三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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パークタワー晴海のMRにお出かけしました
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2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

13101: マンション検討中さん 
[2017-08-15 00:37:23]
やっぱ、選手村跡地の計画のほうがのびしろありそうだし、出来たら晴海のフラグシップマンションはそこになりそうだから待ちが正解かなー
13102: 匿名さん 
[2017-08-15 01:22:49]
>>13101 マンション検討中さん

フラッグシップはドゥトゥールじゃないの??
前回のオリンピックの選手村は代々木だけど、どこがメモリアルになってるの??
13103: 匿名さん 
[2017-08-15 01:24:08]
路面電車は邪魔だから廃止されたので、BRTも邪魔扱いになるかも。
13104: マンション検討中さん 
[2017-08-15 02:06:13]
>>12111 マンション検討中さん

それは無いでしょww
13105: 匿名さん 
[2017-08-15 04:56:16]
>>13103 匿名さん

BRTは地下鉄までの繋ぎでしょ。
地下鉄できたら廃止されるのでは?
13106: 匿名さん 
[2017-08-15 04:56:27]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
13108: 匿名さん 
[2017-08-15 07:01:59]
[NO.13107と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
13109: マンション検討中さん 
[2017-08-15 10:06:51]
地下鉄はほんとに来るの?計画ができても何十年か先だよね。
ここに通しても赤字でしょ?
13110: 匿名さん 
[2017-08-15 10:12:21]
>>13109 マンション検討中さん
だからとりあえずはBRTだと思います。
ゆりかもめの延伸もありそうですよ。
13111: 匿名さん 
[2017-08-15 10:15:48]
ゆりかもめの豊洲駅では、晴海の方に向かってレールが続いているんですよ!!
可能性ありです。


ゆりかもめの豊洲駅では、晴海の方に向かっ...
13112: 匿名さん 
[2017-08-15 10:20:46]
ゆりかもめは勝ちどきまで行く予定だったが、中央区が反対して頓挫しちゃったはず。
13113: マンション検討中さん 
[2017-08-15 10:20:52]
BRTも、まだ道すら無いし、交差点とかは強制的に一般車は止めるのかなぁ
市場に集まる大型トラックとも重なるだろうし…

空中に道路作ればいいのか!ならユリカモメ延伸が早く安いか。
ユリカモメは使い勝手悪いけど無いよりはいいね!
13114: マンション検討中さん 
[2017-08-15 10:28:42]
中央区はゆりかもめ延伸を拒否してますね。
毎年膨大な赤字になるから。
多くの内陸の方々には利益がないし借金背負うだけだからね。
13115: 匿名さん 
[2017-08-15 10:30:04]
>>13113 マンション検討中さん

ユリカモメ延伸は安上がりじゃないから、頓挫してる。
13116: 匿名さん 
[2017-08-15 10:49:58]
ゆりかもめ、ないよりいいですよ!
レールがいかにも延伸を語っていますよ。

環状2号線が計画通りの地下トンネルで開通し
BRTが予定通り運行されればいいですがね。
13117: ゆりかもめ反対 
[2017-08-15 10:50:14]
中央区は、ゆりかもめを絶対に区内を通さないという強い決議がある。お金はびた一文出す気はないし、土地の提供もなし。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41775?page=2
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ゆりかもめの延伸は地元が反対

2000(平成12)年の『運輸政策審議会 答申第18号』において、ゆりかもめの豊洲-勝どきは「2015(平成27)年までに整備着手することが適当である路線(A2)」に指定された。

ゆりかもめの有明-豊洲はA1(開通済み)、豊洲-勝どきはA2(2000(平成12)年『運輸政策審議会 答申第18号』より)
国の答申に載っており、さらには2003(平成15)年に都市計画決定までしている。当然ながら、時期は遅くなってもいつかは実現するだろうと多くの人は考える。2020年東京五輪に向けた都市開発や交通インフラ整備を解説した本や雑誌も、たいていこの計画を紹介している。

ところが、中央区はこの計画を全く否定している。2012(平成24)年2月24日の中央区議会 東京オリンピック・パラリンピック対策特別委員会での吉田不曇副区長の答弁を見ると、驚いてしまう。(以下の「 」は中央区議会HPから抜粋)

「豊洲から先の実現可能性は基本的にゼロ」「計画書に載せておくこと自体が問題」「地元にとって何の意味もない交通手段」「地元の方も含めて絶対につくらせない決意だと都には申し伝えてある」「平成27年に見直す際は消去されるべき」「都の計画はもともと無茶だった」と、痛快なほど断言した。

2000年答申にこの区間を盛り込んだ際は、ゆりかもめを湾岸部という郊外から勝どきまで建設し、そこから都心側は都営大江戸線に乗り継げばよいとの判断だったのだろう。その後15年が経過し、勝どき駅の混雑と今後のさらなる利用増を考えたら、とても現実的ではない。副区長の答弁は至極もっともだ。

ならば、勝どきからさらに都心側へ延伸し、新橋・有楽町・東京のいずれかに結節できれば存在価値が出てくるが、それに対しても以下の答弁がされた。

「勝どきからさらに都心部に行く見通しも立っていない」「晴海通り・月島・佃大橋・築地・銀座、いずれを通すにしろ風景として問題があり地元は受け入れない」

ゆりかもめを既存計画通りに勝どきまで延伸し、さらに幹線道路の上空を通して都心へ延伸することを願っている人も多い。しかし、密集市街地の沿道環境を考えると、高架構造物を建設する地元合意を得るのは無理だろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
13118: 匿名さん 
[2017-08-15 10:50:52]
>>13112 匿名さん
へ?
中央区が!?なんで反対なんだろう。。


13119: 匿名さん 
[2017-08-15 10:55:01]
>>13117 ゆりかもめ反対さん

なるほどね。

でも時代も変化し、人口の急増や勝どき駅の混雑などを考えると
中央区の見解も今は変わっているかもしれません。

中央区が反対するなら、責任をもってBRTを走らせないとだめですね。
13120: 匿名 
[2017-08-15 10:56:09]
2016年国土交通省交通政策審議会の答申でも、都心部・臨海地域地下鉄構想は「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」として取り上げられたのに対して、ゆりかもめ延伸は答申の対象外となってしまったので、この時点で完全に終わってます。
13121: 匿名さん 
[2017-08-15 10:56:18]
そりゃBRTの発案は中央区だったからでしょ。ゆりかもめと走るルートが被ってしまう。
13122: 匿名さん 
[2017-08-15 10:58:36]
ゆりかもめ無くて良いのですが…
13123: 匿名さん 
[2017-08-15 10:59:26]
>「永遠に豊洲でとまっていて」 ゆりかもめ延伸の中央区”見解”
https://ameblo.jp/dorattara/entry-11823540062.html
>ところで、ゆりかもめは何処へ行った?
https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/kano-aoki/entry-1227009826...
13124: 匿名さん 
[2017-08-15 11:02:10]
>>13121 匿名さん

そういうことなら、やはりBRTは絶対条件ですね。
13125: 匿名さん 
[2017-08-15 11:05:08]
多くの中央区民は、赤字垂れ流し施設を作りたくないんですね(汗) 湾岸を区の外れの新興住宅街程度にしか意識してないみたい。
こりゃ、地下鉄なんて夢のまた夢だな。
13126: 匿名さん 
[2017-08-15 11:07:01]

内陸部は山手線を始め便利なメトロ網が張り巡らされた緑豊かな場所で快適な人間らしい生活を優雅におくっているというのに、、、

川向こうの工場街マンションの頼みの綱は、、、



『ゆりかもめ』


泣けてくるwwwwwwwwwwwww
千葉の方がまだマシな生活してるわwwwwwwww
13127: 匿名さん 
[2017-08-15 11:11:06]
緑豊かな場所ってどこ?
13128: 匿名さん 
[2017-08-15 11:17:44]
>>13126 匿名さん

ここと選手村跡地はピンポイントで鉄道交通不便地域。専用レーンが無く都バスに毛が生えた程度の代物であろうとBRTは必須。
ただここは始発で乗れるシャトルバスがあるわけだから時間帯によるけどそちらのほうが便利では。
ここと選手村跡地はピンポイントで鉄道交通...
13129: 匿名さん 
[2017-08-15 11:20:41]
>>13128 匿名さん

晴海二丁目と選手村のあたりが空白地域ですね。
これはもうBRTってなるのも分かります!
13130: 匿名さん 
[2017-08-15 11:39:49]
中央区全体として見ると、確かに晴海にゆりかもめを通すひつようないですね。
年配の区長や区議は晴海をゴミ捨て場のイメージのままに考えているのかな

晴海から区長や強力な区議を出すしかないかな。
中央区全体として見ると、確かに晴海にゆり...
13131: 匿名さん 
[2017-08-15 11:46:14]
>>13128 匿名さん
このままでは、まさに陸の孤島ですね。
ここはセカンドハウス用だな。
13132: 匿名さん 
[2017-08-15 11:50:54]
不便な場所にわざわざセカンド買うやつもいないだろ。
おまけに工業汚染地帯だし。
13133: 匿名さん 
[2017-08-15 11:51:31]
TOKYO BRT

他にも何パターンか示されています。

TOKYO BRT他にも何パターンか示さ...
13134: 匿名さん 
[2017-08-15 11:58:15]
お隣の三菱地所が示していたもの。




お隣の三菱地所が示していたもの。
13135: 匿名さん 
[2017-08-15 12:04:58]
BRTも知事のせいで完全に頓挫してるのでは。
13136: 匿名さん 
[2017-08-15 12:09:50]
まずは、道路を作らないとね
市場のトラック集団とBRTの共存は大丈夫か心配
13137: 匿名さん 
[2017-08-15 12:11:52]
小池の選挙ファースト、戦略なき思いつきの施策によって
都民は大迷惑ですよ。特に湾岸地域の中央区や江東区は被害者です。

問われると、「それはAIです。」と答えられてしまいます。
それが実態。

ソースです。

https://youtu.be/0GlQBrsdMw4





13138: 匿名さん 
[2017-08-15 12:22:12]
アイ?



おさるさん?
13139: 匿名さん 
[2017-08-15 12:24:14]
>>13130 匿名さん

ここの契約者もゆりかもめを望んでいないと思いますよ。
13140: 匿名さん 
[2017-08-15 12:26:18]
>>13130 匿名さん

ごみ捨て場って選手村のすぐ隣の清掃工場のことですか?
13141: 匿名さん 
[2017-08-15 12:27:50]
晴海自体がごみ捨て場の認識ですね、都民ならわかるかな〜。
13142: 匿名さん 
[2017-08-15 12:32:10]
ゆりかもめを新橋まで繋いで環状にすれば良いのにね。新山手線。今の山手線は旧山手線にして。
これからは湾岸エリアの時代でしょ。
13143: 匿名さん 
[2017-08-15 12:38:51]
晴海はどっちかというと、展示場とアクションシーン撮影場所のイメージ
13144: 匿名さん 
[2017-08-15 12:53:16]
そういうイメージを持ってる方がいる間に安く手に入れるのが大事。
13145: 匿名さん 
[2017-08-15 13:03:11]
>>13142 匿名さん

そうですね!
環状にすると利便性がアップしますね。
13146: 匿名さん 
[2017-08-15 13:05:07]
やはりBRTがいちばん現実的ですね。

それには環状2号線の工事が必須です。
当初の計画通り地下トンネルでの開通です。





やはりBRTがいちばん現実的ですね。それ...
13147: 匿名さん 
[2017-08-15 13:16:46]
>>13141 匿名さん

東京育ちですが、ごみ捨て場と言えば江東区の夢の島のイメージですね〜
13148: 匿名さん 
[2017-08-15 13:42:16]
夢の島の施設は小学生の時社会科見学で行ったな〜
13149: 匿名さん 
[2017-08-15 13:48:08]
>>13142 匿名さん
こういうネーミングの傲慢さが湾岸民へヘイトが寄せられる元凶でしょ…やめてよほんと
13150: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-15 13:58:44]
やはり、BRT必要ですね
13151: 匿名さん 
[2017-08-15 14:10:35]
BRTができるとして、その性能が気になるところ。
時刻表からの遅れを最小限にできるか、どこまで優先運行ができるか、輸送力は十分か。
13153: 匿名さん 
[2017-08-15 15:31:26]
BRTのデザインイメージ






BRTのデザインイメージ
13154: 匿名さん 
[2017-08-15 15:32:18]
うーん、流石にその煽りはレベル低いな
小学生レベル
13155: 匿名さん 
[2017-08-15 15:36:40]
>>13152
流石に千葉を検討してる方とここ検討してる方は被らないよね。
13156: 匿名さん 
[2017-08-15 15:47:13]
昔のイメージとのギャップが大事だと思っています。
みんながいいと思うところは既に高いですから。



13157: 匿名さん 
[2017-08-15 15:48:48]
私はこの開放感に魅力を感じています。




私はこの開放感に魅力を感じています。
13158: 匿名さん 
[2017-08-15 15:59:12]
今にも水没しそうな絵ですね。
13159: 匿名さん 
[2017-08-15 16:06:12]
そう見えるのは、余分なものがない証拠。シンプルな美しさです。
13160: 匿名さん 
[2017-08-15 16:20:26]
標高いくつ?
13161: 匿名さん 
[2017-08-15 16:43:58]
>>13160 匿名さん

言うなら海抜だろ?頭悪いな。www
13162: 匿名さん 
[2017-08-15 16:47:12]
AP+2~5m
ゼロメートル地域よりかはマシ
AP+2~5mゼロメートル地域よりかはマ...
13163: 匿名さん 
[2017-08-15 16:55:04]

夜!!



夜!!
13164: 匿名さん 
[2017-08-15 19:05:03]
>>13157 匿名さん
確かにキレイな風景ですね。
でも、この写真の右端に小さく見えるタワーマンションが月島駅直結のキャピタルゲートプレイスです。
タワマンがこれから建ち上がって行く過程を見るのは楽しいものですが、いつもこの辺りを通る度に、キャピタルゲートと比較して、ほんと駅から遠いよねーと家族と話してしまいます。
13165: 匿名さん 
[2017-08-15 19:08:01]
>>13164 匿名さん

BRTで改善されますよ!
13166: 匿名さん 
[2017-08-15 19:11:31]
>>13164 匿名さん

月島駅は駅徒歩1分マンションがたくさんある町です。キャピタルに限らず。
13167: 匿名さん 
[2017-08-15 19:15:33]
>>13164 匿名さん

ここを選ぶ人は駅前のごみごみした環境に魅力は感じませんよ。
13168: 匿名さん 
[2017-08-15 20:41:41]
この工業地帯マンションの汚染・ゴタゴタ感よりはマシなのでは?
13169: 匿名さん 
[2017-08-15 21:01:05]
貧しい親のせいで地盤脆弱な元工場地帯のゴミ島の上に住まされる子どもさんがほんとかわいそう。
13170: 匿名さん 
[2017-08-15 21:26:47]
>>13169 匿名さん
こんな書き込みをしている親の子どもさんの方がかわいそう。
13171: マンション掲示板さん 
[2017-08-15 21:35:18]
>>13163 匿名さん
反対側から
反対側から
13172: 匿名さん 
[2017-08-15 21:35:34]
>>13170 匿名さん

50代独身ですから。哀れですね。
13173: 匿名さん 
[2017-08-15 21:52:52]
買いたくても買えない人間はくやしくてここに張り付きネガを書き込む。
せめてもの反抗・・ 哀れだな。
13174: 匿名さん 
[2017-08-15 21:57:35]
13170さん

うーん・・・鋭く御意です。

でも同時にヒトは皆いろいろなことがありその中で皆頑張っているのも事実。

侃々諤々の議論には人の過ち(本人は過ちだとは認めないし、そうは永遠に思わないかもしれません)を許す・・・こんな変な人間ばかり多い時代でも(自分たちのこれまでのことも鑑みながら)許しの中でしか真実を見出すことは出来ない・・・バイブルの言葉です。


爺さん
13175: 匿名さん 
[2017-08-15 23:31:21]
月島は確かに駅1分の表示マンションは多いですが、内情を見るに
駅と反対方向の入り口を、そこまで1分だから月島1分と大々的に
宣伝しているスミフのマンションもあるから、実際のところは
月島駅直結じゃないとね。

ちなみに、夜景のマンションはキャピタルゲートプレイスでは無いですよ。
晴ビューです。
13176: 匿名さん 
[2017-08-15 23:34:08]
ああ、夜景じゃない方ですね。すみませんでした。
13177: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-16 00:21:30]
このマンション、一年以内にほぼ完売にもってけないと失敗物件間違いなしとなるでしょう…
13178: マンション検討中さん 
[2017-08-16 00:56:10]
>>13177 検討板ユーザーさん

根拠は?
13179: 契約者 
[2017-08-16 05:06:23]
山手線沿線で、緑もそれなりに豊かな場所に住んでいるけど、どこいっても人だらけで煩わしくて仕方がない、信号が多くて車は渋滞するし、電車は混んでいて暑苦しいし、ストレスしか溜まらないよ。リセールバリューと賃貸ですぐに入居者が現れること以外いいことがあまり思いつかないのが私の経験ですね。

ここは晴海のリゾートな雰囲気に憧れて契約したし、開発が終息しつつある内陸部に比べ、これから発展のあるこの街には時代の変化を感じる楽しみがある。
有明方面から車を走らせてくるとクロノ、ティアロのライトアップはすごく綺麗だし、3棟並んだ姿を考えるとワクワクしてきます。
13180: 契約者 
[2017-08-16 05:08:04]
↑ 13152へのレスです。
13181: 匿名さん 
[2017-08-16 05:43:34]
ですよね。
山手線沿線には、ほとんど「行間」がないと感じます。
13182: 匿名さん 
[2017-08-16 07:31:24]
リゾートw

無理して海の中に住まなくともよかろうもんw
13183: 匿名さん 
[2017-08-16 07:45:51]
早くこのようにトリプルタワーを見たいですね。
早くこのようにトリプルタワーを見たいです...
13184: 匿名さん 
[2017-08-16 08:10:58]
ここ、不動研調査によると契約率100%でしたね。「供給」表現は正確性を期すためのデべの配慮なんでしょう。

いちゃもんつけてた方、ご苦労様でした。
13185: 匿名さん 
[2017-08-16 08:23:14]
確かに、コンプライアンスを厳密に考えた結果、供給御礼という表現がいちばん妥当で、残り戸数も分かってベターだと三井が思ったんだろうな。
それにしても供給しただけで契約されてないとか売れてないとかさんざん過去に嘘書きこんでた人は最低ですね。
13186: 匿名さん 
[2017-08-16 08:30:56]
供給はデベ側のする行為なので
それに御礼つけちゃダメだよ。
あえて書けば需要御礼。
売れてなくても使える適当な表現
なので、配慮でも正確でも無いと
思うな。
13187: 匿名さん 
[2017-08-16 08:43:13]
そう?私は最も配慮した表現だと思うな。
13188: 匿名さん 
[2017-08-16 08:47:47]
デベが自分達の都合で作り出した表現
なので、自己への配慮でしょ。
消費者からみれば、正確な契約率を見て
買うか買わないか判断したいな。
13189: 匿名さん 
[2017-08-16 08:50:49]
>>13186

需要御礼はヘンだろ。経済学者が見たら卒倒するぞ。
13190: 匿名さん 
[2017-08-16 08:54:28]
供給よりましと思うが。
13191: 匿名さん 
[2017-08-16 08:55:12]
>>13188
抽選終わったばかりで契約御礼とか販売御礼とか、誤解を与える不適切な表現を使われる方が気分悪い。顧客に対する誠実さに欠けると感じる。
13192: 匿名さん 
[2017-08-16 08:56:45]
まあ結局判明したのは、嘘ネガの煽りにかかわらず、売り出し分はすべて売れてたという事実。
13193: 匿名さん 
[2017-08-16 08:58:21]
>13191さん
その通りですね。文句言ってる人の多くはここ買う気ない外野だからそういうコメントになるんでしょう。
13194: 匿名さん 
[2017-08-16 08:58:33]
供給は少なくとも戸数を単位とする。需要は概念が広すぎて、そもそも戸数で数えるかどうかすら分からない。
13195: 匿名さん 
[2017-08-16 08:59:24]
それを、デベがちやんと情報出さないから
疑惑は残るんじゃないの。
分母はどうでもいいし。
13196: 匿名さん 
[2017-08-16 09:02:06]
>>13194 匿名さん

意味不明。
後ろに
戸数を付ければ同じじゃん。
13197: 匿名さん 
[2017-08-16 09:06:00]
>>13196
需要だと、解釈によって要望書提出や登録がされていない戸数も含まれるだろ。欲しいけど買えない人だって需要と言えば需要。概念広すぎ。

13198: 匿名さん 
[2017-08-16 09:08:10]
>>13195
契約手続きが済まないと情報出せないだろ? 出したらフライング。
フライングしてる会社もあると思うが。笑

13199: 匿名さん 
[2017-08-16 09:16:50]
デベは誠意あるか?
総戸数
売り出した戸数
契約済戸数

これでいいじゃん
それか正式契約終えた部屋から価格表を埋めていく
価格表を毎日ネット公開
13200: 匿名さん 
[2017-08-16 09:20:42]
上に書かれた「不動研調査」ってどこにあるでしょうか? リンク貼って頂けるとありがたい。

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