パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
142:
匿名さん
[2015-12-11 23:34:01]
|
143:
匿名さん
[2015-12-11 23:34:28]
|
144:
匿名
[2015-12-12 01:35:34]
>>141
海外の例ですけど、こんな感じで完全に駅ですよ。BRT駅が駅でないならゆりかもめの駅も駅とは呼べない感じでしょうか? 湾岸BRTのクオリティについては不明なので、出来てみないとなんとも言えませんが、ゆりかもめ級には使える乗り物として登場するのではないでしょうか? |
145:
匿名さん
[2015-12-12 06:03:12]
>>144
これは専用道路を走る場合だが、今回のは一般道にレーンを設けるんだよね? そうしたら地平だし、イメージはこんな大掛かりなものじゃなくて路面電車の電停みたいな感じだよ。 晴海は駅がなくて交通インフラがしょぼいから、BRTを鉄道みたいなものだとイメージさせないとマンションが売れないからそう言うんだろうけど。 |
146:
匿名さん
[2015-12-12 09:39:35]
|
147:
匿名さん
[2015-12-12 10:58:31]
BRTも専用線ありますよ。湾後BRTは恐らく専用レーン無しでしょうけど。
専用レーンは海外では導入事例が多く、日本でも震災後に東北のローカル線がBRT切り替えしたのは専用線ですね。写真のような高架は流石に珍しいですが日本にも名古屋で高架タイプが導入されています。LRTだって世田谷線のような車道と分離した専用線もあれば、広島や熊本のような車道を走る市電もありますよね。それと同じで、要はどの程度インフラ投資するか次第です。 ちなみに市電タイプのLRTはBRTと輸送力に差はなく、初期投資に見合わないという分析もあります。 |
148:
匿名さん
[2015-12-12 11:18:39]
オリンピック、パラリンピック開催に向けて、スマートエネルギーをアピールする燃料電池バス、車いすがスムーズに乗れるバリアフリーなバスが必須なので、まずは工期が五輪に間に合うようなシステムになるでしょう。
形が具体的に現れてきた第二環状、豊洲市場を見て、こりゃ専用レーンはないなと感じました。 まずは、豊洲市場が開場しない事には、始まらないのかなあ。 |
149:
匿名さん
[2015-12-12 11:23:47]
いいマンションなりそう、頑張れ! 三井
|
150:
匿名さん
[2015-12-12 11:24:54]
|
151:
ルパン四世
[2015-12-12 12:40:00]
MRに行ってみたら、本当に白いテープで隠してありました。
興味ある方は行って、はがしてみてください、そこの下には 「三井不動産レジデンシャル」「三菱地所レジデンス」「住商建物」 の文字があります。バカだね(笑)自ら証明して、この書き込みを 見る暇があるなら、現場のくい打ちを監視しなさい! 今日も背広を着た、営業マン風の方が入っていったので、この3社での MRオープンも間近ですね。 |
|
152:
匿名さん
[2015-12-12 13:03:17]
剥がしちゃダメだろw
器物損壊罪でアウト! |
153:
匿名さん
[2015-12-12 13:09:27]
スレ違いで申し訳ないんだけど、
背広と表現するような年齢層の方が、 こういった支離滅裂で犯罪紛いの文章を必死でタイプしてるかと思うと泣けてくる・・・ |
154:
匿名さん
[2015-12-12 13:20:16]
逮捕の予感。
|
155:
匿名 [男性 50代]
[2015-12-12 16:01:52]
杭工事不良は嘘ではないと思う、しかし、八ヶ月とはいかにも長すぎる、
何か公表出来ないことがあるのかも、私も想像では、温泉か石油が噴出した のだと、いっそう温泉付きマンションはどうだ(アパか)、仲井さんがいる マンションなら中国人に受けそう。「おもてなし・・・」 |
156:
匿名
[2015-12-12 19:29:42]
|
157:
匿名さん
[2015-12-12 19:46:11]
|
158:
匿名さん
[2015-12-12 19:54:05]
>>156
問題は今回導入されるBRTが海外で言われるようなBRTなのか、都バスに毛が生えたレベルなのか 現段階では何ともいえない、ということだと思います。 少なくとも高架の専用線は導入されないので、名古屋のゆとりーとラインのようなものにはならないですね。 |
159:
匿名さん
[2015-12-12 20:39:25]
ろめんでんしゃみたいに普通の道路に設けた専用レーンを走るバスでしょう。連接かもしれませんが。
駅なんてたいそうな施設を作るのは無駄ですから電停みたいな停留所ができるだけですよ。 |
160:
匿名
[2015-12-12 21:35:14]
>>158
156ですが、今回のBRTについては専用路線は2019年の導入時にはなしと既に公表されていますよ。連接バスについてはディーゼルエンジン、単独タイプは全車水素燃料電池。前者の導入台数は確か20台(?)に対して後者は60台だったと思います。大半の車両には当初は連接タイプは採用されないので、晴海・豊洲支線は水素燃料電池タイプでしょう。 という事は、ヒノ&トヨタが開発している、セミ自動運転、優先信号制御のタイプが入ってきますので、路面駅まで含めて全てパッケージングしてくるかと。 実際の使い勝手は始まってみないと未知数ですが、メルボルンのトラム(猛烈に便利です)のような乗り物になると良いなと思っています。 |
161:
匿名さん
[2015-12-12 21:40:38]
メルボルンのトラムは乗ったことある。
トラムはどこの国でも短距離移動なら便利だよ。 東京のBRTも埋立地の中なら車も少ないから渋滞もないし、便利な乗り物になるな。 |
橋は金かかり過ぎじゃないですか。距離もあるし維持費も半端ありませんよ。実現可能性はゼロ。ララポ側のメリット考えてもとてもペイ出来ない。橋作らなくても車でどうせいくだろうし。勝どき東とDT程度の距離ならまだわかるが。