パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
847:
匿名さん
[2016-03-11 11:52:04]
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848:
匿名さん
[2016-03-11 12:08:39]
はいはい分かりました。
新線より現有施設ね、了解。次いきましょう。 物件中心の話がしたいです。 |
849:
匿名さん
[2016-03-11 12:41:03]
現有施設は駅のベンチが最近新しくなったからそれでオッケーじゃね?
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850:
匿名さん
[2016-03-11 15:15:22]
835は個人的な利点をベースに発言し過ぎですね。
現有施設の月島駅改良?それと新線は全く関係ない。 財源が同じと発想してる時点で勉強不足だね(笑)指摘通り、月島駅改良した方が私もいいと思う。あまり月島使わないけどね。それと同じ、新線が必要な人も多い。 自分の腹が痛いならまだしも、直接痛まない開発コストを盾にとり否定的なのは、そこに特需を与えたくない単なる妬みになりますからお気をつけあれ。 |
851:
匿名さん
[2016-03-11 17:00:56]
メトロは、副都心線の建設を最後に建設部門を解体し、
全て保守部門へと振り替える組織改変を行った。 結局、これ以上の拡大は行わず、保守にそのコストを かける意思表示なんだよ。 月島駅は例として書いただけで、都心の地下鉄は、 まだまだ効率悪いし、障害者にもやさしくない。 新線を作る時代は終った。 自分の住む場所に地下鉄きたら価値が上がるなどの 発想の方が、よっぽど個人の利点をベースにしてる。 |
852:
匿名さん
[2016-03-11 17:03:49]
そんな835にもっと勉強せいと言われました。。。笑
どんな人なんだろ。 |
853:
匿名さん
[2016-03-11 17:15:02]
>>851
確かにメトロは障害者に優しくない。 ベビーカーなど押していると地上に出るのが一苦労。 でもそれってメトロが先導してやることであって、 新線の都が主導してやることとは違うでしょ。 現状古い物を直していくって大変なんですよ。 まだ新しい勝どき駅でさえあの状況です。 どんだけのコストと時間掛けるんですかという感じ。 別に個人レベルの考えではなく日本全体として見たときに、 地権者がわんさかいる土地を頑張って再開発するよりは、 更地を開発した方がコスト安。 今日本は内需だけでは足りてないんですから、日本人向けの現有施設よりも、 外需を視野に入れた開発の方が優先すべきなんですよ。 |
854:
匿名さん
[2016-03-11 17:21:52]
要は、新線を作る財源の問題というより、
維持するコストが限界にきているんだな。 それには、効率的にしてコストを押さえる改造 はどんどん行うけど、新たな維持コストの かかる新線はタダでもいらない。 というのが事業者側の考えと思うよ。 都がいくら主導しようが、事業者が納得しなければ 無理だしね。 |
855:
匿名さん
[2016-03-11 17:30:49]
>>854
新線が都営線だったら? あと古い物より新しい物の方が維持コストも掛からないよ。 車とか機械類がいい例だと思う。 古いのを直し続けて使うよりは、新しい物を買った方がいい場合たくさんあるでしょ? |
856:
匿名さん
[2016-03-11 17:37:36]
それは、古いものを捨てられる場合の発想。
事業者が自由に効率の悪い路線を廃線に できれば、そんな手法も可能だね。 ただ、それは現時点は許されないでしょ。 大江戸線の延伸が地元民から要望が上がってるけど、 都も慎重だね。 |
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857:
匿名さん
[2016-03-11 17:38:18]
新線は都営線の方が都合いいんだよね。
日比谷線の新駅までメトロの交差することはないし、 逆に都営浅草線、三田線とは交差するので都営線として新たな人の流れをつくれる。 都営線って羽田からの特別急行が、日比谷線ある東銀座通過するのに、 なぜか大門、新橋、東日本橋は止まるんだよね。 メトロの乗り換えよりも都営線を意識してるってことだよね。 |
858:
匿名さん
[2016-03-11 17:39:42]
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859:
匿名さん
[2016-03-11 17:45:35]
都営は、まだまだ借金経営。
メトロと統合できるくらいに 早く借金を減らしましょう。 新線なんて言ってる場合? |
860:
匿名さん
[2016-03-11 17:46:03]
>>856
でも維持コストとしては、新しい物>古い物ですよね? 例えばあなたの言う、階段1回下がって、2回上がるのを直して、 どんだけメトロにとって収益上がるかだよね? それって単純にフラットにするだけじゃなくて、何かを避けてそういう構造になっているから、 大元のインフラを全て見直す必要が出てくる。単純な話ではないんだよね。 メトロもビジネスだから同じ1億でも収益を生む方にお金を掛ける。 生まないのであれば投資はできないのですよ。 |
861:
匿名さん
[2016-03-11 17:47:52]
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862:
匿名さん
[2016-03-11 17:55:52]
販売再開も決まってないのに盛り上がってるねw
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863:
匿名さん
[2016-03-11 17:58:32]
あなたも仲間に入って!
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864:
匿名さん
[2016-03-11 17:59:20]
それは、効率化による改造とともに、
そこに例えば商店モールなどを併設する事で 経営の強靭化と利用者満足を同時に 行うという事です。 新しくても日々の安全上の維持コストは かかるからね。 |
865:
匿名さん
[2016-03-11 18:04:53]
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866:
買い換え検討中
[2016-03-11 18:09:01]
レミコン跡地がどうなるかによって購買意欲が大きく変わってくる 新しい情報ないですか?
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後回しでもいいんだよ。
より効率的で防災に強い地下鉄網にするのは待ったなし。
新線よりは優先だ。