パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
386:
匿名
[2016-01-21 11:15:03]
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387:
匿名さん
[2016-01-21 11:21:28]
物件揶揄した煽りは控えましょうよ。
単純に需要から見てみると、 環二だと選手村、新市場、勝どき5,6丁目と豊海の需要が見込める、一方の晴海通りだとトリトンと二丁目タワマン三棟、および新豊洲と新市場の一部需要が見込める。 まず通勤需要をみると大型オフィスのトリトンと新市場の比較で、新市場のほうが需要多く、かつ既存交通網の貧弱さも新市場のほうが上。居住人口も同様では選手村↔晴海二丁目&新豊洲では選手村のほうが人口は上っぽく大型商業も計画されているし、交通も選手村のほうがずっと脆弱。 なので、需要から想像すると環二が自然な気がするのですが、環二だとBRT競合、勝どき陸橋の干渉、晴海通りの首都高計画の転用など考えると、晴海通りの可能性も捨てきれない、、といった所かと。 都からすれば、選手村を高根で売り払う算段と新市場の活性化を目論んで環二を推す気もしますが、完成が10年以上先なので手遅れで意味ないと判断されるかもですね。あと、そもそも答申に向けた国土交通省の検討委員会の議事によると、羽田アクセスとリニア、あとは既存交通のメンテとバリアフリー化などしか重点課題になっておらず、むしろ人口がへる中で新線に対する風当たりが強い気がします。五輪ブームも昨年のすったもんだで消沈しましたしね。 なのでそもそも出来ない、BRT止まりに1票ですw |
388:
匿名さん
[2016-01-21 12:03:39]
地下鉄はできるとしたら環2ですね。
DTも勝どき東も環2側の駅使えばいいだけなので、 勝どき駅の混雑は今の工事で解消とみていいでしょう。 何よりも大した発展のない既存の経路に地下鉄を通してもって感じですね。 選手村は将来的に5年後に地下鉄ができるって宣伝すれば売れるでしょうし、 都としては、築地と選手村と市場の開発は無視できないでしょう。 市場も多くの人は魚市場の方に行くので、スカイズ側に駅があっても意味ないです。 |
389:
匿名さん
[2016-01-21 12:07:35]
地下鉄が環2だとすると間3駅はどこになるか?
銀座周辺というのが築地跡地として、 KTT,TTT付近に1つ、選手村に1つ、新市場に1つ、そこから国際展示場駅になるのかな。 この最初の駅が将来的に勝どき駅と地下通路で繋がれば、勝どき駅問題もかなり解消されるかと。 |
390:
匿名さん
[2016-01-21 12:17:58]
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391:
匿名さん
[2016-01-21 12:20:23]
>>389
運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスをうたってるから、銀座は松坂屋付近で中間駅は築地、朝潮運河(勝どき、晴海からアクセス可)、新豊洲じゃないですかね。 |
392:
匿名さん
[2016-01-21 12:25:57]
>>391
松屋ってどこにあるか知ってます?中央通りの銀座3丁目。 そこまで銀座中心には来ないですよ。笑 だって、そこまで来るのに、大江戸線、日比谷せん、浅草線とクロスするんですよ? 築地からは日比谷線が晴海通りに沿って走ってますし。 来るとしても築地跡地までか、8丁目や汐留方面でしょう。 将来的にそこからやはり環2に沿って虎の門に抜けるのが自然かと。 |
393:
匿名さん
[2016-01-21 12:31:52]
>>390
皆なんでそんなに時間がかかると思うのでしょう。 大江戸線の例を見てください。施工開始から開業までの期間を。5キロなんてすぐですよ。 時間が掛かるのは構想から着工までが長いから勘違いするのでしょうか。 工事期間は想像よりかなり短いですよ。 |
394:
匿名さん
[2016-01-21 12:37:09]
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395:
匿名さん
[2016-01-21 12:39:38]
>>390
不動産は思惑でも売れるからねw だからみんな煽る煽るw 工期についてはどうなんだろーね? 大江戸線の光が丘-練馬間は5年ちょっとで開通してんだよね(新宿まではさらに5年) ただ厳密に答申からだと20年掛かってるし、 やっぱその間の事務手続きや許認可に時間が掛かってる印象、まあお役所仕事ってやつだねw 素人だから詳しくは知らないけど、国策事業として皆が同じ方向を向ければ10年足らずでいけんじゃない? もちろん区間にも拠るけどさ ただ用地買収だったり駅やルートでどうせ確実に揉めるからやっぱり20年だろうねw |
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396:
契約済みさん
[2016-01-21 12:48:53]
だから環2主張してんのはあっちの人だけだって。
ほとんどがKTTの板で見た主張と同じだもん。 いずれにせよ、主張が必死なコメントは利害関係のある人と思って間違いないでしょう。388とか。 |
397:
匿名さん
[2016-01-21 12:49:18]
>>394
松坂屋ですね、失礼しました。 元々松坂屋は中国人相手に商売しましたからバスターミナルは観光バスメインでしょうね。 どちらにしても浅草線超えてすぐのとこに駅はできないでしょうね。 日比谷線と並行してみゆき通りの下を走らせても意味ないですね。 そんな所を終点にするのだったら、 環2通して虎の門に抜けて、将来できる日比谷線の新駅とくっ付ける方がいいと思います。 |
398:
匿名さん
[2016-01-21 12:49:19]
そうなんですよね。
着工してしまえば意外とすんなりいくケースが多いです。大深度の大江戸線も新宿から練馬までの10キロが着工から七年で開業、同じく大深度のりんかい線も大崎から東京テレポートまで着工から五年で開通しています。 まあ着工までの調整が一番難関なんでしょうけどね。。 |
399:
匿名さん
[2016-01-21 12:53:16]
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400:
匿名さん
[2016-01-21 12:58:12]
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401:
匿名さん
[2016-01-21 13:06:02]
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402:
匿名さん
[2016-01-21 13:08:24]
いまだに地下鉄5キロ掘る工事に10年20年掛かると思ってる馬鹿がいるのはなぜだろう。
これだけ技術発展してるのに1日1メートルかぁ。 |
403:
匿名さん
[2016-01-21 13:37:57]
恐らく建設のこと知らない人からすると、勝どき駅の拡張すら五年かかるから地下鉄5キロなんて20年とかそんな発想なのかな。
新橋駅とか新宿駅の改良工事も長期ですが、あれは運行中の駅で電車営業の邪魔しないように、また既存構造物があるからこそ難工事なんですよね。新規でトンネル掘るだけならそれほどではない。勿論、湾岸は地盤緩いのでそこは多少苦労するでしょうが東京湾なんて地下トンネル掘りまくりでノウハウ大量に蓄積されています。 要は事前調整が一番大変で、そこを国なり都がしっかり音頭とれば都有地がおおい湾岸新線は割りとあっさり開通するかもしれませんね。築地跡地も豊洲市場も選手村も都有地ですから。 |
404:
匿名さん
[2016-01-21 13:55:25]
工期以前に、湾岸地下鉄は出来ない可能性の
方が高い。 都だけで無く、メトロ自体も 乗り気かつ2キロもない南北線品川延伸は決まりそうだが。 |
405:
匿名
[2016-01-21 14:08:58]
>>397
確かに!虎の門〜羽田空港まで繋がれば便利ですね。 ただ、私は築地、晴海5丁目交差点付近(晴海のど真ん中だから)、豊洲市場と予測します。勝どきにはえきがあるからもう少し話してもいいのかと。晴海5丁目ならDT、TTT、KTT、勝どき東、クロティア、トリトン、選手村、豊海、一応徒歩圏内に収まります。選手村の一番西は少し時間がかかりますが、歩けない距離ではなさそうです。 |
ただ、通勤するにはちょっと駅から遠いかな。
でも寧ろ駅近くでゴチャゴチャしてないから環境的に良さがでてるのかと。地下鉄駅が近くに来なくても、他マンションと比べる必要ないと思える人が検討すれば良いのでは?
そもそも可能性の話しなんだから、誰も答がない事になんでムキになってるんだろう。