パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
13101:
マンション検討中さん
[2017-08-15 00:37:23]
やっぱ、選手村跡地の計画のほうがのびしろありそうだし、出来たら晴海のフラグシップマンションはそこになりそうだから待ちが正解かなー
|
13102:
匿名さん
[2017-08-15 01:22:49]
|
13103:
匿名さん
[2017-08-15 01:24:08]
路面電車は邪魔だから廃止されたので、BRTも邪魔扱いになるかも。
|
13104:
マンション検討中さん
[2017-08-15 02:06:13]
|
13105:
匿名さん
[2017-08-15 04:56:16]
|
13106:
匿名さん
[2017-08-15 04:56:27]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
|
13108:
匿名さん
[2017-08-15 07:01:59]
[NO.13107と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
13109:
マンション検討中さん
[2017-08-15 10:06:51]
地下鉄はほんとに来るの?計画ができても何十年か先だよね。
ここに通しても赤字でしょ? |
13110:
匿名さん
[2017-08-15 10:12:21]
|
13111:
匿名さん
[2017-08-15 10:15:48]
ゆりかもめの豊洲駅では、晴海の方に向かってレールが続いているんですよ!!
可能性ありです。 |
|
13112:
匿名さん
[2017-08-15 10:20:46]
ゆりかもめは勝ちどきまで行く予定だったが、中央区が反対して頓挫しちゃったはず。
|
13113:
マンション検討中さん
[2017-08-15 10:20:52]
BRTも、まだ道すら無いし、交差点とかは強制的に一般車は止めるのかなぁ
市場に集まる大型トラックとも重なるだろうし… 空中に道路作ればいいのか!ならユリカモメ延伸が早く安いか。 ユリカモメは使い勝手悪いけど無いよりはいいね! |
13114:
マンション検討中さん
[2017-08-15 10:28:42]
中央区はゆりかもめ延伸を拒否してますね。
毎年膨大な赤字になるから。 多くの内陸の方々には利益がないし借金背負うだけだからね。 |
13115:
匿名さん
[2017-08-15 10:30:04]
|
13116:
匿名さん
[2017-08-15 10:49:58]
ゆりかもめ、ないよりいいですよ!
レールがいかにも延伸を語っていますよ。 環状2号線が計画通りの地下トンネルで開通し BRTが予定通り運行されればいいですがね。 |
13117:
ゆりかもめ反対
[2017-08-15 10:50:14]
中央区は、ゆりかもめを絶対に区内を通さないという強い決議がある。お金はびた一文出す気はないし、土地の提供もなし。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41775?page=2 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ゆりかもめの延伸は地元が反対 2000(平成12)年の『運輸政策審議会 答申第18号』において、ゆりかもめの豊洲-勝どきは「2015(平成27)年までに整備着手することが適当である路線(A2)」に指定された。 ゆりかもめの有明-豊洲はA1(開通済み)、豊洲-勝どきはA2(2000(平成12)年『運輸政策審議会 答申第18号』より) 国の答申に載っており、さらには2003(平成15)年に都市計画決定までしている。当然ながら、時期は遅くなってもいつかは実現するだろうと多くの人は考える。2020年東京五輪に向けた都市開発や交通インフラ整備を解説した本や雑誌も、たいていこの計画を紹介している。 ところが、中央区はこの計画を全く否定している。2012(平成24)年2月24日の中央区議会 東京オリンピック・パラリンピック対策特別委員会での吉田不曇副区長の答弁を見ると、驚いてしまう。(以下の「 」は中央区議会HPから抜粋) 「豊洲から先の実現可能性は基本的にゼロ」「計画書に載せておくこと自体が問題」「地元にとって何の意味もない交通手段」「地元の方も含めて絶対につくらせない決意だと都には申し伝えてある」「平成27年に見直す際は消去されるべき」「都の計画はもともと無茶だった」と、痛快なほど断言した。 2000年答申にこの区間を盛り込んだ際は、ゆりかもめを湾岸部という郊外から勝どきまで建設し、そこから都心側は都営大江戸線に乗り継げばよいとの判断だったのだろう。その後15年が経過し、勝どき駅の混雑と今後のさらなる利用増を考えたら、とても現実的ではない。副区長の答弁は至極もっともだ。 ならば、勝どきからさらに都心側へ延伸し、新橋・有楽町・東京のいずれかに結節できれば存在価値が出てくるが、それに対しても以下の答弁がされた。 「勝どきからさらに都心部に行く見通しも立っていない」「晴海通り・月島・佃大橋・築地・銀座、いずれを通すにしろ風景として問題があり地元は受け入れない」 ゆりかもめを既存計画通りに勝どきまで延伸し、さらに幹線道路の上空を通して都心へ延伸することを願っている人も多い。しかし、密集市街地の沿道環境を考えると、高架構造物を建設する地元合意を得るのは無理だろう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー |
13118:
匿名さん
[2017-08-15 10:50:52]
|
13119:
匿名さん
[2017-08-15 10:55:01]
>>13117 ゆりかもめ反対さん
なるほどね。 でも時代も変化し、人口の急増や勝どき駅の混雑などを考えると 中央区の見解も今は変わっているかもしれません。 中央区が反対するなら、責任をもってBRTを走らせないとだめですね。 |
13120:
匿名
[2017-08-15 10:56:09]
2016年国土交通省交通政策審議会の答申でも、都心部・臨海地域地下鉄構想は「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」として取り上げられたのに対して、ゆりかもめ延伸は答申の対象外となってしまったので、この時点で完全に終わってます。
|
13121:
匿名さん
[2017-08-15 10:56:18]
そりゃBRTの発案は中央区だったからでしょ。ゆりかもめと走るルートが被ってしまう。
|
13122:
匿名さん
[2017-08-15 10:58:36]
ゆりかもめ無くて良いのですが…
|
13123:
匿名さん
[2017-08-15 10:59:26]
>「永遠に豊洲でとまっていて」 ゆりかもめ延伸の中央区”見解”
https://ameblo.jp/dorattara/entry-11823540062.html >ところで、ゆりかもめは何処へ行った? https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/kano-aoki/entry-1227009826... |
13124:
匿名さん
[2017-08-15 11:02:10]
|
13125:
匿名さん
[2017-08-15 11:05:08]
多くの中央区民は、赤字垂れ流し施設を作りたくないんですね(汗) 湾岸を区の外れの新興住宅街程度にしか意識してないみたい。
こりゃ、地下鉄なんて夢のまた夢だな。 |
13126:
匿名さん
[2017-08-15 11:07:01]
内陸部は山手線を始め便利なメトロ網が張り巡らされた緑豊かな場所で快適な人間らしい生活を優雅におくっているというのに、、、 川向こうの工場街マンションの頼みの綱は、、、 『ゆりかもめ』 泣けてくるwwwwwwwwwwwww 千葉の方がまだマシな生活してるわwwwwwwww |
13127:
匿名さん
[2017-08-15 11:11:06]
緑豊かな場所ってどこ?
|
13128:
匿名さん
[2017-08-15 11:17:44]
>>13126 匿名さん
ここと選手村跡地はピンポイントで鉄道交通不便地域。専用レーンが無く都バスに毛が生えた程度の代物であろうとBRTは必須。 ただここは始発で乗れるシャトルバスがあるわけだから時間帯によるけどそちらのほうが便利では。 |
13129:
匿名さん
[2017-08-15 11:20:41]
|
13130:
匿名さん
[2017-08-15 11:39:49]
中央区全体として見ると、確かに晴海にゆりかもめを通すひつようないですね。
年配の区長や区議は晴海をゴミ捨て場のイメージのままに考えているのかな 晴海から区長や強力な区議を出すしかないかな。 |
13131:
匿名さん
[2017-08-15 11:46:14]
|
13132:
匿名さん
[2017-08-15 11:50:54]
不便な場所にわざわざセカンド買うやつもいないだろ。
おまけに工業汚染地帯だし。 |
13133:
匿名さん
[2017-08-15 11:51:31]
TOKYO BRT
他にも何パターンか示されています。 |
13134:
匿名さん
[2017-08-15 11:58:15]
お隣の三菱地所が示していたもの。
|
13135:
匿名さん
[2017-08-15 12:04:58]
BRTも知事のせいで完全に頓挫してるのでは。
|
13136:
匿名さん
[2017-08-15 12:09:50]
まずは、道路を作らないとね
市場のトラック集団とBRTの共存は大丈夫か心配 |
13137:
匿名さん
[2017-08-15 12:11:52]
小池の選挙ファースト、戦略なき思いつきの施策によって
都民は大迷惑ですよ。特に湾岸地域の中央区や江東区は被害者です。 問われると、「それはAIです。」と答えられてしまいます。 それが実態。 ソースです。 https://youtu.be/0GlQBrsdMw4 |
13138:
匿名さん
[2017-08-15 12:22:12]
アイ?
おさるさん? |
13139:
匿名さん
[2017-08-15 12:24:14]
|
13140:
匿名さん
[2017-08-15 12:26:18]
|
13141:
匿名さん
[2017-08-15 12:27:50]
晴海自体がごみ捨て場の認識ですね、都民ならわかるかな〜。
|
13142:
匿名さん
[2017-08-15 12:32:10]
ゆりかもめを新橋まで繋いで環状にすれば良いのにね。新山手線。今の山手線は旧山手線にして。
これからは湾岸エリアの時代でしょ。 |
13143:
匿名さん
[2017-08-15 12:38:51]
晴海はどっちかというと、展示場とアクションシーン撮影場所のイメージ
|
13144:
匿名さん
[2017-08-15 12:53:16]
そういうイメージを持ってる方がいる間に安く手に入れるのが大事。
|
13145:
匿名さん
[2017-08-15 13:03:11]
|
13146:
匿名さん
[2017-08-15 13:05:07]
やはりBRTがいちばん現実的ですね。
それには環状2号線の工事が必須です。 当初の計画通り地下トンネルでの開通です。 |
13147:
匿名さん
[2017-08-15 13:16:46]
|
13148:
匿名さん
[2017-08-15 13:42:16]
夢の島の施設は小学生の時社会科見学で行ったな〜
|
13149:
匿名さん
[2017-08-15 13:48:08]
|
13150:
検討板ユーザーさん
[2017-08-15 13:58:44]
やはり、BRT必要ですね
|