パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
17051:
匿名さん
[2017-10-31 13:18:31]
たしか停留所であらかじめ精算する構想だったはず。
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17052:
匿名
[2017-10-31 13:19:26]
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17053:
匿名さん
[2017-10-31 13:19:46]
通常のバスが乗る時に精算するのと違って、電車みたいに停留所内に出入りする時に精算するので、
現金の人がいても、バスの出発が待たされることは無いですよ。 現金でもたもたしている人が乗り遅れるだけ。 |
17054:
匿名さん
[2017-10-31 13:21:48]
そりゃ、ハワイなどの本当のリゾート地とは違うから、あくまでも気分。
でも、現地来てみれば分かるけど、開放感あって、気持ち良いですよ。 都心3区と言われるところとは思えない感じ。。 |
17055:
匿名さん
[2017-10-31 13:28:24]
BRTは以下のメリットがあるので、たとえ専用レーンがなくても、
通常の都バスよりも、かなり利便性が高くなると期待しています。 停留所で事前精算 ルートに信号が少ない 停留所が少ない 晴海2丁目>3丁目>勝どき>新橋 環状二号線が正式開通(築地市場部分の地下化)したら、晴海2丁目から新橋まで、10分程度では?? 地下鉄みたいに、地下まで降りなくて済むので、 ドア・ツー・ドアだと新橋でJRなどに乗り換える人も、 かなり時間短縮になると思います。 |
17056:
匿名さん
[2017-10-31 13:38:04]
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17057:
匿名さん
[2017-10-31 13:59:28]
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17058:
匿名さん
[2017-10-31 14:11:43]
>>17057 匿名さん
リゾートみたいというと言い過ぎかも知れませんが、運河沿いの公園、遊歩道は気持ち良いですよ。それにこの物件の外構コンセプトの雰囲気が加われば、住みたくなる人は多くなると思います。 |
17059:
マンション検討中さん
[2017-10-31 14:22:53]
>>17054 匿名さん
私も同意です。 ・普段銀座で会食とか多いので銀座からタクシーで近い場所。 ・千葉方面でゴルフが多いので湾岸道路に車ですぐ出られるところ ・電車で会社まで乗り換えなし ・小さい子供がいるので一緒に遊びやすい環境と小学校あたりまで公立でもある程度質がよいと思われるところ 上記の条件でここを検討しました。他の運河や川と比べて晴海運河は川幅もすごく広くて開放感は抜群だし、運河沿いは散歩だけでも気持ちいいです。水質も都内の河川と比べたら全然悪くないですよ。都心三区でこの開放感は魅力です。 |
17060:
匿名さん
[2017-10-31 15:15:18]
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17061:
匿名さん
[2017-10-31 15:35:26]
>17060
そこは三井の本気次第だと思うけど、まあ厳しいんじゃない? ただ隣と併せて湾岸の風景にはよく映り込むし、 取り残されるってこともないと思うw 佃みたいな特別扱いはないだろうけど、 三井は購入後のコミュニティにも凄く力を入れてるのが分かるからね ららぽーとや木更津アウトレット他、自社施設の優待とか、 足下の共有施設も充実してるし、色んなイベントができるんじゃないかな? 駅遠を妥協できて予算的に問題がなければ凄く良いマンションだと思うよ まあそこが最大の懸念材料でもあるんだけどねw |
17062:
匿名さん
[2017-10-31 15:47:40]
現時点で、駅遠なのは間違いないんだけど、BRTのステーションが出来て、
これが、現在の鉄道の駅と同等の扱いとなれるかで、将来の資産価値も変わってきそうですよね。 実際に運行開始して、利便性が高ければ、鉄道の駅と同等の評価になるかもだし、 やっぱり、ただのバス停扱いとなるか。 10年先くらいを見れば、バスの自動運転も当たり前になってそうだし、 BRTの高頻度運行も可能なんじゃないだろうか。 |
17063:
匿名さん
[2017-10-31 16:56:22]
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17064:
匿名さん
[2017-10-31 17:59:09]
>>17058 匿名さん
週末の散歩&ランニングコースです。暖かい季節は毎朝散歩したくなる場所ですね。 |
17065:
匿名さん
[2017-10-31 18:41:58]
モデルルーム行ったけど駅から遠すぎ
あの歩道橋どうにかならんかね シアター動いて酔ったよ タワマンばかりの立地だね 月島行きや東銀座行きのバス一時間に朝で2〜3本 昼や夕方は一時間に1本にかでないってつかえんわ |
17066:
匿名さん
[2017-10-31 18:49:09]
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17067:
匿名さん
[2017-10-31 18:58:29]
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17068:
匿名さん
[2017-10-31 19:19:02]
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17069:
匿名さん
[2017-10-31 19:22:06]
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17070:
eマンションさん
[2017-10-31 19:34:50]
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17071:
匿名さん
[2017-10-31 19:47:05]
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17072:
匿名さん
[2017-10-31 19:53:45]
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17073:
匿名さん
[2017-10-31 19:55:40]
歩道橋使わず突っ切ればいいだけ
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17074:
匿名さん
[2017-10-31 20:03:55]
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17075:
匿名さん
[2017-10-31 20:56:06]
歩道橋は登下校には安心だけど、不便ですよね。図書館や駅前のフジマート等行くにはまっすぐ突っ切りたい。
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17076:
匿名さん
[2017-10-31 21:12:44]
コミュニティサイクルの利用が都心で増えてますね。乗り捨て出来便利かつ安価なので新築でもマンション内にポート作ってるところがあります。そもそも、わざわざお金かけてマンションのシェアサイクル維持する必要あるんでしょうか。
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17077:
マンション検討中さん
[2017-10-31 21:21:51]
駅遠すぎ!
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17078:
マンション検討中さん
[2017-10-31 21:24:52]
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17079:
匿名さん
[2017-10-31 21:31:41]
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17080:
匿名さん
[2017-10-31 21:32:17]
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17081:
匿名さん
[2017-10-31 21:44:21]
>>17079 匿名さん
http://www.31sumai.com/mfr/X1671/smp/softservice.html 34台あります。コミュニティサイクルだと、30分以内乗り放題で月額2,000円、都度利用は30分150円です。 マンションのシェアサイクルは都度利用で100円位だったかな?制限時間は忘れてしまいましたが、基本的には奥さまのお買い物用でしょうね。メンテナンスや保険等を考えると いずれにしてもコミュニティサイクルも併用するべきでしょう。 |
17082:
匿名さん
[2017-10-31 21:47:25]
全部の台数コミュニティサイクルに置き換えると、朝皆さん利用してマンション内に自転車無くなってしまうから、あくまでも併用が良いでしょう。
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17083:
匿名さん
[2017-10-31 21:49:05]
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17084:
匿名さん
[2017-10-31 22:06:33]
>>17083 匿名さん
通勤やちょっとした買い物にもコミュニティサイクルの方が格段に便利。急に天気変わったり、飲み会の予定が入っても自転車気にしなくていいからね。勝どき住まいだけど、大手町や東京方面へはバスやコミュニティサイクルでの通勤者が多いです。 |
17085:
マンション検討中さん
[2017-10-31 22:13:53]
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17086:
匿名さん
[2017-10-31 22:20:44]
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17087:
匿名さん
[2017-11-01 10:24:48]
>17084
利用したことはないけど、最近、特に見掛けるようになった 設置場所が増えて使い勝手が良くなって利用者が一気に増えたんだろうね あれって儲かることを前提としたビジネスモデルなの? それとも環境や交通事情を考慮した公共事業?半民半官? |
17088:
匿名さん
[2017-11-01 10:29:55]
|
17089:
匿名さん
[2017-11-01 13:00:51]
>>17088 匿名さん
コミュニティサイクルは実証実験中で、実施主体は行政です。運営をドコモがやってます。 総括は行政側ですので、公共事業のようなものですが、単にドコモに丸投げ委託しているわけではないため、行政と民間の共同事業という感じでしょうか。事業に対しては補助金も出ています。 |
17090:
匿名さん
[2017-11-01 13:37:39]
>17088-17089
スレチにも関わらず、ありがとね~ 御上公認で運営母体がドコモなら設置場所(公共エリア含む)がガンガン増えてるのも頷ける 湾岸は新しい土地で柵も少ないだろうから区の垣根を越えてどんどん色んな実証実験をして欲しいね BRTも然りで、例えば撮影なんかもそうだけどドローン飛ばされたら鬱陶しいけど、 露出による認知アップ効果は計り知れないからね |
17091:
千代田区民
[2017-11-01 15:59:44]
コミュニティサイクルは便利で通勤に使ってますけど、あくまでも、補佐として考えた方が良いですよ。
・雨の日は使えない ・ポートに自転車があるとは限らない |
17092:
匿名さん
[2017-11-01 16:08:39]
>>17091 千代田区民さん
おっしゃる通りで、ポートに自転車がない時はありますよね。ただその際、他の最寄りのポートの空きを確認しませんか?私は外出前にオンラインで空き状況を確認したうえで、出発してますよ。 |
17093:
匿名さん
[2017-11-01 17:02:42]
|
17094:
匿名さん
[2017-11-01 17:15:57]
>>17093 匿名さん
不便と思う人は、利用しないものですよ(笑)都心がメインですが、人気はありますね |
17095:
マンション検討中さん
[2017-11-01 17:23:24]
東京都のように交通網が発達したエリアでは、今後の交通政策では、BRTやシェアバイクのような仕組みがより活用されていくのだと思う。これから整備されるものを現時点で「不便」と切り捨てるのは老人の発想ですね。
これといっしょ→「スマートフォンなんてよくわからないからいらない」 |
17096:
匿名さん
[2017-11-01 17:30:40]
>>17095 マンション検討中さん
老人ね。でも老人になったときのことを考えてみなよ。老人になってまで、シェアバイクをガンガン使うことなんて想像できる?家の近くに鉄道の駅があったほうが良いに決まってるよね。そしてこれは老人じゃなくても同じ。 結局は、鉄道不便地域の妥協した移動手段だよね。 |
17097:
マンション検討中さん
[2017-11-01 17:34:38]
>>17096
あなたがおいくつなのか存じませんが、老人になったときのことを想像してください。そのころには自動運転技術、シェアリング技術も発達・普及し、BRT,バス、タクシーいずれも今より便利になっていると思いますよ。鉄道<タクシー、バス、自転車になってても何ら不思議ありません。 |
17098:
匿名さん
[2017-11-01 18:47:22]
まぁ 晴海で実験して普及するかみましょ
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17099:
匿名さん
[2017-11-01 19:19:01]
自動運転タクシーが格安料金で走り出すのは、それほど先ではないでしょうね。5年後にそうなっていても驚きません。
|
17100:
千代田区民
[2017-11-01 19:38:32]
自動運転が五年後?
ナイナイ(ヾノ・∀・`) |