パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
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パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
18451:
匿名さん
[2017-11-25 08:00:19]
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18452:
匿名さん
[2017-11-25 08:32:21]
30階で坪300なら売れるでしょ
問題は東と南。 最近の三井は高額だと感じる物件が多くなった。 ここの杭打ち失敗、例のマンション建替費用をモロに被っているのかね |
18453:
マンション検討中さん
[2017-11-25 08:48:21]
|
18454:
匿名さん
[2017-11-25 08:49:24]
|
18455:
マンション検討中さん
[2017-11-25 08:51:54]
>>18449 匿名さん
あなた、その内容投稿するの何回目? もう飽きたよ(( _ _ ))..zzzZZ BRTのことを今心配してもどうしようもない。発表を待つのみ。 間違いないことは、今よりも改善されるから良いことだということです。 |
18456:
匿名さん
[2017-11-25 09:05:55]
なんか、確かにじり貧になってきてますね。最初検討してたんですがやはり駅遠がネックで、自分の熱も冷めちゃった・・
三井も下げるに下げられないんだろうなぁ。 BRT、一番の恩恵を受けるのは、「勝どきシャトル」便のあるTTT・KTTでしょう。マンション目の前の勝どきではスタート時でも10分に1本と言われてますし、勝どきで乗ればあとは新橋と虎ノ門しか停まらないのでマンションのシャトルバスと同様でしかも本数が多いということです。専用レーンがなくても(ただのバス便としても)十分な利便性があります。 晴海は支線で、どの程度の本数をまわしてくれるかと環状二号にのったら勝どきに寄らずに直行する特急便がどの程度かが、大きく利便性に影響します。もっとも通常の都バスも、新橋行き路線を開設するでしょうから、それで補完できるでしょうけどね。 |
18457:
マンション検討中さん
[2017-11-25 09:27:13]
>>18456 匿名さん
ジリ貧と言うか、高い東と南だけ動きが鈍いということですね。北と西は順調に捌けています。 「東・南」と「北・西」は価格帯が全く違い、まるで別物件のようです。 「東・南」はスミフ式の販売で継続、「北・西」はなるべく早期に売りたいというところなんでしょうね。 |
18458:
匿名さん
[2017-11-25 09:59:20]
BRTは価格が発表されてないのが懸念点ですね。210円より高くなるのかな。シャトルバスは本数が少なくてJR駅には行かずに片道100円(月島には50円)だし、毎日往復で家族の分も含めると結構な出費になりそう。
|
18459:
匿名さん
[2017-11-25 10:23:15]
>>18458 匿名さん
シャトルバスの費用は会社に申請できないので、高くても公共交通機関の方がありがたいです。 クロノのように晴海ライナー誘致できたら良いですね。シャトルバス廃止して浮いた管理費を修繕積立金に回せます。 |
18460:
匿名さん
[2017-11-25 10:31:03]
シャトルバス代を心配するような家計では、買わない方が良いのでは、、、
|
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18461:
匿名さん
[2017-11-25 10:48:47]
そうですね><
やっぱり北仲にします、吹っ切れましたありがとう! |
18462:
匿名さん
[2017-11-25 10:51:02]
月島駅までドア→ホームで20分ぐらいですかね?
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18463:
匿名さん
[2017-11-25 10:55:59]
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18464:
マンション検討中さん
[2017-11-25 10:58:49]
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18465:
マンション検討中さん
[2017-11-25 10:59:53]
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18466:
匿名さん
[2017-11-25 11:11:39]
投資用で坪300、同じ北西で考えてましたが北仲にしました。
ここは坪300なら実需としては合格ですが、駅遠、他の物件と差別化(ディズニーは差別化ではない)、ランドマーク性、どれをとっても北仲に劣るので、投資なら北仲を買っておけば間違いないと確信しました。 |
18467:
マンション検討中さん
[2017-11-25 11:16:31]
北仲ポジ、現る!
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18468:
匿名さん
[2017-11-25 11:18:12]
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18469:
匿名さん
[2017-11-25 11:19:34]
>>18460 匿名さん
30年くらい住むとすると家族トータルで1000万円前後くらいバス代でかかりそうですね。あと価格以上に、ちょっとした外出でもバス移動とバス代がかかるのが出不精になりそうで。友達も呼びにくいですし。。というか、そういう意味ではゲストルーム要らないのでは?眺望のない1?2?階であること、宿泊費が7000円程度とかなり高額に徴収することがまだ救いですが。ジムやライブラリも極小で、スカイラウンジが無いなど、レンタサイクルが有料など管理費を抑えるための工夫があちこちに散らべられていますね。 |
18470:
匿名さん
[2017-11-25 11:27:06]
>>18466 匿名さん
「ディズニーは差別化ではない」→差別化になる層は、ディズニーが廃れない限りはずーっと一定数存在するのです。 第1期は、ディズニーファンたちがこぞって購入し、400戸ほど捌けました。つまり、そのぐらいは常にいるってことです。 なお、北仲には下記のような評価もありますね。ま、投資の方には関係ないかもしれませんけどね。 http://biz.imadeta.com/yokohama-ki... 「なんて寂しいところなんでしょう。休日の16時ごろのちょっと変な時間だったので、馬車道はあいている食事ができる店が見つからずに、関内から馬車道まで歩いていきましたが結構遠かったです。 帰りは、雨が降ってきて、馬車道から電車に乗って移動するのも面倒で結局関内までタクシーで移動しました。 駅直結の割にはとても不便な立地でした。 馬車道駅は直結とのことですが、馬車道駅は、官公庁とか重要文化財とか日常生活の役に立たないものばかりで、新しくできるスーパーが頼みの綱かと思うとちょっと寂しい立地のマンションだと思います。」 「将来、修繕の際に、ホテルとマンションとの意見が対立して上手く話がまとまらない可能性が高いから、そのような複合マンションは買わない方が良い」 「手前のアンティークな建物と調和がとれていませんよね。」 |
18471:
匿名さん
[2017-11-25 11:34:40]
|
18472:
匿名さん
[2017-11-25 11:35:13]
>>18469 匿名さん
30年で1000万?4人家族が東銀座までのバス往復を毎日毎日使っていたら、まぁそのぐらいになりますね。1000万は言い過ぎで、800万円台でしょうね。 でも、使うんですか?そんなに。 あと、1000万て、30年間に稼ぐ金額のうちどのぐらいですか?私は多分2%ぐらいです。もっと少ない人もいるかもね。あんまり気にならないです。マックスで1日800円程度でしょ? |
18473:
匿名さん
[2017-11-25 11:42:31]
>>18472 匿名さん
本数は少ないシャトルバスを使って800万台なら、公共バスで1600万ですよ。しかもシャトルバスだとJRに出るまでお金かかりますし、JRでもお金かかるので、かなりの出費になりますね。かかる時間も比例して長くなりますし。 |
18474:
匿名さん
[2017-11-25 11:44:41]
北仲からだと、丸の内まで満員電車ですよね。
何分かかるの? 寿命縮みそう。。。 |
18475:
匿名さん
[2017-11-25 11:48:03]
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18476:
匿名さん
[2017-11-25 11:51:02]
>>18469 匿名さん
買えなかったのかな?必死ネガ。 まずシャトルバス代ですが、これは他の方も仰っているように、この程度気にするようなら買わない方が良いです。また、1000万というのも、現実味がない数字です。現実的に、30年ずーっと家族全員が毎日バス往復するなどあり得ないからです。 それと出不精になるということですが、、、外出に交通費数百円で出不精になるものなんですか?ちょっと信じられませんねぇ 、、、もともと出不精なのか、趣味もなければ友達もいない、そんな方なのでしょうかね?友達呼びにくいとか言ってるけど、バスで来て貰えば良いし。そもそも友達いますか?笑 ゲストルーム7千円はタワマンならそこまで高いことはないし(1万円取るところもありますよ)。 共用施設はあなたと趣味が合わないだけですね。ここは共用施設は充実していると思いますよ。 |
18477:
匿名さん
[2017-11-25 11:51:16]
第1期はディズニーファンがこぞって購入したマンションなんですか!
投資目線でディズニーもどきを差別化要素として評価は出来ませんね。そもそもディズニーマンションでは無いですがね。監修なだけ。 素人ブログをわざわざご紹介いただきありがとうございます。 的外れコメントもほほえましく読めますね。 とはいっても、実需で駅遠バスマンションで満足できるなら、坪300はお買い得だと思います。 |
18478:
匿名さん
[2017-11-25 11:56:11]
|
18479:
匿名さん
[2017-11-25 12:00:52]
|
18480:
匿名さん
[2017-11-25 12:09:43]
交通費より、時間の方がもったいなくないですか?
時給4000円だとして、30年間で幾らの損になるのでしょう? |
18481:
匿名さん
[2017-11-25 12:12:42]
家族4人、30年、毎日一回だけずつ公営バスを往復で使った場合は、210x2x365x30=1840万円。家族が30年間一日も土日外出しなかった場合は1314万円、あと子供二人と妻に20年で家を出ていってもらえれば、985万円かな。やっと1000万切りましたね。
|
18482:
マンション掲示板さん
[2017-11-25 12:13:18]
人生100年時代は体力第一。若いうちから定期的に身体を鍛えるべきです。運動とは言い難いですが、せめて一日10分、20分歩くくらいはした方がいいですよ。
|
18483:
匿名さん
[2017-11-25 12:18:13]
|
18484:
匿名さん
[2017-11-25 12:25:46]
|
18485:
匿名さん
[2017-11-25 12:28:49]
|
18486:
マンション検討中さん
[2017-11-25 12:31:51]
今日は下らない話題ですねw
要すれば、 「バス代もったいない!」 ですか?w そんな人は買わなきゃいいんです。 |
18487:
選手村を見直そう!
[2017-11-25 12:32:55]
街としての開発はやはり魅力的 学校、複合商業施設、保育園、老人ホーム、医療モール、郵便局、なんといっても晴海埠頭を中心とした護岸整備と巨大公園
タワーも魅力だが、広い敷地にゆったりとした配置の板状でも十分な需要があるだろう。売り出しは4年後? タワー竣工は6年4ヶ月後。 5ー5街区 図の左のタワーが、建築主:三井不動産レジデンシャル、設計:三菱地所設計、 施工:前田建設 50階建てH36.3竣工 5ー6街区 図の右のタワーが、建築主:三井不動産レジデンシャル、設計:日建ハウジング、施工:三井住友建設 50階建てH36.3竣工 |
18488:
匿名さん
[2017-11-25 12:37:36]
|
18489:
匿名さん
[2017-11-25 12:40:38]
|
18490:
匿名さん
[2017-11-25 12:41:13]
>>18483 匿名さん
バスは定期代が高いので、月島まで徒歩からの地下鉄利用のコースが支給されるのが一般的かと。少なくとも人事がシステム化されている大企業はそうですね。 |
18491:
マンション検討中さん
[2017-11-25 12:42:03]
|
18492:
匿名さん
[2017-11-25 12:43:28]
|
18493:
匿名さん
[2017-11-25 12:43:38]
>>18484 匿名さん
18481さんは公営バスでの試算をされていたので。 電車に乗るために駅までバスで行きたいなら、シャトルバスで月島駅なら片道50円ですから自己負担でも私はあまり気になりません。 |
18494:
匿名さん
[2017-11-25 12:43:47]
|
18495:
マンション掲示板さん
[2017-11-25 12:44:09]
|
18496:
匿名さん
[2017-11-25 12:53:31]
>>18494 匿名さん
バスを何度も乗り換えて会社最寄りの駅に行くつもり?歩きも夏や冬、雨の日、かんかん照りの日は辛いですし、モデルルームに行く時のあの距離を朝も夜も毎日歩かないといけないのはきついですよ。 |
18497:
匿名さん
[2017-11-25 12:53:35]
バス代もったいない人たちは、毎日の食費や飲み物代、交際費などもキツキツに節約されているんでしょうね。自販機で飲み物なんてもちろん買わないんでしょ。ご立派。
|
18498:
匿名さん
[2017-11-25 12:54:21]
|
18499:
匿名さん
[2017-11-25 13:09:05]
>>18497 匿名さん
節約大切ではないですか?私は普通に自販機で飲み物は極力買わないですけど。携帯もiPhone+格安SIM。 削れるところは可能な限り節約して、その分贅沢もしてます。そうしないと、贅沢できないかな〜 |
18500:
匿名さん
[2017-11-25 13:11:03]
>>18497 匿名さん
いや、物件に特有の費用は物件価格に反映されるので、1000万円前後の実コストのマイナスと、駅までの移動にかかる時間やその他の利便性に対するマイナス分を差し引いて考えた方が良いってだけです。それ以外は特に変わらないので。 |
18501:
匿名さん
[2017-11-25 13:14:40]
>>18500 匿名さん
コストのマイナスではなくてプラスですね |
18502:
匿名さん
[2017-11-25 13:20:31]
規模は異なるけども北千住が一期80/90戸
エリアは異なるけども北仲が一期700/1100戸 ここは一期400/1000戸 武蔵小山は一期200/500戸(地権者住戸除く) う~ん・・・ あくまでも都心は強気なのか、 それとも諸々の事情(ここは杭打ち直し、ムサコは地権者一杯)でこうなってしまうのか・・・ |
18503:
匿名さん
[2017-11-25 13:41:55]
検討しましたが、登録間際で見送り。駅遠というデメリットを、飲み込めませんでした。
資産的には、間違っても大怪我はしないであろう、いいマンションだとは思いますが。 月島駅徒歩2分に三井のタワーマンションが建つという噂を聞きました。知ってる方います? |
18504:
匿名さん
[2017-11-25 13:43:14]
|
18505:
匿名さん
[2017-11-25 13:44:37]
|
18506:
マンション検討中さん
[2017-11-25 14:01:45]
これですね。選手村より3年早い。竣工4年後。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/tukisimagu/saikai... |
18507:
マンション検討中さん
[2017-11-25 14:29:14]
>>18506 マンション検討中さん
モデルルームで駅距離に懸念を示すとここを紹介されますよね。 |
18508:
匿名希望
[2017-11-25 14:30:48]
シャトルバス代を気にするより、このバスいくらで借りる計算になっているのかを気にした方がいい気がする。
毎日貸し切りバスを頼むわけだから、1日10万円以上はしますよね? 住民板によるとここの修繕積立金は30年後に底をつく設定だそうだから、バス走らせてる場合じゃない気がする。 |
18509:
匿名さん
[2017-11-25 14:57:41]
>>18508 匿名希望さん
30年後に底をつくというか、30年での計画を立てているということ。そして、ここに限らず新築マンションはどこもそんな計画です。 もちろん、それはあまりよろしいことではなく、住民が変えて行く必要はあるでしょうね。 それが分からないということは、新築マンション買ったことないようですね? |
18510:
匿名さん
[2017-11-25 15:01:26]
>>18508 匿名希望さん
その辺りは、全部モデルルームで見せて貰えますから、、、そして管理費で賄われる計算です。契約期間が過ぎれば解約もできます。すべては住民次第です。何も知らないのに横から口出し、恥ずかしいですよ。 |
18511:
匿名さん
[2017-11-25 15:12:54]
>18503
選手村 月島再開発が二つ三つ 三井勝どき再開発 豊海再開発 豊洲東急 三井に限らなければ周辺で表に出てるだけでもこれぐらいはある。 500戸未満の小規模まで含めればもっと増えるんじゃないかな? |
18512:
匿名さん
[2017-11-25 15:19:16]
|
18513:
マンション掲示板さん
[2017-11-25 16:37:32]
|
18514:
匿名さん
[2017-11-25 16:44:23]
選手村は一つの街ですね。ショッピング&医療モールがいいな。
BRTも選手村始発が多いみたいだし。 ただ6年後というのが悩みますね |
18515:
匿名さん
[2017-11-25 16:58:07]
在庫はあと600戸ぐらい
|
18516:
匿名希望
[2017-11-25 17:00:04]
BRT豊洲⇄虎ノ門路線の乗降場所を出来るだけトリトンタワーに近付ける事が出来れば、トリトン通勤者が使えますから、便数は増えると思いますよ。
晴海フロントの隣あたりと晴海トリトンスクエアアーバンタワー横あたりをデッキで繋げるとなお、利便性が高まります。 この路線が選手村付近にも乗降場所を設ければ、ららぽーとと選手村のアクセスも良くなり、三井が喜びそう。 |
18517:
匿名さん
[2017-11-25 17:07:19]
|
18518:
匿名さん
[2017-11-25 17:30:59]
|
18519:
マンション検討中さん
[2017-11-25 18:02:32]
勝どき駅はいつ拡張しますか?武蔵小杉みたいなると大変。
|
18520:
匿名さん
[2017-11-25 19:29:51]
|
18521:
匿名さん
[2017-11-25 19:32:02]
勝どき駅は、ホームの広さや出入口は変わりませんよ。
A12出口とA34出口の通路を通り抜け可能にする工事です。少しでも混雑が解消すればと思います。 朝の混雑はびっくりですよね。駅についてもホームになかなか降りられない時がありますよね(汗)たぶんホームまで一番時間のかかる駅かも |
18522:
匿名さん
[2017-11-25 19:38:01]
|
18523:
匿名さん
[2017-11-25 19:44:26]
>>18522 匿名さん
BRTに期待してます! 勝どき駅は、駅に着いてからホームに降りるまで5分かかるときもありますよね(汗)ぎゅうぎゅうで(泣) 冬は、寒風の海風→勝どき駅で押しくらまんじゅうで汗をかく→出勤 運動不足解消にいいかと |
18524:
匿名さん
[2017-11-25 19:45:18]
勝どき駅は大変なんですね。このマンションは最寄りが月島駅で良かったです。
|
18525:
匿名さん
[2017-11-25 19:51:36]
|
18526:
匿名希望
[2017-11-25 20:45:36]
来年勝どき駅の改良工事も完成でしょうか。
ホームを増設してコンコースを一体化しますし、近いうちにトリトンから住友商事も引っ越していっちゃいますし、勝どき駅の朝もだいぶ落ち着いて来るでしょうね。 月島駅周辺としては、朝潮橋から月島駅に向かっての月島二丁目側護岸の遊歩道が整備中なので、完成したら水際をゆったりと駅まで行けるんじゃないかとちょっと楽しみにしています。 |
18527:
マンション検討中さん
[2017-11-25 21:20:18]
|
18528:
マンション検討中さん
[2017-11-25 21:21:09]
|
18529:
匿名さん
[2017-11-25 21:26:14]
|
18530:
匿名さん
[2017-11-25 21:33:21]
|
18531:
匿名さん
[2017-11-25 21:35:18]
あと600戸
|
18532:
匿名さん
[2017-11-25 22:20:36]
|
18533:
マンション検討中さん
[2017-11-25 22:50:45]
|
18534:
匿名さん
[2017-11-25 23:01:07]
>>18529 匿名さん
バスだけで職場行ける方は少なくないでしょうか?駅近くにバスで着いても乗り換えにはやはり時間かかると思うので、その点はやはり楽観的には考えらません。だましだましならしのげますけど。そこには妥協した上で決めたのなら分かります。 |
18535:
匿名さん
[2017-11-25 23:12:12]
>>18534 匿名さん
他の方は分かりませんが、私はバス降りて2分でオフィス着きます。下手に鉄道の駅より楽です。電車だと、ホームに降りてからオフィスに着くまでかなり時間がかかることもありますからね。 |
18536:
通りがかりさん
[2017-11-25 23:13:32]
毎日、目の前から建設中の建物見てます。
日に日に背が高くなっていくのが面白い。 ちなみに検討者ではないです。 勝どきを主駅にするのはないですね。 月島をお勧めします。 周りにスーパーありますし、トリトンも寄れます。 勝どきからはトリトンのマルエツプチしかない。 月島の文化堂の方がオススメですね。 都バスの定期代が会社から支給されるなら都バスの方がいい。全区間乗り放題なので、月島、築地、銀座、新橋、豊洲、お台場、錦糸町などなど定期で行けますしね。 |
18537:
マンション検討中さん
[2017-11-25 23:15:20]
>>18529 匿名さんは、ここからバスで職場に行けない人は向いていないと言ってるだけです。
|
18538:
匿名さん
[2017-11-25 23:20:53]
>>18536 通りがかりさん
9,230円のプランですよね?通勤で使う分には、特にバスの乗り換えがない場合は定期ではなく通常料金が安いですね。https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/pass.html#a1 |
18539:
マンション検討中さん
[2017-11-25 23:21:05]
>>18533 マンション検討中さん
そうですね、としか言えないんだけどw |
18540:
匿名さん
[2017-11-25 23:25:08]
|
18541:
匿名希望
[2017-11-25 23:25:16]
|
18542:
匿名さん
[2017-11-25 23:25:43]
みんな贅沢だな。そして不健康(笑)
まぁ、駅近が資産価値高いという特殊市場だから、気になるのもわかるけど。実需なら10分ちょっとぐらい、歩けるよね?歩けないの? 中央区でも駅遠だから坪300万以下で買えるんだし、それでよくない? 買い物なんてトリトンに10分以内で行けるし、ららぽーとまで歩いて行くのも全然苦じゃないんだが。子供と一緒に行けば楽しく散歩する距離だよ。 |
18543:
匿名さん
[2017-11-25 23:27:18]
|
18544:
匿名さん
[2017-11-25 23:40:35]
|
18545:
通りがかりさん
[2017-11-25 23:42:05]
>>18538 匿名さん
そうです。 私の場合、朝は豊洲駅、帰りはバス直通で使い分けてるので定期にしてます。 朝は会社までの直通バスが本数すくないのと混むので避けてます。 帰りはのんびり座って帰宅です。 |
18546:
匿名さん
[2017-11-25 23:48:52]
>>18544 匿名さん
え?関係ない? だって歩けない人たちなんでしょ? 仕事で疲れて歩けないっていうことなのか? まずそんなに働くのはもう病的だし、そこまで働いてるなら電車で帰れる時間じゃないんだろうからタクシー帰りでしょ。 タクシー代は会社が出してくれるんだから自腹切らなくていいでしょ。まぁ、飲みに行って遅くなっても銀座から深夜でも2千円だし。 そんなに歩けないならテレワーク増やしてもらうとかさ。なんか、異常じゃない?皆さん。 |
18547:
匿名さん
[2017-11-25 23:50:02]
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18548:
匿名さん
[2017-11-25 23:59:35]
その、バスの本数が未定だし、築地市場は移転できないし(環2開通できない)早くハッキリしてほしいですよね(汗)
冬の湾岸は内地とは違い風がきついですよ。特に橋を渡るときは。イメージとしては毎日木枯らしですホントに。 |
18549:
匿名さん
[2017-11-26 00:03:12]
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18550:
通りがかりさん
[2017-11-26 00:03:31]
18536ですが、皆さんと違って貧乏賃貸住みなので、比較になりませんが、この時期、朝は駅まで歩くのも気持ちいいですよ♪
豊洲駅まで20分川沿いを歩いて、このマンション見てます。 夏はさすがに歩きませんでした。 でも、夏は花火が部屋から綺麗に見えそうですよね! 最近は赤チャリの人をよく見かけます。 |
それは違うと思いますよ。
2期1次と2次の部屋は別でしょう。