住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-07-03 17:08:22
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

1151: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 08:20:09]
>>1147

ww 日本人だとしても接続詞を一々気にして書かないでしょう。確かに外国人(あるいは帰国子女、その他の日本国籍者)の方が書き込んだ可能性はなくないが、日本語の不自由な方にそのような指摘をするのは逆に失礼です。
1152: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 14:11:31]
wwも十分失礼ですね
ww これがすべてを帳消しにしてしまっています
残念です
1153: 引き渡し日から住んでいるさん 
[2019-08-07 12:23:51]
販売戸数が730戸になりました、完売まであと少し。

今週末は花火大会です、楽しみですね。
抽選の当選された方々の部屋番号を見るとマナーが上がった気がします。(B棟C棟の上層階の方々が殆どいない)
1154: 入居予定さん 
[2019-08-08 12:04:33]
B棟C棟 上層階の方々が申込むとマナー違反になるのですか?
1155: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-09 16:57:16]
花火、キャンセル待ちなくなったんですね。
1156: 明日は淀川花火 
[2019-08-09 22:40:12]
B棟C棟上層階の方々が申込むとマナー違反だという深い意図はないと思います。
同じマンション住民として譲り合えれば。
D、E棟の方々はA~Cより高値で購入してる人が多いことだし見えない人まだ見たことない人が見たらいいんかなと。
1157: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-17 16:47:17]
毎度、理事会おつかれさまです。
議事録より駐車場問題のアンケート、読み応えがありました。

不要な機械式駐車場は撤去し、住民専用のカーシェアリングができると、個人的にはとても理想的だと思いました。
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 19:06:52]
アンケートの結果はやはり早く撤去した方が良いのでは?と言うのが大局でしたが、一部にお金を掛けて建ててまたお金を掛けて潰すのはもったいないと言う意見もありましたね
個人的にはもったいないと言った感情は捨てて損切りは最大限早く行った方が良いと思います
もったいないもったいないと言って決断を遅らせると後手後手になると思うのですが
1159: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 00:42:28]
ここ数日、夜にまた仔犬らしきキャンキャンって鳴き声が響き渡る時がありますね
うるさいというよりも心配なんですが
1160: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 10:15:36]
>>1157 住民板ユーザーさん6さん

知り合いが住むジオもカーシェア付きのマンションで利用する人もいるそうです。

この責任に住友不動産はどう考えてるんでしょうか。早く結論を出さないと負の遺産です。
もし平面を増やすなら、全高1550以下可能な限りのプリウス、レクサス、小型車等の一部は強制的に2階3階へ移動してもらわないといけなくなりますね。軽自動車の半数以上は難しいでしょうけど。

住友不動産もこんなこと当初から予測できる範疇かと思います。まさか建てるだけでマーケティングしてませんでした、とは通用しないと思います。まだ部屋も売り出し中なので撤去費用にも協力してもらいたいですね。
1161: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-02 22:22:01]
>>1160 住民板ユーザーさん1さん

そこまで言うのはどうかな。
なんか違うような。
同じ住人ですが、好感持てないです。
言い方も。人のせいにし過ぎてて。

作ってしまったことは変えられないし、
もっと前向きに考えていけば
いいのではないでしょうか?

是非とも理事会に能動的に参加して欲しいです。

子ども達が大きくなれば、需要が
増えるかもしれませんね。
1162: 駐車場契約者 
[2019-09-03 00:02:14]
横からすみません。
皆さん平置きにはほぼ賛成なんですよね。

メールだと感情が伝わりませんが、向かう方向が同じなら日頃駐車場を利用しても、駐車場を契約してなくてもどちらでもいいかと思います。
ただあまり言いすぎると、もし住友さんがこの掲示板を見てたら気を悪くされるかもしれませんね。

個人的な話ですが我が家は入居時平置を希望でしたが、駐車場は地下、2階、3階が空いてると説明を受けました。だろうな、とは思いましたしその後近隣とも話をしたことはあります。
これから台数を増やす予定があるかは既に聞かれているのであとは理事会の皆さんに委ねたいです。
1163: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 15:31:55]
平置きに建て替えるとして、屋根は付きますかね?
自走式の立体駐車場は夢のまた夢でしょうか?
1164: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 12:38:11]
春にマンションの前に保育園できるんですね!
よどマガに住所がのっていました!
皮膚科の上でしょうか?その横あたり?
1165: マンション住民さん 
[2019-09-11 09:04:58]
粗大ごみ、シール貼らずに申し込みもせずに放置した方、防犯カメラで特定できているようなので、きちんと適切な措置しましょうね。このまま放置だと管理組合のお金で処理するとのことですが、そんなことさせないように。
1166: 入居済みさん 
[2019-09-11 09:11:42]
SBとSCの境目、5FのEV付近のいつものところ・・・
オアシスのカートが放置されていました。
目を疑いました。今は無いですが。
放置した本人か、清掃業者、管理会社の方が
返却したのでしょうか。
いつものお宅?と、勝手に決め付けてはいけないですが、
これまでの日頃の感じから、そういう疑義も生じます。
これも防犯カメラで当事者の特定できているのかな?
困ったものですね。常識では考えられない。
一時的にカートを借りるとしても、
返すまでの間は玄関内に入れるのが普通だと思います。
1167: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-12 07:03:33]
今朝ベランダに出たら大量のカメムシが。
S棟低層階ですけど、皆さんのとこにも居ますか?
1168: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 14:57:40]
時間貸ししてる機械式駐車場4階はずっとこのままなんですかね?冬に新しい車が納車で現在2階契約してるんですが車高の問題でこのままだと違う所で借りないといけなくなりました。
1169: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-17 11:10:02]
2階と3階を大幅な値下げなどして移動を促せれば良いのでしょうけど、どうなんでしょう
1170: マンション住民さん 
[2019-09-18 09:56:54]
新築販売分がとうとう残り2戸になったようですね!
中古で売り出し中はあるけど、分譲用や分譲賃貸用、社宅用とかも
含めて新築分は完売間近。長期計画自体もすごいけど、それを
達成するのもすごいですね。
公式ブログを見ていると、スタートが2014年7月。
足掛け5年以上。じっくり売る。

おめでとうございます。
自分が担当してもらった住不の方が見ていたらいいな。
ありがとうございました。お疲れ様です。
あと少し頑張ってください。そして今の仕事も頑張ってください。

残り2戸のモデルルーム家具付販売物件、いくらなんでしょうね。
一応、気になります。
1171: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-19 23:20:04]
最近夜になるとSUISUIがスイスイしないですね。
光にしようと思うのですが、既にされたかたいますか?
1172: マンション住民さん 
[2019-09-20 09:28:48]
S棟5F中央の玄関前ゴミ出し。またやってるね。
一時期出てなかったけど、改心して出さなくなったんじゃなくて、
出すものがなかったってだけなんだろうね。
やめる気なんて、さらさらないって感じなんかな?
関わりたくないなー、けど、出さないようにはさせたい。
現理事会の方にとっても、管理会社にとっても
やっかいなお宅ですね。悩みの種、心情を察します。
私に理事会輪番で回ってきても、きっと苦労するんだろうな。
1173: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 12:26:16]
7階ですがカメムシいますよー
昨年部屋に入ってきて大変でした
1174: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 12:15:50]
これは何屋さんかご存知の方はおりますか?マンション内のようですが‥

[部屋番号の記載があったため、画像を削除いたしました。管理担当]
1175: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 13:01:48]
実際お部屋に行ってみてはいかがでしょうか?
1176: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-29 13:01:35]
スマホ等のアクセサリーの通販会社みたいですね。このマンションは事務所開設ダメだったような気がしますが。。。
1177: ND棟一階住人 
[2019-09-29 20:26:52]
1171さん。
光にされてもVDSL形式なので、一緒です。SUISUIもフレッツ光も、ネット引込み線は同じです。
入居のときに、かなり詳しい後輩に見てもらいましたが、ルータの値いじったりしてみても速度は同じでした。NTTに契約~遅い~解約、だけムダです。JCOMのほうがケーブルで独立しているので、いいかもしれません(あるいはスマホ絡みでモバイルルータにするか?)ですね。
1178: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-30 00:29:45]
>>1177 ND棟一階住人さん

コメントありがとうございます。

vdsl方式から光配線方式にはマンション工事になるので、管理組合の了承が必要になってしまうんですね。

勉強になります。

ただ、時間とお金が必要ですが、出来なくもないみたいです。
URL参照してみてください。
https://hikari-mama.com/mansion-vdsl#i-5
(いろいろ面倒くさそうです。)

他はネットで調べてみると、最大100Mbpsは変わりませんが、IPoE接続のプラバイダーと契約すると遅延しにくいみたいですね。

または、教えていただいたようにJCOMかモバイルルーターに加入するかですね。
1179: マンション住民さん 
[2019-09-30 09:05:50]
1176さん

https://www.rakuten.co.jp/across-zakka/

そうみたいですね。
組合の規則に抵触してそうですね。

次の理事会の議題にあがるかな。

規則は規則ですから、これをよしとしたいなら
規則を変えたほうが賢明ですね。
(このお店のような形態を、どう捉えるかですね。
でも、重要事項説明の際にも、駄目だと言われたような覚えがあります。)

お店の住所は住居表示ではなく
地番になっています。

1180: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-30 18:17:37]
>>1173 住民板ユーザーさん1さん
うちもカメムシいます。どうしても嫌なので洗濯物が干せないー。カメムシ撃退スプレー撒いたらいない日が増えました!
1181: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 21:29:51]
毎日のように不動産売却の広告が入っていますが、新築マンションとはこのようなものなのでしょうか?
それともそれなりに価値のある物件だと認識しても良いのでしょうか?
マンション住まいは初めてでして、他所さんはどうなのかなあ?と。
家内の実家がマンションでして、現在かなり価値が膨れ上がっているみたいで築20年近くで新築価格よりも売却額の方が高くなっているらしく、ここ数年はチラシがよく入るようになったよとのことですが、新築当初はそうでもなかったみたいなので。
1182: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-02 14:12:46]
>>1181 住民板ユーザーさん1さん
近隣の不動産関係者が手当たり次第ポスティングしてるみたいな話は聞いたことあります。
私はこのようなものだと解釈してます。
1183: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 22:35:06]
アマゾンの段ボール畳まんと捨ててるんは誰や
いますぐ行って畳んでこい
1184: 入居済みさん 
[2019-10-04 09:55:25]
言ってることは正しいですが、言い方ですね。

畳まずに出された方、畳む時間と心の余裕を
持った生活をされてみてはどうですか。

誰かが片付けるのかも知れないし
実際そうなったのだろうと思いますが、

そんなことを繰り返されていて、本当にいいのですか?

その行動は、
家族や親しい人に悲しい思いをさせませんか。
見つからなければ大丈夫と思っていませんか。
防犯カメラなどで見つかったとき他の人はどのように感じると思いますか。

自分に恥ずかしくないように、出来る限り
きちんと生活したいですね。
1185: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 22:02:53]
最近越してきました。
自転車置き場の契約時に平置きは空いていないと言われたのですが実際に駐輪場を見てみると結構あいてるように見えたのですが埋まっているのですか?
1186: マンション住民さん 
[2019-10-05 22:55:36]
埋まっているかと思います。
実際は管理会社に確認してください。
空きが出たら、その都度募集されています。
1187: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-06 12:22:46]
マンション前に出来る保育園の9月28日の説明会に参加された方いらしゃったら、どのような内容だったか教えて頂けないでしょうか?質問する場所では無いかもしれませんが、宜しくお願い致します。
1188: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-06 14:52:52]
>>1187 住民板ユーザーさん8さん


後半の時間帯に行きました。
ネット上で判明してる部分もあるかと思いますが、説明会で話されていたことをまとめます。説明会は人がいっぱいいてかつ、後ろらへんだったのでマイクもあまり届かずでの情報になります。すみません。

・朝7:30?18:30まで。延長は19:30まで。30分200円、1時間500円。
・4階建てで屋上に園庭を作る。
・お弁当が要る日は年4回程。
・4月入所でほぼ決定で、建設かずれ込むことはおそらくないだろう、とのことでした。

少ない情報になりますが、参考になれば。
1189: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-06 15:33:42]
>>1188 住民板ユーザーさん2さん
大変貴重な情報をありがとございます。
助かりました。感謝です。

1190: 匿名さん 
[2019-10-10 01:46:47]
完売しました!

シティテラス神崎川駅前|駅徒歩2分・梅田駅へ直通6分
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
完売しました!シティテラス神崎川駅前|駅...
1191: 匿名さん 
[2019-10-11 04:19:07]
他社のネット回線引いた方いらっしゃいますか?
nuro光に加入したいのですが、前スレを読んでいると光を引くのは難しいのでしょうか???
管理費に通信料が含まれているので我慢していましたが流石に回線が不安定すぎて他社を検討中なのですが、やはりJ:COMがよいのでしょうか?
1192: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 10:37:35]
auの契約は安く済むとのことでJ:COMを使ってます。他社について回答ができずすみません。


台風が来ていますが、みなさんどんな対策をされていますか?また、災害持ち出し袋に何か追加で入れられたものありますか?夫が仕事で出たので何かあれば子どもを連れて避難するのが不安です。ご教示いただけたら嬉しいです。
1193: ND棟一階住人 
[2019-10-12 11:16:22]
1192さん

今朝阪急オアシスに、開店同時頃、2日分買いに行きました。水・カップめん類はけっこうなくなっていましたね。持ち出し袋に、特段の追加対策はしていません(台風の目が、自分の西を通るなら大変:東から南西までが一番怖い?かつて郷里広島で南風直撃ですごい経験あり)。帰り際、風が強く、D・E棟の間が暴風状態でしたね。この台風は、ここでは雨とちょっと風が強い程度でしょうね、油断はしませんが。本町の書学院が休講になったので、報道と掃除ばっかりしています。あと字の練習を少々。

報道では、明日の昼までが近畿は山場ですね。2F以上なら、避難までは大丈夫ですね。今のうちに(昼過ぎから暴風圏内)、ベランダにある物品をできるだけ室内に取り込んで。リビングが怖かったらサッシは施錠&カーテン閉め&廊下ドアを閉めて、玄関両脇の部屋の一方に、お子さんといることですね(小さい部屋のほうが、窓ガラスも小さいのと、主要鉄骨敷設距離が狭いので、なお安全かと。あと各部屋の吸気孔は、外と同気圧にするため全開)。

まあ、このようなところです。今後、特に風にお気をつけくださいね。
1194: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 13:17:46]
>>1193 ND棟一階住人さん
ありがとうございます!ベランダに何も置いていないかの確認をもう一度します。
玄関両脇の部屋にいる方がさらに安全なことも勉強になりました。ゴミ等か入らないために吸気口閉めようとしていたので危なかったです。
出掛けず、家にいるようにします。
とても心強いアドバイス、ありがとうございました。
1195: ND棟一階住人 
[2019-10-12 13:49:32]
1194さん

雨だいぶ止みましたね。ただ、風はまだわかりませんので、油断禁物ですね(外に置いている物が飛んで「加害者」になったら、保険とかでも大変ですからね。)。

吸気口は、ゴミホコリよりも、内圧と外圧差で、窓や、特に玄関やリビングへの中間ドアが開きにくかったり、逆に思いっきり開いたり、また窓や玄関ドア開けた途端に中間ドアがバターン!!と閉まったりしますね。) 風が強いときって、季節で暑い寒いはありますが、吸気口は少しあけておいたほうがいいですね(普段閉めておいて、出かけるときにリビングが、その隣の部屋のをちょっと開けると、玄関ドア・中間が勢いよく、てのが減りますね。お子さんの手指がってことがあったら大変ですしね)。

まあ、明日昼までの辛抱ですね。出かけずに、必要なものはご主人の帰宅のついでにお願いしましょう。
1196: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 16:29:29]
>>1191 匿名さん
ネット、遅いですよね。nuro光は電話で聞いたらマンション自体には引き込み可能と言っていましたが、どのような手順でしたら良いのか聞く前に電話切られてしまって。。。私も変更したいのですが、情報お持ちの方教えていただけたら幸甚です。SUISUIにも何度も問い合わせしてますが、改善されません。共益費で利用料徴収している以上、ちゃんとサービスの提供をして頂きたいです。

1197: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 17:10:25]
>>1195 ND棟一階住人さん

そういう危険性があるのですね。吸気口これから開けていきます。

ND棟一階住人さんやこの掲示板を見てる方々が無事に過ごせますように?
1198: ND棟一階住人 
[2019-10-12 17:45:23]
もう、峠越えた感ですね。雨だけってところですが、まあ用心ですね。神崎川の水位(三国の水位カメラ)も大丈夫ですし。

吸気口はたまにフィルターを取り外して(付け外し方法は、青の分厚い説明書ファイルにあり)、洗ってください。開けてるほうが、気休め程度ですが、内外の対流でゴミホコリを捉えてくれます。)

ドアのバターン!は気をつけてくださいね。
1199: 匿名さん 
[2019-10-13 05:11:13]
>>1196 住民板ユーザーさん8さん
nuro光は2回工事があり、電線から引っ張ってきてベランダから室内に繋ぐ?みたいです。
ベランダが共用部分なので管理組合に許可が必要になるみたいなのでなかなか難しいですかね…
1200: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-13 15:00:12]
十三にまたドン・キホーテが出来るみたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる