パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
1654:
匿名さん
[2016-09-05 12:12:32]
交差点のバス優先なんて、路線バスでもやってますよ。
|
1655:
評判気になるさん
[2016-09-05 16:44:54]
|
1656:
匿名さん
[2016-09-05 16:58:29]
と言ってる人に限ってのらさんのブログよくチェックしてるんですよね。
|
1657:
匿名さん
[2016-09-05 17:55:36]
地下鉄の期待値も載せて来たら、坪単価400万超えも普通にあり得るぞ。
|
1658:
匿名さん
[2016-09-05 18:49:16]
地下鉄近くに来ないの確定したのに?
|
1659:
匿名さん
[2016-09-05 19:17:44]
晴海も通るよ。東京駅直通ですぜ。
|
1660:
匿名さん
[2016-09-05 20:25:20]
のらさんはスカイズベイズの予想もビタ当てしてますし、今は三井の人とも仲がいいのでのらさんの予想が大きく外れる可能性は極めて少ない。400連呼の転売屋さんには不都合でしょうけど。予定通り300前後でくれば、コンセプトの面白さから久々に順調に売れる物件になるかもしれません。
|
1661:
匿名さん
[2016-09-06 04:35:48]
根拠が薄すぎませんか?
私なんて、絶対噛んだ事ない犬に噛まれた事が有りますよ(笑) 今の時代だと400万超えも普通にあり得ると思いますがねえ。 さてさて、どちらの予想が当たるのやら。 |
1662:
匿名さん
[2016-09-06 09:44:20]
犬に噛まれたから400というのは、もっと根拠レスな気が..笑
|
1663:
匿名さん
[2016-09-06 11:07:57]
>>1654 匿名さん
そのとおりですが、交差点優先権がない路線バスもありますね。 BRTは世界的には様々な水準のものがあり、名前だけで信用できないため、BRTの普及のためBRT standardを作成し、ランク付けしている団体(ITDPとか)もあります。要するに、BRTという名前だけで信用に足りるものではなく、実体(既存バスと異なる機能を備えているか)が大事です。 例えばその団体のBRT standardでは、ピーク時片道1000人未満の輸送では大幅に減点となりますが、豊洲方面のフィーダー輸送は基本計画だとピーク時片道800人、つまり上記の基準に足りてません。輸送力の点では、いまいち、ということだと思います。 |
|
1664:
匿名さん
[2016-09-06 12:29:21]
>1659さん
一番近い案で黎明橋の晴海側あたりに駅入口なのでここからは800メートル以上離れていて徒歩10分超、しかも駅入口から改札口までは更に歩く計画ですよね 数十年後に実現するかどうかも分からない徒歩10分超の三セク地下鉄に期待するようでは終わりだと思います。 BRTの高規格化の方が余程現実的。 |
1665:
匿名さん
[2016-09-06 22:33:45]
>晴海も通るよ。東京駅直通ですぜ。
それはまず不可能だから。 三セクで地下鉄?どこにそんなカネがあるのかな? 晴海なんて選手村を分譲しても30年後には高齢化で通勤需要はなくなるんだからBRTで十分なんだよ。 今の八潮団地みたいになるのは明白。 |
1666:
匿名さん
[2016-09-06 22:37:20]
BRTはバス停に改札を作って駅みたいにするタイプと車内でチェックする場合と2タイプある。
駅みたいにするといっても路面電車の電停くらいのレベルだけどな。 前者はイスタンブールで乗ったことあるよ。後者はイランのタブリーズで乗った。 |
1667:
ご近所さん
[2016-09-07 16:53:48]
BRTとかバス停とか、横断歩道とか・・・
もうそのあたりの話はおなかいっぱいなんだけどな |
1668:
匿名さん
[2016-09-07 18:22:23]
地下鉄は決定と言っても良いのでは?
|
1669:
匿名さん
[2016-09-07 18:30:21]
>>1668
そう考える理由を述べてもらわないと何とも |
1670:
匿名さん
[2016-09-07 19:50:46]
銀座駅構内に沢山広告出てた。クジラコンセプトは変わらず。
|
1671:
匿名さん
[2016-09-07 20:00:29]
>>1670 匿名さん
やはりシャトルバスの行き先は以前と変わらず銀座なんだね。だからこそ銀座駅に広告を打っているのでしょう。 |
1672:
匿名さん
[2016-09-07 21:43:38]
地下鉄は水面下で構想が具現化してきてるんじゃないのかな?
2025年開通を目指してるとかいないとか。 駅は朝潮運河の地下、黎明橋辺りに出口でしょうかね。 選手村跡地の利便性鑑みたら、環2側の方とも思いますが、いろいろな視点からだとトリトンへのアプローチも必要だし、地下掘削も新銀座からだと晴海通り下が有力かな。 東京駅延伸はつくばエキスプレスとの調整次第でしょう。 政治家の私利私欲を食い止めれば地下鉄なんて安いもんでしょ。 税金投入もどっちが有効か議論するまでもない話し。 さて小池さんはどうするかな〜 |
1673:
名無しさん
[2016-09-07 21:48:24]
>>1672
それで決定と言っても良いとはとうてい思えませんが… |