03]
>>19755 匿名さん
その辺りは酷い物件しかない。
良い物件は高すぎるし。

湾岸ならタワーマンションに住める。
19757: マンション検討中さん 
[2017-12-22 08:47:44]
23区内3LDK新築7000万以内で買えるタワマンは、ここと有明、品川ぐらいかな?それぞれどのぐらい部屋残ってるか知らないけど。
19758: 匿名さん 
[2017-12-22 08:54:23]
>>19751 マンコミュファンさん
どうぞお好きな地域に住まれてください笑。
19759: マンコミュファンさん 
[2017-12-22 09:04:06]
>>19758 匿名さん

そうですね
東京駅へ30分直通って、広範囲の地域が当てはまること理解してもらえればokです。
川崎、武蔵小杉、赤羽、吉祥寺、市川、松戸、北千住…

ちなみに、舞浜駅から東京駅まで16分ですよ!
19760: マンション検討中さん 
[2017-12-22 09:05:53]
ディズニー好きなら、舞浜に住むのも良いかも
舞浜から東京まで16分なら、ここより半分の時間ですね。
19761: 匿名さん 
[2017-12-22 09:08:39]
舞浜にしても新浦安にしても、駅近のマンションがほとんど無いからねぇ。
まともなマンションはほとんどバス便。それだったらマンション前から東京まで直行できる方が良いでしょ。
19762: マンション検討中さん 
[2017-12-22 09:17:42]
ここはマンション前から東京駅に直行できるの?

徒歩とか自転車で?
19763: 匿名さん 
[2017-12-22 10:04:47]
>>19759 マンコミュファンさん
あなたが仰りたいことの内容は理解出来ますが、話がずれてます。書き込んでないでご自由にお好きなところに住まれては?
ただ武蔵小杉は便利ですよね、もちろん都内への出勤は電車に限られますが、子どもの学校を考えた時には都内や神奈川の両方を検討出来ることが大きいですね。
19764: 匿名さん 
[2017-12-22 10:09:05]
>>19762 マンション検討中さん
都バスという意味では?東京駅ならバスまたは、電車で月島〜有楽町で
良いですけどね。。
19765: 匿名希望 
[2017-12-22 10:14:54]
都バス東16で 新月島公園前から東京駅八重洲口まで20分くらいで行けます。
バス停は、このマンションから徒歩5分くらいだと思います。ただ、朝の通勤時間帯は有明から沢山乗って来るので激混みの時があります。
都バス東16で  新月島公園前から東京駅...
19766: 匿名さん 
[2017-12-22 10:15:31]
武蔵小杉は人口が集中しすぎてインフラが追い付いていない。
たんに東京駅への時間だけ考えれば選択肢は多いけど、それぞれいろんなデメリットもあるんだよね。

19767: 匿名さん 
[2017-12-22 10:18:27]
>>19762 マンション検討中さん

自転車なら東京駅まで20分ぐらいで着きますね。
19768: 匿名希望 
[2017-12-22 10:24:13]
>>19767 匿名さん
会社に駐輪場がなければ、シェアサイクルをお勧めします。東京駅周辺の自転車不法駐輪が問題になっているので。
19769: 買い替え検討中さん 
[2017-12-22 10:53:25]
まあ、ここは都心から絶対的な距離も近いので、気分でバス、地下鉄、シェアサイクル、タクシー好きに選べるのがメリット。時々は健康のために歩行時間も重要。どの交通手段選んでもそこそこ安いし。あとはそもそも都心のタワマンでは、ここはもう割安な範囲だし。
 もちろんお金があれば浜離宮、武蔵小山、六本木、恵比寿、半蔵門あたりのマンションいいと思いますよ。
19770: 匿名希望 
[2017-12-22 10:56:41]
今どき新築タワマンが3LDK6,150万円で買えるわけですから、よくも悪くも2丁目ならではですね。
19771: マンション検討中さん 
[2017-12-22 12:12:20]
>>19759 マンコミュファンさん

たまに言い出す人がいますね。
鉄道の所要時間は変わらない!と言う人。
19772: マンション検討中 
[2017-12-22 12:19:29]
>>19769 買い替え検討中さん
ここは建物は良い。一方、バスを抜きには語れない立地、しかしその分安い。
どこに優先度を置くかでしょう。

あと、バス便が当たり前の立地を都心と認識してる人は都心には居ません。
19773: 匿名さん 
[2017-12-22 12:27:43]
まあ、都心じゃ無いよね晴海は。
都心と言えるのは、山手線内側かつ中央線南側。
これだと中央区入らないので
少し緩くして、隅田川より内側と言うところで
ギリ都心と言っても笑われないレベル。
19774: 匿名さん 
[2017-12-22 12:42:55]
>19771さん
新横浜や大宮薦めときゃいいよ
19775: マンション検討中さん 
[2017-12-22 12:46:56]
ここが割安かどうかは、今後発表される他の物件見てから決めてもいいと思う。たくさん残ってますし。

勤務地が東京駅ならいいけど、バスから電車への乗り換えは日々ストレスですよ。雨の日とか。
19776: マンション検討中さん 
[2017-12-22 12:47:39]
>>19772
>>19773
連投おつ

「都心」は単なる言葉のくくりなので、おっしゃる通り何を求めるかで選べばいいんじゃない。
個人的には「都心近接エリア」というのがしっくりくるかな。晴海は。
19777: マンション検討中さん 
[2017-12-22 12:50:19]
>>19775 マンション検討中さん

東京駅、新橋駅、有楽町駅、東銀座駅、月島駅
バスで直なのはこのあたり?
19778: 匿名希望 
[2017-12-22 13:17:57]
>>19777 マンション検討中さん

交通アクセスで言うと橋向こうのパークシティ豊洲はいいですね。
管理費負担の大きいシャトルバスをチャーターしなくても、家の前のバス停から、東京、銀座、有楽町、新橋行きがガンガン走ってる。
有楽町線豊洲駅もそのうち濡れずに行けるようになるでしょう。
羽田行きリムジンバスも20分くらいで行くのが便利です。
話は変わりますが、そろそろ大規模修繕で共用部もきれいになるし。
19779: マンション検討中さん 
[2017-12-22 13:47:04]
>>19778 匿名希望さん

バスアクセスで言うとパークシティ豊洲はほんとに便利ですねー
ベイサイドクロスもできるし、利便性はさらに高まるでしょう。

一方で、建物としての魅力はちょっと・・・

・今となっては古臭いデザインのエントランス、ビューラウンジ(ラウンジは、おっちゃんおばちゃんの飲み会会場となっています、、、)

・エレベーター出たときの絶望的なまでの団地感

・専有部スペックは10年前にしては低い
19780: 匿名さん 
[2017-12-22 15:20:31]
交通利便性がすべてではないってことだね。
19781: 匿名さん 
[2017-12-22 16:04:09]
鉄道と違って、バスを廃止するのは簡単だからね。そういった意味でもバス必須物件は弱い。マイナー路線でも鉄道はあった方が安全。リスクを最小限にしないと
19782: 匿名さん 
[2017-12-22 16:34:08]
パークシティー豊洲は立地は抜群。
確かにエントランスの豪華さに比べて専有部のガッカリなこと。
エレベーターを乗るときと降りる時の差があり過ぎ。
この10年で建物の構造も室内の設備も進歩してるし、地震対策もしっかりできているだろうし、やっぱり新築はいいね。
19783: マンション検討中さん 
[2017-12-22 16:53:18]
>>19781 匿名さん

それは一般的な話だと思うので、晴海の話をしますね。

需要があればバスも簡単に廃止はしない。
BRTは、鉄道のない晴海の主要な交通手段になり、かつ晴海の人口は増え続けるわけなので、地下鉄新線ができるまでは廃止はほぼないでしょう。
19784: マンション検討中さん 
[2017-12-22 17:04:33]
>>19782 匿名さん

そうですね。

エントランスも、豪華なのですが、やはり古臭さは否めません・・・例えば、豊洲だと、シティタワーズ豊洲のエントランスはいいですね。エントランスホールに大きな窓があると、明るくて雰囲気も古臭くなりにくいと思います。パークタワー晴海も、大きな窓に面したエントランスホールなのはいいですね。

パークシティ豊洲は、ナチュラルローソンがエントランス内に入っているのはすごくいいです。
19785: マンション検討中さん 
[2017-12-22 17:17:44]
>>19783 マンション検討中さん

BRTについて京成バスから公式発表がないと夢や不安が大きいですよね
いつになるやら
19786: 匿名さん 
[2017-12-22 17:53:21]
豊洲市場移転の日程が正式に決まったので、これからBRTなど、いろいろ動きが加速するでしょう。
小池都知事のせいで、無駄な時間が過ぎてしまいましたが。
19787: 匿名さん 
[2017-12-22 18:11:15]

#801 小池知事定例会見質疑まとめ 臨海部BRT運行開始は東京2020大会以降か 平成29年12月20日
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1847.html

遅れを前任者のせいにする小池都知事。
とっとと辞めて欲しい。
19788: マンション検討中さん 
[2017-12-22 18:39:27]
>>19787 匿名さん
あの~湾岸民だけの東京じゃありませんから
隠蔽された汚染を放置しといたほうが良かったと思いますか?

19789: 匿名さん 
[2017-12-22 18:43:47]
隠蔽されてないだろ
19790: 匿名さん 
[2017-12-22 18:56:28]
豊洲市場6000億円でしょ?

オリンピックスタジアムであんなに揉めたのに、はるかに高いじゃん。

よほど無駄金だよ。

談合とか賄賂とか口利きの塊なんだろな。
19791: 匿名さん 
[2017-12-22 19:04:04]
>19788

あのね、汚染自体は問題ないレベルに除去されているんですよ。
現時点のレベルでダメなら、同じように土壌に汚染がある築地市場も、
即刻営業停止しなきゃダメです。

>19790

共産党などが、イチャモンつけたから、必要以上な汚染除去工事したから、
費用が跳ね上がってるんですよ。

ちゃんと、経緯を理解してから発言してください。

昨年、11月に移転すべきだったのが、結局2年伸びて、
両市場の維持費や保障費など、余計な費用が増えただけです。

19792: 匿名さん 
[2017-12-22 19:07:51]
>>19791 匿名さん

伸びる前から、6000億近くかかっていたよ。
19793: 匿名さん 
[2017-12-22 19:10:32]
2020後か、、不便すぎ
19794: 匿名さん 
[2017-12-22 19:14:21]
>19792
>>共産党などが、イチャモンつけたから、必要以上な汚染除去工事したから、 費用が跳ね上がってるんですよ。

よく読んで。
小池さんが移転延期する前のことです。
ふつう、ここまでの汚染除去はしないですよ。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/dojou/taisaku/
土壌汚染があったとしても、コンクリートなどで蓋されていれば問題ないのですから。

そして、延期で更に費用がかさんでいる。

あと、汚染がある豊洲になったのも、仲卸業者などが、遠くは嫌だ、海の近くが良い
などと駄々をこねたから他に土地がなかった。

19795: 匿名さん 
[2017-12-22 19:14:58]
まあ、豊洲市場の件は、すれ違いなのでこのあたりで終わらせましょう。
19796: 匿名さん 
[2017-12-22 19:43:19]
そうだね。6000億かけたのは都の問題だから、このマンションとは何の関係もないしね。
19797: 匿名さん 
[2017-12-22 19:46:24]
小池都知事には、環状二号線とBRTを素早く着実に進めていただきたいです。
19798: 匿名さん 
[2017-12-22 19:47:38]
>19793
予定通りであれば、ここが出来る2019年には豊洲ー新橋は運行開始のはずだったのにね・・
19799: マンション検討中さん 
[2017-12-22 20:09:22]
あら BRT計画が…ヤバイですね
19800: 匿名さん 
[2017-12-22 20:14:38]
BRT延期ですか。陸の孤島ですね。

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