住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-07-03 17:08:22
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

851: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 08:10:44]
>>850 契約済みさん

私もそうだと思います。
スレを1番から全て見て決められたのなら、とても素晴らしいことではないですか!

ひどいことではないんだと、もっとアピールし、新しい方が投稿しても、過去を見るように促して下さい。不要なスレはいりません。
852: 契約済みさん 
[2018-07-20 12:20:56]
過去レスには、諸先輩方の
良き検討内容が結構あるので
先にそれを目を通しておくだけで
現地訪問した際に、見えてくるものが
違うと思います。

良い面・困る面、両面とも
かなり詳しいことや深いことまで
記載されています。

予習としては、この掲示板はかなり
有用です。

853: 匿名さん 
[2018-07-21 00:13:50]
ラクセスキーって、そろそろ
届く頃でしょうか?
申し込みが多かったので、
少し遅れるかな?

ところで、オアシス前の
空き地というか
カラーコーンで仕切られた
スペースって、将来的に何か
活用予定のあるスペースなので
しょうか?

ご存じの方おられましたら
教えてください。
あの辺の草刈りを含めた整理
もうちょっと小綺麗だと良いんですけどね。
854: 匿名さん 
[2018-07-22 17:42:26]
残念!オーナーズビューテラス!
抽選外れてました(>.<)(x_x)(/_;)

キャンセル待ちも後半の方だし、
今年は期待できないな…

当選された方、おめでとうございます!

来年、当たりますように!
855: マンション住民さん 
[2018-07-23 17:29:16]
私もオアシス前の空き地は気になっていました!
草が生い茂っていますし、暑苦しく見た目が悪いので…
何か良い様に有効活用できたらいいですね。
856: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-26 16:00:36]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
857: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-26 20:02:18]
消防点検の方が回ってたような気がします。
858: 購入経験者さん 
[2018-07-29 14:13:20]
同感です。
ここを参考に見てる方は当然すべて目を通してると思います。
それより入居するときの膨大な資料の多さに驚きました。それでも新たに知っておかないといけないこともあるので目を通さないといけないなーと思います。
外国の方なら申し訳ありませんが、このぐらいの掲示板で酷といってる意味がわかりません。というか気になりすべて見てしまうのではないでしょうか。
859: マンション住民さん 
[2018-08-04 11:38:35]
ND棟8階の坊主あたまのおじさんベランダでタバコ吸うのはやめてください
規約を読み返してこの先どうするか決めてくださいね
860: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-04 15:47:23]
>>859 マンション住民さん

京橋でもベランダでタバコ吸って、下の階に灰を落としてるやつがいる
861: 匿名さん 
[2018-08-05 09:15:34]
ND棟なら向かいの棟から見えますよね。
まさか灰まで落としてないでしょ?
862: マンション住民さん 
[2018-08-05 10:20:55]
ベランダでタバコはあかんでしょ!
管理事務所に伝えた方がいいんじゃないでしょうか。
863: マンション住民さん 
[2018-08-05 10:27:17]
昨日のオーナーズビューはどうでしたか?
NE棟なので部屋からも観れず、外で観ました。
来年はオーナーズビューから観たいと思いますが、
例えば、窮屈だったとか、広々してたとか、
マナーが悪い人が多かったとか、
とても景観がよかったとか、
参考に聞きたいと思います。
864: 匿名さん 
[2018-08-05 12:10:25]
当たらなかったので、部屋から見てました。

ハズレは残念でしたが、
テレビの中継画面と実物の両方を
楽しめ、また窓を開けて音を聞きながらも、
エアコンの効いた環境でなかなか良かったです。

外から、大人や子どもの声がだいぶと
うるさかったのですが、
あれはオーナーズビューからだったのでしょうか?
「たまや~」のわめき声。

あと、オーナーズビューテラスについて、
抽選は仕方ないとしても、

入場者を住民の方を限定にして対象にして欲しいなと
思いました。
住民の方のお友達は、あくまで自身の
部屋からの眺めを招待して欲しいです。

そうじゃなく、オーナーズビューテラスにお友達を、
となると、招待したい気持ちは分かりますが、
ハズレた住民からしたら、
なんか、?、ってなってしまいます。

あと、入場の権利を
メルカリとかで売られそうで心配です。

そのあたりの、当選して権利がある方で、
応募通りの入場者であるかの
チェックとかされていたのでしょうか?

出来るだけ、住民の方に、満遍なく
回るような、抽選になればいいですね。
2年に一度か、3年に一度は確実に当たるような。
865: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 20:11:38]
ほんそれ
866: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 21:57:35]
花火の音だけ聞きました(笑)
確かに、住民限定にしていただければもっと当選確率は上がりますよね
次回からなんとかならないんでしょうか…
見てみたいな~
867: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 23:01:24]
単身なので身内の子供をオーナーズビューに招待したのは、だめでしたでしょうか。
868: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 23:17:27]
オーナーズビューから見てました。
たまやーの叫び声などはここからではないと思います。最初や盛り上がりの場面で歓声などはありましたがうるさく感じる事はありませんでしたよ。

前方の柵から2.3列、後方の柵にもたれて見る方1列ぐらいの混雑さです。その間を小さい子どもが行ったり来たりしてたぐらいですかね。

景観は真正面から見られるのでとても良かったです。このマンション買って良かったねと話してる会話も聴こえてきましたよ。

エレベーターは混雑してましたがマナーが悪い方も見てないです。とても良い時間を過ごせました。
869: 匿名さん 
[2018-08-06 03:57:15]
>>867 住民板ユーザーさん1さん

お部屋から観れるなら
お部屋でお願いしたいですね。

870: 匿名さん 
[2018-08-06 04:01:17]
>>868 住民板ユーザーさん1さん

それならもう少し入れそうですね!
たまやーの叫び声は、近所からですね。
テラスからじゃなくて良かったです。

あれがあんまりにもうるさく、しつこくて
雰囲気台無しでした。
871: 匿名さん 
[2018-08-06 22:25:08]
玄関までのアプローチのタイル、
とうとうめくれあがってましたね。

めくれたところ以外も、
目地が抜け出たり、
裏込めや、下地の空練り部分が
抜けてたりして、
バキバキとかメキメキとか、
ポコポコとか音がしてるので
全面にわたって打音調査を
して点検した方がいいと思います。

屋外部分だけでなく、
屋内に入ってからの
範囲も浮きが出てるところがあります。

管理人室前の自動ドアの
直下のタイルも浮いてます。

理事会で取り上げたいと
思います。

アフター保証対応を
してもらいます。
872: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 12:45:54]
よろしくお願いします。
873: まんぞくさん 
[2018-08-08 10:50:04]
先日、異臭がすると思って周辺を歩いたら、
なんと、阪急オアシスの排気口からの匂いだった。
874: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 12:29:17]
どんな臭いでしたか?
朝は正面玄関出たらい揚げ物の臭いがしている時がありますが、寝起きなのでオェってなりますが(笑)
875: 通りがかりさん 
[2018-08-08 14:32:12]
以前にも書き込みがありましたが、意外と阪急オアシスも臭います。
ただ食べ物の臭いなので臭いと思うかは人それぞれでしょうけどね!
876: 匿名さん 
[2018-08-09 22:57:53]
またタイル浮いちゃってましたね

しかもまだカラーコーンとかで
囲われてないし、危ないです。

浮いているどころか、
完全に下地と縁が切れて
タイルが外れてます。

明日くらいには
カラーコーンで
立入禁止しとかないと。

総点検が必要ですね。
877: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 23:20:05]
生来の鈍感なものかどこの事かわからないのですが、その旨は管理人さんに伝えていただいているのでしょうか?
878: 入居済みさん 
[2018-08-10 00:44:00]
そこまでしっかりと見なくても、
意識して見ていると分かります
確かに、タイル浮きと目地抜けが
数カ所ありますね
歩いてて、そこを踏んだら
違和感があります
879: 匿名さん 
[2018-08-12 08:29:33]
新たにめくれたタイルの上に、別のカラーコーンが置かれましたね。以前からめくれていた箇所と合わせて、まとめて修繕するのだと思いますが、危ないので他の箇所も点検して、浮きがあるならそこも同時に修繕して欲しいです。目地のモルタルが抜けて棒状のモルタルが転がっているのを見かけました。修繕はアフターサービスでないとなれば常傭作業でしょうから、何度も業者を呼んで割高にならないように、まとめて1日で直してもらいたいです。
880: 入居者 
[2018-08-15 14:13:42]
徒歩圏内で、コンセント利用できるカフェ知りませんか?
881: 評判気になるさん 
[2018-08-15 15:05:40]
>>880 入居者さん

庄内、東三国 マクドナルドぐらいしか。

882: 匿名さん 
[2018-08-21 13:59:36]
エントランス前のタイル、長谷工で点検してくれるようですね。点検後のサービス補修を期待しています。エントランス内のタイルも怪しいところが見受けられるので、屋内側も点検とその対応をお願いしておきます。
883: 入居済みさん 
[2018-08-23 17:21:54]
6月の地震に対して、近くのマンション(御幣島付近で比較的新しい)ではマンション自体の保険認定がおりているようで、住人全員(専有部)に、実際には専有部に目立った損害が無くても、請求により一律30万円ほどの保険認定がおりているようです。(火災保険(地震保険))

このマンションではそういったことは無いのでしょうか?

幸い、何も損害が発生しなかったので
何も無しかな?

何かしら請求された方(家財とか)はいらっしゃいますか?

884: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 15:10:27]
詳しい内容は書けませんが、家財に被害が出ましたので請求して保険金を受け取りました
885: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 22:08:50]
商店街でお祭りやってますね
明日見に行ければ行きたいです
886: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 08:57:09]
もうたいがいには違法改造車がうるさいんですが、
こういうのは運輸局とかに通報すれば対処していただけるものなのでしょうか?
以前の書き込みに上階の騒音問題があり、それは生活音だ条例でどうのだありましたが、
車の騒音に関しては明確に基準にありますからね
887: 匿名さん 
[2018-09-04 11:19:30]
そんな車、止まってますか?
マンション住人の車ですか?
運輸局に通報しても、現実的では
ないでしょうね。だいぶ強力な抗議なら
分かりませんが。まずは管理組合でしょうね。
888: マンション住民さん 
[2018-09-04 11:21:21]
ですね。
今日でも是非、組合理事長のお宅へ陳情を。
889: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-04 20:27:45]
890: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 22:38:44]
台風すごかったですね
皆さん大丈夫でしたか?
891: 匿名さん 
[2018-09-05 01:48:53]
帰ってみたら思った以上に周辺は大変な状況でしたが、停電になってなくて本当に良かったです。駅向こうは看板とか色んなものが飛散してましたね。
892: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 11:53:37]
木がまた倒れて通れなくなってましたね
893: 匿名 
[2018-09-05 14:35:07]
神崎川の水位が道路付近まで来ていてハラハラしました。氾濫はしないと聞いて買いましたが、今回の水位を見て心配です。
894: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-07 22:09:53]
>>893 匿名さん

今までも危なかった事はありましたが、淀川水系は増水しても全部淀川が受け止めてくれるので、淀川に近い下流域で雨量により氾濫する事は余程のことがないと考えにくいかと。

ですが南海トラフみたいな、太平洋で大きな地震起きたら津波が逆流して氾濫は大いにあり得ます。
市の出してるハザードマップだと、神崎川駅周辺は水浸しです。
地震保険の水害オプションで対応可能です。
895: 匿名 
[2018-09-14 12:23:19]
マンションの地震保険で水害オプションをつけてる人は少ないですが、皆さんつけられてます?
後から追加できるのかな?
896: 匿名さん 
[2018-09-17 20:04:50]
敷地内、倒れた樹木付近のやり直したタイル、全然直ってないやん!いくらアフターの対応やったとしても、あれやと全然ダメ。下手なタイル屋?長谷工さんちゃんと仕事せな、また評判下がるで。もし金取っててあれやったら最低やな。他にも浮いてるタイルあるし、理事会メンバーで打音検査して回った方がいい!あとから金発生するの馬鹿らし過ぎます。あれは瑕疵の範囲を逸脱してる!施工不良や!歩いたらすぐに分かる。共用部分と言えど、自分の家やと置き換えたら、普通に許せませんよ。気になってる人も多いはず!しっかりと訴えていきましょう!まずは理事会と管理人に!賛同お願いします!
897: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-18 22:48:15]
>>895 匿名さん

私の場合は、地震起因の水害はオプションでなく、地震保険そのもので対応できるようになっています。
色々あるみたいですね。
898: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-19 23:34:47]
>>896さん
私も申し出たいので、もしよろしければ画像をアップしていただけないでしょうか?
899: 匿名さん 
[2018-09-22 09:17:25]
他にもいっぱい目地抜けと、下地の痩せによる沈下やガタつきが点在していますが、特にここは酷くて踏めば下から水が噴き出します。樹が倒れた影響じゃなく以前からです。歩いてみてください。歩いただけでも感触と音ですぐに分かります。このままで良いですか?
他にもいっぱい目地抜けと、下地の痩せによ...
900: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-22 18:54:41]
画像ありがとうございます
たしかに腐葉土の上を歩いているような感覚ですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる