パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
No.1801 |
by 匿名さん 2016-09-17 01:42:11
投稿する
削除依頼
商業施設が欲しい。
|
|
---|---|---|
No.1802 |
目の前のBRTターミナルがけっこうな広さなので、商業も入りそうだね!
|
|
No.1803 |
そうだといいんだけど。
|
|
No.1804 |
トリトン、ららぽでいいよ。
|
|
No.1805 |
スーパーとカフェ、お酒も飲める飲食店がほしいです。
|
|
No.1806 |
トリトン何もないし、ららぽ遠い。
|
|
No.1807 |
>>1796
公開空地のはずだけど、全域ってことでもないと思う フットサルコート?なんかも深夜に好き勝手できるはずもないし、 上手くコントロールするんじゃない?三井はノウハウあるしね ただ公開空地部分の住民専用施設ってのは不可能、仮に予約制登録制になったとしても皆平等 周辺住民にはお得っていうけど、 緩和による恩恵を最も享受できるのは居住者(もちろんデベも)だからねw 単なる散歩道より、公園っぽく整備してくれたほうが、面倒は増えるけど、 メリットも大きいと思う |
|
No.1808 |
>>1807 匿名さん
当の住民が最も恩恵享受できるのは全くその通りですが、 あの規模・クオリティを維持するための植栽維持費は半端ない金額になりそうなので。。 今住んでるマンションのショボい植栽でも年間500万円の維持費がかかっています。 クロノ、ティアロなら維持費をいっさい負担することなく綺麗な近隣公園として楽しめるので良いな、と |
|
No.1809 |
フットサルコートが近隣にあるマンションは、結構もめますよ。
一応夜間はノーホイッスルゲームとかいうルールを決めたりしてるが効果なし。 若者は元気だから、ギャンギャン騒ぎます。 |
|
No.1810 |
>>1808
クロノティアロはもう売ってないじゃん・・・やけに晴海タワーズ推すねぇw クソ高いキャンセル物件や転売屋から買いたきゃご自由に・・・ 飲食やアパレルの写メ同様、開放にはメリットデメリットあるけど、 地域の人が遊びに来てマンションが周知されれば自然と地域一番というか、 ランドマーク化すると思うし、そういったメリットは計り知れない 一言で佃っていっても結局あそこの象徴はCPTだけだしね |
|
No.1811 |
|
|
No.1812 |
バス停であと何分の表示なんて都バスでとっくにやってるし。専用レーンならかなり使えるけど無理だよ。せいぜい時間帯で優先にするくらいか。
>リオで大活躍のバス高速輸送システム(BRT) 東京でも導入検討 http://www.sankei.com/smp/west/news/160917/wst1609170050-s1.html |
|
No.1813 |
|
|
No.1814 |
>>1810さん
晴海タワーズを推すというよりは、タワーズ住人のフリーライドを防ぐために公開空地じゃなくて住民専用にして欲しいな、と…。 容積率特例受けないと建てられない規模なんでしょうかね?? 場所は別ですが、グランドメゾン白金の杜ザタワーのように広大な緑地を住民専用とした例もあるので、それを見習ってくれると嬉しい。 |
|
No.1815 |
公開にしない容積率の緩和してもらえないんだよ
|
|
No.1816 |
公開空地にするとディズニーファンが必ず来るからちょっと心配。オリエンタルが担当したと言えば彼女らは必ず一度は来るよ。HPみても東京ディズニー乗りですから、できれば公開しないほうがいいよね。
|
|
No.1817 |
民泊に人気が出そう(厳密には規約でNGだろうが)
|
|
No.1818 |
>>1816 匿名さん
そこまでディズニーディズニーしてないのでは? ファンの心理は分からないけど、別にディズニーのコンセプトというより、ミッキーとかキャラクターが敷地にいなきゃワザワザ来ないでしょ。 |
|
No.1819 |
親戚の40代ディズニー狂いのおばさんは、できたら1回は見に行くと言っていました(笑)ディズニーファンの中でもすでに知っている人がいるみたいよ。資産価値は強いんじゃない。
|
|
No.1820 |
キャンプファイヤーとテント張れる場所があるのは驚いた。あれは、面白いし友人とテントでお泊まり会とか面白そう。
|
|
No.1821 |
火はまずいでしょ?直火は何処も禁止じゃない?
キャンプできるのはいいね。 |
|
No.1822 |
|
|
No.1823 |
|
|
No.1824 |
|
|
No.1825 |
会員ホームページの方には、野外で暖炉をたけるというような説明と写真になっているから、あのピンポイントの場所ならOKなんじゃないですか。
|
|
No.1826 |
>>1824 マンコミュファンさん
その独自のディズニーの世界観も出したらNGです。 勝手にオリエンタルランドが作ってるからそう感じるだけ。他の会社が同じもの作ったらそう感じません。 ディズニー好きは舞浜に住んでくださいな。 |
|
No.1827 |
|
|
No.1828 |
|
|
No.1829 |
やっぱり坪単価400万円超えるかもねえ。。。
|
|
No.1830 |
400だとDTと同じくらいの水準でしょうか。
もしそうだとしたら、どちらが人気なんですかね。 ほっこり幸せ家族VSギラギラ都心(2流ミーハー)という構図だと思いますが。 |
|
No.1831 |
ドトールは古いから価値としては落ちる。
|
|
No.1832 |
月島駅徒歩5分圏内ならば、坪400万円でしょうか…
この立地だと背伸びしても、坪320万円でしょうか… 管理費も気になりますか… 400円/m2とか、激高な可能性がありますか… イマジネーションランドか… |
|
No.1833 |
流石に400万以上になるんじゃないかな。
320万だと江東区ですら難しいぞ。 |
|
No.1834 |
>>1833 匿名さん
いやー現時点での相場感なら、いい線ついてると思う。 この辺のタワマンは新築だから高く中古になると安いなんて田舎のマンションとは違うからね。 ただ交通利便性という点で、やはりここは若干不利。 近隣相場より1割安が設定基準じゃないかな? BRTの停留所が出来るけど、フィーダ線だから乗り換えしないと新橋出れないし。 |
|
No.1835 |
メンバー登録からIDが送信されるまで数日かかりました。
早速メンバーズサイトを見ると間取り情報がありました。広さ別に3タイプ公開されていますが、結構大胆に室内に柱が入り込んでいます。これは最近のデザインとしては珍しいのでは。 話題の関連環境も多少情報量を加味してメンバー用に公開していますが、あの区画にこれだけの環境を整えられるのかなぁ。イメージ画像では立派に見えますが、実際に収め込んで全体感から見ると、各所はどれもこじんまりとした規模になるのではと思います。 なんというか、板型を複数棟建てるような郊外型大規模マンション開発にありがちなライフスタイル提案手法を、都心(といってもここは微妙な駅遠立地ですが)型タワマンに用いているような気がします。 今後公開されるであろう建物内共用施設も、あれもこれものフル装備満艦飾になるのではないでしょうか。 立地と後発のハンデを目新しいイメージ展開で補い、中の上ランクの共働きファミリー層メインでターゲティングする戦略でしょうかねぇ。 |
|
No.1836 |
|
|
No.1837 |
ここまで、コストかけちゃったんだから、必死で共有施設やランドスケープを練って高額物件に仕立て上げてくるでしょう。
ただ当初デザインのクジラコンセプトは変わらないんですね。 メインエントランス部のクジラテラスがクジラの尾ひれをイメージさせるとありますが、何で肛門から出入りしなきゃいけないのか、それだけは謎でした。 |
|
No.1838 |
|
|
No.1839 |
コミケ晴海の跡地だね、ここ
|
|
No.1840 |
ティアロレジデンスの再登録住居が出ていますね
オリエンタルランドの庭をタダで使えて植栽が荒れても自分の懐が痛まないラストチャンスです(笑) |
|
No.1841 |
中央湊のスレッドに三井の知り合いなる人が書き込んでますが、ここは坪300らしいですよ!
|
|
No.1842 |
正直、クロティアより利便性悪いのに坪300でも高すぎると思うけど、あの魅力的で実用性も高そうなランドスケープ、デザイン、共用部があれば三井久々の人気物件になりそう。ワクワク。
|
|
No.1843 |
300って平均だよね?
南と北で大きく差がありそう。 北はまだ抜けるのかな?西の方が安い?? |
|
No.1844 |
坪300は無いと思うなぁ。330くらいじゃない?
|
|
No.1845 |
400超えると予想されてる。
330万だと、江東区すら厳しいぞ |
|
No.1846 |
|
|
No.1847 |
それは無い。安くても350を下回ることはないよ。
豊洲ですら次の物件が400万超え。 ここだけ激安で売られる理由がない。 |
|
No.1848 |
そんなに強気なら、隣の300前半を買って、ここが完成したら住み替えな。
|
|
No.1849 |
|
|
No.1850 |
|
|
No.1851 |
坪単価予測なんて意味なし。
そもそも400超えるって言ってる人はその価格でも買うの? それとも安くても買えない湾岸ネガ? |
|
No.1852 |
坪230くらいじゃないの?
|
|
No.1853 |
350くらいじゃないですかね。
次の豊洲は400と噂されてますから。 |
|
No.1854 |
坪250くらいと予想します。
|
|
No.1855 |
販売は来夏、価格は早くても来春だからねぇ・・・
今から予想しても息切れしちゃうよw 関係者の話としてPT晴海は坪300ぐらいで行ければ・・・ってのはPH豊洲の販売前の話だよ、時代が違う ティアロが坪300弱だったし辻褄は合うでしょ? ティアロの再販は一割乗っけてるって話だし、そう考えると坪300~坪330の間じゃない? もちろん状況が変われば坪250の可能性もあるし、坪400でも驚かない |
|
No.1856 |
>>1855
売値だけが強気でも全く売れてない晴海の中古の山を見て現実見なきゃ。スカイズベイズの販売価格をビタ当てし、最近では三井デベと親交も深いのらさんが、直近のブログで300と予想。他にもデベ筋の話では300という話ばかり。おそらくそんなもので出てくるよ。 |
|
No.1857 |
マンション性能表示の建物の長寿命化の項目が星1つなのは何故だろうか。
クロノは星3つだったような。 買うならばずっと住みたいので、少し気になる。モデルルームで聞いてみようかな。 |
|
No.1858 |
>>1857
三井の最新のタワマンでも結構星一つってあるんだよね 以前に尤もらしい(言い訳?)記事を見かけたけど忘れちゃったw お役所仕事だからあんまり意味ないとか、基準が曖昧で厳しすぎるとか現実に則してないって話も聞くけど、 オール星三つマンションは大々的に喧伝してたりするし、実際に減税やローン優遇を受けられたりっていう、 直接的なメリットもある訳だから、やっぱりどこかしらケチってんだと思っちゃうよねw 素人だからコンクリがショボいとか設計上どうしても配管が専(共)有部分を通るぐらいしか思い浮かばない 是非(デベの息の掛かってない)専門家に制度上の問題点も含めて解説をお願いしたい・・・ |
|
No.1859 |
>>1858 匿名さん
私も知りたいです。何でも配管のメンテを行うところの開口部が1箇所か2箇所かが問題で、三井は1箇所でもメンテできる方法があるので、ただ基準を満たすためだけに2つ目の開口部を作るのは意味がないという考えで作っていないので星1つになると聞いたことがあるのですが、専門家のご意見を伺いたいです。 |
|
No.1860 |
>>1859
ああ、そういう(デベ側の)話は聞いたことある なるほどとその時は納得はしたけど、三井でも星三つのマンションは当然あるんだよねw 意味がない、無駄だっていうポリシーなら全てのマンションで星一つだと思うんだよなぁ あー言えばこう言うっていう不動産あるあるにしか思えないんだよね 上でも触れたけど、ユーザーにとっては減税等制度上の直接的なメリットもあるし、 色んなブログみてるとマンション性能表示制度そのものについては分かり易いってことで、 意外と評価高いんだよね |
|
No.1861 | ||
No.1862 |
パークタワー東雲、パークコート千代田富士見、パークコート浜離宮、パークコート赤坂桧町あたりも星3つですね
高級物件のほか、東雲でも星3つ取れているので、ここは単なるコストダウンなんでしょうね 他の三井物件には星3つのものもあるのに何故この物件は長谷工以下の星1つなのか、本格検討できる値段だったら私もデベに聞いてみたいと思います。 ちなみに意味があるから品確法に基づく表示で3段階があるのであって、本当にデベが言うように星1つで問題ないなら国交省に品確法の基準改正を働きかけるべきですよね。 そういう話は聞いたことがないですが… |
|
No.1863 |
あ。ちなみに星の基準は
専有部、共用部配管維持管理等級がともに3で星3つ、 専有部、共用部配管維持管理等級が2以上で星2つ、 専有部、共用部配管維持管理等級で1のものがあれば星1つです。 劣化対策等級は3以外見たことがないので省略します |
|
No.1864 | ||
No.1865 |
重複になり、また長文ですいませんが、マンション環境性能表示ガイドライン7頁(http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/doc/m_guideline_100...)によれば、要するに
①3世代(概ね75~90 年)まで、躯体自身の劣化に起因する大規模な改修工事を必要としない対策が講じられている。【劣化対策等級3】 又は ②専用・共用配管の維持管理が躯体に影響を及ぼすことなく行える。また、専用配管については、他の住戸専用部分に立ち入ることなく維持管理が行える。【維持管理対策等級2】 のいずれかの条件を充たしていないと★1になるみたい。ここが、何の条件を充たさずに★1になっているのかはデベに聞かないと分からなそう。 より詳しくは、日本住宅性能表示基準の評価方法基準 http://www.mlit.go.jp/common/001124705.pdf 劣化対策等級⇒62頁~ 維持管理対策等級⇒86頁~ |
|
No.1866 |
|
|
No.1867 |
>>1866 匿名さん
ありがとうございます。勉強になります。 専有部配管の維持管理対策等級2は、専有部に入らないと、専有部配管の清掃ができないということですね。 共用部配管の維持管理対策等級1は、基準が多くて分かりにくいですが、専用配管と共用配管の接続部を点検するために必要な開口が設けられていること、というのが1つの基準になっていますね(上の評価方法基準90頁④)。 上の開口の話はこの基準のことで、もしちゃんとした代替技術があるなら、大した話でもないのかなぁという気がしてきました。 |
|
No.1868 |
>>1867さん
共用部配管の等級「1」は「-」、つまり無対策です。 (リンク貼って頂いたpdfのP90の上の表をみてください。) 建築基準法を満足する最低レベル(昔の団地とか)です。 等級2の要件が >a 構造躯体及び仕上げ材に影響を及ぼすことなく共用配管の点検及び清掃を行うことができること。 >b 構造躯体に影響を及ぼすことなく共用配管の補修を行うことができること。 なので、等級「1」では構造躯体に影響を及ぼさずに共用配管の点検、清掃、補修ができません。 ※仮に「(3)評価基準」が不適切ならばその改正を働きかければ良いのですが、それをしないのは?というのが>>1862の趣旨です。 ちなみに、パークタワー晴海の環境性能表示は以下で確認できます。 http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/140069_011.html 関係ないですが、天井カセットエアコン設置されることが記載されています。 これで天井高がフラット2.6mだったら、クロノティアロより専有部は良い感じですね。 なお、パークタワー東雲(当時の平均坪単価220万)の環境性能表示は以下のとおりです。 http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/110066_011_c.html 2011年頃に設計されたものですが、共用部配管の維持管理対策等級は3となっています。 三井がその気になれば余裕で等級3クリアする設計を持ってきます。 |
|
No.1869 |
|
|
No.1870 |
>>1869 匿名さん
http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/detail/c150063.html http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/120369_011_c.html 確かに、星3つ、配管の維持管理対策等級は専有部、共用部ともに3ですね。 |
|
No.1871 | ||
No.1872 |
>>1868 1862さん
ありがとうございます。 構造躯体に影響を及ぼすことなく...という点の、具体的な影響の内容によっては大したことないのかなぁ、と思った次第です。 ただ、やはり普通に考えれば、基準を満たさない=問題あり(躯体に長寿化を妨げる影響を与える)ということですよね。。。 ご存知かもですが、物件のホームページのどこかで天井高2.6メートル(注で一部下げ天井あり)って記載をみた気がします。 |
|
No.1873 |
>具体的な影響の内容によっては大したことないのかなぁ、と思った次第です
同感です、正直専門的過ぎてよく分からないし、 維持管理やコスト面でどういったメリットデメリットが生じるかもさっぱり分かりません。 予算内で、目に見える部分が満足いく仕上がりならたぶん買っちゃうと思います。 ただ・・・ 素人にも分かり易くする為の星制度であること。 今はまだあまり周知されていないが、今後マンションを購入する際の一般的な指標となった場合、 資産性に与える影響は?(反対に制度そのものが無くなる可能性もある)。 減税その他の優遇がいかほどか? って部分でやっぱり気にはなります・・・ 三井の都心物件の星三つは当然としても、PT東雲は震災後初の分譲ってことで、 かなり力を入れた物件ですからね。 手抜きとまでは言わないけど、構造部分でそこまでではないってことですよね・・・ |
|
No.1874 |
マンションの寿命は共用配管の寿命と同じと言われているので維持管理対策は何より大事だと思うのですが、
一方で三井はパークマンション三田綱町やパークマンション赤坂氷川坂、パークコート青山、パークコート赤坂桜坂ですら等級1、星一つなんですよね これらの物件は流石に点検口をケチるような価格帯ではないので、本当に問題ないと思っているのかも知れませんね。 ただ、三井にだけメンテノウハウがあって、三井以外の管理会社にリプレイスできないとなると 、それはそれで足元見られて嫌ですね。 三井の管理費単価はただでさえ他所より高めなので |
|
No.1875 |
ここってスカイラウンジはあるんでしたっけ?
ディズニーみたいでいいですよね |
|
No.1876 |
駅から遠いし、晴海だし、400万で出して捌けるの?マンション売れてないよ。
|
|
No.1877 |
|
|
No.1878 |
うちの会社創業以来赤字出したことない。
普通に仕事してれば、高卒でも全員、年収1千万超えます。 |
|
No.1879 |
笑
|
|
No.1880 |
三井より業績はいいのか聞いているんですよ。
だからここが高くて売れなくても心配しなさんな。笑 利益出すためには高値でやらないと、採算合わないの。 高いと思ったら郊外に行きなさい。笑 それと三井不の総合職は高卒じゃ入れないよ。ここも全員一千万円超えてますよ。 |
|
No.1881 |
パークコート浜離宮は@550超えてきます。
銀座や大手町勤務の人だったら、@400はいかないけど、ここ選ぶでしょ? あなたが心配しなくても大丈夫ですよ。 |
|
No.1882 |
>それと三井不の総合職は高卒じゃ入れないよ。ここも全員一千万円超えてますよ
うちの高卒と同じレベル。 |
|
No.1883 |
笑
|
|
No.1884 |
>うちの高卒と同じレベル
うちの高卒と同じレベルの返しかた。 |
|
No.1885 |
笑
|
|
No.1886 |
>うちの会社創業以来赤字出したことない。 普通に仕事してれば、高卒でも全員、年収1千万超えます。
笑 |
|
No.1887 |
三井に文句があるなら買わなきゃいいだけ。
今の時代、マンション建ててくれるだけでありがたいと思う。 大手デベ3社の考えではマンションよりビルの方が儲かる。マンション事業を止めようかという動きすらある。 土地、建築資材、人件費など高くてマンションは採算合わない時代。 そんな事情も知らずに「等級2くらい取れよ」って、よくもまぁ言えたもんだなー。 |
|
No.1888 |
購入者の要求に応えられないなら作らなきゃいいだけ。
別にマンション作れとお願いしたわけでもない。 そんな市場原理も知らずに長谷工レベルの等級すら満足させられない仕様で満足しろって、よくもまぁ言えたもんだなー。 |
|
No.1889 |
|
|
No.1890 |
だから、何であんたの要求に応えなきゃならねーんだよ。笑
ベントレーやフェラリーに要求したところで、思い通りに作らないのと同じ。笑 |
|
No.1891 |
嫌なら買わなきゃいいだけ。
長谷工レベルとか言ってるけど、建築費の高騰で仕方がないんだよ。 どこのデベだって鹿島や大林にお願いしていが、マンションなんて利益率悪く大手のゼネコンはやりたがらない。 昔は向こうからお願いしてきたが、今じゃデベが頭下げてお願いしている立場。 3年前の利益率を考えると、仕様を下げるしか方法はないんだよ。 |
|
No.1892 |
ゼネコンってバブル期よりも仕事抱えてるの?
|
|
No.1893 |
※1888さん
三井不動産さんへ電話して、直接要求してみたらいかがでしょうか? ここに書き込んでも、要求が通るとは思えませんですし。 私はディズニー好きなので、一度は見学に行こうと思っております。楽しみです! |
|
No.1894 |
お隣の豊洲問題やらオリンピック問題(経費削減)やら、何だかこの頃不安定ですな〜。この流れって、このマンションにとってマイナスの方向に働きそう気しかしないんだが...
今のところ大した影響はなさそうだが... 舛添のままでよかったのに... |
|
No.1895 |
知名度アップの効果の方が大きいと思うけどね。
|
|
No.1896 |
松本サリンとか戸塚ヨットスクールみたいな(戸塚は校長の名字だけど)
|
|
No.1897 |
豊洲周辺は、そういうところだから…。
|
|
No.1898 |
120㎡の間取り、いいなぁ。
|
|
No.1899 |
以外と住んでみると120も狭く感じてくるものよ。本音を言えば最低200は欲しい。理想は400くらいかな。
|
|
No.1900 |
120㎡の間取り、12000万円くらいでゲットできますかね…
|
|
No.1901 |
管理費高くなりそうですね(゜゜)
|
|
No.1902 |
近くのドゥトゥールの120㎡でいくらぐらいだったんですか?
|
|
No.1903 |
もう3年も地下工事をやっている、多分問題になった基礎杭工事が地盤までとどいて無かったので手直ししているのではないでしょうか。
|
|
No.1904 |
アホか
|
|
No.1905 | ||
No.1906 |
ここの将来的な資産価値ってどうなんですかね?
最寄り駅徒歩12分となると、やはり購入価格に対して下がる割合が大きいのでしょうか? まぁ価格がいくらになるかにもよりますけど。 |
|
No.1907 |
同条件なら徒歩11分より不利、同じく10分よりも不利…1分よりも不利。
|
|
No.1908 |
>>1906さん
駅徒歩12分といっても駅入口から改札まで300m以上歩きますし途中歩道橋を渡るルートになっていますので、JR駅等の徒歩12分とは印象が大分違うんですよね。 あそこの交差点のところ、横断歩道ができる計画はないのかな? |
|
No.1909 |
中央区アドレスでは豊洲ララポに近かったり、なんともいえない立地ですよね。
まぁ少し視野を郊外側に向けたらこちらのほうが立地は良いので、そのような郊外側が 崩れきるまでは市況に連動するのではないでしょうか。 一方でクロノ・ティアロと似た環境で相応の戸数があるので上がる可能性も あまりなさそうですね。 |
|
No.1910 |
>>1906
資産性っていっても色んな考え方があるからねぇ・・・ 買って売って儲けたいならタイミングが全てだし・・・ 一般論だけど駅直結のCGPが上限で、下支えはららぽ直結のPCTかな? CGPを大きく上回ることもないだろうし、PCTを大きく下回ることもないだろうね あとは建物そのもののクオリティと、維持費の問題でデメリットにもなりうるけど、 オリエンタル企画の壮大なランドスケープでどこまで訴求、差別化できるか?ってところかなぁ? オマケで三井の広告塔として佃の映像が有名だけど、 PT晴海を中心にPCTや晴海タワーズの映像が積極的に採用されればランドマーク化確定 さらに原野商法宜しくで、 BRTや地下鉄、五輪が起爆剤となって、世界の晴海ってことにでもなれば、 湾岸最上位も夢じゃないw |
|
No.1911 |
叶うと素敵な夢ですな。
|
|
No.1912 |
むしろ月島より豊洲駅の方が近い印象。駅までの道のりも雰囲気全然違う。ていうか、防犯上子供や奥さんをあそこの道歩かせたくない。
|
|
No.1913 |
|
|
No.1914 |
>>1912
最近人が増えたからかあんまり聞かなくなったけど、不審者情報とかあったもんな。 |
|
No.1915 |
Lineのハルミちゃん、坪単価もスラブ厚も地盤の状況も下がり天井の有無も何も教えてくれなかったのでブロックしておきました。
人工無能過ぎる。 |
|
No.1916 |
マンションで駅から徒歩10分を超えるのは売るときには致命的だよ。
|
|
No.1917 |
|
|
No.1918 |
いい感じでネガ出てきてますね。
注目物件ですね! |
|
No.1919 |
>>1918
ジラされまくってるからねぇw 基本1916さんと同意見だけど、ランドスケープ想像しただけでワクワクしちゃうw まあ駅遠物件だからこそできる三井のチャレンジなんだろうけどさ それでも先に公園造ってその中にマンション建てちゃうイメージだよね タワーズやPCTに囲まれて眺望が期待できない分、 階高もゆったりっぽいし建物自体のクオリティには期待できそう |
|
No.1920 |
ここもチャイニーズタワーになるんでしょうか?
|
|
No.1921 |
14日にCG追加されてますね。
庭ばかり強調されていますが、建物内部のラウンジもかなり雰囲気良いですね! こんなところに住みたい。 一方で、ペラボーは天井まで届かず、上部が空いているタイプなんですね。 かなり安っぽくて残念。(といっても、クロノやティアロも同仕様ですが) 賃貸マンションみたい。 パークアクシス豊洲やパークホームズ豊洲、パークコート浜離宮あたりはペラボーが床から天井まで届いているのでプライバシーが保てているので、最近の三井はそちらの方向かと思って期待していたのですが…。 |
|
No.1922 |
ペラボーって覚えたからどうしても使いたいようなレス。
|
|
No.1923 |
クロノ、ティアロと比べてどうするの?
明らかに仕様は落ちる上に価格だけ高くなるのは明らかなんだし。 それと豊洲に近いってアドバンデージなの? 中央区民だったら買い物は銀座だよ。ららぽーとなんて品が悪い江東区民ばかり。 チャイニーズタワーってのも良いネーミングだけど、 品川ナンバー欲しさに江東区豊洲から引っ越してくる奴らは豊洲組って言うんだよ。 |
|
No.1924 |
クロノ、ティアロみたいな凸凹天井には流石にならないのでは。
あれさえなければクロノ、ティアロもまだマシだったのだけどねえ… |
|
No.1925 |
あちこち時間を測りながら歩いています。有楽町線月島駅朝8時の電車に乗るためには、7時37分分には家を出ないと間に合わないと予想します。
大人女性の場合です。 帰宅時、駅のホームから人の流れに従がってエスカレーターを歩かず昇るとすると、さらに時間がかかります。 |
|
No.1926 |
クロティアのボコボコ天井ぶりは頂けない。三菱はその辺はいまいち気を使えてない。でも実は鹿島のKTTのボコボコぶりの方がひどかったけど。ここは期待できるでしょう。
|
|
No.1927 |
>>1925さん
ここは敷地面積が大きいので、マンション玄関から敷地入り口までの距離も結構ありそうですね。 住戸玄関からマンション入り口までもそれなりの時間がかかるでしょうし。 あと、交差点の歩道橋が地味に辛いので近くに横断歩道できると良いのですが…。 運行予定のシャトルバスがうまく機能すれば気にしなくても良いのかも知れないですが。 |
|
No.1928 |
メンバーサイトに追加された建物内CGを見ました。
外観や周辺環境同様に、デザイン的な楽しさを織り込みたいのだろうなぁという印象です。 毎日通勤する身としては駅までの距離が悩みどころですが、奥方が専業主婦だったりすると(ららぽーとも近いし)、女房、子供が気に入ってダンナを説得する…といったケースもあるのでは。 |
|
No.1929 |
湾岸では専業主婦はどんどん少数派になりつつあるので、専業狙いだと資産価値が危なそうです
|
|
No.1930 |
車で通勤すればいいのに
|
|
No.1931 |
晴海も土壌汚染の影響はありますか?
|
|
No.1932 | ||
No.1933 |
>>1930さん
そう思うでしょう? なのに、駐車場付置率が44%しかないんですよね。ここ。 豊洲や武蔵小杉の駅近マンションよりも駐車場の数が少ないのは何故なんでしょうね。 クロノティアロでも45%でここと同程度に低いのですが(それでもPTHよりはわずかに多い)、皆車使わないのでしょうか? |
|
No.1934 |
>>1930、1933さん
郊外から都心マンションに転居して20年になります。 郊外に住んでいた頃は車が必需品だったのですが、都心では車で移動するとかえって時間がかかることが多く、車が無くても生活に支障がないために、現在では車を所有していません。 また、事件事故対策として経営陣の車送迎を義務化しているような企業の役員さんはともかく、都心にオフィスを持つ企業では、社内駐車場数や事故防止から社員の車通勤を認めていないのではないでしょうか。 現居のマンションは駐車場設置率が70%を超えていますが、空きが多く、機械式駐車場のメンテナンス費を節約するために、管理組合で部分的に使用停止区画を設けるほどの状況です。 その意味では半分弱の比率というのは、余らせるより足りないほうがマシという前提に基づくならば、そこそこ読める数字ではないでしょうか。 |
|
No.1935 |
カーシェアリングを5台くらい設置すれば、車保有は不要でしょう。
|
|
No.1936 |
車を移動手段だけと思ってる人て
楽しい人生を送って無いんだろうな |
|
No.1937 |
クルマにステータスを感じるのはバブルじいさんと田舎のヤンキーくらいだよ。
|
|
No.1938 |
企業が人件費をケチって安い給料でこきつかうから、みんなモノを買わなくなった。当然だな。
その結果、モノが売れないから景気が悪くなり、ますます貧しくなる。 これが今の日本。もはや日本は経済大国でもなんでもなく、極東の辺境。 |
|
No.1939 |
|
|
No.1940 |
>>1938
確かに金は使わなくなったけど 個人も企業もバブル時代より遥かに預貯金や内部留保がある。 また外国にも世界で一番お金をかしている債権国(26年間世界一)。極貧の国ではなく極富の国です。 雑誌やネットのつかみのタイトルだけに飛びついているようでは誤った認識になりますよ。 |
|
No.1941 |
>>1940
基準や計算式が明確でないからそれもまた意味がないような・・・ もちろん世界的にみれば日本は相当裕福で恵まれてるのは間違いないけどね 二極化が悪とは思わないけど、総合計や平均値より中央値のほうが時代に合ってると思う ま、このスレの住人には全く関係のない話だねw |
|
No.1942 |
大林組、大阪のシエリアタワー千里中央の間取りに似てるよ。
|
|
No.1943 |
テイアロレジデンスの再登録住戸、当初売り出し価格よりかなり高い。平米100万です。
|
|
No.1944 |
このコンセプトは古いのではないかな。私がおじさんだからかな。
|
|
No.1945 |
第1期の広告が出ていて6月のものがまだ!?と思ったら来年の6月から売りに出しますよ、というお話だったのですね。
こちらの経緯もあまり知らないですし、スレッド自体も長くあるようですから もうとっくに売り出しているマンションなのかと思っておりました。 入居は更にもっと先なのですね… コンセプトは子供が居るファミリーなのですか? 公式サイトがそのような雰囲気になっております。 |
|
No.1946 |
|
|
No.1947 |
>>1945
じゃぶじゃぶ池なんか見てると完全に子供がターゲットだけど、 プレミアムなんかは特殊な金持ちに訴求する必要があるし、 大規模タワマンはターゲットを絞り過ぎると売り難いし、 リタイアファミリーディンクスシングル・・・全方位に向けて造るんじゃない? 今のとこ三井系の湾岸大規模は常にそんな印象 ちなみにファミリーといっても中央区には私立幼稚園がない、これ豆 越境するにしても例えば江東区の送迎付き人気園なんかは近場優先だったりでほぼ絶望 中央区の新生児が500人から2000人に増えたってめでたいニュースがあったけど、 保育園含めてハード面では明らかに足りてないだろうし若干注意が必要だと思う もちろんインターシッターその他、金を積める人はどうにでもなる |
|
No.1948 |
杭を打ち直してますね。杭はすでに2年近く前にはじまって、そこから2年もずっと地下工事をしてます。去年、今年とはつり工事をしていたみたいで、ずっと石を削ってました。そしてまた鉄筋の基礎を組んでいたので、また打ち直したのでしょう。上から見えましたので。
|
|
No.1949 |
保育園でなくて幼稚園なら中央区は昔から余り気味。公立でも3年保育で月謝も1万切る。つまり私立の入る余地が無い
|
|
No.1950 |
ここは私立でしょ?
http://www.jcq.jp |
|
No.1951 | ||
No.1952 |
|
|
No.1953 |
杭打ち工事さらに一年間延長のおしらせが貼ってあった。相当苦労しているな。
|
|
No.1954 |
|
|
No.1955 |
あらら延長?
|
|
No.1956 |
やはりここら辺一帯は何らかの理由で地下処理がかなり大変という解釈で良いようですね。
|
|
No.1957 |
|
|
No.1958 |
晴海タワーズではそういった話は聞かなかったけど、
実際地下では何が起こってんだろうね? 偶然なのか必然なのか? 専門家の見解を聞いてみたいところ |
|
No.1959 |
まだ再杭打ちを始めたばかりですよね
それでもう1年延期って…埋立地なのに遺跡でも出た? |
|
No.1960 |
|
|
No.1961 |
まぁ隣の土地もいつも水が湧き出て池みたいになってるしね。ここも似たり寄ったりなんだろうか。
|
|
No.1962 |
|
|
No.1963 |
豊洲市場と同じこと言うね
笑 |
|
No.1964 |
コンクリート工場では土壌は汚染されないのでは。
やたらph値が高いとかはあるのかな? でもそれは中性化を抑えるという意味では寧ろプラスですよね |
|
No.1965 |
え、この物件は杭打ち失敗物件でしょ
杭打ち失敗して、杭ほじくり返して、また杭の打ち直しでしょ 笑 パークホームズ豊洲の営業が満面の笑みで、実は!なんて話してたよ だーかーら、この物件の価格には杭打ち失敗のコストも少なからず上乗せされてますね クワバラクワバラ |
|
No.1966 |
そもそも本当に再延期されるんですかね。ホームページは特に変化ないですし。今後の方針を巡っていろいろ揉めてるのかな。
|
|
No.1967 |
>1953
再延期のお知らせの写真アップよろ |
|
No.1968 |
>>1953 ご近所さん
いや、販売再開されたときから平成31年竣工で概要出てたから、再延期じゃないよ。 現地の確認看板で、平成30年竣工のがあったけど、それはアップロードされてない誤り。 再々延期はないようです。 |
|
No.1969 |
今現地に掲示されている看板に竣工予定が31年8月末と書いてありますが、ホームページの物件概要では平成31年05月下旬竣工予定、9月下旬入居予定となっています。さらに3ヶ月遅れるという事なのでしょうか?かなり前から31年8月末竣工予定と書いてあったような気もしますが、記憶があやふやでして、どなたか覚えている方いらっしゃいますか?
|
|
No.1970 |
打ち込みに失敗した杭ってちゃんと撤去してるのかな。放置されて新しい杭を打ったとすると、将来建て替えの時に地中障害物になっちゃう。
|
|
No.1971 |
>1953
だよね~ |
|
No.1972 |
|
|
No.1973 |
HPに間取りとライフスタイルイメージが追加されました。
本物件に限ったことではありませんが、小住戸のキッチンは小さいですね。 43、57タイプは単身や夫婦のみの世帯を想定しているとはいえ、調理スペースの確保が厳しい感じです。 近隣のお店やイベント画像が加わりました。晴海ふ頭からレインボーブリッジを望む夜景だけが、なんだか中古住宅サイトの現オーナー撮影写真のような素人レベルで、少々残念です。 |
|
No.1974 |
横浜の傾斜マンションの教訓からしても、
何かあるなら延期したほうがいいでしょう。 |
|
No.1975 |
三井は失敗から学ばない会社。施工トラブル連敗してるよ。市川の鉄筋不足に、赤坂の施工中のエレベーター人身事故、大船の六会コンクリート、新川崎の柱の充填剤注入忘れ。
|
|
No.1976 |
>>1975
フォローする訳じゃないけど、 三井に限った話じゃないからねぇ・・・ 寧ろ横浜傾斜での「そこまでやるか?」っていう補償内容のほうがインパクトでかい 問題あったら建て替えっていう基準というか指針になった訳だからね 弱小デベではまあ無理な話 |
|
No.1977 |
大手で連発してるのは三井ぐらい。他ではこんな程度でしょ。
住友 三ツ沢の杭不足 地所 南青山のコア抜きミス |
|
No.1978 |
横浜の全棟建て替え表明はパフォーマンスでしょ。責任は旭化成建材にあるといって費用請求するわけだから、自らの懐は痛まないわけだし。
|
|
No.1979 |
他の不具合事例で、三井は手厚い補償をしていたわけではない。
市川の鉄筋不足の時は、補修して引き渡すと主張して、解約を望んだ契約者には手付金放棄を求めて物議を醸していたし、新川崎の解約の時は規定通り倍返しだけ。直前に地所が三倍返しをした直後にもかかわらず。 |
|
No.1980 |
晴海のマンション。川を眺めながら生活ができます。CGを見ているだけでも開放感が違います。これは値段が高そうだ。
中央区晴海に住むのが現実には想像できないのですが、メリットとデメリットはありますか?メリットは銀座や東京駅に近いことかと思います。デメリットは災害時に陸の孤島になってしまわないか心配です。あとは渋滞。島ですから、出ていく、帰ってくる時に渋滞にハマるとイライラしちゃわないかとか思ってしまいますね。 隅田川の花火は見えるでしょうか?土地勘ないのですが、遠くでぼんやり見えたらいいなと思います。 |
|
No.1981 |
デメリットは、駅から遠いことかな。
お隣の、クロノレジデンスは、昔駐車場でした。 佃(月島駅から1分かからない)の小さな家に住んでいた自分は、近くの駐車場が高いのでしばらく晴海に駐車場を借りていましたが、とても遠かった。 隅田川の花火は、北側に住むと見えると思いますが、とても小さくてがっかりすると思います。 渋滞ですが、銀座方面へ晴海通りを行くとたまに軽く渋滞します。 高速のアクセスは、湾岸道へは豊洲インター、首都高環状線には銀座、箱崎、呉服橋など渋滞によって使い分けられるのでストレスはありません。 |
|
No.1982 |
隣のティアロ住人です。
駅から遠い点は、バスをうまく使えば、カバーできますね。 都バス(東京駅丸の内南口行きの都05・新橋駅行きの業10等)、晴海ライナー、マンションのシャトルバス この物件が出来る頃には、2丁目のバスターミナルもすぐ出来るでしょうし、 今よりも便利になると思います。 後は、自転車はあると便利ですね。 渋谷方面へ出るときは、自転車で銀座まで15分、銀座三越下の駐輪場に止めて、 銀座線というルートをよく使います。 |
|
No.1983 |
|
|
No.1984 |
>>1983 匿名さん
ご自身の目で確かめるのが一番ですよ。 求める価値観は人それぞれですし。 ご推察の通り、晴海は唯一公共鉄道網がないエリアだから、それを前提に 駅遠いという一般的な指標で判断すると、不便 の領域に入ってしまいますが、それでもこのエリアを大手デベがこぞって開発をしてるにはそれなりの理由があるからです。単に空き地が沢山あるからなんてベタな理由じゃないでしょう、多分ね。 |
|
No.1985 |
いや、深い地下鉄のホームまで降りるよりバスのほうが楽に乗れるし、座れるので良いですよ。
BRT出来ると化けるでしょうね。 |
|
No.1986 |
でも、今は都バスのバス停も近くには無い
|
|
No.1987 |
|
|
No.1988 |
BRTって、環2が開通しなくてもちゃんと運行できるんでしょうか? それが心配。。
|
|
No.1989 |
BRTって所詮バスだし、公表されてる輸送力はそこまで高くもないし、晴海の希望の星としては荷が重すぎますよ。
|
|
No.1990 |
環二が運行ルートなんだから道路がなければ、もちろん開通はあり得ないよ。
|
|
No.1991 |
|
|
No.1992 |
開放感、眺望、駅アクセスから言ったら、勝どきザタワーとかの方がいいと思う。
南側が、豊海の再開発される2025年までは、開けてるからね。 ただ、間取りがいまいちなんだよなぁ。 |
|
No.1993 |
勝どきザタワーはランドスケープがいまいちだよね。
眺望は良さそう。 |
|
No.1994 |
ガーデンシティ有明の方が販売時期早いとは。。。ホームページによると、29年4月に販売開始らしい。
|
|
No.1995 |
なんにもないことを解放感と置き換える。
不動産業者はどんな不利なこともセールスポイントにしちゃうんだよな。 屁理屈を言わせたら不動産業者が一番だな。 東京に住むのにバス便しかない僻地に住むなんてあり得ない。 どこかの田舎町みたい。 |
|
No.1996 |
|
|
No.1997 |
そうたよ、バス物件だよ。
ただし、都心近くのバスは便利だよ。 |
|
No.1998 |
普段使いの地下鉄がありつつ、たまに行くような目的地至近まで着くバス便があると便利だね。
東京、羽田、成田、その他ターミナル駅など。 地下鉄がなくて普段からバス1系統はキツイよ。 私は自転車族で電車使わないので検討予定ですが。 |
|
No.1999 |
|
|
No.2000 |
三菱と三井が土地を買った時点ではゆりかもめが延伸する計画だったからね。
中央区の反対でゆりかもめが頓挫してBRTに変わったからバスが便利というのは後付けで苦しい。 |