三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

1634: 匿名さん 
[2016-09-04 16:28:30]
晴海一丁目に住んでいます。銀座でお買い物や食事をして、月島駅上の文化堂とぱぱすで夕飯の材料や日用品を買って家に帰るというのが、よくある休日のパターンです。
バスを使って銀座に行く事も多いです。その時はトリトンのマルエツに寄ります。
私も、かつてパークタワー晴海を検討していた時期があったんですが、自分がだんだん歳を取って行くにつれ、買い物荷物を持ってここまで帰れる自信がなくなって来ました。手ぶらだったら何という事はないだろうけど、荷物抱えてはしんどそう。

三越や松屋のデパ地下は、スーパー的な一か所で済む機能が今一つなので、銀座で買い物を完結させようとするとあちこち歩き回る事になります。
タクシーやネットスーパー使えばいいじゃんという言葉が時々駅遠マンションスレにも出て来ますが、主婦の感覚からしたら、それってご不便な所にお住まいなのね〜と言ってるようなものですw
BRTで新橋行ってもつまらないし…うーん考えますね。
1635: 匿名さん 
[2016-09-04 16:59:28]
BRTといっても、既存のバスとどこまで違うのか疑問ですね。現状、明確かつ具体的な違い(専用車線、専用道路、車外料金徴収、交差点での優先権など)は打ち出せていないように思います。

晴海はBRTがあるから便利でいいよね、と言われるようになれば良いですが、

既存のバスと大差なかった場合、うちは近くにBRTが通っているんで...と堂々と話すのはちょっと恥ずかしいかも(えっ何それ?って聞かれた時に、普通のバスです、とは答えにくい。。。)
1636: 周辺住民さん 
[2016-09-04 17:04:13]
>>1626
4千万円代から、億越えまででした。
1637: 匿名さん 
[2016-09-04 17:07:40]
ティアロ再販は坪310から360くらいのレンジでした。坪330平均とすれば、2割弱の値上げになりますね。
1638: 匿名さん 
[2016-09-04 17:16:29]
やっぱり高くなるのかねー。400万超え?
1639: 匿名さん 
[2016-09-04 17:57:31]
三井が湾岸バブルの後始末をどう処理するか楽しみ。ここは頑張って坪330以上で出して欲しいな。どの程度売れるか見もの。
1640: 匿名さん 
[2016-09-04 18:11:02]
>>1636 周辺住民さん
>>1637 匿名さん

べらぼうに高いですね。ティアロ、素晴らしいマンションだとは思いますが。

ティアロの再販価格でそのレンジということは、やはりクジラが坪平均330を超えることは可能性はかなり低い、のらえもんさんの予想が良い線ついているな、と感じます。

情報ありがとうございました。
1641: 通りがかりさん 
[2016-09-05 00:15:48]
>>1640 匿名さん

今の相場をご存じないとはおもいますが、京都で@800横浜で@450大阪で@350神戸、新川崎再販でで@300、二俣川@280なので晴海で@360は即売れるでしょう。まだ値付けがあまいでしょう。隅なら@500ぷらなら@450前後で来るでしょう。間違いなく。



1642: 通りがかりさん 
[2016-09-05 00:29:38]
ここは月島駅に出るのに歩道橋通らないといけませんか?
1643: 匿名さん 
[2016-09-05 00:50:03]
>>1642 通りがかりさん
歩道橋から、豊洲方面に数十メートル歩けば横断歩道あるよ。そこから朝潮大橋渡って月島駅まで行くのが月島駅ホームまでの最短ルート。車通りが多くて、いまいちな道だけどね。
1644: 匿名さん 
[2016-09-05 00:55:55]
>>1630
Googleで計測するとDTエントランスから選手村タワーまで8分、海沿い板状は6分~晴海埠頭前まで13分だった。勝どき東で地下鉄出口が新設されるとDTから勝どき駅まで4分なので、勝どきまでの駅徒歩はタワー12分、板状10分~17分になる模様。

駅距離が似てる選手村タワーとPT晴海はほぼ同じ価格になると予想。眺望では選手村が有利、ららぽ近いので商業利便はPT晴海が若干有利か。
1645: 匿名さん 
[2016-09-05 01:05:12]
ここの前からららぽーと前まで橋を繋げば、もっと高く売れるんじゃない?
1646: 匿名さん 
[2016-09-05 01:26:35]
>>1644 匿名さん
具体的な計測ありがとうございます。そんな感じになるんですね。勝どきの新出口には気付いていませんでした。

ここと、選手村タワーは立地条件はどっこいどっこいですね。市況の揺れ、築年数補正等はもちろんありますが、資産価値的には同程度でしょうね。
1647: 匿名さん 
[2016-09-05 07:09:51]
400万超えは確実かと。
1648: 匿名さん 
[2016-09-05 07:54:07]
400超えなら湊買うわ
1649: 匿名さん 
[2016-09-05 08:00:24]
そうして下さい。お客様は他にもいらっしゃいますので(笑)
1650: 匿名さん 
[2016-09-05 09:39:19]
>BRTといっても、既存のバスとどこまで違うのか疑問ですね。現状、明確かつ具体的な違い(専用車線、専用道路、車外料金徴収、交差点での優先権など)は打ち出せていないように思います。

車外料金徴収、交差点での優先権は演る予定ですよ。
1651: 匿名さん 
[2016-09-05 11:26:55]
>>1648
どちらにせよ三井をご検討いただき誠にありがとうございます。

1652: マンション掲示板さん 
[2016-09-05 11:39:28]
>>1644 匿名さん

DT勝どき駅4分は、運河側のエントランス前提。
選手村までのタワー8分がDTメインエントランスからなら、12分よりもう少しかかるかも。
1653: 匿名さん 
[2016-09-05 12:04:57]
>>1650 匿名さん
事業計画でいう、公共交通優先施策というのが交差点優先権なんですかね。確かに他の読み方は考えにくいですね。

車外料金徴収は基本計画では出てきていますが、事業計画には見当たらなかったので、行わない予定なのかと疑問に思っています。

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