三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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パークタワー晴海のMRにお出かけしました
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2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

17351: 匿名さん 
[2017-11-06 20:42:56]
>>17349 匿名さん

都バスを減便して使わざるを得なくすればイケる
17352: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-06 20:57:14]
>>17350 匿名さん
日本の場合、現段階で白タク規制があるので配車サービスといっても既存のタクシーが呼べるのみなのです。ただそれでも安くなって初乗り一キロ410円になりました。これも海外の配車サービスが日本進出を進めようとしているためです。国土交通省もあまり業界保護しきれなくなり、規制をかなり緩めています。国際的な配車サービスが普及し、電気自動車等を利用すると初乗り五キロで200〜300円程度となると思われます。銀座、新橋、豊洲、浜松町あたりまでならわざわざ地下鉄乗らなくても目的地により安く到着できます。


17353: 匿名さん 
[2017-11-06 20:59:48]
>>17350 匿名さん

17344さんが言いたい配車サービスはDidiとかの人工知能を使って、需要予測に基づいた配車をする奴のことでは?

利用者からしてみたら、呼びたいと思う時にはタクシーがいるし、タクシー会社側からすると無駄な流しが不要になるので経費削減になる。
17354: 匿名さん 
[2017-11-06 21:07:56]
>>17352 住民板ユーザーさん5さん

そんな色々考えないといけない地域なんですね(汗)
17355: 匿名さん 
[2017-11-06 21:08:48]
>>17352 住民板ユーザーさん5さん

レベル4の自動運転が実現したら、人件費が掛からなくなりますし、大量の自動運転タクシーが投入されて、限りなく無料に近い値まで下がっていくんでしょうね。
17356: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-06 21:09:49]
>>17353 匿名さん

>>17353 匿名さん
まあ、人工知能や自動運転レベル4まで使わずとも今ある技術で、didiやuberは最寄りのドライバーに連絡が飛びます。なので本格的に配車サービスが普及したらプロのタクシーのコンシェルジュサービスと近距離移動に最適な配車サービス、節約したいなら、カーシェアリング、バイクシェアとかになるかなと思います。
さらに20年後、これらサービスに自動運転が加わると長距離移動も革新されると思います。
17357: 匿名さん 
[2017-11-06 21:15:49]
BRTってそんなに大量輸送できるの?山手線並みにバスが来るの?こんなにマンション乱立して輸送力大丈夫?
17358: 匿名希望 
[2017-11-06 21:16:02]
お年寄りが近所の眼科に行くにも大変な場所です。
17359: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 21:22:52]
>>17348 匿名さん
17344です。近い将来MaaSによって近距離移動が確実に安価になるという意味でコメントしました。私は特にTech Freakぶってはいませんよ、あまりいじめないでください(笑)
法整備の面含めて、完全な自動運転には時間が掛かるでしょうが、トヨタ x NVIDIAの人工知能開発には楽しみにしているんです。
ちなみに期待を込めて本物件を購入してます〜
17360: 匿名さん 
[2017-11-06 21:23:17]
BRTの具体的な乗車定員と運行間隔はどうなるんでしょうか?バス2~3台で、電車1両分ぐらいしか乗れないような?
17361: 匿名さん 
[2017-11-06 21:33:34]
>>17359 マンション掲示板さん

何回1人で投稿してるんだよ、、、
17362: 匿名さん 
[2017-11-06 21:35:07]
>>17360 匿名さん

ググって勉強してください。
ネガでなく本当に知りたいのならね。
17363: マンコミュファンさん 
[2017-11-06 21:46:11]
>>17359 マンション掲示板さん
17347の誤り。失礼しました〜
17364: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-06 21:47:13]
>>17358 匿名希望さん
おっしゃる通り現時点でお年寄りの方は駅近の方がよろしいかもしれません。日本人の健康寿命(第三者の介護、介護なしに生活できる寿命)は男性71、女性75くらいです。この年齢まで余裕を見て20年間ほど時間があれば都心の交通手段はかなり多様化していてお年寄りにはかなり便利な地区になると思います。
17365: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-06 21:49:46]
>>17363 マンコミュファンさん

17344は私です。途中からスマホだつたので名前がかわってしまいました。あなたが17344と言われたときはちょっとあせりました。(汗)
17366: マンコミュファンさん 
[2017-11-06 21:56:19]
>>17365 住民板ユーザーさん5さん
焦らせてしまい、ごめんなさい。
17367: 匿名さん 
[2017-11-06 22:03:21]
>>17359 マンション掲示板さん
自動運転技術の進展は本マンションだけが受ける恩恵ではないので、それに期待して本マンションを購入しているというのは謎ですが、駅遠物件にとっては良いことですね。
17368: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-06 22:20:36]
>>17367 匿名さん

>>17367 匿名さん
おっしゃる通り交通手段(カーシェアリング、シェアバイク、配車サービス、将来の自動運転)の多様化は皆さんが享受できるメリットです。ですので現在50才未満で健康寿命まで20年以上ある方は、それらサービスを考慮することで住居の選択肢が増えるということです。郊外駅近、都心駅遠、都心住環境優先、等々。特に都心はこれから10年くらいで住環境に対する価値観がかなりかわると思っています。
17369: 匿名さん 
[2017-11-06 22:34:30]
>>17368 住民板ユーザーさん5さん

市況についてはどうお考えですか?
今は下降局面に入り、これまでのマンション市況の歴史を見ても、ここから5-7年はジリジリ底値に向かっていくという感覚です。
5年程度待てば、底値で購入できると思うのですが。

一方で、買い替えの場合は5年後の売却するとしたら底値での売却となってしまう。賃貸の場合は5年分の賃料が無駄になる。

この判断は非常に難しいと思うのですが。
17370: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-06 23:00:07]
>>17369 匿名さん

>>17369 匿名さん
すみません、不動産市況については専門外で株式市場同様、思惑と情報の折込が早いと思うのでわかりません。転売屋さんのように六年未満で売却検討があり得るならこの物件は購入すべきではないとおもいます。
17371: 匿名さん 
[2017-11-06 23:38:07]

2020年以降に新築マンションの価格は下がるのか?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8770/
17372: 匿名希望 
[2017-11-06 23:46:17]
>>17364 住民板ユーザーさん5さん
そうでしょうか。。。とにかくあのやたら広過ぎる晴海通りが二丁目開発のネックになってきました。
ここはもともと維持費のかかる物件ですし、足を悪くしたら、見切りをつけて売却すると思うんですよね。。。それも選択肢の一つという事で。
17373: 匿名さん 
[2017-11-06 23:49:08]
半分渡って、休憩して、また残り半分渡れば良いよ
17374: 匿名希望 
[2017-11-06 23:51:17]
>>17372 匿名希望さん
そうだ、タクシー代もかかるんでしたね。。。
17375: 匿名希望 
[2017-11-07 00:02:35]
>>17373 匿名さん
実際そうなるんですよね。
でもあなたのようなゆとりのある方は、幸せに暮らせると思いますよ。
17376: 匿名希望 
[2017-11-07 00:03:04]
>>17373 匿名さん
実際そうなるんですよね。
でもあなたのようなゆとりのある方だったら、幸せに暮らせますね。
17377: 匿名さん 
[2017-11-07 00:04:59]
>>17372 匿名希望さん
逆に足を悪くしたら行動しやすいと思いますよ。しっかり歩道も整備されていますし。駅近のゴミゴミしたゾーンよりはよほどいいと思います。買い物はネットで出来ますしね。遠出したいときはタクシーはもちろん、バスもあります。
維持費に耐えられないのなら、そもそも買うべきでないのはどのマンションも同じことです。
17378: 匿名さん 
[2017-11-07 00:08:37]
なんかSF未来の話をされても…具体的にいつ、どの程度の交通機関が整うのか未定なんでしょ?

BRTはオリンピック時で、ラッシュ時間帯に1500人/時の輸送力ってヤバくないですか?

一時間に電車2本来る程度の輸送力ですよ。
(大江戸線定員→8両1編成で780人)
17379: 匿名さん 
[2017-11-07 00:16:51]
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
北東の空き地は中央区としては、マンション建設の許可を出していないのでしょうか?
17380: 匿名さん 
[2017-11-07 00:19:21]
>>17374 匿名希望さん

これだけ共用施設が充実している割には安いのではないでしょうか?

宅配の再配達が有料化されそうな状況の中、冷蔵冷凍のお預かりサービスもありますから。
17381: 匿名さん 
[2017-11-07 00:20:57]
>>17378 匿名さん

小池さんが電車を二階建てにするって公約に掲げてたから安心

しないか…
17382: 匿名さん 
[2017-11-07 00:27:37]
>>17379 匿名さん

土地の入札すらまだですので、決まったことは何もありませんよ。タワーマンションとか、スポーツ施設とか、行政から色々と案は出ていますが。
17383: 匿名さん 
[2017-11-07 00:29:31]
>>17378 匿名さん
それでも今よりは良くなるんですから、改善方向であることは間違いありません。あくまでBRTは現状の不便な状況を改善するためのものです。もちろん、もっと増えてくれれば言うことないですけど、輸送力が多い少ないと言っても始まりません。良い方向に向かうのは、歓迎すべきことです。
17384: 契約者 
[2017-11-07 00:32:27]
>>17380 匿名さん
中央区、三井、オリエンタルランド、建物仕様、ソフトサービス、、、現状は交通不便地域ですが、将来的な改善も勘案し、総合的に判断すると、安いです。ふつーに良い買い物かと。

このコンセプトで都心には今後、もう出ないマンションで、唯一無二の存在になれると思います!
17385: 匿名さん 
[2017-11-07 00:34:48]
>>17383 匿名さん

BRTが来ても、ギュウギュウ詰めで乗れないとか、大丈夫かな?
17386: 匿名希望 
[2017-11-07 00:52:42]
>>17380 匿名さん
ここから更に上昇していくんですが。
それから、固定資産税も気になる所です。
17387: 匿名さん 
[2017-11-07 01:06:33]
>>17386 匿名希望さん
払うべきコストが払えない方は、買うべきではないですよ。管理費・修繕積立金、滞納されても困りますから。
17388: 匿名さん 
[2017-11-07 01:10:10]
>>17385 匿名さん
平日の晴海ライナーを見てみれば良いと思います。ま、2年後はどうなってるか分かりませんが。BRTと晴海ライナー、都バスもありますし、このクラスのマンションならタクシーや車通勤の方も多いと思いますから、あまり心配していません。
17389: 匿名さん 
[2017-11-07 07:34:55]
>>17388 匿名さん
このクラス?
坪300万程度の都心最下層クラスでタクシー通勤は居ないかと。
17390: 匿名さん 
[2017-11-07 08:11:38]
1時間に1500人しか運べないBRTに過剰期待しすきでは? 地方の路面電車より輸送力少ないですよね。
新興住宅街固有の課題かと
17391: 匿名さん 
[2017-11-07 08:28:01]
>>17389 匿名さん
ふーん。自分がそうじゃないから分からないようだね。周囲にもいないと見た。
17392: 匿名さん 
[2017-11-07 08:35:15]
>>17390 匿名さん
こういう事を言う奴がいると、いつまでたっても話が前に進まない。どんな組織にも1人はいる、ネガティブな評論家タイプで実際は何も出来ない人間。

1500人ということは、規模で言えば少なくともパークタワー晴海1棟分の働くお父さんは丸々カバーするということ。さらにステップ踏んで増便するんだし、都心近接エリアに居住するという需要に応えていくための施策は確実に前に進んでいるわけです。それにケチをつけても何も意味がない事なんですよ。
17393: 匿名さん 
[2017-11-07 09:06:52]
都営荒川線レベルの交通機関を計画できないかなぁ


17394: 匿名さん 
[2017-11-07 09:12:27]
京成BRT 一度乗って見たいです!バス専用レーンとかできるのかな 高速道路の路線バスみたいな感覚?
17395: 匿名さん 
[2017-11-07 09:52:34]
専用レーンの予定はありません。現状晴海3丁目から豊洲駅の間の左車線は通勤時間帯にバス専用レーンになるのでそこは使わせてもらえるかもしれませんが。輸送力は地方の路面電車には負けそうですが荒川線には勝ってると思うんですけどね。問題は晴海豊洲ルートに何便割いてもらえるか。
専用レーンの予定はありません。現状晴海3...
17396: 匿名さん 
[2017-11-07 11:05:06]
>17395
とりあえずは環二直通で選手村跡と市場を救済すればいいんだろうけど、
採算や昼夜人口を考えると豊洲ルートは捨て難いと思う
ただ環二ルート一本ならここには全く関係も恩恵も無くなるよね・・・

都政も混乱を極めてるし、新しい情報もほとんど出なくなったし、
当初予定よりも昇華した計画は皆無だし、あんまり期待し過ぎないほうがいいと思う
17397: 匿名さん 
[2017-11-07 11:20:58]
豊洲ルートを捨てるも何も、豊洲ー新橋が最初に開通予定ですよ。
オリンピック後に、有明(国際展示場)ー新橋
17398: 匿名さん 
[2017-11-07 11:47:47]
>>17396 匿名さん
まずはじめに豊洲ルートが開通するのは決定事項ですよ。
17399: 匿名さん 
[2017-11-07 11:50:12]
>17397
そうでした、失礼いたしました

http://www.asahi.com/articles/ASK394FC6K39UTIL01T.html

これ以降の情報というか進展って何かありましたっけ?
どこを見ても延期だ何だと景気の良い話が聞こえてこないもので・・・
17400: 匿名さん 
[2017-11-07 11:51:44]
>>17397 匿名さん

↓開通時はこれを6便/1h。おそらく豊洲行きは2便程度ではないだろうか。
↓開通時はこれを6便/1h。おそらく豊洲...
17401: 匿名さん 
[2017-11-07 12:18:58]
>>17399 匿名さん
これ以降、公式な情報や目立った動きは、表面上見られませんね。
ただ、ボトルネックは豊洲の移転時期でしたから、それがある程度見通せた以上は近いうち何らか動きがあると思います。
つくづく、小池さんの罪は重いなと、、、
17402: 匿名さん 
[2017-11-07 12:54:52]
BRTみたいなフワフワしたもんにすがらんとメジャーなところにシャトルバス出したらええやん
そのための1000戸超の規模やって

クロノは晴海ライナーに持ってかれたけど、なんやったらティアロは巻き込んだらええねん。1900戸規模になるで。
17403: 匿名さん 
[2017-11-07 13:57:37]
バス専用レーンがなければ、普通の都営バスと変わらないのでは?
豊洲市場に集まる大型トラック集団の影響とか、渋滞とか心配です。
先にインフラ整備しなかったのが痛いですね。
17404: 匿名さん 
[2017-11-07 15:01:26]
>17403
その通りですので、
横文字パワーで夢のような交通網と勘違いしてはいけません

ただ無いよりはあったほうがマシだし、
資産価値に全く影響を及ぼさないとしても(そういう意味では鉄道のインパクトはデカい)、
都バスや住民専用バス、地味だけど江戸バス含めて新橋や東京駅界隈にルートが増えれば、
実生活面ではほとんど不自由を感じないどころか、寧ろ快適になる気がしないでもない
17405: 匿名さん 
[2017-11-07 15:04:30]
>>17403 匿名さん
都バスよりも停留所が圧倒的に少なく、また信号も少ない道を運行しますので、都バスとはかなり違いますよ。乗車人数も多いです。
トラック集団、渋滞とか、ピンボケな心配をされているので、単なるネガということがバレバレですよ。
インフラ整備と言っても交通だけだし、その交通も都心との絶対的な距離が近く、交通手段が多様化する将来においては問題になりません。
17406: 匿名さん 
[2017-11-07 15:11:59]
晴海ライナーの影響なのか昨日から都05-1平日ダイヤが変更で減便に。需要に応じて柔軟にダイヤやルートの見直しが出来るのはバスの利点のひとつ。
17407: 匿名さん 
[2017-11-07 15:13:43]
>>17404 匿名さん
BRTは都バスよりもマシだと思いますので、その点は都バスと変わらないというのはちょっと
かわいそうだと思いますが、後半は同意です。

個人的には、現状でも暮らしていく上で皆さんが言うほど不便だとは思いませんし、この先は今以上に便利になることしかないので、まったく心配していません。
17408: 匿名さん 
[2017-11-07 15:33:50]
築地市場が移転して、環状二号線も開通したら、晴海通りの混雑は今より改善されると、私は思います。
BRTに加えて、既存の都バスも、現状よりも時短出来るのではないかな?
17409: 匿名さん 
[2017-11-07 16:12:12]
一時間に1500人輸送って、バス停か行列になって、それこそディズニーのアトラクション状態にならない?
17410: 匿名さん 
[2017-11-07 16:12:55]
環2の真の開通は築地の地下トンネル開通。予定通り移転したら五輪に間に合うという話だったから2022以降?に延びBRTがまともに機能するのもその頃。どうせ五輪に間に合わないし選手村跡地の入居までに間に合えばいいやぐらいな感じでは。それに報道されているように来年10.11にすんなり移転できるのだろうか。
17411: マンション検討中さん 
[2017-11-07 16:42:21]
>>17409 匿名さん

単車型バスの定員が70名、連節型バスの定員が129名。ならすと一台当たりの定員が100名として、15便で1500名ということ。
それだけの話ですが、何が心配なの?鉄道はもっともっと輸送してますけど?
17412: マンション検討中さん 
[2017-11-07 16:46:17]
>>17410 匿名さん
「まともに機能」というのはどのような意味で使ってるのでしょうか。
何にしろ、BRTは2019年度中に晴海・豊洲ルートと勝どきルートが開通し、オリンピック後は幹線ルートが開通する。住民はそれを利用すれば良いだけの話です。
それが、環状2号本格開通によりもっと輸送力を増せば、大歓迎。
17413: 匿名さん 
[2017-11-07 17:39:07]
>>17411 マンション検討中さん

朝のラッシュ時の一時間に1500人しか運べないということですよね?豊洲始発で晴海を通りますがパンクしないか心配です。
17414: 匿名さん 
[2017-11-07 17:47:34]
確かにBRTのバス停で待つより月島駅まで歩いた方が早いかもね
17415: マンション検討中さん 
[2017-11-07 17:54:34]
>>17413 匿名さん
エリア住民全員がBRTに乗るわけじゃないんだから。今も豊洲に住んでる人たちは通勤しているわけで。
無意味な心配してないで、今より良くなる、程度に考えないとダメだよ。
17416: マンション検討中さん 
[2017-11-07 17:55:06]
>>17414 匿名さん
ちょうど良い時間に出て、立って待ってた方が楽
17417: 匿名さん 
[2017-11-07 17:58:53]
豊洲の方々はBRTより電車を使う人が多いかもね
17418: 匿名さん 
[2017-11-07 18:09:33]
みんなが通勤にBRTを使うのではなく、行き先などによって電車、都バス、晴海ライナーなどいろいろだろうから心配いらないと思いますよ。車や自転車の人もいるだろうし。
17419: マンション検討中さん 
[2017-11-07 18:20:30]
>>17418 匿名さん
その通り。
17420: 匿名さん 
[2017-11-07 18:24:01]
>>17412 マンション検討中さん

地下トンネル開通前の暫定道路→地上部道路は片側1車線しかない上、新大橋通りや海岸通りを交差点で横切らなくてはならないので渋滞に巻き込まれ定時性が著しく損なわれるのではないかという懸念。そもそも行き先の新橋~虎ノ門というのが微妙な人もいるのでは。
17421: マンション検討中さん 
[2017-11-07 18:30:30]
>>17420 匿名さん
それも含めて自分で判断して使えば良い。まともに検討していない人が、評論家するだけなら無価値だからやめて欲しいね。

現状から改善されるということが何より重要。

17422: 匿名さん 
[2017-11-07 18:50:34]
う~ん、片側1車線で一般車と共有か…地下開通まで我慢ですね
ここに来て都営バスが本数減らしてきたのですね。赤字路線なのかな?
17423: 匿名さん 
[2017-11-07 18:56:49]
確かにここにとってはBRTはオマケみたいなもんですね。他にいくらでも手段はありますし。選手村はBRTの成否が死活問題になりますが。
17424: マンション検討中さん 
[2017-11-07 19:20:12]
>>17422 匿名さん
我慢って、何を我慢するの?
17425: 匿名さん 
[2017-11-07 19:49:45]
>>17420 匿名さん

虎ノ門は日比谷線の新駅できるし、乗り換え便利になるのでは?

暫定期間の定時性が失われる件は、変な都知事を選んでしまった罰だと思うしかないですね。

開通するまでの期間、大したことないでしょ?!
17426: 匿名さん 
[2017-11-07 20:29:17]
乗る乗らないは別として
利便性が少しでもよくなるならそれでいいじゃん。
17427: 匿名さん 
[2017-11-07 20:42:00]
>>17417 匿名さん

そりゃそうでしょうね。
わざわざ豊洲から遅くて本数の少ないBRTを使う意味はありません。有楽町線使うでしょう。
17428: マンション検討中さん 
[2017-11-07 20:45:29]
>>17426 匿名さん
その通り。disりたい人たちが騒いでるだけですよね。
17429: 匿名さん 
[2017-11-07 21:25:44]
月島まで歩けばいいだけ
17430: マンション検討中さん 
[2017-11-07 21:39:28]
>>17429 匿名さん

駅からの距離が資産価値に直結しており、12分歩くのが苦痛と感じるとは、なんと社畜の多いことか。

ハードワークなプロフェッショナル高収入職種なら迷わず職場からタクシーで帰ればいいし、日々充実した仕事をしている人なら12分の徒歩なんて辛くないと思うんだが。

イヤイヤ仕事して疲れ果てて帰ってくる人が世の中の大半だから、駅からの徒歩距離なんかが最重要視されるんだろうなぁ。
17431: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-07 21:39:55]
>>17429 匿名さん
健康のためには一日一万歩と言いますから。

17432: 匿名さん 
[2017-11-08 08:06:05]
何だかんだ、新築市場は好調なんですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-21013020-bloom_st-bus_all

南と東が予定価格から変更ない理由も頷ける。
17433: 匿名さん 
[2017-11-08 08:06:50]
BRTって 結局、片側一車線で専用レーンのないバスというかとが分かりました。
17434: マンション検討中さん 
[2017-11-08 09:33:09]
>>17433 匿名さん
都バスよりも速いバス路線がこの物件に合わせたようなタイミングで目の前に停留所が出来る。この物件にとっては万々歳ですね。
17435: 匿名さん 
[2017-11-08 09:35:20]
>>17430 マンション検討中さん

>日々充実した仕事をしている人なら12分の徒歩なんて辛くないと思うんだが。

徒歩12分、辛いじゃんw
日々充実した仕事とは関係ない。
17436: 匿名さん 
[2017-11-08 09:39:42]
>>11435
いやそうじゃない。私には>>11430の言うことは良く分かる。

ハリのある仕事・生活をしていれば、多少歩くぐらい何ともないんですよ。これを辛いと感じるのは、ハリがないか生活習慣が乱れてるか、何かしら原因があるということ。

17437: 匿名さん 
[2017-11-08 09:42:20]

失礼リンク間違えた。

× >>11435
>>17435

× >>11430の言うこと
>>17430の言うこと

17438: 匿名さん 
[2017-11-08 10:03:47]
歩くのが苦にならない人もいると思いますが、世間の判断は違うのでは?いまの健康状態や体力でいられるかもわからないよ
17439: 匿名さん 
[2017-11-08 10:08:59]
>>17433 匿名さん

環2の遅れを皮肉ってるんですか?
優先レーンがなくても公共交通システムがあるから渋滞せず、使わない時には一般車に解放すると言う、効率的なシステムなのでしょう。

渋滞して、定常的に遅れるようなら、専用レーンに変えてくれるでしょ。

公益優先ですから。
17440: 匿名さん 
[2017-11-08 10:10:18]
>>17439 匿名さん

あっ、優先レーンじゃなくて、専用レーンね(笑)
17441: マンション検討中さん 
[2017-11-08 10:20:48]
>>17435 匿名さん

12分が辛くて歩くことが出来ない人間って、どんな人間なんだよ、、、
事実として駅徒歩時間が資産価値に大きく影響するってのは分かるけど、そんなものからは自由になって物件を選びたいですね。

駅徒歩時間が重要なら、豊洲の中古などを今の低金利で買えばいいと思いますよ。
17442: 匿名さん 
[2017-11-08 10:23:31]
公共優先で一般車通行止めになるの? 環2は一般車通行止め?ほんとかなぁ
17443: マンション検討中さん 
[2017-11-08 10:28:39]
>>17442 匿名さん
専用レーンができれば、そのレーンは一般車両は通れなくなります。基本的にはその方向ですよ。事例は多数あります。
17444: 匿名さん 
[2017-11-08 17:29:36]
>>17443 マンション検討中さん
専用レーンを作ると具体的な計画があるのですか?
五輪後にトンネルを掘る?ぐらいの計画ですよね。取り急ぎ地上に片側一車線で五輪に間に合わせたいですよね?
17445: 匿名さん 
[2017-11-08 17:41:25]
停留所の少ない京成バスの新路線ができると思えばいいね。
17446: 匿名さん 
[2017-11-08 17:52:53]
>>17441 マンション検討中さん

マンション出るまでの時間も見込むと、実際には電車乗る20分以上前に家を出ることになる。

でも、駅直結マンションでも、電車乗る10分くらい前には、家出ると思うんですよ。

そうすると、あまり変わらないね。

17447: 匿名さん 
[2017-11-08 17:55:43]
それに、麻布や広尾なら、駅徒歩15分、賃料200万、なんてマンション、沢山あります。

結局、総合力勝負。

ここの都心への近さ、街力の高さ、環境の良さを考えれば、安泰でしょう。
17448: 匿名さん 
[2017-11-08 18:47:37]
>>17447 匿名さん

麻布などの富裕層が住む高級住宅街と比較してもしょうがないでしょ 運転手付の車で通勤のイメージですから。
17449: 匿名さん 
[2017-11-08 19:14:28]
>>17448 匿名さん
17447は総合力勝負と言ってるでしょ。例えで駅遠でも価値のある立地もあると言ってるだけ。視野が狭いな。
17450: 匿名さん 
[2017-11-08 19:19:29]
>>17444 匿名さん
トンネルを掘る?笑
例えば、3車線のうち1車線をBRT専用にするというようなことですよ。

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