パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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パークタワー晴海のMRにお出かけしました
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
17401:
匿名さん
[2017-11-07 12:18:58]
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17402:
匿名さん
[2017-11-07 12:54:52]
BRTみたいなフワフワしたもんにすがらんとメジャーなところにシャトルバス出したらええやん
そのための1000戸超の規模やって クロノは晴海ライナーに持ってかれたけど、なんやったらティアロは巻き込んだらええねん。1900戸規模になるで。 |
17403:
匿名さん
[2017-11-07 13:57:37]
バス専用レーンがなければ、普通の都営バスと変わらないのでは?
豊洲市場に集まる大型トラック集団の影響とか、渋滞とか心配です。 先にインフラ整備しなかったのが痛いですね。 |
17404:
匿名さん
[2017-11-07 15:01:26]
>17403
その通りですので、 横文字パワーで夢のような交通網と勘違いしてはいけません ただ無いよりはあったほうがマシだし、 資産価値に全く影響を及ぼさないとしても(そういう意味では鉄道のインパクトはデカい)、 都バスや住民専用バス、地味だけど江戸バス含めて新橋や東京駅界隈にルートが増えれば、 実生活面ではほとんど不自由を感じないどころか、寧ろ快適になる気がしないでもない |
17405:
匿名さん
[2017-11-07 15:04:30]
>>17403 匿名さん
都バスよりも停留所が圧倒的に少なく、また信号も少ない道を運行しますので、都バスとはかなり違いますよ。乗車人数も多いです。 トラック集団、渋滞とか、ピンボケな心配をされているので、単なるネガということがバレバレですよ。 インフラ整備と言っても交通だけだし、その交通も都心との絶対的な距離が近く、交通手段が多様化する将来においては問題になりません。 |
17406:
匿名さん
[2017-11-07 15:11:59]
晴海ライナーの影響なのか昨日から都05-1平日ダイヤが変更で減便に。需要に応じて柔軟にダイヤやルートの見直しが出来るのはバスの利点のひとつ。
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17407:
匿名さん
[2017-11-07 15:13:43]
>>17404 匿名さん
BRTは都バスよりもマシだと思いますので、その点は都バスと変わらないというのはちょっと かわいそうだと思いますが、後半は同意です。 個人的には、現状でも暮らしていく上で皆さんが言うほど不便だとは思いませんし、この先は今以上に便利になることしかないので、まったく心配していません。 |
17408:
匿名さん
[2017-11-07 15:33:50]
築地市場が移転して、環状二号線も開通したら、晴海通りの混雑は今より改善されると、私は思います。
BRTに加えて、既存の都バスも、現状よりも時短出来るのではないかな? |
17409:
匿名さん
[2017-11-07 16:12:12]
一時間に1500人輸送って、バス停か行列になって、それこそディズニーのアトラクション状態にならない?
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17410:
匿名さん
[2017-11-07 16:12:55]
環2の真の開通は築地の地下トンネル開通。予定通り移転したら五輪に間に合うという話だったから2022以降?に延びBRTがまともに機能するのもその頃。どうせ五輪に間に合わないし選手村跡地の入居までに間に合えばいいやぐらいな感じでは。それに報道されているように来年10.11にすんなり移転できるのだろうか。
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17411:
マンション検討中さん
[2017-11-07 16:42:21]
>>17409 匿名さん
単車型バスの定員が70名、連節型バスの定員が129名。ならすと一台当たりの定員が100名として、15便で1500名ということ。 それだけの話ですが、何が心配なの?鉄道はもっともっと輸送してますけど? |
17412:
マンション検討中さん
[2017-11-07 16:46:17]
>>17410 匿名さん
「まともに機能」というのはどのような意味で使ってるのでしょうか。 何にしろ、BRTは2019年度中に晴海・豊洲ルートと勝どきルートが開通し、オリンピック後は幹線ルートが開通する。住民はそれを利用すれば良いだけの話です。 それが、環状2号本格開通によりもっと輸送力を増せば、大歓迎。 |
17413:
匿名さん
[2017-11-07 17:39:07]
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17414:
匿名さん
[2017-11-07 17:47:34]
確かにBRTのバス停で待つより月島駅まで歩いた方が早いかもね
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17415:
マンション検討中さん
[2017-11-07 17:54:34]
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17416:
マンション検討中さん
[2017-11-07 17:55:06]
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17417:
匿名さん
[2017-11-07 17:58:53]
豊洲の方々はBRTより電車を使う人が多いかもね
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17418:
匿名さん
[2017-11-07 18:09:33]
みんなが通勤にBRTを使うのではなく、行き先などによって電車、都バス、晴海ライナーなどいろいろだろうから心配いらないと思いますよ。車や自転車の人もいるだろうし。
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17419:
マンション検討中さん
[2017-11-07 18:20:30]
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17420:
匿名さん
[2017-11-07 18:24:01]
>>17412 マンション検討中さん
地下トンネル開通前の暫定道路→地上部道路は片側1車線しかない上、新大橋通りや海岸通りを交差点で横切らなくてはならないので渋滞に巻き込まれ定時性が著しく損なわれるのではないかという懸念。そもそも行き先の新橋~虎ノ門というのが微妙な人もいるのでは。 |
17421:
マンション検討中さん
[2017-11-07 18:30:30]
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17422:
匿名さん
[2017-11-07 18:50:34]
う~ん、片側1車線で一般車と共有か…地下開通まで我慢ですね
ここに来て都営バスが本数減らしてきたのですね。赤字路線なのかな? |
17423:
匿名さん
[2017-11-07 18:56:49]
確かにここにとってはBRTはオマケみたいなもんですね。他にいくらでも手段はありますし。選手村はBRTの成否が死活問題になりますが。
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17424:
マンション検討中さん
[2017-11-07 19:20:12]
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17425:
匿名さん
[2017-11-07 19:49:45]
>>17420 匿名さん
虎ノ門は日比谷線の新駅できるし、乗り換え便利になるのでは? 暫定期間の定時性が失われる件は、変な都知事を選んでしまった罰だと思うしかないですね。 開通するまでの期間、大したことないでしょ?! |
17426:
匿名さん
[2017-11-07 20:29:17]
乗る乗らないは別として
利便性が少しでもよくなるならそれでいいじゃん。 |
17427:
匿名さん
[2017-11-07 20:42:00]
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17428:
マンション検討中さん
[2017-11-07 20:45:29]
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17429:
匿名さん
[2017-11-07 21:25:44]
月島まで歩けばいいだけ
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17430:
マンション検討中さん
[2017-11-07 21:39:28]
>>17429 匿名さん
駅からの距離が資産価値に直結しており、12分歩くのが苦痛と感じるとは、なんと社畜の多いことか。 ハードワークなプロフェッショナル高収入職種なら迷わず職場からタクシーで帰ればいいし、日々充実した仕事をしている人なら12分の徒歩なんて辛くないと思うんだが。 イヤイヤ仕事して疲れ果てて帰ってくる人が世の中の大半だから、駅からの徒歩距離なんかが最重要視されるんだろうなぁ。 |
17431:
住民板ユーザーさん6
[2017-11-07 21:39:55]
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17432:
匿名さん
[2017-11-08 08:06:05]
何だかんだ、新築市場は好調なんですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-21013020-bloom_st-bus_all 南と東が予定価格から変更ない理由も頷ける。 |
17433:
匿名さん
[2017-11-08 08:06:50]
BRTって 結局、片側一車線で専用レーンのないバスというかとが分かりました。
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17434:
マンション検討中さん
[2017-11-08 09:33:09]
>>17433 匿名さん
都バスよりも速いバス路線がこの物件に合わせたようなタイミングで目の前に停留所が出来る。この物件にとっては万々歳ですね。 |
17435:
匿名さん
[2017-11-08 09:35:20]
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17436:
匿名さん
[2017-11-08 09:39:42]
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17437:
匿名さん
[2017-11-08 09:42:20]
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17438:
匿名さん
[2017-11-08 10:03:47]
歩くのが苦にならない人もいると思いますが、世間の判断は違うのでは?いまの健康状態や体力でいられるかもわからないよ
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17439:
匿名さん
[2017-11-08 10:08:59]
>>17433 匿名さん
環2の遅れを皮肉ってるんですか? 優先レーンがなくても公共交通システムがあるから渋滞せず、使わない時には一般車に解放すると言う、効率的なシステムなのでしょう。 渋滞して、定常的に遅れるようなら、専用レーンに変えてくれるでしょ。 公益優先ですから。 |
17440:
匿名さん
[2017-11-08 10:10:18]
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17441:
マンション検討中さん
[2017-11-08 10:20:48]
>>17435 匿名さん
12分が辛くて歩くことが出来ない人間って、どんな人間なんだよ、、、 事実として駅徒歩時間が資産価値に大きく影響するってのは分かるけど、そんなものからは自由になって物件を選びたいですね。 駅徒歩時間が重要なら、豊洲の中古などを今の低金利で買えばいいと思いますよ。 |
17442:
匿名さん
[2017-11-08 10:23:31]
公共優先で一般車通行止めになるの? 環2は一般車通行止め?ほんとかなぁ
|
17443:
マンション検討中さん
[2017-11-08 10:28:39]
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17444:
匿名さん
[2017-11-08 17:29:36]
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17445:
匿名さん
[2017-11-08 17:41:25]
停留所の少ない京成バスの新路線ができると思えばいいね。
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17446:
匿名さん
[2017-11-08 17:52:53]
>>17441 マンション検討中さん
マンション出るまでの時間も見込むと、実際には電車乗る20分以上前に家を出ることになる。 でも、駅直結マンションでも、電車乗る10分くらい前には、家出ると思うんですよ。 そうすると、あまり変わらないね。 |
17447:
匿名さん
[2017-11-08 17:55:43]
それに、麻布や広尾なら、駅徒歩15分、賃料200万、なんてマンション、沢山あります。
結局、総合力勝負。 ここの都心への近さ、街力の高さ、環境の良さを考えれば、安泰でしょう。 |
17448:
匿名さん
[2017-11-08 18:47:37]
|
17449:
匿名さん
[2017-11-08 19:14:28]
|
17450:
匿名さん
[2017-11-08 19:19:29]
|
17451:
匿名さん
[2017-11-08 19:50:47]
|
17452:
匿名さん
[2017-11-08 19:56:27]
|
17453:
匿名さん
[2017-11-08 19:56:37]
|
17454:
匿名さん
[2017-11-08 19:58:08]
|
17455:
匿名さん
[2017-11-08 20:14:00]
|
17456:
匿名さん
[2017-11-08 20:17:04]
|
17457:
匿名さん
[2017-11-08 20:26:21]
>>17455 匿名さん
都市整備局の資料ぐらい見てくれよ、、、 優しいから教えてあげるけど、 現状でも、片側3車線の晴海三丁目交差点から豊洲駅周辺までは、通勤時間帯はバス専用レーンの運用があります。 環2は国際展示場から晴海五丁目までは片側3車線。ここでは確実に専用レーン運用されるでしょう。 その他の道路でも優先施策を検討するってよ。 お勉強してね!!! |
17458:
匿名さん
[2017-11-08 20:35:09]
なるほど、史上最高のマンションっていうことなんだね。
|
17459:
匿名さん
[2017-11-08 20:45:24]
>>17457 匿名さん
その辺りはそもそも混雑も渋滞もしない気が。市場が移転してきたら変わるかな?やはり勝ちどきから新橋の間でどれだけスムーズに走行できるかだね。とても期待はしているんだけど新会社が発足しないと運行どころかスタートすらしないから早くしてほしいな~ |
17460:
匿名さん
[2017-11-08 21:24:26]
|
17461:
匿名さん
[2017-11-08 21:25:46]
|
17462:
匿名さん
[2017-11-08 21:27:24]
|
17463:
匿名さん
[2017-11-08 21:33:44]
|
17464:
匿名さん
[2017-11-08 21:41:59]
>>17463匿名さん
教えない。 |
17465:
匿名さん
[2017-11-08 21:44:47]
|
17466:
匿名さん
[2017-11-08 21:47:31]
>>17465 匿名さん
なんだコイツ そんなに専用レーンが欲しいのかw まだ決まってないことなんだから誰にも確かなことなんて言えるはずないだろ ハッキリしてるのは、今より確実に便利になるということ それ以上、今分かることなんてある? |
17467:
匿名さん
[2017-11-08 21:48:53]
|
17468:
匿名さん
[2017-11-08 22:02:56]
優先/専用レーンは基本計画(H27.4)では検討するとなっていましたが事業者が京成に決まってからの事業計画(H28.4)では消えました。おそらく設定が困難であるとの判断からでしょう。定時性がらみで計画しているのは
・PTPS(公共交通優先システム) ・自動走行制御、自動走行技術 ・高度運転支援 ・乗降時間短縮 これらに期待しましょう。 |
17469:
匿名さん
[2017-11-08 22:13:43]
急いで乗降しなきゃですね(汗)だから現金では乗れないんですね。専用レーンについては計画から削除でしたか。
一般車と共有でどれだけ短縮できるか、京成バスに期待ですね。 |
17470:
匿名さん
[2017-11-08 22:20:19]
名前は、京成臨海副都心アクセス とかかなぁ
|
17471:
匿名さん
[2017-11-08 22:36:30]
|
17472:
匿名さん
[2017-11-08 22:49:29]
全熱交換は要らないと思っている私としては、
フラット天井高2.6m+天カセエアコンの下がり天井なし+サッシ高2.3mの順梁でDFS免震の長期優良住宅というこは本当に最強のスペックだと思っています。 ここより建物スペックが上なのはパークコート赤坂桧町しか見たことがないです。 つくづく、BRTにすがらないといけないこの立地と、無駄に管理費と修繕費かかりそうなオリエンタルランドの公開空地が惜しいです。建物は本当に良いのに。 |
17473:
匿名さん
[2017-11-08 23:24:43]
|
17474:
匿名さん
[2017-11-08 23:44:45]
>>17472 匿名さん
すがらないといけないのが嫌なら、買わなければいいだけですよ。個人的には、下がると言うよりは交通手段の1つですね。都心まではタクシーでも近いですし。 管理・修繕は普通ですよ。確かに外構はコストかかりそうですが、それも反映されての管理費ですから。ここより高いタワー、普通にあります。ここを高いと言うなら、北仲も有明も高い。 ただし、修繕積立金は、スムログではるぶーさんが記事書いてますが、適正化が必要かと思います。 |
17475:
匿名さん
[2017-11-08 23:45:24]
|
17476:
匿名さん
[2017-11-08 23:57:59]
>>17472 匿名さん
なぜウワモノを良くしているのか、考えれば答えは出てきますよ。 つまり、良い立地取得に比べれば大したコストではない、ということです。 経験を積めば、お化粧の類に騙されないようになれるかと思います。 |
17477:
マンション検討中さん
[2017-11-09 00:07:54]
>>17476 匿名さん
立地をカバーするためにウワモノを良くして、結果としてそこに住みたいと思う人が増える。それでいいのでは? それにこの物件は、立地なりの価格に既になってますのでね。お化粧価格だったのは予定価格まで。今は相場並みです。 |
17478:
匿名さん
[2017-11-09 01:44:44]
|
17479:
マンション検討中さん
[2017-11-09 02:56:30]
|
17480:
匿名さん
[2017-11-09 06:21:01]
|
17481:
匿名さん
[2017-11-09 08:08:31]
京成マリンアクセス BRT名称案
|
17482:
マンション検討中さん
[2017-11-09 08:46:54]
|
17483:
匿名さん
[2017-11-09 08:54:19]
いずれにしても、埋立地のタワーを買うなら、長周期地震動対策が施された免震システムぐらい付いてないと、安心して生活できませんね。
|
17484:
匿名さん
[2017-11-09 09:37:15]
>17472
いつの時代も土地が安くて建物豪華、共有施設てんこ盛りが湾岸スタンダード |
17485:
匿名さん
[2017-11-09 10:56:58]
晴海ライナーができたら都営バスが減りましたね
京成ができたら廃線とか? みんなでバスを使わないと赤字廃止になってしまいそう(汗) |
17486:
匿名さん
[2017-11-09 11:03:18]
17447:
考え古いですよ。 東京アメリカンクラブが麻布台に移転する際には、あんな狸が出る大田舎にはとてもじゃないけれど移す訳にはいかないと言う御仁が大多数でした。 麻布も広尾も少し前までは多い中・・・世の中はドンドン変わっていきます。もう少し前を見た方がいいと思います。とにかく昨日は単に過去の歴史にしか過ぎません。世の中で不変の真理は「必ず変化があるということ」・・・・ |
17487:
匿名さん
[2017-11-09 11:17:50]
|
17488:
マンコミュファンさん
[2017-11-09 12:22:19]
疑問なんだけど、、ここのスレって検討スレですよね?なんでネガの人?人達?って、ある事ない事何でもかんでもここを落とすような事に必死なの?検討してないなら見に来なければいいのに。
|
17489:
匿名さん
[2017-11-09 12:33:22]
|
17490:
匿名さん
[2017-11-09 12:33:57]
|
17491:
匿名さん
[2017-11-09 13:49:09]
売れてるのかな?3期の価格が気になりますね
|
17492:
匿名さん
[2017-11-09 14:16:23]
|
17493:
匿名さん
[2017-11-09 14:22:48]
それだけ注目されているってことですね。
あとは欲しくても買えないから悔しくて 自分を納得させるためにネガを書き込むのでしょう。 |
17494:
匿名さん
[2017-11-09 14:34:35]
>17488
ポジの戯言に反論するとネガ扱いだからねぇ・・・ 催眠商法の如く、耳障りの良い言葉で高揚したまま気持ち良く買いたいタイプなら掲示板なんか見ちゃダメ 公式サイトと営業マンの話だけ聞いとけばいい きちんと弱点やデメリットを把握して買いたいのなら(結果見送ることになったり嫌な気分になったとしても)、 やっぱり掲示板の無責任な意見は有効だよ、取捨選択の目が必要になるけどね デベは都合の悪い真実は絶対口にしないからねw (中途半端なデメリットを公言して正直者を装う営業マンも少なくないから要注意w) 例えば埋立地のリスクや駅遠、晴海過去最高チャレンジ価格ってのは動かし難い事実だけど、 上記をしつこく繰り返したり小馬鹿にしたような愉快犯的なレスはスルーすればいいし、 余りにも事実とかけ離れたレスには指摘したり、行き過ぎたのは通報でいい |
17495:
匿名さん
[2017-11-09 15:07:00]
新築マンションなんてのは冷やかし含めて来場者の9割は何だかんだ理由をつけて買わないからね
そう考えると掲示板のネガポジの割合なんかも9:1でバランスが取れるはずw ヨイショ情報で満たされてるほうがある意味不自然というか、 何らかのバイアスが掛かってると疑ったほうがいい |
17496:
匿名さん
[2017-11-09 17:29:39]
|
17497:
匿名さん
[2017-11-09 17:41:10]
BRT
専用レーンのないただの京成バスになりそうな悪寒(汗) 橋ができても片側一車線。晴海清掃工場に向かうゴミ回収車群や市場に出入りするトラック群も走るから渋滞とか心配 |
17498:
匿名さん
[2017-11-09 18:02:18]
|
17499:
匿名さん
[2017-11-09 18:21:19]
|
17500:
匿名さん
[2017-11-09 18:23:33]
>>17494 匿名さん
確かに、無責任なネガでも、事実であったり、そう思う人もいるよね、ということが分かるので、意見として聞いとけばいい。 それで買うのがいやになるようなら、その程度の希望度なわけで、買わなければ良い。 |
17501:
匿名さん
[2017-11-09 18:57:17]
|
17502:
匿名さん
[2017-11-09 18:57:29]
|
17503:
匿名さん
[2017-11-09 19:15:43]
|
17504:
匿名希望
[2017-11-09 19:17:05]
|
17505:
eマンションさん
[2017-11-09 19:17:56]
|
17506:
匿名さん
[2017-11-09 19:21:11]
|
17507:
匿名さん
[2017-11-09 19:25:17]
|
17508:
匿名さん
[2017-11-09 20:18:19]
>>17501 匿名さん
待て待て、どこのこと言ってる? ちなみに、 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf これの23ページ参照。 |
17509:
匿名さん
[2017-11-09 20:19:15]
|
17510:
匿名さん
[2017-11-09 20:19:54]
|
17511:
匿名さん
[2017-11-09 20:36:09]
>>17510 匿名さん
ゴミ処理場、ほっとプラザはるみね。行ったことないから分からないんだろうけど、ゴミ処理者とは思えないほどキレイなところだよ。 もちろん、現時点で稼働している施設だけど、回収車が行列とか渋滞とか、問題は起こっていない。イメージで語るのはやめてもらいたい。 |
17512:
マンション検討中さん
[2017-11-09 20:36:51]
|
17513:
匿名さん
[2017-11-09 20:54:36]
選手村に新たに5,000戸かぁ
|
17514:
匿名さん
[2017-11-09 20:55:28]
|
17515:
匿名さん
[2017-11-09 20:58:57]
|
17516:
匿名さん
[2017-11-09 21:14:53]
このタイミングで江東区長が、豊洲市場反対だとさ
誰のために戦っているのか? |
17517:
マンション検討中さん
[2017-11-09 21:35:05]
>>17515 匿名さん
暫定道路の話ね。 |
17518:
匿名さん
[2017-11-09 21:38:29]
>>17516 匿名さん
江東区のためでしょ。 もともと江東区は、何のメリットもない市場受入だが、受け入れるなら千客万来は必須条件と言ってきた。 何もこのタイミングで急に言い始めたことではないよ。 全ては、小池。 しかしまぁ、この話題って、実のところ湾岸住民ぐらいしか気にしてないのでは笑 |
17519:
マンション検討中さん
[2017-11-09 21:39:34]
|
17520:
匿名さん
[2017-11-09 21:56:28]
|
17521:
マンション検討中さん
[2017-11-09 22:21:25]
|
17522:
匿名さん
[2017-11-09 22:38:36]
|
17523:
マンション検討中さん
[2017-11-09 22:41:22]
|
17524:
マンション検討中さん
[2017-11-09 23:17:01]
https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12327047553.html 晴海を含む月島地区の公共施設整備についてのブログです。この物件からはちょっと遠いですが、晴海四丁目に整備されるとのことで、晴海がまた便利になりますね! |
17525:
匿名さん
[2017-11-09 23:31:54]
|
17526:
匿名さん
[2017-11-10 00:33:56]
|
17527:
マンション検討中さん
[2017-11-10 00:39:12]
>>17525 匿名さん
行政の資料ですから、はっきりしている数字しか見込んでいないのでしょうね。 しかし、レミコン跡は入札もまだで、もちろん用途も決まっていませんので、マンションでない可能性もありますね。マンションの可能性が高いとは思いますが。 |
17528:
匿名希望
[2017-11-10 01:03:47]
|
17529:
匿名さん
[2017-11-10 09:33:40]
>17524
イメージしたければ一歩先を行く対岸の豊洲の遊歩道を散策してみればいい 結構距離あるから流行りのチャリをレンタルしてもいいと思う 護岸が完璧に整備されててとにかく素晴らしいし、気持ちが良い そこから晴海を眺めればよりイメージも膨らむと思う 晴海も近い将来、そういう形で整備されるはずだし(クロティア前を見れば分かると思う)、 10年以内には選手村跡地が完成して、20年以内には老朽化した工場群が整備されるはず(願望) 駅遠はデメリットだし、今の相場は明らかに過熱感があるのは事実だけど、 景気が極端におかしなことにならなければ再開発は続くだろうし、 その過程を眺めながら暮らすのも退屈しないと思うよ (だから値上がりする、資産性確実!ってことでは全くない) |
17530:
eマンションさん
[2017-11-10 11:18:21]
>>17529 匿名さん
全く同感です。駅遠だけど、都心圏内なのに景色が良く、商業施設まで適度な距離。(隣接ではないので静か) 外れだけど法人所得の多い中央区。 会社まで歩けないこともない人は多数。 更に再開発あり。 BRTの利便性に多少疑問は残るがマイナスにはならない。 市況にもよりますが、爆下がりはなく、多少損する程度なので雰囲気が気に入る人はGO!資産性を追求するならドトールや横浜北仲にすればよいかと思います。 |
17531:
匿名さん
[2017-11-10 12:18:27]
>>17530 eマンションさん
再開発と言っても、近い場所はレミコン跡と都有地ぐらい。 レミコン跡はもともと複合用途だったので、タワマンが出来るにしても、生活利便施設(スーパー等)の併設はあり得る。豊洲の東急タワーのように。 都有地は、BRTターミナルは決まってるけどあとは未定。業務用途を想定されているものの、この立地でオフィスビルはもう考えにくいから、しばらく放置されるかな。BRTターミナルに、利便施設が併設してくれたらいいのだけど。 |
17532:
匿名さん
[2017-11-10 12:28:19]
>17516
江東区の立場からすれば当然だろう 千客万来等の交換条件はあったにせよ、 「仕方なく」嫌悪施設の市場を受け入れることに合意した立場なのに、 土壇場で引っくり返されて約束を反故にされて千客万来もなかったことにされて、 しかも築地の反対派や女将連中にゴミだ汚染だとミソクソに言われて(まあ事実でもあるけどw)、 マスコミにも一緒になって悪者にされて、「はい、そうですか」と素直に受け入れるほうがマゾだろう 風評払拭の追加条件や相応の対価を要求しても罰はあたらない 飲めないんだったら他所でやれば?でいいと思う 市場(もちろん五輪も)ありきの計画も多々あるから(そもそも都市計画って連動してるからね)、 これから小池陣営は大変だと思うよ、まあ最後は力技(税金)で何とかするんだろうけどね |
17533:
匿名さん
[2017-11-10 16:48:08]
これじゃぁ 環2も京成BRTも何年かかるやら…
|
17534:
匿名さん
[2017-11-10 18:20:02]
|
17535:
匿名さん
[2017-11-10 18:30:20]
明日は午後から晴れで契約日和だ(^ω^)
希望の部屋で契約できて満足です! この掲示板の皆さん、ネガもポジもありがとう! |
17536:
匿名さん
[2017-11-10 19:06:25]
|
17537:
匿名希望
[2017-11-10 19:53:50]
レミコン跡って、運河沿いがPTHやクロティア同様に整備されることを考えると、正味の土地はPTHの半分から3分の1くらいしかないんじゃないかな?
タワマン建てるとしたら、細いのかな? 公開空地も必要だから、タワマン建てるには厳しいような気がするけど、みんなはどう思う? |
17538:
匿名さん
[2017-11-10 20:02:29]
テレビで江東区長がおこ!
豊洲移転受け入れないって。 豊洲を仮営業して築地に戻してもいいかもね |
17539:
匿名さん
[2017-11-10 20:03:46]
>>17537 匿名希望さん
おっしゃる通り、営業さん曰く交差点付近だからかなりセットバック取ることになるだろうとのこと。さらに運河沿いは公園として整備されることが決まっている。 タワーが建つにしても細めのタワー、もしかしたら板あるか!? そうなったら北買った人は大勝利だね。 |
17540:
匿名さん
[2017-11-10 20:04:26]
|
17541:
匿名さん
[2017-11-10 20:18:08]
|
17542:
マンション掲示板さん
[2017-11-10 20:28:18]
|
17543:
マンション掲示板さん
[2017-11-10 20:31:20]
|
17544:
匿名さん
[2017-11-11 00:47:47]
|
17545:
匿名さん
[2017-11-11 00:50:37]
|
17546:
マンション掲示板さん
[2017-11-11 08:02:48]
>>17544 匿名さん
ベイサイドタワー晴海です。DTの南側に建っており、まだ未入居(一人は賃貸住みという噂)の33階建の物件です。 |
17547:
マンション掲示板さん
[2017-11-11 08:04:38]
|
17548:
匿名さん
[2017-11-11 09:14:42]
>17537
机上で建つんだから建つ前提でいいんじゃない? 建たなかったら大勝利っていうけど、価格を考えるとハイリスクローリターンな気が・・・ 三井が買えば両隣に配慮するだろうし、他が買ったら目一杯でしょw ただ容積緩和の見直しの声も聞こえてきてるし、何とも言えないところだね それでも欲しければ30階以上がいいと思うよ クロティア時は都有地を根拠に20階以上は抜けるって言われてたけど、 価格差考えても10階分ぐらい余裕があっていいと思う、理想は40階前後 |
17549:
匿名さん
[2017-11-11 09:19:18]
|
17550:
匿名さん
[2017-11-11 09:24:21]
|
17551:
匿名さん
[2017-11-11 09:47:27]
|
17552:
マンション検討中さん
[2017-11-11 10:09:05]
|
17553:
匿名さん
[2017-11-11 11:36:19]
>>17549 匿名さん
人口増やしたくないということはないと思いますよ。 これから日本の人口は減っていく訳だし、いかに人口を増やしていくが今後の行政の課題で、多ければ多い方がいいだ思いますよ。 そのため、学校を増設したり、増築しようとしてますよね。 容積率緩和も元々は老朽化マンションの建て替えのためのもので、人口増加とは関係ないと思いますよ。 首都直下型地震や長周期地震でタワマンが倒れた時に責任取りたくないからでは? 晴海は国や都に責任取らせられけど、他は無理だからだと思います。 |
17554:
匿名さん
[2017-11-11 11:52:36]
>17553
いや、増やしたくないんだと思うw 選手村も当初は10000戸規模とも言われてたけど、中央区の意向に沿う形で5000戸に減らした訳で・・・ もちろん公共施設が追いつかないとか勝どき駅パンクが表向きの理由なんだけど、 そこを調整するのが行政の仕事な訳で・・・ ゆりかもめ延伸に強く反対したり、自前のBRTを推進したり(結局船頭増えすぎて頓挫してるけど)、 利権というか政治力が見え隠れしないでもないけどね 少なくとも地域への今までの貢献を考えると月島銀座日本橋>晴海なのは明白だし、 湾岸の為に汗をかく議員も圧倒的に少ない訳で・・・ まあ政治の舞台裏っていうより、単純に行政の仕事が後手に回るのは仕方ないってのもあるw |
17555:
匿名さん
[2017-11-11 14:44:44]
まぁね 中央区も湾岸はお荷物位にしか思ってないし、大多数の議員も住民も税収も内地ですからね
ゆりかもめ延伸を赤字見込みだから猛反対したのも中央区だし |
17556:
匿名さん
[2017-11-11 15:27:16]
北はタワマンが建たないなら西より眺望抜けていいですよ。
北はタワマンリスク。西はトリトンの壁があるけど その分だいぶ割安だからよいのでは。 |
17557:
マンション検討中さん
[2017-11-11 16:52:31]
>>17556 匿名さん
西のトリトンは壁というほどではないよ。実は、この物件からの距離で言えば、トリトンまでよりも東のパークシティ豊洲までの距離のほうが近いんだよ。 それなのに西は安いから、かなり西はお買い得だと思うよ。 |
17558:
マンション掲示板さん
[2017-11-11 17:02:18]
|
17559:
eマンションさん
[2017-11-11 17:54:21]
>>17555 匿名さん
大多数の住民が内地、ってのは正確ではない。 http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kusei/statisticaldata/zinko/tyuuoukuno... |
17560:
マンション検討中さん
[2017-11-11 18:34:22]
>>17555 匿名さん
https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12327470908.html それどころか、10年後には中央区の半分が月島地域(佃・月島・勝どき・晴海・豊海)が半分を占めるんだが。 |
17561:
マンション検討中さん
[2017-11-11 18:45:21]
|
17562:
マンション検討中さん
[2017-11-11 18:55:56]
|
17563:
マンション検討中さん
[2017-11-11 19:08:32]
|
17564:
マンション検討中さん
[2017-11-11 19:20:41]
|
17565:
匿名さん
[2017-11-11 20:50:56]
|
17566:
マンコミュファンさん
[2017-11-11 22:12:03]
|
17567:
匿名さん
[2017-11-11 22:31:46]
>>17566 マンコミュファンさん
そこはもう個人の感性だと思いますね。 ここに限らず、2階、3階の部屋に住んでいる人もいるわけです。気になる場合は買わなければ良いだけの話です。 個人的には、2階の部屋に住んだこともありますが、気ならないタイプです。 価格メリットがあるので、欲しい人も多いはずです。というか、タワマンの低層は人気があるものですよ。 |
17568:
匿名さん
[2017-11-11 22:40:52]
北仲とか低層滅茶苦茶倍率ついてます。ある意味格差ここより数倍激しいです。
ここはあえて三井が倍率つけないように値付けしたのではないでしょうかね。 |
17569:
匿名さん
[2017-11-11 22:48:20]
月島は湾岸でOK?
橋を渡った地域? 湾岸の定義がわからん |
17570:
マンション検討中さん
[2017-11-11 23:31:18]
中央区の行政区分上は、晴海は月島地区になる。
ちなみに、湾岸の定義なんて無いよ。 |
17571:
匿名さん
[2017-11-12 02:51:20]
|
17572:
匿名さん
[2017-11-12 16:10:25]
この土日で契約数460弱みたいですね。
|
17573:
匿名さん
[2017-11-12 16:34:17]
やっぱモデルルームの部屋が一番人気なんですかね
|
17574:
匿名さん
[2017-11-12 17:07:18]
>>17573 匿名さん
北、西の上から・下から順に人気みたいですよ。逆に言うと、真ん中あたりはまだ狙えると言うことですね。 モデルルームの部屋タイプは、スノピ仕様になっていた部屋は既に完売、その他は南向きで高いので、まだまだ買える部屋はあるはずですよ。 |
17575:
名無しさん
[2017-11-12 18:01:47]
|
17576:
マンション検討中さん
[2017-11-12 18:03:09]
これからの景色が楽しみ
|
17577:
匿名さん
[2017-11-12 18:10:40]
>>17573匿名さん
モデルルームでは良い印象を与えたいので 柱が変な場所にはなく使いやすい間取り、良い眺望の部屋ですが 値段も高いです。 4部屋中3部屋は南の眺望です。 値段が同じならモデルルームの部屋が人気になるでしょうが 眺望、日当たり、間取りが多少悪くてもそれ以上に値段が安ければ人気になりますね。 資金に余裕がある方はモデルルームのように南を購入するでしょうけど お買い得な西、北は人気がありますよ。 だいぶ価格差がありますから。 |
17578:
匿名さん
[2017-11-12 18:50:36]
|
17579:
マンション検討中さん
[2017-11-12 19:13:39]
|
17580:
マンション検討中さん
[2017-11-12 19:14:25]
|
17581:
マンション検討中さん
[2017-11-12 19:15:07]
何度も話題に上がってるけど、一期も安かったわけで、一期から二期で値下げもない。
|
17582:
匿名さん
[2017-11-12 22:12:13]
張り付き値下げとデマ情報書き込みご苦労。
何の利点が? |
17583:
匿名さん
[2017-11-12 22:22:47]
スノーピーク仕様の部屋、全く参考にならないので、そろそろ別の部屋に変えてくれないかなー
|
17584:
匿名さん
[2017-11-12 22:35:12]
>>17583 匿名さん
確かに。自分はかなりのアウトドア好きですが、フルでスノピ仕様にする人なんかいるのだろうかと疑問です笑 土間は便利だと思いますが、あれではリビングでくつろげない、、、笑 アウトドア用のチェアは、キャンプの時はいいけど、リビングではやっぱりソファーがいいな。 スノピ仕様でもいいけど、今のモデルルームはあまりにもアウトドアに寄せ過ぎですね。 |
17585:
匿名さん
[2017-11-12 22:45:06]
あのタイプの部屋は完売でしたかね?
|
17586:
匿名さん
[2017-11-12 23:17:48]
|
17587:
マンション検討中さん
[2017-11-13 01:04:03]
住民板で話題になっていますが、セブンイレブンのカラーリングは確かに全体デザインとの調和を保ってほしいところですね。
せっかくの夢の国感を壊さないでほしい笑 |
17588:
匿名さん
[2017-11-13 07:40:33]
次の価格はどうなるかな?ワクワク(^-^)
上がったりして? 調整(値下げ)? |
17589:
マンション検討中さん
[2017-11-13 07:51:36]
|
17590:
匿名さん
[2017-11-13 07:54:45]
予定価格より値下げ販売したインバクトすごかったからですね。
湾岸初では? |
17591:
マンション検討中さん
[2017-11-13 08:17:52]
かわいそうに。病んでるね。。。
|
17592:
匿名さん
[2017-11-13 08:26:55]
|
17593:
マンション検討中さん
[2017-11-13 08:35:09]
>>17590 匿名さん
何が湾岸初なんですか?価格面で言えば、クロノ、ティアロより高く、豊洲駅近の中古よりも高く売り出しているわけですが・・・ ま、三井が強欲過ぎたせいで予定価格が高過ぎたってことですね。値下げインパクトではなく、当初の強欲インパクトが強過ぎたせいで、値下げが強烈に映る。もしくは、高く出しておいて、そこから印象に残るような幅で下げて、心理的には安い!と思わせる。ほんとは相場並みなのに。 値下げ値下げと言っている人たちは、現象だけ見てモノを言っているか、もしくはまんまと三井のマーケティングにハマっているということです。 |
17594:
マンション検討中さん
[2017-11-13 08:36:01]
|
17595:
匿名さん
[2017-11-13 10:38:41]
>17593
同感だけど、 結果としてそれで背中を押される人も居るんだからまあいいんじゃないの? 値下げ(の噂)も諸刃の剣だからね 上手く購入意欲を刺激できて売れ行きに直結すればいいけど、 年中半額セールやってたりそもそも品質に問題があればソッポ向かれるだけだしw |
17596:
匿名さん
[2017-11-13 10:51:12]
|
17597:
匿名さん
[2017-11-13 12:53:08]
榊がここに喧嘩売ってるような記事書いてるね。
https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/171113/eco1711130002-s2.html |
17598:
匿名さん
[2017-11-13 13:08:08]
>>17597 匿名さん
榊センセイの記事にはいつもバカじゃないの、と思いますが、今回の記事の中身的にはこの物件に喧嘩売ってるとは思いませんね。メジャーA駅近とマイナーB駅遠の比較。一般的なことなのでは。 |
17599:
匿名さん
[2017-11-13 13:19:08]
>17597
榊のデタラメっぷりは界隈の人なら皆分かってると思うんだけど、 それでも記事書いたり連載持ったり本出したりしてるんだよね・・・ もちろん真に受ける人も少なくないと思うし・・・ 振り返って、ほとんど全ての人が自分がよく知らない世界や分野(投資でもファッションでも何でも)の、 週刊誌やテレビの情報を鵜呑みにしちゃってる現実があると思うと、色々怖くなる・・・ |
17600:
匿名さん
[2017-11-13 13:56:34]
|
これ以降、公式な情報や目立った動きは、表面上見られませんね。
ただ、ボトルネックは豊洲の移転時期でしたから、それがある程度見通せた以上は近いうち何らか動きがあると思います。
つくづく、小池さんの罪は重いなと、、、