三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-06-24 13:16:40
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パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

1069: 匿名さん 
[2016-04-07 09:53:24]
>>1068
元々は中央区主導の企画だし、ベターな場所に都有地もあるし晴海ターミナルは仕方ないと思うけど?
何で嫌悪施設を当面関係のない区外に設置できると思ったの?
銀座のど真ん中に設置する訳にもいかないだろ?土地が余ってる僻地晴海がベストでしょw
始発だけ豊洲に奪われて踏んだり蹴ったり感は無きにしも非ずだけど・・・
1070: 匿名さん 
[2016-04-07 09:55:44]
>>1069
自己レスだけど、嫌悪施設ってのは撤回したい
単体では嫌悪施設だけど、デメリットを上回る複合施設を期待したい
1071: 匿名さん 
[2016-04-07 12:34:53]
交通ターミナル徒歩1分て、それだけで坪20は乗せてくるでしょ。

水素ひとつにしても、未来のエネルギーだとか言っていくらでもイメージ訴求できるし。
要は仕上がりの洗練度とスペック。
これだけ住居やオフィスがある場所で、水素は危険、とかいくら騒いでも「だから?」って感じでしょ。

ゴミ処理場のまわりのマンションだって平気で売れてんだから。

三井がどれだけ魅力的なプランを打ち出せるか。これにつきますなー
1072: 匿名さん 
[2016-04-07 12:58:44]
バスターミナル徒歩1分で坪20って。。。
ただの車庫だからバス停の方がいいでしょ。
1073: 匿名さん 
[2016-04-07 13:58:15]
中央区の地下鉄構想、実現へ大きく前進。晴海駅早くできないかな。


交通政策審議会答申に残ったらしいよ。
読売朝刊9面
1074: 匿名さん 
[2016-04-07 14:08:01]
ふつーに考えれば豊住線より湾岸線だよね。
豊住線は国際化には何の関係もないし。
1075: 匿名さん 
[2016-04-07 14:31:45]
ありゃー、
やっぱり地下鉄来ちゃったみたいですね。
坪50は上乗せですかね。
1076: 匿名さん 
[2016-04-07 14:37:34]
>>1073
報道の通りなら首の皮一枚というか半歩前進だね
既得権益者は地下鉄決定かの如くガンガン煽るだろうけどさw

>>1074
どっちが優先とか有益とかそういうことじゃなくて、
結局誰が金を出すか?ってことだからさ
いずれも鉄道事業者は全く乗り気じゃないのが現状だけど、
豊住線は江東区が金を出す、ってところまでは漕ぎ着けてるからね
1077: 購入検討中さん 
[2016-04-07 18:37:21]
ニュースでも報道あったみたいですね。
http://tower-world.jpn.org/db/?p=3450

まだ早いかもしれませんが、駅の位置なんかも気になります。
1078: 匿名さん 
[2016-04-07 18:44:21]
仮にトリトンあたりに晴海駅ができたら、坪400いくかもですね…
1079: 匿名さん 
[2016-04-07 18:48:45]
400万超えは普通にありそうですけど。。。
1080: 匿名さん 
[2016-04-07 18:49:00]
>>1075
駅が選手村あたりだったら、坪50も上がらないでしょ。
徒歩20分は掛かるよ。
豊洲から市場前まで歩く感じ。もはや最寄とは言えない。
1081: 匿名さん 
[2016-04-07 20:27:44]
仮に地下鉄出来るとしても、残念ながらトリトンから2丁目方面に駅を作る事は極めて低いと思いますよ。
あまり期待しない方が身のため。
何故、誰のためにどこに持ってくるのが一番経済効果出るか考えたら分かるよね。
悲しいが2丁目マンション群住人の為でないのは明白。
そして、何故2丁目にBRTの車庫をもって来るか。よーくこれからの動きはを観察しましょう。
1082: 匿名さん 
[2016-04-07 20:58:34]
>>1081
選手村にもターミナルはできるので、その意味もよーく考えましょう
私は、経済効果を考えたうえで、地下鉄は晴海通り付近を通ると予想しています
1083: 匿名さん 
[2016-04-07 21:09:57]
>>1082
自分の近所に駅ができてほしいのでしょうけど晴海通りはないでしょう。
これは既存住民のための地下鉄ではなく、これからの住民のための地下鉄なので。
選手村、豊海、あと市場も魚市場は環2より西側ですから、晴海通りだと途中駅が全く意味がなくなります。
1084: 匿名さん 
[2016-04-07 21:25:57]
中央区も未来の人には投資できても、過去の人には投資しないだろうな。
既存住民のための路線って黒字転換するの大変なんだよね。
1085: 匿名さん 
[2016-04-07 21:28:43]
>>1084
投資の基本ですね。環2だよね。
1086: 匿名さん 
[2016-04-07 21:30:10]
>>1082
選手村に出来るとは一言も言ってませんよ。
別にネガとかじゃなく、客観的に考えたら環2方面の辺り月島警察署近辺が妥当と思う。
トリトン勤務者も勝どきから歩くより歩きやすいし少しは近くなるから
新興開発住居人と勤務者を取り込み、新市場への導線も敷き易いのでは?
晴海通りは高速出入口が出来る事からも可能性薄、更に2丁目は皆無。
一般的な見方です。
1087: AAA 
[2016-04-07 22:09:48]

駅はどこでもいい、出口近くにあればいい
どうせ皆駅口までに歩く時間見てるし
不動産の宣伝も

1088: 購入検討中さん [男性] 
[2016-04-07 22:12:02]
選手村の住民より、トリトンの労働者、商用の利用客の方が圧倒的に多いよ。
二丁目は空き地にオフィスも出来るだろうし、選手村に駅設置は無いと思うよ

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