三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

1169: 匿名さん 
[2016-04-13 13:01:32]
環状二号線側になったら、ここは恩恵が薄いよね。まあ待ちましょう!
1170: 匿名さん 
[2016-04-13 15:19:12]
コンクリ工場跡地の4本めのタワマン予定地が 昨日上から見たら敷地外周が綺麗になっていて タワマンが建つような
気配が全然ないんだけど 何か知っている方いますか?  スペース的に小さい建物の感じだけど
1171: 匿名さん 
[2016-04-13 16:08:23]
>>1164
開発余力に基づく需要って何?
乗客数の事?
1173: 匿名さん 
[2016-04-13 17:22:10]
>>1170
先日、そばを通った時には、入り口に鹿島のコーンが建ててあった。何かの意味かもよ。
1174: 匿名さん 
[2016-04-13 18:14:03]
地下鉄はBRTできてからじゃ無いかな。

有明や台場方面の開発が進んでからじゃ無いともったい無いかと。
1176: 匿名さん 
[2016-04-13 20:24:36]
まだ地下鉄どっち?やってるの(笑)
ここで騒いでも答申案には反映されないから無駄だよ。
どのルートかは蓋を開けなきゃ分からんけど、間違いなく作るから!
そして晴海の何処かに駅出来るからね。
BRT云々言ってる人がいるけど、あれはあれですよ。バス走ってるとこに地下鉄走らせないなんて事はないからね。
地下鉄がまとまらず間に合わないのと、地域の交通インフラは急務だったからね先にやるだけ。
元々LRTだったの知ってるよね?それを止めてBRTにしたのが流れ。
あとは、つくばエクスプレスと連動がルートのヒントだね。
総合的に観ると、晴海通りの線が希薄と言うのが今大体の人の見解なんじゃないかな?
ただ縦ではなく横に展開する晴海通り(3丁目辺り)はあるかもね。
このマンションも黎明橋渡って勝どき行くより便利になるでしょ?
まあ待ちましょう。
1177: 匿名さん 
[2016-04-13 21:44:30]
まあ、ここは杭工事のやり直しでケチがついてるし価格にも工事代金が反映されるだろうから
ダメなものが多少マシになるかダメなままかの違いしかないよ。
1178: 通りすがり 
[2016-04-13 21:47:07]
地下鉄については経済効果はもちろん考慮する必要がありますが、経済効果の観点だけでは、あんなに長期間勝どき駅の工事はしないでしょう。
また、今の住民のためだけの地下鉄というのも開発余地のある晴海としては視野の狭いお話かと。
どちらにもメリットのある、晴海通りと環2の間になるのではないでしょうか。
勝どき東の再開発と共に整備される勝どき駅の新出口の対岸あたりじゃないかと。
1179: 匿名さん 
[2016-04-13 22:22:43]
そうだよ
だから、みゆき通りになるんだろうね
1180: 匿名さん 
[2016-04-13 22:38:33]
みゆき通りの場合は大江戸線との乗り換えを考慮して
勝どきに駅が出来て晴海に駅は出来なさそうだね
乗り換え客を無視するなんて考えづらい
1181: 匿名さん 
[2016-04-13 22:55:39]
>>1178
勝どき東の開発が遅れた事が影響してるのでは?
あそこに出口が出来るので、地上の開発が遅れたら出口作れないし。
そもそも、オリンピックの会場計画がずさんだから全てに影響を及ぼしている。
豊洲市場も千客万来も遅れ、築地移転も遅れての環状2も築地移転しないと開通出来ず、晴海側も工期が遅れての連鎖ですね。
勝どき駅に他の線を繋げることは120%ないと思いますよ。
その為の駅拡張でないことは明白なので。
1182: 匿名さん 
[2016-04-13 23:00:38]
確かに、晴海ルートだとしても、勝どき駅の乗り換えを避ける意味ないから、多少晴海よりに寄せるにしろ勝どきに駅はできる。みゆき通りをそのままきても同じ理由で、勝どきでの乗り換え駅としてできる。

ということは、駅間距離からすると晴海に駅はできない。

環2ルートなら従来から言われているように、選手村よりにいくと、勝どきスルーで晴海に駅はできる。
勝どきからのアクセスも可能なようにするとどちらにも利便性はある。
1183: 匿名さん 
[2016-04-13 23:15:45]
>1181

都営は関係ないでしょ。この2年でふってわいた話を駅拡張計画に入れるわけないしね。
TXが乗り換え需要を欲しがるでしょう。つなげたいかはTX側の問題。
晴海よりに寄せれば、トリトン需要も取り込めるし。
1184: 通りすがり 
[2016-04-13 23:21:35]
>>1180
>>1182
すみません、地下鉄が晴海通りかみゆき通りになるとなぜ勝どき駅になるのか、理論展開についていけてないです。
もう少し説明をお願いできますか?

湾岸地下鉄の通る場所を考えると、勝どきでなくても築地や銀座で乗り換える方が便利と思います。
上記のように他に便利そうな駅があるのに、地下鉄を新たに敷設する際に勝どき駅で乗り換えできることが晴海に駅を作るよりも優先するのでしょうか。
1185: 匿名さん 
[2016-04-13 23:33:36]
大江戸線からの乗り換え需要の事を言っていると思うが。
1186: 匿名さん 
[2016-04-13 23:46:38]
大江戸線ユーザーにとってみれば、勝どき駅で乗り換えて、銀座のど真ん中や築地にダイレクトにアクセスできるようになるな。
銀座駅が新設されるバスターミナルに直結してれば、月島で有楽町線経由より便利かな。
1187: 匿名さん 
[2016-04-13 23:55:50]
ここは安く売ってくれ…
1188: 匿名さん 
[2016-04-14 00:00:02]
>>1186
それって勝どきに通勤で来る人の発想。
そもそも湾岸地下鉄構想が何の為に浮上したのか?の原理を超えてもはや妄想願望の意見にすり替わっていると思います。
営団も都営もやらないし、三セクでTXとの連携、つまり大江戸線ユーザーの為ではない点と、晴海に住戸を沢山供給するにあたり、その導線を確保するには晴海に駅を作るしかない。
築地市場が唯一大江戸線とつながる可能性の接点。
あとはこれから開発する豊海、豊洲市場、空港線延伸するための副都心線に国際展示場と接続。
これらを総合すれば、どのルートと何処に駅が出来るかは既に折り込み済みですね。
つまり、大江戸線勝どき駅に連携は全く視野に入ってない。
問題は、利権と財源と推進力のある政治家次第かと。
1189: 通りすがり 
[2016-04-14 00:32:29]
>>1185
大江戸線からどの方面への乗り換え需要なのでしょうか。
>>1186
「より便利」にするための勝どき駅乗り換えと、交通手段の脆弱性という晴海地区の課題が同一レベルで扱われることに違和感があります。
1190: 匿名さん 
[2016-04-14 00:38:08]
中央区が金を出しても江東区は出さないだろうから第三セクター方式である以上、進むことはないよ。

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