住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-07-01 15:58:45
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

1201: ND棟一階住人 
[2019-10-13 15:45:05]
1199さん。
新線引き込みは使用前後も面倒です(17年前、塚本住んでたときにやったNTT光100Mやった経験あり)。
導入なら、J:COM契約か高速モバイルルータです。じき、5Gが主流になります(このモバイルルータか、あるいは5Gスマホテザリングで十分な速度確保できるかも)。

1200さん。
ドンキは、十三駅の南西にできますね。
https://92m010.com/13-xpress/openclose/donki-190921/
まあ、観覧車がある店にはたまに行きましたが、外国人客とレジ待ちが面倒でしたね。十三店もここから電車&歩きでB級モノ買いなら、Qoo10でネット買いしますねw

ちょっと勇み足ですが、書道(&英語&パソコン)教室開催したら、やってみたい方いらっしゃいますか?「非営利、友人・知人ならOK」となりました。(マンション内住人か、その友人知人。お問い合わせは kyoro5210*gmail.com まで。 *を@に変えて。書道は5級・英語は英検2級と中高教員免許あり・パソコンは会社で200台いじっています。ネットワーク(LANとか)も多少。 ※営利目的ではありませんのであしからず。)
1202: マンション住民さん 
[2019-10-16 08:48:13]
グッドデザイン賞のプレートついたんですね!
1203: 匿名さん 
[2019-10-16 11:56:38]
>>1202 マンション住民さん

>>1201 ND棟一階住人さん
ありがとうございます。
導入後も手間がかかるんですね!
WiMAXで様子をみようと思います。

1204: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-18 07:37:36]
>>1201 ND棟一階住人さん

書道教室の続報気になってました!メール送らせていただきます。よろしくお願いします。
1205: ND棟一階住人 
[2019-10-18 09:58:10]
1202さん
もう少し大きいものかと思っていたんですけどねw
まあ、賛否ありましたが。

1203さん
線入れると景観性以上に、線でものが干せないとかすごく邪魔になります(業者は最短敷設:ピンと張る、だけですから)。

1204さん
メール拝見&ご返信いたしました。
1206: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-23 09:00:31]
こんにちは。

三津屋商店街の奥にある文房具屋さんでゴミ袋10枚入りが50円で売っていました。破格すぎて閉店すんの?!と危惧してます…

三津屋商店街がちちんぷいぷいから取材を受けたようですが、これを機に賑わってほしいです。
1207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 23:24:10]
セブンイレブンの跡地は何ができますか?
武田のマンションは夜暗くて、どうなるんですか?
神崎川駅付近よくなるといいです。
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 18:45:25]
騒音に注意するポスターがエレベーター内に貼られていました。
皆さんは最近、うるさいなと感じるような出来事ありましたか??

我が家は騒音と言えるような物音を感じることなく、平和に過ごせています。強いて言うなら、子犬?小型犬?の鳴き声が必ず毎日聞こえてくることぐらいです。
1209: 入居済みさん 
[2019-10-30 19:12:56]
たまに上階の机を動かしてる音やイスを動かす音が気になりますね
個人的には許容範囲なんですが音の反響で家が出してる音だと思われたらヤダなとかは思います。ベランダ側だと中間期の窓を開けていく時期だと子供の鳴き声聞と子供の相手をするお父さんの声が話してる内容まで聞こえていろんな意味で気になりますね。ここら辺は気をつけたいところです。

1210: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-31 02:41:20]
騒音らしい騒音はないですね。
最近犬の鳴き声がちょくちょくあるので
新しく飼われたのかな?しつけ中?と思い
さほど気にしていません。
1211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 15:56:46]
セブイレもダイエーもなくなってしまったのでそっち側に行く機会がなくなりました
1212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 23:12:46]
22時過ぎ~、早朝7時~ともに、2、3時間ほどテレビまたはオーディオから発せられてるような振動音がちょくちょく響いてくることがあります。(24時間換気扇の音ではございません)
マンションの構造上、どの部屋から響いてきているのかの特定ができずにモヤっとしています。
どうしても耐えられなくなったら、お隣、上下、斜めと自宅周りの方に訪問させていただこうかと考えています。
訪問の際は、そのお宅と断定して訪問するつもりなく、もしも心当たりがあるようでしたらご配慮いただければと思っておりますので、悪しからずご了承いただけますと幸いです。
1213: 住民 
[2019-11-02 20:57:01]
結構頻繁に上の方からドンドンドンと音が聞こえてきます。日曜大工でもしてるのかなと言う感じの音です。遊びに来たお客さんからも、上の音気になるねと言われました。スライドの戸もビシャンとしまる音も聞こえるので、下に音が響きやすいのかとちょっと気になっています。私の家の音も下に響いていないか不安になります。
1214: 入居済みさん 
[2019-11-04 14:42:27]
セブイレ跡地、気になります
1215: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-06 16:09:20]
マンションにセアカゴケグモ発見されたみたいですが、どの辺りなのでしょうか?
1216: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 17:24:39]
この度引越してきて、神崎川駅前の床屋に行ったところ常連以外お断りと言われました。この立地でお客さんは誰もいなかったのに、そんなことあるのかと悲しい気持ちになりました。愚痴すみません。
1217: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 17:38:47]
過去に一見さんで何かあったのかもしれませんね

でもそういうのってどうやったら常連さんになれるんだろうね?
常連さんが自分の子供を連れて行くのかな?
1218: マンション住民さん 
[2019-11-11 07:58:59]
それってキコーナがある通りの近くの床屋ですか?意外ですね。
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-13 17:18:56]
セアカゴケグモ怖いですね!
たまに蜘蛛が部屋内に侵入しますが、セアカゴケグモではなかったです。
最近カメムシが洗濯物に付くことがあって、非常にストレスです。上層階でも虫が来るのに驚いてます。

そういえば『14、15階でカメムシが発生』というお知らせが入ってたことがありましたが、あれはどういう状態だったのでしょう?そして駆除はできたのか??気になります。
1220: 入居済みさん 
[2019-11-13 20:10:42]
カメムシは越冬するため密集するでしょ
それが高層階だっただけの話でしょ
今年の冬は寒いのかな程度に思っておけばいいよ
1221: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-28 19:49:47]
すいません。愚痴になるかもしれませんが、15時ぐらいからキッズルームに毎日?来られる、幼稚園児達の素行が悪くて、小さい子供を遊ばせられないのです。その子達のお母さん達は話に興じて、無法地帯になってます。キッズルームはみんなのものですよね?お互い子供を注意して使用して初めて、安全に遊ばせられる場所になると思うのですが。
1222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-29 07:50:43]
いつも夕方ギッズルムの通りにはちょっと混んでます。お母さん達とベビーカーなど並びにして、通る人には迷惑かけるでしょうか。
1223: マンション住民さん 
[2019-11-29 08:56:09]
自分の子どもの動きを見れない、叱れない、そういうお母さんに限って、よその子とぶつかったりしたら、相手が悪いと決め付けて騒ぎそうですね。これは私の決めつけかもしれませんが、多くの場合そういうことがあります。迷惑かかってないかなと感じながら、みんなで共助して楽しく安全に遊んで欲しいものです。ほんと躾って大切ですね。子どもの躾もですが、親の、その親からの躾も。
1224: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 21:13:47]
ここの住民の子連れはマナー悪い人が多すぎる。DとE棟は挨拶すらしない人も多い。
エレベーターで会って、挨拶しても無視する奴もいるほど。まるで市営の団地並。共有部分も自分達のマンションの資産価値に入る事を意識せずに傷だらけ。
1225: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-07 02:46:33]
>>1224 住民板ユーザーさん1さん

無視されるのは切ないですよね…
声を発さないにしても、せめて会釈くらいは返していただきたいですね。
1226: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-19 12:43:33]
無線ルーターをリビングに置きたいのですがどう繋いでもうまくいきません。どなたかわかる方お教えいただけますでしょうか。
1227: ND棟一階住人 
[2019-12-19 13:25:42]
1226さんこんにちは。

わかりますよ。リビングの内側(キッチンのカウンター側)のLAN口へルータのWANつなげたら、玄関まで電波がいきわたります(全社200台管理・会社内全部無線LANにしましたので)。

オープン質問はこの掲示板で。  混み入った質問ならkyoro5210*gmail.com まで。 *を@に変えて。

※今仕事中なのでこのようなところですm(__)m
1228: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-19 16:48:40]

本文 >>1227 ND棟一階住人さん
ご返信ありがとうございます。
キッチン側のLANポートにルーターを繋げたこともあるのですがうまくいかなかったです。具体的な繋ぎ方をご教示頂けると幸いです。

現在、フレッツ光契約でシューズボックスの中に無線ルーターを置いた状態です。接続は『幹線』と書かれてるケーブルを無線ルーターのWANに繋ぎ、ルーターのLANポートと元から備え付けてあったハブ?とを繋いだ状態であります。

無線ルーターがシューズボックスの中で封鎖されている環境のため不安定で使い心地最悪です。
1229: 匿名さん 
[2019-12-19 19:49:14]
みなさん大阪ガスのらく得保証に入られてますか?メーカーから2年に1回点検コースに、住民の方はほぼ入られてると言われたのですが半信半疑で‥。
1230: 入居済みさん 
[2019-12-19 20:01:11]
>>1228 住民板ユーザー7さん
このマンションでフレッツ光ってVDSLになるんですよね?
だとしたら電話の受口からスプリッタ、モデム、ルーターの順番で引き込みことになるのでは?
下駄箱の幹線てと書いてるLANケーブルはsuisuiネットのものじゃあないでしょうか
このマンションで光回線は引いてないので間違いならすいません
1231: ND棟一階住人 
[2019-12-19 20:19:26]
1228さん。以下、推測で書いていきますので参考にしてみてください。

盤室からの引き込みで[幹線]と[幹線(任意)]があるとおもいます。推測ですが[幹線]は「SUISUI」だと思います。フレッツだと[幹線(任意)]になるのではないかと思います。
念のため、シューズボックスに据付のHUBにどちらを差し込むか試してみてください。シューズボックス内は、据付のHUBのみとします。

つぎ。シューズボックスに無線LAN親機だと、扉閉めると半減とは大げさでしょうが、損失が大きくなります。間取図でかなりコンパス円でいろいろとシュミレーションしましたが、個人的にシンプルベストは、ダイニングのLAN口からカウンターの角まで、LAN口からLANケーブル(カテゴリ5以上のフラットケーブル・カテ6と7は一般家庭ではまだ不要)を使ってて、そこに無線LAN親機を置きます(浴室の前あたり)。パソコンでの無線LAN親機設定は、私は「ルータモード」にして使っています。最初はアクセスポイントモードにしてたんですが、後輩(私より強い)がルータいじくって画像のようになったので「まあええわ」でルータモードです。

整理すると。

1.タグ[幹線]―[HUB]―[(ダイニングの)LAN口]―[無線LAN親機(ルータモード)]
  これが当家です。

2.タグ[幹線]―[HUB]―[(任意の部屋の)LAN口]―[無線LAN親機(アクセスポイントモード)]

3.タグ[幹線(任意)]―[HUB]―[(任意の部屋の)LAN口]―[無線LAN親機(ルータモード)]

4.タグ[幹線(任意)]―[HUB]―[(任意の部屋の)LAN口]―[無線LAN親機(アクセスポイントモード)]

くらいが考えられます。フレッツだとIDとパスワードも親機にルータに設定する必要があるかもしれませんね。

あと補足ですが、シンプルベストで全室無線環境希望なら、↑の設置方法に加えて、トイレの電灯スイッチ下のコンセントに、中継器をつければいいんじゃないかと思いますね。浴室でもプライベートビエラ楽しめますね(w

どうしてもダメなら、最悪出張(玄関先で全部やれます)しますので(w ではトライしてみてください(^^

↓当家無線LANでの「状態」です(無線LANアダプタ最大値)。
1228さん。以下、推測で書いていきます...
1232: ND棟一階住人 
[2019-12-19 20:27:28]
1229さん。

当家はらく得保証に入っています。このマンションは「電気・ガス+床暖さらに最大割引7%」適用があるので、暖房は床暖房が命でもありますからね。エアコン20度設定、床暖房はエコなし・リビングダイニング「5」で、室内温度計は23度になりますね。ガス機器は結構使いますから、らく得保証はよいと思いますね。
1233: ND棟一階住人 
[2019-12-19 20:31:42]
1230さん。

それ、ADSLだと思います・・・。なお、[幹線]はSUISUIでしょうね。
ちなみにこのマンションはフレッツ光でもベストエフォートが100Mbpsですね。
1234: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-20 00:10:14]
今の時代... ある意味で本当にすごいですね。
ADSL 100Mbps(実際には0~30Mbps)
他のサービスを利用したいけど根本的に方法もないし..
1235: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 00:27:29]
>>1228
うちでは全室有線も使いたかったのでルーターは下駄箱でコンセント直付けの中継器買ったよ
録画なんかを各部屋で観られるようにテレビ、レコーダー、nasne、PCなんかをHubかまして有線
無線はノートPC、スマートスピーカ、プリンタ、ルンバとあと各々のスマホ
PCとスマホは5GHz帯にしておけば安定したよ
他は2.4GHz帯で問題なかった
ルーター移動が面倒なら中継器オススメかな
1236: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-21 00:19:16]
1226です。
お答えしていただいた方々ありがとうございました。指摘いただきました通り幹線と書いておりましたが幹線(任意)の間違いです。
ND棟一階住人さんのおっしゃる3番と4番の繋ぎ方は試したことがあるのですがうまく接続できませんでした…。
私のやり方に問題があるのかもしれないのでもう一度試してみたいと思います。
ありがとうございました。
1237: ND棟一階住人 
[2019-12-21 12:09:39]
1226さん
まあまあお役に立てたようですねw 困りならこの掲示板でもメールでも対応しますのでw

1234さん
学生時代のときなんか、ISDNで23時になったら一斉につないでましたけどね。浅学&結果論ですが、完全に国策とNTTの通信政策の間違いでしたね。ADSLを先に普及させていたら、もう5~10年は先進していたはず。韓国はそのときにはADSLやってましたからね(政治思想入るのでこの辺でやめますw)。

1235さん
けっこうネットライフですねw
アクオスが古いので、今は録画はまあいいか状態なので、DLNAはやってないですね。賃貸の時には勉強がてらNASありましたけどねw(壊れたので捨てた)
今はアクオスやノーパソからBluetooth飛ばしてBose SoundLink Micro BT speakerで音だけ聞いてますね。本命は浴室にプライベートビエラ(テレビとYoutube1観たい)なんですが、住宅ローン1年目(確定申告前:2月16日速攻でやる)なので今は保留中ですw

先日、ワイヤレス&Wi-fiでガス給湯床暖房したいので見積りに来てもらったら、機器から全部取替えと聞いたのでやめましたw
エアコンもWi-fiユニットつけようと思ったけど、タイマーが2系統あるので、朝と帰宅設定すればいいのでこれもやめw その分運用(友人にプロいる)に回しましたw

いろんなネットライフあっておもしろいですねw
1238: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-24 10:18:14]
草生えすぎ
1239: 入居済みさん 
[2019-12-25 13:21:11]
20年4月開園の保育園、まだ更地のままですけど4月間に合うんですかね
1240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 23:08:48]
保育園の開園は6月に延期になりましたよ。
1241: 入居済みさん 
[2019-12-27 11:36:22]
ご教示ありがとうございます!
そうゆう情報ってどこで分かりますか?
1242: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 19:53:24]
>>1241 入居済みさん
淀川区役者のホームページやまことよどがわ保育園のホームページにのっていました!
1243: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 18:27:40]
今日の朝8時頃にパトカーがエントランス前に止まってましたが、何かあったんでしょうか?気になります。
1244: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-14 11:33:18]
今日11時半頃明らかに民泊では?という感じのキャリーケースを持った男女3人がエントランスから出てきました。
民泊禁止にしていてもこれほどの規模の集合住宅ならこっそり民泊運営している人もいるんでしょうか…
1245: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 12:40:33]
>>1243
4階でずっと家宅捜索みたいな事をしていました。何があったのか気になっています。
>>1244
明らかに住民名義でゲストルームを借りて、民泊させてる人がいます。一度、エントランスでやり取りしているのを見ています。もう少し厳しく確認して欲しい。
1246: 入居済みさん 
[2020-01-14 19:59:15]
ニュースでやってましたね
家族間のトラブルで刃傷沙汰、未遂に終わったみたい人死がなくてよかった
まだ検索すると動画付きで観れましたよ
1247: マンション住民さん 
[2020-01-15 09:09:40]
ゲストルームで民泊させてる者は成敗したいですね
管理会社は厳しくすべきだと思う
あれだけの要員いるのだから
事なかれ主義ではなく民泊防止に関与して欲しい

民泊サイトでここが載ってないかパトロールして欲しい

隣近所で騒がれて困る方が出ないように

1248: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-15 11:44:04]
>>1247 マンション住民さん

去年の夏から民泊っぽい方もいました。
1249: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-15 15:10:50]
自分が入居したての2年前頃は明らかに民泊客な人をしょっちゅう見かけましたね
最近ではほとんど見かけない気がしますが、まだ完全ではなかったのですね
管理会社が本腰を入れれば根絶できるのではないでしょうか?

それとその刺傷事件のニュースソースをご存知の方、URLを貼ってはもらえないでしょうか?
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-15 22:48:56]
ゲストルームで民泊運営?!
本当だとしたらあり得ない話ですね。
マンション全員の設備を、個人の営利目的で使用しているということになりますよね。
金銭のやり取りが発生してないとしても、
使用したぶん、設備も消耗していくわけですし。

刺傷事件については、fnnのニュースで見ました。
お怪我をされた方には、お早いご回復をお祈りいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる