住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-07-01 15:58:45
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

2051: 住民さん8 
[2024-04-21 02:29:59]
いまさらな話ですが、部屋の玄関のインターホンはカメラが標準で付いて無いかと思いますが、皆さんはどうされていますか?
後付でカメラを使えるようになどされてますか?
現状、玄関のインターホンだと青い画面しか出ないので不便だなと思いまして。
もしカメラ使えるようにされた方いらっしゃいましたらどのようにされたか簡単に教えていただけると嬉しいです?
2052: 住民さん8 
[2024-04-21 02:33:41]
>>2051 住民さん8さん
文末の?ですが、絵文字が文字化けしてしまいましたm(_ _)m
2053: 住民さん7 
[2024-05-15 18:26:36]
小さな子が3人くらいでエントランスの白い小石を投げて遊んでいますが、またガラスが割れたら、私達の積立金で修繕費を賄うと思うとゾっとします。
2054: 住民さん1 
[2024-05-23 23:29:39]
神崎川駅が豊中市側に少し移動して橋の上に駅ができるそうですが、これは決定事項でしょうか?

これで橋脚強化されて電車の通過音が小さくなったら嬉しいです。
2055: 住民さん1 
[2024-05-24 07:50:43]
そう見えますけどね
話題にならなすぎてビックリ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000629.000078420.html
2056: 通りがかり 
[2024-05-24 19:08:50]
ゴルフ練習場やその廻りの戸建て住宅の立ち退きとか考えると数十年かかりそうな計画ですね
2057: 通りがかり 
[2024-05-27 16:33:07]
都市計画道路の歌島豊里線の計画も存続(変更なし)なので、
どちらも長期間の計画になると思いますが、橋上駅化と合わせて
環境が改良されることを期待します。

既設駅付近については、橋上駅化に合わせてガード下の道路は幅員が広がる、
もしくは橋脚が無くなることを期待します。

https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000180/18...

https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000180/18...
2058: あ 
[2024-05-29 14:56:19]
駅が遠くなったら不便だし、マンションの価値下がらへんかな?
周辺環境が発展して価値が上がれば良いが、、。
2059: 住民さん1 
[2024-05-30 18:12:44]
公園の前に住んでるのかと思うほど本当に外がうるさい。なんで子供はキャーって叫ぶんだろ…
2060: 住民さん 
[2024-05-31 14:43:33]
>>2059 住民さん1さん
公園の前ならうるさくても納得なんですけどね。
公園じゃないのにここまでうるさく遊ばせてる住人がいることが理解できない。
自分がよければいいでしょうね。
そういう住人がいる事でマンションの価値下げてる
2061: 住民さん2 
[2024-06-24 17:11:33]
階段で大声で叫んでる子供、プロムナードで大声で叫んで遊んでる子供。
この子供の親は周りに迷惑をかけてると思わないのかな?
公園や、遊ばせるべき場所じゃないところで遊ばせて迷惑かけて、恥ずかしいと思わないのが不思議。
2062: 住民さん4 
[2024-06-26 17:21:06]
プロムナードで、走らせて、叫ばせて遊ばれてる親は、うるさくしてる、住人に迷惑かけてるって自覚はないの?
プロムナード=公園だと思ってるのかな。
同じ住人として恥ずかしい。
2063: 契約者さん4 
[2024-06-26 17:43:52]
>>2062 住民さん4さん
親に羞恥心が無いんでしょうね。
もっと言えば、車が来ないからここなら安心して子供を遊ばせられるって勘違いしてるんだと思います。
その親に育てられる子供も、ここは伸び伸び遊んで良い場所なんだと認識してしまうでしょうね。
子供が悪いのではなく、やっぱり親ですよね。
2064: 住民さん4 
[2024-06-26 18:19:38]
>>2063 さん
先日、プロムナードで親と子供がボールで遊んでいて、子供が蹴ったボールが歩道に転がってきたのでこちらが止まったのに親はすみませんの一言もありませんでした。

当たり前の様にプロムナードで遊ばせていれば、遊んでいい場所と認識になりますね。
実際、年々ひどくなってると感じます。
小さかった子供が大きくなるに合わせ、声も大きくなり走り回って騒ぐのがひどくなってると思いますし。
親として、ここが公園同様に遊ばせるべき場所じゃないと気付けないんですかね、、
2065: 住民さん7 
[2024-06-26 19:55:39]
>>2064 住民さん4さん
そうです、そうです。
子供は小さな頃からプロムナードで遊んでいれば当然遊んで良い場所だと認識しますよね。
全ては親の躾ですよね。

謝罪も出来ないお礼も言えない、そんな人達ですから注意されてもなぜ注意されているのかも理解できないでしょうね。
困ったもんですね。
2066: 住民さん7 
[2024-06-26 22:03:47]
>>2065 住民さん7さん

躾もしない、注意もしない親に育てられていけないことの判断ができない大人になるんですかね。
マンションに住んでるんだから、住人への配慮は必要だと思うんですけど。
分譲マンションだし、自由に好き勝手にしていいと思ってるのかな。
ここに住む前にも分譲マンションも賃貸マンションも住んできましたが、1番ひどいです。

子供にそんなに強く蹴ったら危ないでしょみたいなこと言ってましたが、こちらには一言もなくでした。
第一声にこちらへの謝罪じゃないことにびっくりしました。
ちゃんと躾もしてもらえない、遊びに連れて行ってももらえない子供が可哀想に思います。
2067: 住民さん8 
[2024-06-26 23:50:13]
>>2066 住民さん7さん
わかります。
集合住宅なんだから他の住人に迷惑がかかる行為はやめて貰いたいですね。
日常生活のルールもモラルも考えられない人は戸建てに住み替えて貰いたいですが、今度は道路で遊ぶようになるでしょうね。
まさに最近流行りの道路族。

プロムナードで遊ばせる親は単に公園に連れて行くのが面倒とか、手近で済ませようみたいな感覚でしょうね。
今後も続くならマンション全体の問題として提起するしかないかもですね。

2068: 住民さん8 
[2024-06-27 08:07:58]
>>2067 住民さん8さん
ファミリー向けマンションだからと、子供が騒いでもいいマンションではないですよね。
以前、子供が大きくなればプロムナードで遊ばなくなるというような書き込みを見ましたが、走れるぐらいになってから小学生の間は遊ぶと考えると何年も我慢し、さらに他の子も、、と考えるとほぼずっと続きますよね。
のびのび育てると躾しないは別の話だし、自由奔放にのびのび育てたい!や、公園に連れて行くのが面倒なら、公園の近くや、少し田舎の方に住めばいいのにと思います。

少しの周りの変化に、マンションの価値を考える人がいるようですが、今のこの現状が価値を下がると思います。
低層階じゃないにも関わらず、大声で遊んでる子供の声が窓閉めていても家の中まで聞こえますし
2069: 住民さん1 
[2024-06-27 08:53:48]
マンションの価値は下げたくないと思う方は大勢おられると思います。
エレベーターのマナー、ゴミの捨て方一つにせよ。

遊ばせてる近くに親もいるなら保育園、幼稚園もしかりですよね。
マンション向かいに保育園があるので終わったら公園替わりに大勢で遊ばせてますよね。同じ子供を見かけた時は暇なのかと思いました。

幼稚園の親も4~5人が入口付近で話に夢中でした。無意識なのか通行人の妨げで通報されてもおかしくないと思います。
子供の高い声や人の笑い声は上の階でもよく聞こえるので遊ぶなら公園行くしかないですね。
2070: 住民さん4 
[2024-06-27 15:12:44]
>>2069 住民さん1さん

価値を下げたくないのはみんな同じだと思いますが、下げないようにという意識はないのかなと思います。
いくら価値が上がろうが、実際に内覧に来た人がこの現状見た時にどう感じるかじゃないですか。

近所の人からもここのプロムナードは遊ばせてるいい場所何だと認識されてしまってる可能性もありますね。

入り口でもエレベーター前でも道を塞いで話し込んでる人はよく見かけますね。
共有部分の使い方もう少ししっかりした方がいいように思います。
ベランダにしても、遊ばせたり騒いでるのも、こんなに自由でこの先酷くなることはあっても、良くなる事はないと思います。
2071: 住民さん5 
[2024-06-28 07:25:09]
購入後、部屋の中はリフォームなどで綺麗にできますが、周りの環境や、マンション住人の行ないは変えれないもんね。
売り出し中の部屋の内覧に来た人は共有部分で騒いでる子供や喋って道を塞ぐ親を見た時に購入しようと思うのかな?
どんなに価値が上がろうが、売ろうと思った時に売れないと意味がないと思うのは私だけ?
2072: 住民さん7 
[2024-06-28 08:51:16]
>>2071 住民さん5さん
これ!その通りです。
結局マンションの価値なんて、売りたい時に売れないようなマンションなら意味がないですよね。
マンション内の改善した方が良い点を指摘すると「価値が下がるから言うな!」みたいな事を言う人がいますが、ただ臭いものに蓋をしてるだけなんですよね。
その臭いものに目を向けなければ本来の資産価値を保つ事はできないのに。

共用部で騒ぐ、迷惑をかけるレベルで遊ぶ、このような住人のせいで売却に支障が出れば元も子もないですよね。
2073: 通りがかり 
[2024-06-28 11:57:50]
指摘だけで終わるからあかんのじゃないですか?
とてもお強い想いがあるようですので、
問題点と解決に向けた課題、それの対策案を次回の議題にあげるべきです。
是非とも!
2074: 住民さん8 
[2024-06-28 13:30:35]
>>2072 住民さん7さん

今後、購入を考えて内覧に来る方は、住人の雰囲気や共有部分の利用の仕方が見えてしまう部分だと思うんですよね。
車の走る音や生活音はどこに住んでも仕方ない範囲だとして、プロムナードや共有部分でこんなにも大声で騒いでうるさいのはおかしいと感じるのではないかなと、、
2075: マンション住人 
[2024-06-28 17:29:47]
>>2070 住民さん4さん

>近所の人からもここのプロムナードは遊ばせてるいい場所何だと認識されてしまってる

それはいけませんね。
境界線は非常にわかりにくいですが一般論だと「住民以外通り抜け禁止」なので住民以外の子供を遊ばせる神経が分かりません。
2076: 入居済みさん 
[2024-06-28 17:31:18]
>>2074 住民さん8さんとか適任ですね!
>>2071 住民さん5さんも!

期待しています!

ただ、ここも盛り上がっているわけではないので
5人程度じゃ難しいかな。期待しても無理かな。
結局、動かないなら実効性無いか。

こちらはダイドーボウル際なので、そのような実害を経験したことが無いのですが、
動かれるなら、マンションのためにも是非協力したいです。
今後に期待してます!例えば何かやられようとしていることはないですか?
2077: 入居済みさん 
[2024-06-28 17:32:48]
>>2075 マンション住人さんも是非!
2078: 住民さん2 
[2024-06-28 17:55:23]
以前、プロムナードで足の爪切ってるお年寄りや、たこ焼き食べているおばさん見たことあります。
住人の子供だと思いますが、お菓子食べ散らかしていたり、足洗い場の水で水鉄砲で遊んでいたり。
周りから見ても、そういう場所だと思われるんじゃないでしょうか
公園と同様に騒いで遊ばせてもいい場所という認識になっているんだと思います。
2079: マンション住民さん 
[2024-06-29 08:58:01]
良くも悪くも下町なんだと思います。
私は自分に輪番制の管理組合の役が回ってきても、これらを劇的に解決できる自信はありません。ここで発言されている方はすごいと思います。なので、みなさまに役が回ってきたら、今の一住民として以上に、ある程度の権限的なモノも発生するでしょうから、今お考えの「こうしたらいいんじゃないか?」っていうことを、実行して欲しいと願います。でも、マンション生活が息苦しくなるような取り締まり的なことは、なるべくやめて欲しいです。

まぁ、管理組合の輪番当番での役でなくても、一住人でもある程度、プロムナードの使い方に対する苦言について、改善に向けてやれることはあるんじゃないでしょうか。ここで発言する以外に何もできないですか。声掛けたりしてみましたか。

色々な方がいるので、マンション全体のことを考えるのは本当に大変なことだと思います。
2080: 住んでます 
[2024-06-29 09:04:46]
エレベーターに貼ってあったお年寄りの方の集まりの会って、少し前に「第1回」だったのに、気がついたらもう「第5回」って、とても活発に交流されているんですね!そういう交流、楽しそうで良いなと思いました。「第1回」のお知らせを見た時は、正直、この交流は盛り上がるのだろうかと心配していましたが、そんな心配は不要でしたね。失礼しました。

自分もマンションで高齢を迎えるのも良いなと、楽しみが1つ増えました。
2081: 住民さん4 
[2024-06-29 15:34:23]
>>2079 マンション住民さん
取り締まりとは?
2082: 住民さん8 
[2024-06-29 15:35:20]
>>2080 住んでますさん

いろいろ企画が変化してるのも良いですよね。
次は何するんだろ?って、参加するわけでもないのに楽しみにしてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる