パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
19701:
匿名さん
[2017-12-21 07:04:18]
まともな検討者というよりは無理ポジが多くなって来たな。これは嫌な兆候。
|
19702:
マンション検討中さん
[2017-12-21 07:11:41]
一番交通の便が悪いのは…
|
19703:
マンション検討中さん
[2017-12-21 07:39:13]
築地市場開場日が決定し、これでBRTも動き出しますね。BRTはパークタワー晴海にとってメリットになりそうですね!!!新橋まで約10分。
|
19704:
マンション検討中さん
[2017-12-21 07:49:28]
|
19705:
匿名希望
[2017-12-21 08:03:13]
>>19704 マンション検討中さん
豊洲→新橋は、電車で17分で行けますから、わざわざBRTを使う人がどの位いるでしょうね。 新橋→トリトンに通われる方は、朝、環状2号線の渋滞が多いと通勤に利用しなくなるだろうしなぁ。 虎ノ門方面に行かれる方には格段に便利ですね。 |
19706:
匿名さん
[2017-12-21 08:11:55]
|
19707:
匿名さん
[2017-12-21 09:41:20]
緑って住民以外に需要あります?
途中にイベントホールがあるわけでもなく、ゴミ処理場にわざわざ来る観光客もいるわけでもないし、地下鉄はあるし。 オリンピックが終わったら減便されそうですね。 |
19708:
匿名さん
[2017-12-21 09:56:40]
>19707
周辺住民にメリットがあることが最大の設置理由じゃないの? 豊洲駅利用客の急増を考えても理に適ってる。 寧ろイベント頼みの路線のほうが収益的に危ないだろw もちろん市場で働く人や選手村跡、有明の人口増を見越してであって、 単に五輪の為なら臨時バスで事足りる。 |
19709:
匿名さん
[2017-12-21 10:08:24]
|
19710:
匿名さん
[2017-12-21 10:21:28]
>>19709 匿名さん
現状、交通不便地域であるからこそBRTが導入される。採算はもちろん重要で、当然ながら需要に応じた運行計画にするというだけの話。 オリンピックとか、まったく関係ない。 無理やりネガろうとしてるだけなのがバレバレ。 |
|
19711:
匿名さん
[2017-12-21 10:24:32]
>>19707 匿名さん
「緑って住民以外に需要あります?」 じゃなくてまさに周辺住民のために運行するものだろw何言ってんの?w オリンピックが終わったら急に住民が減れば減便になるが、逆に増えるんだから減便はありえない。 |
19712:
匿名さん
[2017-12-21 10:33:07]
>>19709
そのオフィスワーカー需要が豊洲にはある、ってことだよw 進行形で昼夜人口は増えてんだから、そこを奪いにいかなくてどうする? 逆に将来的には大いに期待できるとしても五輪路線のほうが不透明だろ・・・ 選手村跡が住宅地として完全稼働するまでは収益的に厳しいかもね。 |
19713:
匿名希望
[2017-12-21 11:24:27]
BRTのこの路線、ビジネスユースで虎ノ門・新橋汐留・晴海トリトン・豊洲と上手く繋がって欲しい。
|
19714:
匿名さん
[2017-12-21 11:39:02]
|
19715:
匿名さん
[2017-12-21 12:43:06]
BRTは専用レーンを走るただのバス。
需要に応じて増やしたり減らしたり、廃止も簡単。 |
19716:
匿名希望
[2017-12-21 13:11:57]
|
19717:
匿名さん
[2017-12-21 13:22:28]
>>19716 匿名希望さん
欲張らなくていいです、とか誰目線だよ笑 まず私にとって便利になるから東京駅方面は充実してほしい。そしてBRTには、既に八重洲まで行く計画があるので、それを早期に実現して欲しいです。 |
19718:
マンション検討中さん
[2017-12-21 13:37:42]
住友系の物件は立地が良いように感じるが、管理会社も住友系とあり管理の抱き合わせ販売は公取から東急に是正勧告も出てるし、懸念する。管理組合の成立時は住民間の選挙でなく、購入者リストから住友が設定するので、系列管理会社に有利な人選となる。一度成立した管理組合は理事長、理事が管理会社の代理人的に管理受託金の徴収の円滑化に尽力し、その見返りに個別住戸に関わる修繕などは手厚くしてもらえる。住宅ローンは終了があるが、管理費は延々と払わされ続けられる。プールなどの不要な設備のメンテナンスも系列となり、市場より高額工事費となる。一般組合員は不満があっても管理会社と理事の結託した組合運営から排除され、個人情報を流されてマンションを追い出されるか、高い管理費を諦めつつ、我慢することになるしね。住友系はわからないが、建設、販売、管理は分立しバランスある物件ば良い。
|
19719:
匿名さん
[2017-12-21 13:45:50]
|
19720:
匿名希望
[2017-12-21 13:57:46]
>>19717 匿名さん
東京駅まで欲張らなくてもいいなと思ったのは、路線距離を長くするより、運行本数を増やして欲しい!目線だからです。 現状でも豊洲、有明、選手村は東京駅までのアクセスに不自由していません。慢性的な運転手不足なので、自動運転になれば東京駅まで伸びると思います。 この近辺を走っている東京駅行きの都バス 都15 都16 都05-1 05-2は交通局にとっても黒字路線なので、温存した方がいいだろうという気持ちもあります。 |
19721:
匿名さん
[2017-12-21 14:12:12]
>>19720 匿名希望さん
あにたにとっては本数増やした方がいいのかもしれないけど、BRTが東京駅まで行けば、この物件の東京駅勤務住民にとって現状より便利になります。それだけの話です。ここは豊洲、有明、選手村のスレじゃないですよ。 「自動運転になれば」というより、すでに計画に入ってます。早期の実現を希望します。 |
19722:
匿名さん
[2017-12-21 14:15:54]
|
19723:
匿名希望
[2017-12-21 14:19:52]
|
19724:
匿名さん
[2017-12-21 14:23:08]
BRTの晴海2丁目ターミナルが出来ると、都バスの路線も再編されて、
晴海発東京駅八重洲口などが出来てくれると、ありがたいですね。 ちなみに以前は、晴海埠頭ー東京駅八重洲口という路線があったようです。 |
19725:
匿名さん
[2017-12-21 14:44:46]
|
19726:
匿名さん
[2017-12-21 15:23:19]
BRTに関しては、専用レーンが無いのは残念だなぁと、当初は思っていました。
しかし、よくよく考えると、普段都バスを乗っていて、ネックになるのは結局信号待ちなのです。 晴海ライナーで、クロノから有楽町駅まで、実質15,6分かかりますが、 そのうち3,4分が信号待ちで停まっている時間のイメージです。 なので、信号の優先制御が導入されて、上手く動くのであれば、 そちらのほうがメリットが大きいと思います。 もちろん、両方あるのがベストですが、信号で待たないだけで、かなり時間は短縮できます。 |
19727:
匿名さん
[2017-12-21 15:27:20]
|
19728:
マンション検討中さん
[2017-12-21 15:59:51]
|
19729:
マンション検討中さん
[2017-12-21 20:23:55]
マンション目の前に、BRTのターミナルができるのはいいですね!!!
|
19730:
匿名さん
[2017-12-21 20:57:28]
|
19731:
匿名さん
[2017-12-21 20:59:42]
|
19732:
匿名さん
[2017-12-21 21:06:14]
|
19733:
匿名さん
[2017-12-21 21:09:08]
|
19734:
匿名希望
[2017-12-21 21:17:39]
なんだか、夢を語るスレになってきてますね(笑)
|
19735:
匿名さん
[2017-12-21 21:28:02]
|
19736:
匿名さん
[2017-12-21 21:38:54]
>>19735 匿名さん
購入されなければよいのでは?買わないといいつつ、このような湾岸スレにコメント残してることが気持ち悪いです笑、モテない方なんでしょうね。 |
19737:
マンション検討中さん
[2017-12-21 22:00:34]
BRT停留所は、晴海通り側だと思うよ 晴海通りを走行するのだから
高速輸送を目指してるはずですし |
19738:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-21 22:02:35]
BRTと都営バスなどの路線バスとの大きな違いは、
バス停が少なく間隔は広いこと。 そして、信号制御も行われて赤信号に引っかかることが少ないことです。 今回は、環状2号線の地下トンネルが 小池都知事による豊洲市場への移転が延期されたことで工事が止まったため 専用レーンまでは五輪までに実現はしないが、それでも路線バスとの違いは明らかです。 |
19739:
マンション検討中さん
[2017-12-21 22:09:28]
|
19740:
匿名さん
[2017-12-21 22:15:56]
>>19737 マンション検討中さん
晴海通り側で良いでしょう。余りマンションの目の前を頻繁に通られても、子供たちに危険なので。 |
19741:
匿名さん
[2017-12-21 23:22:51]
|
19742:
マンション検討中さん
[2017-12-21 23:49:59]
|
19743:
マンション検討中さん
[2017-12-22 00:04:32]
いくら早くなっても結局ここはバス路線のマンションじゃなくて?大多数がそこから電車に乗り換えるわけで、それは電車から電車への乗り換えよりもやっぱり不便なような。新宿渋谷方面に勤務している人にも便利と言い張れる?なら住むなってことか。
|
19744:
匿名さん
[2017-12-22 00:49:01]
新宿渋谷方面勤務なら、オススメはしない。
丸の内、八重洲、日本橋、新橋辺り勤務ならオススメ。 BRTできれば虎ノ門辺りも。 もちろん、晴海トリトン、豊洲勤務もね。 |
19745:
匿名さん
[2017-12-22 00:59:54]
|
19746:
マンション検討中さん
[2017-12-22 01:02:42]
>>19743 マンション検討中さん
ここは都心近接エリアなのが強みなのであって、新宿渋谷方面に便利じゃなくてもいいんじゃない? そんなこと言い始めたら、新宿渋谷に住んでる人は東京駅まで遠くて不便だよね。東京駅アクセスなら、錦糸町や北千住のほうが新宿渋谷よりよほど便利だよ。 |
19747:
匿名さん
[2017-12-22 01:38:07]
渋谷駅だとマンション敷地から、都バス(業10)と銀座線で40分程度ですね。
通えなくはないですが、おすすめは出来ないなぁ。 |
19748:
マンション検討中さん
[2017-12-22 01:49:49]
>>19747 匿名さん
なに当たり前のことを言ってんのw 地縁とか考えなければ、ここは新宿渋谷勤務の人が買うマンションではないでしょ。 どこに行くにも便利な場所に住みたければ、山手線内側に住むしかない。 今日の流行りは、新宿渋谷ネガか。 |
19749:
匿名さん
[2017-12-22 02:24:17]
|
19750:
匿名さん
[2017-12-22 07:32:34]
>>19743 マンション検討中さん
もうあなたの中では答えは出てるのでは? 何を重視するかによって、選ぶべきだと思いますが。 あなたの場合、渋谷、新宿へのアクセスを一番に重視したいという事ですか? それなら、すみふ有明がいいのでは? 本数はメトロやJR程は多くないですが、料金が高い分、乗る人は少ないし、何より一本で行けますよね? |