パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
1934:
匿名さん
[2016-10-17 00:01:27]
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1935:
匿名さん
[2016-10-17 01:24:44]
カーシェアリングを5台くらい設置すれば、車保有は不要でしょう。
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1936:
マンション検討中さん
[2016-10-17 03:39:59]
車を移動手段だけと思ってる人て
楽しい人生を送って無いんだろうな |
1937:
匿名さん
[2016-10-17 08:06:39]
クルマにステータスを感じるのはバブルじいさんと田舎のヤンキーくらいだよ。
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1938:
匿名さん
[2016-10-17 08:11:48]
企業が人件費をケチって安い給料でこきつかうから、みんなモノを買わなくなった。当然だな。
その結果、モノが売れないから景気が悪くなり、ますます貧しくなる。 これが今の日本。もはや日本は経済大国でもなんでもなく、極東の辺境。 |
1939:
匿名さん
[2016-10-17 08:56:40]
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1940:
匿名さん
[2016-10-17 10:37:46]
>>1938
確かに金は使わなくなったけど 個人も企業もバブル時代より遥かに預貯金や内部留保がある。 また外国にも世界で一番お金をかしている債権国(26年間世界一)。極貧の国ではなく極富の国です。 雑誌やネットのつかみのタイトルだけに飛びついているようでは誤った認識になりますよ。 |
1941:
匿名さん
[2016-10-17 12:09:21]
>>1940
基準や計算式が明確でないからそれもまた意味がないような・・・ もちろん世界的にみれば日本は相当裕福で恵まれてるのは間違いないけどね 二極化が悪とは思わないけど、総合計や平均値より中央値のほうが時代に合ってると思う ま、このスレの住人には全く関係のない話だねw |
1942:
マンション比較中さん
[2016-10-17 16:51:30]
大林組、大阪のシエリアタワー千里中央の間取りに似てるよ。
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1943:
マンション比較中さん
[2016-10-17 16:55:13]
テイアロレジデンスの再登録住戸、当初売り出し価格よりかなり高い。平米100万です。
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1944:
マンション比較中さん
[2016-10-17 17:08:53]
このコンセプトは古いのではないかな。私がおじさんだからかな。
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1945:
匿名さん
[2016-10-19 11:41:17]
第1期の広告が出ていて6月のものがまだ!?と思ったら来年の6月から売りに出しますよ、というお話だったのですね。
こちらの経緯もあまり知らないですし、スレッド自体も長くあるようですから もうとっくに売り出しているマンションなのかと思っておりました。 入居は更にもっと先なのですね… コンセプトは子供が居るファミリーなのですか? 公式サイトがそのような雰囲気になっております。 |
1946:
匿名さん
[2016-10-19 12:23:11]
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1947:
匿名さん
[2016-10-19 12:30:11]
>>1945
じゃぶじゃぶ池なんか見てると完全に子供がターゲットだけど、 プレミアムなんかは特殊な金持ちに訴求する必要があるし、 大規模タワマンはターゲットを絞り過ぎると売り難いし、 リタイアファミリーディンクスシングル・・・全方位に向けて造るんじゃない? 今のとこ三井系の湾岸大規模は常にそんな印象 ちなみにファミリーといっても中央区には私立幼稚園がない、これ豆 越境するにしても例えば江東区の送迎付き人気園なんかは近場優先だったりでほぼ絶望 中央区の新生児が500人から2000人に増えたってめでたいニュースがあったけど、 保育園含めてハード面では明らかに足りてないだろうし若干注意が必要だと思う もちろんインターシッターその他、金を積める人はどうにでもなる |
1948:
通りがかりさん
[2016-10-19 16:31:26]
杭を打ち直してますね。杭はすでに2年近く前にはじまって、そこから2年もずっと地下工事をしてます。去年、今年とはつり工事をしていたみたいで、ずっと石を削ってました。そしてまた鉄筋の基礎を組んでいたので、また打ち直したのでしょう。上から見えましたので。
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1949:
匿名さん
[2016-10-20 03:11:59]
保育園でなくて幼稚園なら中央区は昔から余り気味。公立でも3年保育で月謝も1万切る。つまり私立の入る余地が無い
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1950:
匿名さん
[2016-10-20 06:26:55]
ここは私立でしょ?
http://www.jcq.jp |
1951:
匿名さん
[2016-10-20 09:36:21]
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1952:
eマンションさん
[2016-10-22 14:39:27]
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1953:
ご近所さん
[2016-10-23 07:55:01]
杭打ち工事さらに一年間延長のおしらせが貼ってあった。相当苦労しているな。
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郊外から都心マンションに転居して20年になります。
郊外に住んでいた頃は車が必需品だったのですが、都心では車で移動するとかえって時間がかかることが多く、車が無くても生活に支障がないために、現在では車を所有していません。
また、事件事故対策として経営陣の車送迎を義務化しているような企業の役員さんはともかく、都心にオフィスを持つ企業では、社内駐車場数や事故防止から社員の車通勤を認めていないのではないでしょうか。
現居のマンションは駐車場設置率が70%を超えていますが、空きが多く、機械式駐車場のメンテナンス費を節約するために、管理組合で部分的に使用停止区画を設けるほどの状況です。
その意味では半分弱の比率というのは、余らせるより足りないほうがマシという前提に基づくならば、そこそこ読める数字ではないでしょうか。