パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
1394:
匿名さん
[2016-08-19 23:59:51]
|
1395:
匿名さん
[2016-08-20 00:22:30]
パークホームズ豊洲は駅近だけど、天井245で外廊下、角部屋のカウンターは大きいし、周囲も囲まれ気味。
ここは階高余裕あり天井260で内廊下かつ超ワイドスパン、中央区アドレスで開放感抜群。駅距離以外はPHTよりかなり上だし坪330くらいで二年半かけて売るんじゃないかな。PHTが一年半で700売ったしペース的にはギリギリ可能かなと。 勝どき東は2019年中旬から販売だろうから、時期的にもピッタリ。 |
1396:
匿名さん
[2016-08-20 09:35:39]
>>1395
勝どき東は延期じゃなかった? 着工平成29年全体竣工39年になってるけど、住宅棟は早期に完成&販売するんだっけ? 間に選手村(代表三井)挟むもんだと思ってたけど、 選手村の増改築期間や分譲時期も未知数か・・・ |
1397:
マンション検討中さん
[2016-08-20 09:48:17]
<1392さん
確かに、このままだとスーパー難民確定なのは明らかですよね。 ドトールの近くにもできたし、ここも今後出来れば良いけど出来ないとなると相当厳しいですよね。スーパーが出来ればもっと売りやすくなるだろうに。 |
1398:
匿名さん
[2016-08-20 10:01:03]
>1397
難民てw 駅から遠いってことは極端に言えば、 買い物、通勤通学、その他全てにおいて不便ってことだからね もちろんそこを上回るメリットがあれば問題ないし、 買い物についてはネットスーパーもあるし、 会社帰りに寄れるスーパーは幾らでもあるし、 アオキやトリトンが絶望するほど遠いとも思わない コンビニ並にスーパーを求めるのは酷でしょw |
1399:
匿名
[2016-08-20 10:08:06]
近くにスーパーが無いのは確かにツライ。
BRTステーションとセットで京成がスーパー建てるとかないかな。 |
1400:
匿名さん
[2016-08-20 10:27:53]
地下鉄は近くに来ないことが確定して夢も見れないのに買えないよ。
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1401:
匿名さん
[2016-08-20 10:31:42]
>>1396
勝どき東のタワーA1、A2棟は2022年度竣工です。(延期後のスケジュール) 人道橋と新しい地下鉄出口も2022年竣工、そのあと黎明スカイレジデンスを取り壊しB棟を建て終わるのが2027年度予定です。なのでA1、A2棟の2500戸は3年前の2019年度に販売開始すると見られます。ちなみに恐らくA1、A2棟合わせて分譲戸数は2000戸です。500戸は黎明スカイの地権者住戸に充てられます。 2013年~2015年の市況だと湾岸タワマンはKTT、DT、SKYZ/BAYZ、晴海タワーズで5000戸も販売しましたが、2017年~2022年はPT晴海(1000)、有明スミフ(1500)、月島仲通(500)、勝どき東(2000)で同じく5000戸が予定されています。市況悪化、選手村の過剰供給懸念もある中、6年で5000戸を販売できるかは湾岸の試金石となりそうです。 改めて書くと、この後に選手村4000戸、月島3丁目1000戸、豊海2000戸、勝どき駅南800戸?も売れるのかと思いますね。市況によっては月島や豊海の再開発は規模縮小か中止されるかもしれません。権利床が十分な価格で販売できないと判断され事業協力者が集まらないとか。 |
1402:
匿名さん
[2016-08-20 11:08:59]
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1403:
通りがかりさん
[2016-08-20 16:16:45]
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1404:
匿名さん
[2016-08-20 17:50:36]
選手村はフルリフォームするためタワー以外の入居は恐らく2022年、販売開始は2021年頃なのめ、勝どき東のほうが販売は先と思われます。入居タイミングはほぼ同じかもしれませんが
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1405:
匿名さん
[2016-08-20 23:50:40]
>>1402 匿名さん
BRTの拠点が目の前にできるのは相当なポテンシャルだと思いますけどね。 地下に降りる手間のないBRTは、早朝から深夜まで営業され、本数もある程度あれば便利なこと間違いないです。 |
1406:
おとなりさん
[2016-08-21 08:39:16]
>>1389
運行開始当初の2019年は勝どきに新橋~豊洲、新橋~勝どき路線両方のBRTが停車するので、ご指摘の通りですね。 2020年以降は新橋~豊洲路線は勝どき駅には止まらない(○の位置が微妙にズレている)ように見えるので、晴海2丁目のステーションにどれくらいの頻度でBRTが来るかはこの表からは読み取れないと思われます。 運行当初の2019年はともかく、ピーク時に15分に1本というと、どこかのタワマン専用シャトルと同じくらいの頻度でしかないので、もっと多くなるのではないでしょうか。 |
1407:
匿名さん
[2016-08-21 09:18:19]
クロノもティアロもBRT開通したらシャトルバスをどうするんだろう。シャトルは利用者が減って非効率になるだろうが、行き先が違うから廃止は難しいだろう。
しかしシャトル存続したらBRTの本数がいつまで経っても増えずに不便なままになる。 |
1408:
匿名さん
[2016-08-21 10:03:35]
両マンションの総会決議次第でしょう。
やめたほうが管理費収支にいいんだろうけどね。 |
1409:
美川
[2016-08-21 18:16:40]
たかだか1000戸ちょっとのタワマンで三井が仕込んでる、だの妄想ばっかで呆れるわ〜
現地行けば陸の孤島じゃない。 タワマン一棟売るために、デベロッパーが公共交通を整備するって本気で思ってるのかしらね… |
1410:
匿名さん
[2016-08-22 12:44:41]
>>1406 おとなりさん
○の位置は微妙にズレているのはよく気がついたなという指摘ですが、そこから勝どき駅に停車しないと推測するのは難しいですね。勝どき駅(大江戸線)を利用できなかったら不便すぎるので、勝どき駅に停車しないこととする合理的理由はないと思います。 今のBRT計画からすれば、ピーク時で以下、ピーク時以外はその6割程度の便数が現実ではないかと推測します。 ①勝どき〜新橋 2、3便/時 ②新橋〜豊洲 4、5便/時→晴海2丁目駅経由 ③新橋〜東京テレポート方面 7〜9便/時(「幹線」のため多め) ④新橋〜選手村 5便/時 |
1411:
匿名さん
[2016-08-22 12:46:48]
シャトルバスはPT晴海、クロノ、ティアロの3マンションで共同運行するのが一番経済的でしょうけれど
調整事項が多いので普通の管理組合の力量ではまず不可能でしょうね。 |
1412:
匿名さん
[2016-08-22 13:02:30]
シャトルで一番上手いな、と思ったのはドトール
もちろん立地の差もあるけど、新橋ピストンはシンプルで効率的 逆にお粗末に感じたのはクロノ 時間も行先もバラバラ、色んなルートを取り入れ過ぎて迷走しちゃった印象 仮にここでルートバスやるんだったら東京駅か三井のお膝元日本橋のピストンがいい 月島を経由するのもアリかもだけど歩けない距離ではないからね |
1413:
匿名さん
[2016-08-22 14:13:54]
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時代が悪いよ。
建築費高騰してるもの。