パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
1109:
匿名さん
[2016-04-08 00:30:47]
|
1110:
匿名さん
[2016-04-08 05:00:13]
地下鉄できたら、BRT廃止でしょうね。
|
1111:
匿名さん
[2016-04-08 06:19:29]
>>1106
NTT都市開発が、交差点4丁目角地を所有していて、時期を伺っていると思います。 |
1112:
匿名さん
[2016-04-08 06:52:21]
ネガ材料が少なくなって、気づいたら環2推しと水素ディスぐらいしか残ってないですもんね。
大変ですね。 せいぜい頑張って。 |
1113:
匿名さん
[2016-04-08 08:01:14]
>>1105
住友不動産から住友商事への話 →アニキ〜地下鉄なんとかしてよ〜 住友商事から住友不動産への話 →ヨロシクゆってやっからよービシっと在庫売り切れや、ついでに都有地やら選手村跡地やらも話つけてくっからよ てことで財閥系が動くと妄想してみる |
1114:
匿名さん
[2016-04-08 08:45:19]
開発という面でもあまり将来性ないし、それなのにマンションの数だけは多い晴海
ダブつきそうですね。 |
1115:
匿名さん
[2016-04-08 09:12:44]
開発という面では晴海より港南や天王洲あたりの方が将来的には有望かもね。
あちらは物件の供給少ないものの意外にお安いですし。 |
1116:
匿名さん
[2016-04-08 09:19:01]
天王洲 笑
もはや憐れみすら感じます。 オリンピック決まった時もこんな雰囲気だったな〜 |
1117:
匿名さん
[2016-04-08 09:20:00]
1113
住友本社の流れを汲む住友不動産のほうが住友商事より上だぞ。 |
1118:
匿名さん
[2016-04-08 09:20:58]
天王洲笑
|
|
1119:
匿名さん
[2016-04-08 09:27:17]
|
1120:
匿名さん
[2016-04-08 13:01:04]
中央区は何せ2年で検討してますからね。構想段階で熱度が低い、ってそりゃそうだろって感じですね。
この勢いで終始採算を武器に是非事業化をまとめて欲しいもんです。 それまでは環2派も晴海通派も、いったん握手して機運を高めようじゃないですか。 |
1121:
匿名さん
[2016-04-08 17:33:44]
今回の答申に、ランク付けはありません。
また、地下鉄構想と言っても「つくばエクスプレスとの一体開発」なので、東京メトロが事業主体になることもないでしょう。 したがって、路線経路も単純な日比谷線延伸での晴海通りということもメトロが参加しないのでありませんから、まったく分からなくなりました。むしろ、TXを東京駅延伸後、そのまま線路沿い(外堀通り)にすすんで有楽町を過ぎて新橋手前でカーブして環2に沿わせる方が現実的かもしれません。(晴海通りは、日比谷線が邪魔になる) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016040890070028.html https://www.decn.co.jp/?p=65881 http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/ |
1122:
匿名さん
[2016-04-08 17:58:46]
いつも週末になると天王洲推しの人が現れる不思議
|
1123:
匿名さん
[2016-04-09 00:27:03]
>>1120
どっち派とかはどうでもいいですよ。 自分とこに近いにこしたことないだけで、地下鉄が計画されるか否かが 重要。 私は、100%くると思ってます。間違いなく晴海に駅が出来ます。 多分現状を分かってる人は何故そう思うか理解できると思います。 そして1121さんの見解が極めて現実味を帯びてるかと。 都営や営団はありません。 つくばエクスプレスとの接続とはこれまで情報も出てませんでしたが、 見てピンときましたね。なるほどね!と。 |
1124:
匿名さん
[2016-04-09 00:49:10]
たしかに新東京駅が丸の内側ではなく八重洲側になれば、外堀通りをまっすぐすすんで新橋手前でカーブというのが地下構造物との関係で納得感ありますね・・・
晴海通り沿いの有力な論拠が日比谷線を東銀座~築地間で分岐するというものでしたから、TX絡みで進むのであれば、リセットして考えた方がよいかもしれません。 |
1125:
匿名さん
[2016-04-09 01:03:05]
>650
予想通りや |
1126:
匿名さん
[2016-04-09 09:16:18]
>>1122
なぜかドトールだけは荒らされない不思議 |
1127:
匿名
[2016-04-09 09:32:31]
>>1121
湾岸地下鉄の事業主体はTXを運営する首都圏新交通社ということでしょうか? あそこに地下鉄掘る技術やノウハウがあるとは思えないんですが、都営もメトロもやる気のない中で、地下鉄を掘ったことない会社がそこまでやろうとするのか疑問です。 |
1128:
匿名さん
[2016-04-09 09:51:35]
>>1127
秋葉原のTXの駅からもう地下なんですが。。。 |
自己レスだか、三丁目交差点の真下に作れるなら、それが一番確実か。交差点の四方に出口つくれるから、どこの地域からもアクセスは良くなる。しかし、BRTルート上だから、工事の車線規制考えると、どうかな、と思う。