パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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パークタワー晴海のMRにお出かけしました
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お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
No.101 |
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-11-22 08:14:17
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削除依頼
昨日、近くを通りかかったら円筒形のタンクのようなものが3棟建っていたのですがあれは何なのでしょうか?
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No.102 |
単なる販売調整だったと思います。
一番高い時期に売った方が儲けは多いですから。 周辺マンションと競合させず、売りやすい環境で売りたいのだと思います。 |
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No.103 |
既にMRは完成しているのですよね。
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No.104 |
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No.105 |
え?杭打ちやり直しなら、1年くらいは遅れるのかな?
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No.106 |
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No.107 |
そりゃ、円筒状のコンクリートの塊を掘り出して、輪切りにして砕いていれば
素人でもわかるわな。 |
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No.108 |
すげーコストかかってそうだな。
このコストも次の物件に乗って来るのか? |
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No.109 |
ゼネコンが基礎部分の工事の遅れと公表していたよ。販売調整ではない。
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No.110 |
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No.111 |
業界関係者の話では、販売延期の理由は実需層がついてこれないので売りたい値段で売れないかららしけどね。
パークホームズ豊洲の販売が思わしくないのも関係しているとか。 |
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No.112 |
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No.113 |
杭打ち問題と中国経済失速で投機熱は薄れ、エリアの初高値じゃ売れなくなるだろう。豊洲に限らず。
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No.114 |
圧倒的に良い企画を出せば、実需はついてくると思いますよ。
逆に中途半端な企画であれば販売は苦戦するのではないかなと。 圧倒的な存在感のあるマンションを三井さんに期待しています。 よろしく |
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No.115 |
>>114
そんな事したことあった?三井さんはね、とにかくフツーなんです。 |
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No.116 |
まあ、今から1年後だと値上がりしててもおかしく無いよな。
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No.117 |
ウチから現場がよく見えるけど、基礎工事の段階でストップしたままですね。
販売調整ではなく、基礎工事になんらかのトラブルが発生したと考えるのが自然ですね。 作業員数は減りましたが、毎日、作業は続いています。 |
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No.118 |
建て終わった後に基礎で問題が起きるよりは今この段階で丁寧に作り直した方が結果的に信頼を得ることになると思うので、しっかりやり直して欲しいです。
1000戸超のタワーマンションの建て直しとか、極めて困難でしょうし…。 |
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No.119 |
施工ミスにより販売延期ということですが、三井が受けた損害(人件費・広告費)は施工側が補填するのでしょうか?
一部に三井が受けた損害を販売価格に乗せてくるから高くなるという声がありますが、普通こういった場合損害は責任がある方が補填するものだと思ってました。 |
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No.120 |
施工ミスなのですか?
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No.121 |
周辺を見てきましたが、女性には駅から遠すぎますね。気休めのシャトルバスには騙されません
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No.122 |
シャトルバスは管理費食ってるからね。
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No.123 |
表面上は、施工が負担するが、結局は消費者が負担するという流れです。
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No.124 |
販売はいつ頃からでしょうか?
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No.125 |
無駄な共用施設があるくらいなら、私はシャトルバスの方がメリットを感じます。物件の差別化になりますし、駅遠のマイナスを一気に解消出来ますから。
新橋あるいは東京駅を往復するものなら多くの買い手を呼び込めそうですし。 |
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No.126 |
工事進んであろうか
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No.127 |
8月頃オープン予定だったMRの郵便受けが、{三井不動産レジデンシャル」「三菱地所4レジデンス」「住商不動産販売」の連名になっているが、どうして?
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No.128 |
「住商販売」ではなく「住商建物」でしたよ、この3社でする案件がこの近くにある?
隣のレミコンの更地化も年内終了だし、最近MRに人やトラックが出入りしているので、 そろそろ動きそうだね。パークタワーの地盤改良も終わりそうだし、今まで道路から覗けたのを目隠ししたし、白いクジラの絵もなくなったので、違うことをやるのかな? |
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No.129 |
単独プロジェクトからJVに切り替えるということなのでしょうか?
リスクヘッジを取るくらい坪単価を上げる予定なのでしょうか… また、コンセプトから規模から全部変わってしまいそうですね。 くじらアイランドが本当に伝説になってしまう… |
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No.130 |
思わず今朝モデルルーム観に行ってしまいましたが、郵便受け、連名にはなっていませんでした。とはいえ、3つ名前があるように白いテープが貼られていたので上から貼って隠したのでしょうか?
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No.131 |
レミコン跡の商業施設(予定)と一体でやるとか?
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No.132 |
今の市況で当初のターゲット層向けの価格で売るのは無理なので、高級路線に転換するつもりなのでしょうね。
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No.133 |
BRT駅組み込みで、駅0分だと高級路線でも十分行けそうですね。今年度末にはBRTも詳細な駅など色々発表されるでしょうから、そこに合わせてレミコン跡地と組み合わせで出してくるんではないでしょうか?坪400万コース?
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No.134 |
さすがに晴海の駅歩13分に坪400は無理だと思うよ.新築中古とも価格下落徴候がでているのでここ売り出すときには厳しい時期になってる可能性もある.
PHTもまだ完売まで目途が経たないし,ここがいつ売るかは不明だしコンセプト変えた可能性あるし現時点で予想価格は推定不可.. |
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No.135 |
三井さん、大阪のEXPOでやったような、アミューズメント施設を作ってくれ。
豊洲ララポと一体で、日本1のフィシャーマンズワーフが出来ると思う、 ウオータ―フロントをジェットコースターでつなげるのも迫力満点(EXPOは事故ったが)、 ついでに最低50坪以上の高級マンションを100戸程売り出し、浦安ディズニーまでクルーザーを往復させる、15分で着くよ(駅までじゃないよ)、アジアで人気を呼び、香港・台北・シンガポールの金持ちが押し寄せる、坪1000万で即日完売だ。 |
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No.136 |
>>135
メッチャスケールダウンして単なる団地マンションに変わってたりして。。。でも駅から遠すぎるからなんかしないと売りにくい、それはたしか。 |
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No.137 |
でも商業予定地どうすんだろーね?
ららぽがあって隣には三井ツインビルを予定してて、勝どきは再開発でしょ? さすがの三井でも中途半端だと喰い合っちゃうような気が・・・ |
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No.138 |
WCTの例があるから駅遠でもシャトルバス次第だと思うけど。
ららぽーとまでの人道橋を作ったら面白いかも。 |
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No.139 |
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No.140 |
クロノ民らしきレス発見(笑)
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No.141 |
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No.142 |
>>138
橋は金かかり過ぎじゃないですか。距離もあるし維持費も半端ありませんよ。実現可能性はゼロ。ララポ側のメリット考えてもとてもペイ出来ない。橋作らなくても車でどうせいくだろうし。勝どき東とDT程度の距離ならまだわかるが。 |
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No.143 |
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No.144 |
>>141
海外の例ですけど、こんな感じで完全に駅ですよ。BRT駅が駅でないならゆりかもめの駅も駅とは呼べない感じでしょうか? 湾岸BRTのクオリティについては不明なので、出来てみないとなんとも言えませんが、ゆりかもめ級には使える乗り物として登場するのではないでしょうか? |
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No.145 |
>>144
これは専用道路を走る場合だが、今回のは一般道にレーンを設けるんだよね? そうしたら地平だし、イメージはこんな大掛かりなものじゃなくて路面電車の電停みたいな感じだよ。 晴海は駅がなくて交通インフラがしょぼいから、BRTを鉄道みたいなものだとイメージさせないとマンションが売れないからそう言うんだろうけど。 |
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No.146 | ||
No.147 |
BRTも専用線ありますよ。湾後BRTは恐らく専用レーン無しでしょうけど。
専用レーンは海外では導入事例が多く、日本でも震災後に東北のローカル線がBRT切り替えしたのは専用線ですね。写真のような高架は流石に珍しいですが日本にも名古屋で高架タイプが導入されています。LRTだって世田谷線のような車道と分離した専用線もあれば、広島や熊本のような車道を走る市電もありますよね。それと同じで、要はどの程度インフラ投資するか次第です。 ちなみに市電タイプのLRTはBRTと輸送力に差はなく、初期投資に見合わないという分析もあります。 |
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No.148 |
オリンピック、パラリンピック開催に向けて、スマートエネルギーをアピールする燃料電池バス、車いすがスムーズに乗れるバリアフリーなバスが必須なので、まずは工期が五輪に間に合うようなシステムになるでしょう。
形が具体的に現れてきた第二環状、豊洲市場を見て、こりゃ専用レーンはないなと感じました。 まずは、豊洲市場が開場しない事には、始まらないのかなあ。 |
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No.149 |
いいマンションなりそう、頑張れ! 三井
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No.150 |
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No.151 | ||
No.152 |
剥がしちゃダメだろw
器物損壊罪でアウト! |
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No.153 |
スレ違いで申し訳ないんだけど、
背広と表現するような年齢層の方が、 こういった支離滅裂で犯罪紛いの文章を必死でタイプしてるかと思うと泣けてくる・・・ |
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No.154 |
逮捕の予感。
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No.155 |
杭工事不良は嘘ではないと思う、しかし、八ヶ月とはいかにも長すぎる、
何か公表出来ないことがあるのかも、私も想像では、温泉か石油が噴出した のだと、いっそう温泉付きマンションはどうだ(アパか)、仲井さんがいる マンションなら中国人に受けそう。「おもてなし・・・」 |
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No.156 |
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No.157 |
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No.158 |
>>156
問題は今回導入されるBRTが海外で言われるようなBRTなのか、都バスに毛が生えたレベルなのか 現段階では何ともいえない、ということだと思います。 少なくとも高架の専用線は導入されないので、名古屋のゆとりーとラインのようなものにはならないですね。 |
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No.159 |
ろめんでんしゃみたいに普通の道路に設けた専用レーンを走るバスでしょう。連接かもしれませんが。
駅なんてたいそうな施設を作るのは無駄ですから電停みたいな停留所ができるだけですよ。 |
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No.160 |
>>158
156ですが、今回のBRTについては専用路線は2019年の導入時にはなしと既に公表されていますよ。連接バスについてはディーゼルエンジン、単独タイプは全車水素燃料電池。前者の導入台数は確か20台(?)に対して後者は60台だったと思います。大半の車両には当初は連接タイプは採用されないので、晴海・豊洲支線は水素燃料電池タイプでしょう。 という事は、ヒノ&トヨタが開発している、セミ自動運転、優先信号制御のタイプが入ってきますので、路面駅まで含めて全てパッケージングしてくるかと。 実際の使い勝手は始まってみないと未知数ですが、メルボルンのトラム(猛烈に便利です)のような乗り物になると良いなと思っています。 |
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No.161 |
メルボルンのトラムは乗ったことある。
トラムはどこの国でも短距離移動なら便利だよ。 東京のBRTも埋立地の中なら車も少ないから渋滞もないし、便利な乗り物になるな。 |
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No.162 |
BRTはウイーンとかクロアチアのザグレブのようだと、お洒落だね。
でも、三井はやっぱり隠したんだ。横浜の経験はどうなったの? 白いテープを剥がすと逮捕?・・・見に行きたい! 剥がすと三井が器物破損で告発? ありえない!反応しすぎ。 スレ違いって、三井の他のスレの担当? 今夜、剥がして元に戻せば問題ない? 隠したのが事実だとすぐにばれるよ。天下の三井さん。 |
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No.163 |
5分に1台以上のペースで来るのなら、ララポまで歩いて行って帰りはBRT乗って帰って来る買い物の仕方は楽しそうですね。人道橋が出来ればなお良し。
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No.164 |
教えてあげよう。知る人は知っている。
この前のキャナルでシーバスが釣れることを。 日本広しといえど、高層マンションの前でシーバス釣りが楽しめるのはここだけ。 ほかでも釣りは出来るが、対岸まで200メートル以上、ルアーで楽しめるのは ここだけ、季節が来るとプロアングラーがぼちぼち、僕が釣り情報誌に書くと 殺到するからここだけの話、ルアーでマグロを狙いたい御仁は是非ここで練習。 東京湾をバカにしてはいけない、イカ・タコ・マグロ・鯛なんでも釣れるクジラもたまに、 お台場前はキスの漁場だ、ゲートブリッジの海浜公園ではなんでも釣れる、もうすぐ隅田川に 鮎がやってくる、子供たちに釣りをさせよう、魚にも感情がある、生けるものは命のやり取り、 液晶ゲームから離れさせよう。 |
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No.165 |
釣り禁止じゃなかったっけ?
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No.166 | ||
No.167 |
>>162
警察に告発されちゃうよ |
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No.168 |
まさか坪410とは・・・
都心区は本当に高くなりましたね |
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No.169 |
>>168
ゲゲゲ…。どこの情報ですか? |
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No.170 |
すこし前に話題になっていた郵便ポスト、新調されていたよ。三井だけでした。
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No.171 |
郵便ポストのことはわからないけど、三井単独から三井・三菱・住商のJVになったのは事実ですよ。平均410万円、自分も目を疑いましたが、本当のようです。
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No.172 |
情報はどこで見られますか?
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No.173 |
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No.174 |
400超えるのはプレミアム住戸だけですよ。
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No.175 |
むしろ400なら安く思えてしまうのだが。。。
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No.176 |
お隣のティアロが平均坪単価285万円という格安価格にもかかわらず苦戦して、販売開始から2年余りかけてやっとこの前完売したばかり。
クロノ購入者としては、ここが高く出れば出るほど資産価値が連れ高になってありがたい。 |
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No.177 |
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No.178 |
ここで坪400で安いとか、目利きの悪さにも程がありますね…
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No.179 |
市況が違う時代と比較してもね。
ティアロも割りと時間かかったけど入居一年前には完売してるから苦戦してるように見えるけど余裕とも見える。1~2年前時点で割安感も割高感もない妥当な価格だったのかな。 |
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No.180 |
たった数年でここまで高くなるとは思いもしませんでした。三井物件で言えば浜松町が500超え、中央湊が440、豊洲が320なので、晴海の410も今の市況からすると妥当に思えてしまうところが怖いです。
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No.181 |
建築計画の看板の表示から、飲食店が消えたのはマイナス?それとも、プラス?
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No.182 |
今の時代なら400万は安いと思うよ。
相場は変わってきてるよ。 |
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No.183 |
いやいや、どう考えてもこの地域で400はあり得ない
でしょ。 ここしか住むとこがないならですが。 冷静に考えても、この地域の供給数からみても 価格に踊らされてますね。 |
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No.184 |
平均400は普通に考えたら有りえない価格ですが、住まいサーフィンの沖式時価が坪430は何かの間違いですかね。
超ポジティブに考えて地下鉄が晴海通りに来たとしても2路線直結のキャピタルゲートがせいぜい坪400程度の評価なので、坪400はどう考えても厳しいと思いますが。 |
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No.185 |
こんなもんだと思うよ。
豊洲でさえ340万超えてきてる。 |
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No.186 |
みなとみらいなんか普通に400万超えてるし、武蔵小杉すら350万の時代だからな。
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No.187 |
隣のティアロとは、発売時期が2年以上間隔が空く事になり、価格を比較するのは、意味がなくなりましたね。
三井側が、月島駅そば月島ディアスタの売り出し価格を参考材料にしたら怖い事になりそうです。 駅には近くて便利ですが、共有施設、眺望もほとんどない物件11階南東73㎡が、9300〜9500万円台です。もし、これが売れてしまったらどうするんだろう? この物件より安く出すのか同じ位で出すのか、いかがでしょう? |
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No.188 |
ドゥトゥールも400オーバーだしね。少しエリアは違うけど明石町の野村や東急は小規模なのに450~500でほぼ決まりみたいだし、最早中央区で300は望むべくもない。庶民が買えるのはKTTまでだったなー。
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No.189 |
シティハウス月島レジデンスも坪400万前後ですね。
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No.190 |
JVになったことで、高値追求は決定的とみるのが妥当ですね。。。
この立地で@410程度ということなら、PHTか豊洲中古が大怪我せず済みそう。 |
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No.191 |
坪410はさすがに信じがたいです。1000戸規模で坪410って過去の物件振り返っても前代未聞では・・・。
ブリリア目黒が660戸を坪600で高倍率蒸発させたこと考えると立地と条件次第では十分ありうるのでしょうが。BRT、地下鉄、レミコン跡地、都有地などのサプライズとセットなのかな。 もしここが坪410なら、クロノは坪430、KTTは坪450、DTは坪480位が妥当ってことになるんですかね(笑) |
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No.192 |
今から売り出すならその位なんでしょうね。
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No.193 |
暫くは中古の方がお得な時期になるんじゃないかな。
おそらく、中古価格も新築に合わせて上がってくるから、今の内に中古買うのが賢いかもね。新築なら豊洲パークホームズが今の相場なら安いと思ふ。 勝どきなら東京タワーズの中古かなあ? |
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No.194 |
横浜の一件で市場がシュリンクしたら相場も一気にダウンでしょ。
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No.195 |
大体坪単価まだでてないしね。高層南向きは坪400かもしれないけど低層北向きはかなり安くなるんじゃないかな。といっても坪300ぐらい。
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No.196 |
高輪の新築マンションは坪800でも瞬間蒸発らしいから、400万といえばその半分、まだまだ行けるかもね。
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No.197 |
あとJVで高値チャレンジはあまり見たこと無いね。基本的に安全に売り切れるような値付けの印象です。
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No.198 |
高輪や赤坂桧町のような外国人もターゲットにする物件と基本バス便(自管理組合運行ですが)の本件とを比較して良いものか…
中央区とは言ってもここは晴海ですからね 地下鉄が通るとしても20年後かもっと先か… |
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No.199 |
410なんて数値、DTを早く買わせるための風説流布だろ。
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No.200 |
もう、400位がこの辺りの相場になるのかもね。
そもそも、今迄が安すぎたんだよ。 銀座徒歩圏が普通のサラリーマンに帰るということ自体、普通は考えられないことだったんだと思うよ。 |