パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]
[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54
パークタワー晴海 その3
242:
匿名さん
[2015-12-30 21:21:15]
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243:
匿名さん
[2015-12-30 22:01:07]
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244:
匿名さん
[2015-12-30 23:52:01]
専用レーンがなければ結局ただのバスにはなる。でもBRTが民間に委託した手前、地下鉄引かれる可能性は限りなく少なくなったと考えていい。
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245:
匿名さん
[2015-12-30 23:56:32]
勝どき晴海は都心3区だけど交通利便性が脆弱で不便なぶん安く買える地域として発展していくのが妥当というか現実路線と思います。
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246:
匿名さん
[2016-01-03 09:55:24]
>245
晴海は橋を越えるため勝どきとはブロックが違います、勝どきも築地と月島とはブロックが違います。 ただ、築地、勝どき、月島には電車駅があるけど晴海には無い。 晴海は不便な地域の分、中央区のなかでは価格が優しくなるのでは? それを考えるとKTTは立地の割にお得なマンションだと思います。 |
247:
匿名さん
[2016-01-03 18:01:29]
そういえば、新しくできた築地大橋は4車線しかないみたいだけど、BRT運航できるのかな? 専用レーンないならただのバス変わらないような
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248:
匿名さん
[2016-01-03 18:52:10]
築地大橋は片側3車線の6車線ですよ。
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249:
匿名さん
[2016-01-03 19:03:17]
BRTは地下鉄までの繋ぎでしかないよ。
既に地下鉄については予算がついて調査始まってるよ。 詳しくはのらえもんブログ読んでね。 |
250:
匿名さん
[2016-01-03 19:59:45]
いろいろ議論は出尽くしたけど、皆んなの意見を総合すると、湾岸部のタワマンよりも安全で高級感ある内陸部の高級住宅街にある低層マンションが良いって言う結論かな?ただ内陸の高級住宅街は高いなー。
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251:
マンション投資家さん [男性 60代]
[2016-01-03 20:15:19]
250
自分がどこに住みたいのかで言えばどこでも本人の気持ちが一番。 投資として考えるなら、過去の/現在の価値観は関係ありません。将来価値がどちらに傾くか???その蓋然性を高めるためには他の事例を参考にすると良いでしょう。 残念ながら日本の中には参考になるケースはありません。海外の事例を調査するのが良いでしょう。その際に日本の特異性も同時に吟味しておいた方が良いです:世界の中で日本ほど二極化が進んでいない国はありません。ただ、日本だけが特異であった事例はこれまでに一つもありません。 250以外の方々のご参考になればと思い投稿しました。 |
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252:
匿名さん
[2016-01-03 20:24:59]
>>250
そう思います。お金さえあれば内陸の駅徒歩10分以内のハイグレードな低層マンションかと。 |
253:
匿名さん
[2016-01-03 20:38:57]
私は海が見えて開放感がある風景が好きなので、お金があっても湾岸のタワマンがいいですね。
お金がよりあれば、プレミアムフロアにしますよ。 それだけ稼いでれば、通勤のために駅近とか気にしないでしょうし。 価値観は人ぞれぞれですよ。 |
254:
匿名さん
[2016-01-03 20:50:18]
海の近くで穏やかな波や浜辺が見えるのは良いけど、津波が見えたり液状化した地盤が見えるのはカンベン。。
お金があれば、内陸の高級住宅街の低層マンションに住みたいですね。港区とか渋谷区とか。セレブ感あるし。 |
255:
匿名さん
[2016-01-03 20:53:09]
>>251
投資で考える場合も、湾岸タワマンが地震で液状化したりヒビが入ったり、台風の高潮や津波で浸水したりするのは資産価値に影響あたえるからリスキーかな。 健全な投資をしたいなら、内陸の低層マンションだよ。 |
256:
匿名さん
[2016-01-03 21:22:51]
>254
そう思うなら内陸の低層マンションご購入されたら良いでしょう。 なぜ、こんなところにわざわざ出入りしているんでしょうかね?? さて、そろそろ延期後の新しい発表はありますかね? 延期前のホームページは昨年1月にオープンでしたが、 一年遅れとなるなら、そろそろ出てきますでしょうか? |
257:
匿名さん
[2016-01-03 21:29:34]
ここのスレに定期的に出現する内陸低層セレブ推しさんは、どんな属性の人かな。そして、なぜ、定期的にこのスレに書き込みするのか。。。
気持ち悪い人だなあというのが、正直な気持ちです。 いろいろあって、鬱憤を溜め込んでるんでしょうね。 |
258:
匿名さん
[2016-01-03 21:34:49]
急に活発になったよね。マンション購入検討者じゃないと思う。どこかマンション買ったが内陸低層財閥系に憧れるひとかな?
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259:
匿名さん
[2016-01-03 22:32:40]
でも湾岸マンション検討すると、どうしても地震や津波や高潮は気になるわな。
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260:
匿名さん
[2016-01-03 22:35:40]
>258
無視が一番良いと思う。 |
261:
匿名さん
[2016-01-03 22:52:28]
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専用レーンもないバスなら、ただのバスなんじゃないの?新潟のBRTではまともに運行できなくて専用レーンを設けないと定時運行は不可能って方向になってるのに。同じ轍を踏む気がしてならない。ましてや新潟よりはるかに交通量の多い都心で定時運行なんて実現できるのかな。大いに疑問。