三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

1634: 匿名さん 
[2016-09-04 16:28:30]
晴海一丁目に住んでいます。銀座でお買い物や食事をして、月島駅上の文化堂とぱぱすで夕飯の材料や日用品を買って家に帰るというのが、よくある休日のパターンです。
バスを使って銀座に行く事も多いです。その時はトリトンのマルエツに寄ります。
私も、かつてパークタワー晴海を検討していた時期があったんですが、自分がだんだん歳を取って行くにつれ、買い物荷物を持ってここまで帰れる自信がなくなって来ました。手ぶらだったら何という事はないだろうけど、荷物抱えてはしんどそう。

三越や松屋のデパ地下は、スーパー的な一か所で済む機能が今一つなので、銀座で買い物を完結させようとするとあちこち歩き回る事になります。
タクシーやネットスーパー使えばいいじゃんという言葉が時々駅遠マンションスレにも出て来ますが、主婦の感覚からしたら、それってご不便な所にお住まいなのね〜と言ってるようなものですw
BRTで新橋行ってもつまらないし…うーん考えますね。
1635: 匿名さん 
[2016-09-04 16:59:28]
BRTといっても、既存のバスとどこまで違うのか疑問ですね。現状、明確かつ具体的な違い(専用車線、専用道路、車外料金徴収、交差点での優先権など)は打ち出せていないように思います。

晴海はBRTがあるから便利でいいよね、と言われるようになれば良いですが、

既存のバスと大差なかった場合、うちは近くにBRTが通っているんで...と堂々と話すのはちょっと恥ずかしいかも(えっ何それ?って聞かれた時に、普通のバスです、とは答えにくい。。。)
1636: 周辺住民さん 
[2016-09-04 17:04:13]
>>1626
4千万円代から、億越えまででした。
1637: 匿名さん 
[2016-09-04 17:07:40]
ティアロ再販は坪310から360くらいのレンジでした。坪330平均とすれば、2割弱の値上げになりますね。
1638: 匿名さん 
[2016-09-04 17:16:29]
やっぱり高くなるのかねー。400万超え?
1639: 匿名さん 
[2016-09-04 17:57:31]
三井が湾岸バブルの後始末をどう処理するか楽しみ。ここは頑張って坪330以上で出して欲しいな。どの程度売れるか見もの。
1640: 匿名さん 
[2016-09-04 18:11:02]
>>1636 周辺住民さん
>>1637 匿名さん

べらぼうに高いですね。ティアロ、素晴らしいマンションだとは思いますが。

ティアロの再販価格でそのレンジということは、やはりクジラが坪平均330を超えることは可能性はかなり低い、のらえもんさんの予想が良い線ついているな、と感じます。

情報ありがとうございました。
1641: 通りがかりさん 
[2016-09-05 00:15:48]
>>1640 匿名さん

今の相場をご存じないとはおもいますが、京都で@800横浜で@450大阪で@350神戸、新川崎再販でで@300、二俣川@280なので晴海で@360は即売れるでしょう。まだ値付けがあまいでしょう。隅なら@500ぷらなら@450前後で来るでしょう。間違いなく。



1642: 通りがかりさん 
[2016-09-05 00:29:38]
ここは月島駅に出るのに歩道橋通らないといけませんか?
1643: 匿名さん 
[2016-09-05 00:50:03]
>>1642 通りがかりさん
歩道橋から、豊洲方面に数十メートル歩けば横断歩道あるよ。そこから朝潮大橋渡って月島駅まで行くのが月島駅ホームまでの最短ルート。車通りが多くて、いまいちな道だけどね。
1644: 匿名さん 
[2016-09-05 00:55:55]
>>1630
Googleで計測するとDTエントランスから選手村タワーまで8分、海沿い板状は6分~晴海埠頭前まで13分だった。勝どき東で地下鉄出口が新設されるとDTから勝どき駅まで4分なので、勝どきまでの駅徒歩はタワー12分、板状10分~17分になる模様。

駅距離が似てる選手村タワーとPT晴海はほぼ同じ価格になると予想。眺望では選手村が有利、ららぽ近いので商業利便はPT晴海が若干有利か。
1645: 匿名さん 
[2016-09-05 01:05:12]
ここの前からららぽーと前まで橋を繋げば、もっと高く売れるんじゃない?
1646: 匿名さん 
[2016-09-05 01:26:35]
>>1644 匿名さん
具体的な計測ありがとうございます。そんな感じになるんですね。勝どきの新出口には気付いていませんでした。

ここと、選手村タワーは立地条件はどっこいどっこいですね。市況の揺れ、築年数補正等はもちろんありますが、資産価値的には同程度でしょうね。
1647: 匿名さん 
[2016-09-05 07:09:51]
400万超えは確実かと。
1648: 匿名さん 
[2016-09-05 07:54:07]
400超えなら湊買うわ
1649: 匿名さん 
[2016-09-05 08:00:24]
そうして下さい。お客様は他にもいらっしゃいますので(笑)
1650: 匿名さん 
[2016-09-05 09:39:19]
>BRTといっても、既存のバスとどこまで違うのか疑問ですね。現状、明確かつ具体的な違い(専用車線、専用道路、車外料金徴収、交差点での優先権など)は打ち出せていないように思います。

車外料金徴収、交差点での優先権は演る予定ですよ。
1651: 匿名さん 
[2016-09-05 11:26:55]
>>1648
どちらにせよ三井をご検討いただき誠にありがとうございます。

1652: マンション掲示板さん 
[2016-09-05 11:39:28]
>>1644 匿名さん

DT勝どき駅4分は、運河側のエントランス前提。
選手村までのタワー8分がDTメインエントランスからなら、12分よりもう少しかかるかも。
1653: 匿名さん 
[2016-09-05 12:04:57]
>>1650 匿名さん
事業計画でいう、公共交通優先施策というのが交差点優先権なんですかね。確かに他の読み方は考えにくいですね。

車外料金徴収は基本計画では出てきていますが、事業計画には見当たらなかったので、行わない予定なのかと疑問に思っています。
1654: 匿名さん 
[2016-09-05 12:12:32]
交差点のバス優先なんて、路線バスでもやってますよ。
1655: 評判気になるさん 
[2016-09-05 16:44:54]
>>1606 匿名さん

のらさん、のらさんてあんたのら犬の飼犬か?
あんなド素人のたわごとに一喜一憂している奴の気が知れん。
1656: 匿名さん 
[2016-09-05 16:58:29]
と言ってる人に限ってのらさんのブログよくチェックしてるんですよね。
1657: 匿名さん 
[2016-09-05 17:55:36]
地下鉄の期待値も載せて来たら、坪単価400万超えも普通にあり得るぞ。
1658: 匿名さん 
[2016-09-05 18:49:16]
地下鉄近くに来ないの確定したのに?
1659: 匿名さん 
[2016-09-05 19:17:44]
晴海も通るよ。東京駅直通ですぜ。
1660: 匿名さん 
[2016-09-05 20:25:20]
のらさんはスカイズベイズの予想もビタ当てしてますし、今は三井の人とも仲がいいのでのらさんの予想が大きく外れる可能性は極めて少ない。400連呼の転売屋さんには不都合でしょうけど。予定通り300前後でくれば、コンセプトの面白さから久々に順調に売れる物件になるかもしれません。
1661: 匿名さん 
[2016-09-06 04:35:48]
根拠が薄すぎませんか?
私なんて、絶対噛んだ事ない犬に噛まれた事が有りますよ(笑)

今の時代だと400万超えも普通にあり得ると思いますがねえ。

さてさて、どちらの予想が当たるのやら。
1662: 匿名さん 
[2016-09-06 09:44:20]
犬に噛まれたから400というのは、もっと根拠レスな気が..笑
1663: 匿名さん 
[2016-09-06 11:07:57]
>>1654 匿名さん
そのとおりですが、交差点優先権がない路線バスもありますね。

BRTは世界的には様々な水準のものがあり、名前だけで信用できないため、BRTの普及のためBRT standardを作成し、ランク付けしている団体(ITDPとか)もあります。要するに、BRTという名前だけで信用に足りるものではなく、実体(既存バスと異なる機能を備えているか)が大事です。

例えばその団体のBRT standardでは、ピーク時片道1000人未満の輸送では大幅に減点となりますが、豊洲方面のフィーダー輸送は基本計画だとピーク時片道800人、つまり上記の基準に足りてません。輸送力の点では、いまいち、ということだと思います。




1664: 匿名さん 
[2016-09-06 12:29:21]
>1659さん

一番近い案で黎明橋の晴海側あたりに駅入口なのでここからは800メートル以上離れていて徒歩10分超、しかも駅入口から改札口までは更に歩く計画ですよね

数十年後に実現するかどうかも分からない徒歩10分超の三セク地下鉄に期待するようでは終わりだと思います。
BRTの高規格化の方が余程現実的。
1665: 匿名さん 
[2016-09-06 22:33:45]
>晴海も通るよ。東京駅直通ですぜ。
それはまず不可能だから。
三セクで地下鉄?どこにそんなカネがあるのかな?
晴海なんて選手村を分譲しても30年後には高齢化で通勤需要はなくなるんだからBRTで十分なんだよ。
今の八潮団地みたいになるのは明白。
1666: 匿名さん 
[2016-09-06 22:37:20]
BRTはバス停に改札を作って駅みたいにするタイプと車内でチェックする場合と2タイプある。
駅みたいにするといっても路面電車の電停くらいのレベルだけどな。
前者はイスタンブールで乗ったことあるよ。後者はイランのタブリーズで乗った。

1667: ご近所さん 
[2016-09-07 16:53:48]
BRTとかバス停とか、横断歩道とか・・・

もうそのあたりの話はおなかいっぱいなんだけどな
1668: 匿名さん 
[2016-09-07 18:22:23]
地下鉄は決定と言っても良いのでは?
1669: 匿名さん 
[2016-09-07 18:30:21]
>>1668
そう考える理由を述べてもらわないと何とも
1670: 匿名さん 
[2016-09-07 19:50:46]
銀座駅構内に沢山広告出てた。クジラコンセプトは変わらず。
1671: 匿名さん 
[2016-09-07 20:00:29]
>>1670 匿名さん
やはりシャトルバスの行き先は以前と変わらず銀座なんだね。だからこそ銀座駅に広告を打っているのでしょう。
1672: 匿名さん 
[2016-09-07 21:43:38]
地下鉄は水面下で構想が具現化してきてるんじゃないのかな?
2025年開通を目指してるとかいないとか。
駅は朝潮運河の地下、黎明橋辺りに出口でしょうかね。
選手村跡地の利便性鑑みたら、環2側の方とも思いますが、いろいろな視点からだとトリトンへのアプローチも必要だし、地下掘削も新銀座からだと晴海通り下が有力かな。
東京駅延伸はつくばエキスプレスとの調整次第でしょう。
政治家の私利私欲を食い止めれば地下鉄なんて安いもんでしょ。
税金投入もどっちが有効か議論するまでもない話し。
さて小池さんはどうするかな〜
1673: 名無しさん 
[2016-09-07 21:48:24]
>>1672
それで決定と言っても良いとはとうてい思えませんが…
1674: 匿名さん 
[2016-09-07 22:01:04]
>>1673 名無しさん
良いとか悪いとかの話しじゃなくて、どのみちこのエリアはバス以外の公共交通網が必要であるという事。
だってこれだけ開発があり、人口増加してるのに電車が無いのだから、無いとこに作るのは当然。
田舎のローカル線をどうするか?とは次元が違うので。
でも、今は表には何も発表されて無いので、あくまで想像の域は出ない点は認めますが。
ま、近いうちに何かしら発表されるでしょ。
1675: 匿名さん 
[2016-09-07 23:25:06]
>>1672
地下鉄が決定ならもっと駅近の物件を狙いますね。

1676: 匿名さん 
[2016-09-07 23:26:11]
>>1674 匿名さん

近いうちって、あと、30年後くらいですか?

何も発表されなかったら、責任とって貰えますか?
1677: 匿名さん 
[2016-09-07 23:32:38]
>>1676 匿名さん

責任って?
そーやって何でも人任せで人のせいにして自分じゃ決断も出来ないリスクも持てないから、どのマンションも買えないんじゃないの?
1678: 匿名さん 
[2016-09-07 23:40:54]
市場移転を延期した理由のひとつに、豊洲市場の交通不便というのがありましたね。
1679: 匿名さん 
[2016-09-08 04:00:38]
そりゃ2016年11月時点では交通不便と言われてもしょうがない。
1680: 匿名さん 
[2016-09-08 18:10:09]
>>1679 匿名さん

だから、作るんでしょ
1681: 匿名さん 
[2016-09-08 19:06:56]
BRTで様子見て足りなかったらまた考えるんじゃないの。
答申に登場したばかりだし6500億もかかるから可能性は低いし万が一出来るとしても次の2045年整備目標の答申での話になると思うけど。
1682: 匿名さん 
[2016-09-08 20:56:44]
不便なものが便利になるから値上がりするんじゃないの?
1683: 匿名さん 
[2016-09-08 21:39:47]
>2025年開通を目指してるとかいないとか。
は?まだ工事も始まってないのに、どうやって9年で作るの?
地下鉄って砂場遊びみたいに簡単にトンネル掘れるわけじゃないよ。

八潮団地を見てもわかるけど人が住んでるからって鉄道が敷けるわけじゃないよ。バスしかない街に住んでる人は山ほどいますがね。

だいたい晴海みたいにマンションしかない郊外の埋立地は30年もしたら爺さんばあさんばかりになるんだから地下鉄できたときには乗る人がいなくなります。
そんなことは子供でもわかるので中央区がいくら叫んでもメトロは無視なんです。
1684: 匿名さん 
[2016-09-08 21:42:06]
鉄道がない不便な場所だから安いのに、それを承知で買っておいて、不便だから地下鉄を作れなんて、なんて卑しい根性の人たちなんだろうね。これだから埋立民はイヤだな。
1685: 匿名さん 
[2016-09-08 21:50:09]
小池知事は女性票が欲しいから晴海の選手村はシングルマザー救済のための安い都営団地にしそう。
BRTがあれば都心にも通えるし、俺は賛成だな。
1686: 匿名さん 
[2016-09-08 23:05:29]
>>1683 匿名さん
晴海は都心。埋め立て地であろうが中央区アドレスは都心。郊外とは渋谷、新宿、世田谷とか山の手の事だ。言葉の使い方ぐらい覚えろ、田舎者!
1687: 匿名さん 
[2016-09-08 23:12:15]
>>1686 匿名さん

いくら都心でもマンションばっかあってもねぇ…
1688: 匿名さん 
[2016-09-08 23:45:00]
>>1683
それがいまの技術なら想像以上に早く掘れますよ。
大江戸線の工期調べてみてください。

1689: 匿名さん 
[2016-09-08 23:56:48]
>>1686 匿名さん
その「郊外」よりも坪単価の安い都心なんてねぇ...
1690: 匿名さん 
[2016-09-09 00:10:42]
1686はド田舎から出てきて、マンション業者に「晴海は中央区だから都心ですよ。都心なのにこの価格は安いでしょ」と言われて買っちゃったマヌケな田舎者なんですね。
東京の人間なら渋谷や新宿より晴海のほうが都心だなんて誰も思いませんが。
だいたい郊外の新宿に都庁があるの?おかしいんじゃない?(笑)
晴海といえば倉庫街のイメージですよ。東京では。
中央区で都心と言えるのは銀座まで。築地だって都心って感じじゃない。
ましてや勝鬨橋の先にある埋立地なんて完全に郊外でしょ。実際、勝鬨橋を境に風景が一変するし。

1691: 匿名さん 
[2016-09-09 00:18:00]
>>1690 匿名さん

まさにその通り!
1692: 匿名さん 
[2016-09-09 00:23:32]
>>1685
別のアプローチのようだ。都営は抽選だしね。
小池知事、保育定員5000人上積み 待機児童対策
16年度補正予算案で100億円超
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB08HDZ_Y6A900C1MM8000/?dg=1
1693: 傍観者でしたが 
[2016-09-09 01:10:30]
1686、1690
売り言葉に買い言葉
どちらも低俗
ぼやっとイメージで言うのではなく、都心と郊外の定義とか自身の尺度で示した上での議論ができないとこんな感じになっちゃいますね。
1694: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-09 10:12:27]
郊外ののんびり感と都心(丸ノ内)への近距離でこんな絶妙なバランス取れるのはここら辺の売りじゃないですか、中央区だし
1695: 匿名さん 
[2016-09-09 14:43:24]
今更ですが、ここの月島駅徒歩12分って歩道橋渡って10番出口までの表示なのですね(物件公式サイトの現地案内図)。

10番出口を降りたところに有楽町線まで355メートルという表示があり、10出口から有楽町線の改札まで5分くらいかかること➕歩道橋ロスタイムを考えると、もはや豊洲駅ホームの方が近いのではないだろうか。

ここからだと、どの最寄り駅もホームまで徒歩17分くらいかかるのかな。。。
1696: 匿名さん 
[2016-09-09 16:05:32]
まさに陸の孤島ですね。湾岸は風が強いから雨の日とか大変ですね。
1697: 匿名さん 
[2016-09-09 17:19:36]
ここはピンポイントで鉄道不便地域。可能性は低くとも地下鉄を熱望するのは当然。
ここはピンポイントで鉄道不便地域。可能性...
1698: 匿名さん 
[2016-09-09 17:47:02]
まあ、地下鉄はほとんど決まったようなもんでしょ(笑)
1699: 匿名さん 
[2016-09-09 17:48:13]
>>1697 匿名さん
まさにピンポイント。笑
上の図めっちゃ分かりやすい。
中央区で外れているのは、晴海の中の一部くらいだね。晴海が陸の孤島だとすると、ここは陸の孤島の中の僻地ですな。
1700: マンコミュファンさん 
[2016-09-09 17:48:41]
>>1698
確かに。2030年までには実現しないことが。
1701: 匿名さん 
[2016-09-09 18:52:35]
その地下鉄も黎明橋のあたりで半径800m以内に入らないので結局空白のままという、ね
1702: 匿名さん 
[2016-09-09 18:54:27]
2020年にできちゃったりしてね(笑)
1703: 匿名さん 
[2016-09-09 18:56:03]
雨の日はタクシーが便利だと思うよ
1704: 匿名さん 
[2016-09-09 19:02:05]
じゃあタクシーがあるので地下鉄不要ってことで解決かな
1705: 匿名さん 
[2016-09-09 20:22:33]
公共交通の使い勝手が悪いと、タクシーやらマンションのシャトルバスやらで、何だかんだ金がかかる。
1706: 匿名さん 
[2016-09-09 20:28:53]
地下鉄は決定と言っても良いのでは?
値上がりして良い事だと思うよ。
1707: 匿名さん 
[2016-09-09 20:30:57]
晴海は都心部。
新宿、渋谷は副都心。
都も認めてる。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...,20,370

世田谷は田舎過ぎて議論にならず。
1708: 匿名さん 
[2016-09-09 21:07:28]
地下鉄は来るとしても2030年以降なんでしょう? それだと完成までに震度7級の地震が来る可能性が高いね。
1709: 匿名さん 
[2016-09-09 21:35:15]
月島・勝どき 地下鉄あり
晴海 地下鉄なし
豊洲 地下鉄あり
東雲 地下鉄なし
辰巳 地下鉄あり

1つ飛ばしでちょうど良いかと。
1710: 匿名さん 
[2016-09-09 21:55:27]
>>1706
JAROに訴えられても知らんぞ
1711: 匿名さん 
[2016-09-09 22:22:13]
東雲は辰巳まで10分以内だし駅まで横断歩道もなくノンストップでいけます
一応、東雲駅もあります

公共交通だけ見るなら晴海は東雲以下ですよ
1712: 通りがかりさん 
[2016-09-09 22:49:03]
>>1711 匿名さん

公共交通重視であれば坪220万くらいでかえる東雲のほうがよさそうですね。

キャナルから橋の上を歩く辰巳駅までの道は好みが分かれるでしょうが。辰巳駅はなんもないし。
1713: 匿名さん 
[2016-09-09 23:08:55]
>>1712
そうですね。なので、「公共交通だけ見るなら」です。
プラウドやビーコンなら豊洲まで徒歩11分~12分で途中にイオンもあるので(途中に横断歩道もありますが)、買い物もしたいなら豊洲駅を使うことになりますね。
それでも、晴海から有楽町線月島駅に行くよりは東雲から豊洲駅に行く方が早く着きます。

BRTは東雲に来ないですが、東雲は東京駅行きの都バスが7時台には18本来ます。(8時台は12本)
それとは別に、豊洲駅行きのバスが7時台に8本、8時台に10本来ます。

ピーク時で6便/時以下のBRTとどっちが使いやすいかは微妙ですが。

ということで、晴海は普段からタクシー使いか自転車で職場まで通える人に適しているのじゃないかと思います。
1714: 通りがかりさん 
[2016-09-10 00:52:18]
>>1690 匿名さん

「都心なのにこの価格は安いでしょ」という説明はクロノ、ティアロ、KTT、ドゥトゥールではありませんでした。
TTTや晴海テラス、晴海レジデンスあたりだとそのような説 明があったかもですが、それらのマンションは今売ったら買値以上で売れるので間抜けではないですね。
1715: 通りがかりさん 
[2016-09-10 01:09:14]
>>1713 匿名さん

確かにバスも含めた利便性とイオンがあって生活も東雲のほうが生活が便利ですね。
晴海あたりは東雲より1.5kmくらい都心寄りなのと、これからの開発期待が魅力なんでしょうね。完成された東雲で値ごろ感のあるマンションにするか将来の街の発展を楽しみにするか。
1716: 匿名さん 
[2016-09-10 05:47:09]
地下鉄できても徒歩10分はかかる距離だけどね
1717: 匿名さん 
[2016-09-11 06:38:59]
晴海は都心ではなく、都心周辺部ということですね?
1718: 匿名さん 
[2016-09-11 07:38:14]
>>1715
今だと東雲は穴場だよね
開発終わってて新しいマンションは立たないけど、パークタワー、プラウド、ビーコン辺りは建物の仕様は良いし。
ダブコンは春辺り坪175万の物件があったとか。
1719: 匿名さん 
[2016-09-11 08:02:57]
結局10年以上は陸の孤島のまま。資産価値的には選手村と同等で坪250程度か。開発を夢見ながら不便な生活に耐える忍耐力が必要ですね。
1720: 匿名さん 
[2016-09-11 08:40:45]
>1717
そのとおり。
都心周辺部は都心に勤務する方の住宅エリア。
都心と都心周辺部を合わせて都心部です。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...
1721: 匿名さん 
[2016-09-11 08:46:06]
>>1719 匿名さん

だから今の計画(というレベルでもない)地下鉄も遠いんだって
50年経っても陸の孤島
1722: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-11 09:06:38]
いつまでも電車重視ですかね
自転車、車、タクシーいろいろ交通方法ありますよ
1723: 匿名さん 
[2016-09-11 09:14:04]
そうですね
ここの駐車場付帯率ってどのくらいなのでしょうね?
1724: 匿名さん 
[2016-09-11 14:25:08]
>>1723
1084戸に機械480+平面1の44%
使用料金高そう
1725: 匿名さん 
[2016-09-11 14:34:54]
>>1724 匿名さん

ありがとうございます
この立地だと60%は欲しいので、ちょっともの足りない気もします
タクシー使いがメインなのかも知れないですね
1726: 匿名さん 
[2016-09-11 15:56:52]
>>1722 検討板ユーザーさん

地下鉄来なくても残念じゃないね。晴海の人たち、地下鉄来い来いうるさいからだまらせてあげて。
1727: 匿名さん 
[2016-09-11 16:29:23]
BRTがあればだいぶ便利でしょう。
1728: マンション検討中さん 
[2016-09-11 19:34:35]
ついにきましたねパークタワー晴海
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1729: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-11 19:59:29]
BRTってちゃんと予定通り開業してくれるんだろうか。市場移転がゴタゴタしてるけど。選手村まで俎上に上げられたら嫌な感じ
1730: 匿名さん 
[2016-09-12 01:07:12]
>>1729 同感。築地の連鎖が始まりそうな予感がする。
1731: 匿名さん 
[2016-09-12 07:28:18]
坪600超えの浜離宮でもコストカットが意外と目立つので、ここも内装や設備のグレードは期待できなさそうですね。
1732: 匿名さん 
[2016-09-12 08:19:16]
BRTすっ飛ばして地下鉄でもいいんじゃないかな。
1733: マンション検討中さん 
[2016-09-12 08:23:17]
>>1732 匿名さん

定年にぐらいまで開通しないですよ

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