パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
19451:
匿名さん
[2017-12-18 00:11:15]
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19452:
匿名さん
[2017-12-18 00:14:52]
しつこく駅遠を問題にする方は、駅近が取り柄のあの物件の関係者かも。タクシーを利用すれば良いので、駅遠は問題ではなく、環境が大切です。
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19453:
検討板ユーザーさん
[2017-12-18 00:17:10]
お肌ネガ!新しいの来ましたね笑笑笑
いい歳こいたおっさんが女性のフリしてネガな書き込みをしているのかな?とか思うとかなり笑えてきます。 |
19454:
匿名さん
[2017-12-18 00:39:42]
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19455:
匿名さん
[2017-12-18 00:41:46]
コレはもうこの設定では2度と書き込みできないだろうね。
史上最低に笑える設定。 |
19456:
マンション検討中さん
[2017-12-18 00:58:58]
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19457:
匿名さん
[2017-12-18 01:46:55]
ここの異常なポジどもは話の方向をずらそうと必死過ぎて笑える。都会の人からするとこんな駅から遠い物件なんてもありえなさ過ぎるけど、田舎の人はこれが日常で許容範囲内なんだろうな。
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19458:
匿名さん
[2017-12-18 01:48:34]
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19459:
匿名さん
[2017-12-18 01:52:49]
>>19457 匿名さん
ここの異常なネガどもは誰でも知っている情報を必死でネガネタにしようとしていて笑える。都会だ田舎だ言ってる時点で田舎者丸出しで、ネット掲示板のネガしかできない情けなくて哀しい人なんだろうな。 |
19460:
匿名さん
[2017-12-18 01:54:15]
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19461:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-18 01:54:21]
>>19457 匿名さん
ここはシャトルもBRTもあります。 それを分かった上での徒歩10分(しかもフラット)が遠くてあり得ないなら、駅直結の物件の掲示板に行ってください。 書き込んでるヒマがあるなら駅直結物件の調査をぜひどうぞ。 |
19462:
匿名さん
[2017-12-18 01:59:42]
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19463:
匿名さん
[2017-12-18 02:03:03]
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19464:
匿名さん
[2017-12-18 03:33:28]
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19465:
匿名さん
[2017-12-18 03:47:40]
営業じゃなくてうっかり契約しちゃった人だな。
自分の間違いを認めたくないんだよ。 |
19466:
匿名さん
[2017-12-18 04:55:04]
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19467:
匿名さん
[2017-12-18 04:59:29]
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19468:
匿名さん
[2017-12-18 06:04:10]
前に書いたけど、流れちゃったのでもう一度書いておくかな。
BRTで職場に直行できる人、ほとんど車で移動する人、歩くのを全く苦にしない人、自転車に乗るのが生きがいの人等には、ゴミゴミしてなくて眺望も抜群、中央区アドレスで建物のスペックも高い、それでいて安く買えるこの物件は最高です。 歩くのが死ぬほどツライ人には向いていません。結局なにを重視するかは人それぞれなので、他人の判断基準をどうこう言うのはナンセンスです。 |
19469:
匿名さん
[2017-12-18 06:06:35]
それにしても、お肌ネガは秀逸でしたね。ユーキャン ネガ大賞をあげたいくらい。
もう一回書いてほしいな。笑 |
19470:
マンション検討中さん
[2017-12-18 07:13:17]
BRT乗場までは近道できないのかなぁ
月島三小まえの交差点経由かな? |
19471:
匿名さん
[2017-12-18 07:21:40]
寒い日の徒歩は、お肌にも気をつけたほうが良さそうですね。
http://okspi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=156104 子供のお肌に影響すると嫌ですね。 建物が出来ると風が強くなったりしますので、実際に歩かないとわからないですよね。 |
19472:
匿名さん
[2017-12-18 07:22:33]
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19473:
マンション検討中さん
[2017-12-18 07:26:07]
ライティングが楽しみです!
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19474:
マンション検討中さん
[2017-12-18 07:34:16]
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19475:
匿名さん
[2017-12-18 07:48:17]
>>19474 マンション検討中さん
言葉の意味の問題だけでしょうが、事業計画には「交通ターミナルを想定」とあります。 乗り場は敷地内のどこかになるのでしょうが、敷地内の詳細な場所までは決まっていないのではないでしょうか? |
19476:
匿名さん
[2017-12-18 07:59:14]
>>19475 匿名さん
おっしゃる通り、ターミナルです。 電車の駅みたいに改札通る感じだから、 都バスみたいにチャージする人の乗降を待つ必要なしです。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf ついでに都有地の使い道 http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1796.html?sp |
19477:
匿名さん
[2017-12-18 08:06:56]
中央区基本計画2018に湾岸地下鉄の実現推進が明記されましたね。
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/paburikku/kihonkeikaku2018.files/kiho... 個人的にはコミュニティサイクルの拡充と橋りょうの整備が明記されてるところを評価です。 シェアサイクルはチャイルドシート付きだけとか目的に合ったものだけでいいと思います。 橋りょう整備も意見出したら、ららぽーと側に移設も考えてくれるのかもしれませんね。 |
19478:
匿名さん
[2017-12-18 08:08:12]
>>19468 匿名さん
歩くのが苦にならなければいいと言うわけではないのでは? 売るときは駅からの距離が重要で、マンションで徒歩10分を超えると資産価値はないよ。 リバースモーゲジもマンションは駅から10分以内が対象 |
19479:
匿名さん
[2017-12-18 08:20:57]
永住するからいいんだよ。
埋立地を終の住みかにするんだから。 |
19480:
匿名さん
[2017-12-18 08:25:45]
>>19478
はいはい。それも含めてそれぞれの判断基準がありますから、他人の判断に口出しするのはやめましょう。 ちなみに徒歩10分以上の中古マンションでも、購入時より値上がりしている物件はいくらでもありますよ。 |
19481:
匿名さん
[2017-12-18 08:35:59]
>>19478
真剣な検討者なら既に考え尽くされていることです。個人の考えを押し付けないで下さいね。 なお、徒歩10分超えても資産性のある物件はあります。ここがそうなるかは分からないけどね。資産価値がないと断言されてますけど、どこかで読んだことをそのまま言っちゃったのかな?恥ずかしいね☆ |
19482:
匿名さん
[2017-12-18 08:44:56]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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19483:
匿名さん
[2017-12-18 08:51:29]
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19484:
匿名さん
[2017-12-18 09:10:01]
パークシティ武蔵小山のタワーからの誤爆ですか。この辺も比較検討候補に入るんですね。
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19485:
匿名さん
[2017-12-18 09:22:46]
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19486:
匿名さん
[2017-12-18 09:58:35]
同じ駅徒歩10分でも、
その間に何もない荒野の10分か、 活気のある商業施設を通る10分では 価値がまるで違う 資産価値が保たれるのは後者。 |
19487:
匿名さん
[2017-12-18 10:05:21]
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19488:
匿名さん
[2017-12-18 10:26:03]
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19489:
匿名さん
[2017-12-18 10:58:22]
>>19486 匿名さん
確かに活気のある所を通ると、精神的にも安定しますが、何もない所をひたすら歩いたり、バスで移動するのは精神的には良くないですね。 クジラも捕鯨団体から抗議が来たらどうするんでしょうか。 |
19490:
匿名さん
[2017-12-18 11:08:31]
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19491:
匿名さん
[2017-12-18 11:30:28]
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19492:
匿名さん
[2017-12-18 11:38:42]
パークシティ武蔵小山の購入者や検討者が、晴海の物件を駅遠とかネガってるのでしょうか。
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19493:
匿名さん
[2017-12-18 11:42:37]
武蔵小山とは地域も違うしあんまり被らないような気がしますけど。
やっぱり有明とかじゃないかな? |
19494:
匿名さん
[2017-12-18 12:11:40]
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19495:
匿名さん
[2017-12-18 12:17:11]
さぁーシーシェパードネガくるぞ!
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19496:
匿名さん
[2017-12-18 12:19:35]
グリーンピースネガかも!
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19497:
匿名希望
[2017-12-18 12:33:12]
窓の真ん前に柱が来たり、トイレが狭い間取りも多く、スペックの高さを強調される事に違和感を覚えます。
|
19498:
マンション検討中さん
[2017-12-18 12:36:11]
BRT、乗場は晴海通りですよね。目の前なのでトリトン前晴海通りまで抜け道を作ってもらえると嬉しいですね。
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19499:
匿名さん
[2017-12-18 12:43:47]
|
19500:
匿名さん
[2017-12-18 12:45:38]
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19501:
eマンションさん
[2017-12-18 12:49:40]
|
19502:
匿名さん
[2017-12-18 12:59:18]
豊洲駅前のバスターミナルのように、入り込んでくる形になるんだと予想しています。
当然、マンション側の道からも、人が入れるようにもするでしょう。 設計が公開されるのが楽しみです。 ようやく、豊洲移転の日程も今週には決まるようなので、 そろそろ新たな情報も出てくるでしょうね。 |
19503:
匿名さん
[2017-12-18 13:00:49]
今のところ、クロノもティアロも購入時より値上がりしていますね。
|
19504:
マンション検討中さん
[2017-12-18 13:07:28]
>>19502 匿名さん
車庫で入口にバス停では? 計画見ると支線だしわざわざロータリーみたいにしたら時間かかるし意味ないのでは? 直線のままにしてほしいでね。 あとマンション側から入れるとラッキーですね。 |
19505:
匿名さん
[2017-12-18 13:11:21]
>>19501
>>19503 結果論でしょ? 駅遠やバスマンのデメリット(価格ギャップ)は下記のブログが分かりやすいと思う。 https://www.sumu-log.com/archives/6384/ 同じ筆者による駅遠やバスマンの違った切り口。 https://www.sumu-log.com/archives/6487/ 上記のような一般論やメリットデメリットを十分理解した上で、 それでも駅近を買う予算がなかったとか、 とにかく周辺環境に惹かれて駅遠のデメリットが霞んで見えた等、理由が明確なら問題ない。 |
19506:
匿名さん
[2017-12-18 13:12:01]
3期ですね
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19507:
匿名希望
[2017-12-18 13:12:51]
|
19508:
匿名さん
[2017-12-18 13:15:52]
>>19504 マンション検討中さん
確かに、豊洲側からバスが来るわけですから、いちいちロータリー式にして中に入るのは時間のロスですね。ただ、もともと都有地は商業用途ですから、そのあたりの拡張性も考慮した設計になるかもしれません。 クロノティアロPT晴海の住民としては、なるべくマンション近くで乗りたいところですが。 一計画には「交通ターミナル」と書かれていることから、これがどのような意味合いのものなのか、はっきりするのを待ちたいです。 |
19509:
匿名さん
[2017-12-18 13:21:15]
>>19505 匿名さん
都心近接エリアですから、この物件は単にバス便とは言えないと思いますよ。 私は三井氏のこの物件に関する有料レポートを拝見しました。有料なので多くは書けませんが、駅遠のマイナスをプラスに変えるほどではないが、ゼロにするぐらいの魅力は十分に持ったマンションであり、さらに建物評価は高いというものでした。 昨今の値上がりは相場が上がった結果のものだという点については同意です。 |
19510:
匿名希望
[2017-12-18 13:26:44]
|
19511:
匿名さん
[2017-12-18 13:27:21]
交通ターミナルとしているので、BRT他、都バス、江戸バス、晴海ライナー、コミュニティサイクル、タクシー乗り場などが、 整備されるでしょうから、その乗換を便利にするためにも、ロータリーは出来るんではないでしょうかね? 豊洲方面行きのBRTステーションが同設置されるかも気になります。 この計画の画像を見ると、両方共ロータリーになるんじゃないかと思えるのですが。 |
19512:
匿名さん
[2017-12-18 13:33:54]
|
19513:
匿名さん
[2017-12-18 13:36:12]
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19514:
匿名さん
[2017-12-18 13:39:26]
>19509
それでも駅遠はデメリットだよw 相場というか資産的な側面でここのメリットは最果てとはいってもやっぱり中央区ってのは大きいと思う。 再開発の続く月島や勝どきの引っ張りも期待できるし、 駅近物件に例え上昇率では敵わなくても全く反応しないってことはないからね。 リスクの下限として一番大きいのは豊洲有明の下支えじゃないかな? 常に豊洲≦晴海みたいな値動きだし、江東区湾岸もまだまだ開発は続くし、 豊洲が人気エリアである限り、晴海の価値がそれを越えて毀損することはないと思う。 |
19515:
匿名さん
[2017-12-18 13:49:18]
>>19514 匿名さん
駅遠はもちろんデメリットです。 あくまでも、貴方も引用している三井氏の見解として、資産価値的に駅遠のマイナスをゼロにするぐらいの魅力はある、という趣旨の記載があったということです。 |
19516:
匿名さん
[2017-12-18 14:02:53]
誰かがクジラ捕鯨団体からの抗議を心配してましたが、クジラ保護団体の間違いですよね?笑
|
19517:
口コミ知りたいさん
[2017-12-18 14:30:55]
|
19518:
匿名さん
[2017-12-18 14:37:16]
|
19519:
匿名希望
[2017-12-18 14:44:01]
>>19517 口コミ知りたいさん
確かに東急豊洲や月島に比べて、ここの安さが際立ってきそうですね。 第3期もタワマン3LDKが6,200万円代から買えるんですから、これから契約数が伸びてくるかもしれませんね。 |
19520:
匿名さん
[2017-12-18 14:46:48]
|
19521:
匿名さん
[2017-12-18 14:48:12]
>19517
豊洲東急350~360、月島駅前400前後 これぐらいだとPT晴海や駅直結CGPの中古とも整合性がとれる気がする。 ただ右肩上がりの相場は継続中だし豊洲(土地接収)も月島(地権者一杯)も安く出せる下地が全くないから、 最大でプラス10パーぐらいの上振れは覚悟しといたほうがいいかも・・・ そうなると途端にここが割安感が出てくるから不動産は恐ろしいw どこかでクラッシュしない限り、この流れが永遠に続くのが不動産・・・ |
19522:
匿名さん
[2017-12-18 14:57:28]
>>19521 匿名さん
ですなぁ、、、 PT晴海、西なら30階ぐらいでも坪300切ってるからね。めちゃ安い。 東と南は、今は高すぎと思うけど、東急豊洲や月島パチンコもんじゃタワーが出てきたら相応の価格として見られるんだろうなぁ。 |
19523:
匿名さん
[2017-12-18 15:01:31]
東急豊洲は坪400前後までいくと思いますよ。
|
19524:
マンション検討中さん
[2017-12-18 15:09:39]
|
19525:
マンション検討中さん
[2017-12-18 15:29:43]
ターミナルの意味が曖昧ですよね
へんなビルにするより、道路から直に乗れるほうが嬉しいし便利ですよね 都営バスや観光バス、長距離バスの駐車場兼乗り換え施設になるのかな? 一番大切なのはマンションからの抜け道 |
19526:
マンション検討中さん
[2017-12-18 15:38:12]
|
19527:
口コミ知りたいさん
[2017-12-18 15:39:49]
月島のパチンコタワーは竣工が平成33年て販売期間長すぎませんか?地権者も多く、坪400超えてくる?
|
19528:
匿名さん
[2017-12-18 15:40:55]
いや草津温泉バスターミナルのイメージと言われても。。笑
|
19529:
匿名さん
[2017-12-18 15:48:04]
|
19530:
匿名さん
[2017-12-18 15:56:18]
|
19531:
匿名さん
[2017-12-18 15:59:03]
|
19532:
匿名希望
[2017-12-18 16:01:12]
>>19529 匿名さん
豊洲にもロータリーがあるけど、あれは上り方向だけで、下りは普通に歩道にバス停がありますね。 あんな感じでいいんじゃないでしょうか。 あとは車庫と水素ステーションがある感じで。 |
19533:
匿名希望
[2017-12-18 16:05:04]
で、ターミナルの隣は、オリンピック期間中は駐車場になりそうなんですね。
|
19534:
匿名希望
[2017-12-18 16:09:45]
|
19535:
匿名さん
[2017-12-18 16:21:16]
|
19536:
匿名さん
[2017-12-18 16:45:48]
>>19535 匿名さん
オリンピックが終われば開発入るのかなぁ、、、もともとが商業地だけど、よっぽど工夫しないと立地的には不利だよね。 10年、20年スパンで考えれば、地下鉄が来れば盛り上がるだろうけど、、、 |
19537:
匿名希望
[2017-12-18 16:46:19]
|
19538:
匿名さん
[2017-12-18 17:14:33]
|
19539:
匿名希望
[2017-12-18 17:31:07]
|
19540:
匿名さん
[2017-12-18 17:54:04]
>>19532 匿名希望さん
ロータリーというか、ホームかわできるイメージですよね?! 都営荒川線の路面電車が連結バスになったイメージ?! デジタルサイネージには拘りをみせてる感じだから、ハイテクな感じだと思います。 韓国のHome Pluみたいにデジタルサイネージをバーチャルスーパーにしたら、かっこいいんだけどなぁ。 https://greenz.jp/2011/11/24/tesco_virtualmarket/ |
19541:
匿名さん
[2017-12-18 18:40:07]
豊洲東急外廊下350の可能性はないのかな?
パチもんタワーは450とみた |
19542:
匿名さん
[2017-12-18 18:48:16]
パチもんの方がここより遥かにお高いだろうな 笑
|
19543:
匿名さん
[2017-12-18 19:20:10]
|
19544:
口コミ知りたいさん
[2017-12-18 19:20:18]
|
19545:
匿名さん
[2017-12-18 19:53:39]
>>7244 匿名さん
貴方の投稿からはプライドの高さが滲み出ています。選ばれた民だと思ってるんでしょうね、自分のことを笑 偉ぶらないとか言ってるけど、お高く止まってるのがミエミエですよ笑 こんな人とは一緒に暮らしたくないな。 |
19546:
マンション検討中さん
[2017-12-18 20:02:35]
結局、目に見えないものを判断材料にできる人が勝ちますね。この物件も高い高いと言われていたが、西と北は非常に割安。東急豊洲、月島パチンコタワーの価格を想定すれば買っておくべき価格だね。三期にまだ残っているようだから、最後のチャンスかもね。
|
19547:
匿名さん
[2017-12-18 20:15:12]
|
19548:
マンション検討中さん
[2017-12-18 20:23:16]
パチもんタワーw
|
19549:
マンション検討中さん
[2017-12-18 20:34:50]
|
19550:
マンション検討中さん
[2017-12-18 20:35:32]
|
お肌ネガ←new!!!