住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-07-03 17:08:22
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

1101: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-28 00:12:07]
>>1098 ND棟1階住人(今日は夏着物着て、西宮北口で青山繁晴サイン会w)さん

丁寧にご回答頂き、ありがとうございました。

追記。遂に、720戸販売まできましたね。
1102: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-28 15:51:54]
>>1100さん

書き方が悪かったですね
すいません

その完了した南半分の話しなんですが、
あの状態で完了でしょうか?
色は違うし割れているところはまだあるし、目地は抜けているしで
1103: マンション住民さん 
[2019-05-28 19:45:38]
南側も東西で2分割していると思うので、
おっしゃっているところは、未施工の範囲だと思います。
掲示板にステップ図があるので確認されると納得できると思います。
1104: ND棟1階住人 
[2019-05-28 23:42:38]
これですね<工事計画

今、上から2つ目ですね。
これですね<工事計画今、上から2つ目です...
1105: ND棟1階住人 
[2019-05-28 23:44:46]
あらら。右回転になりましたね、すいません。
1106: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-29 16:46:24]
なるほど
ありがとうございます
1107: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 11:37:28]
玄関タイル、前はピッタリ並んでたのが直した後は一定の間隔で大きな隙間ができましたね。ちょっとした事ですが前の方がオシャレに見えて好きでした…。あれって完成形なんですかね?
1108: マンション住民さん 
[2019-05-31 13:36:00]
間隔の広い目地を設けて、エキスパン性能により
伸縮性を持たせたのでしょう。機能的には仕方ないかもですね。
見た目は劣りますが。

でも、下地をしっかりさせると
もうちょっと目地(間隔の広い)を少なく、見た目も
スマートにできると思うのですがね。

1109: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 22:35:05]
てかもう、真横のインターロッキングと同じで良くないですか…
これ多分毎年同じことの繰り返しだと思いますよ…
1110: マンション住民さん 
[2019-06-02 10:21:23]
でもやっぱりインターロッキングよりはタイルでしょう。
今回きっちり直した結果を見て、もし次の修繕が必要になった際に
検討する必要はあるかもですね。
1111: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 22:28:48]
最近、よくカン高い子犬の鳴き声のようなものを聞きませんか?
遊んでいるのか虐待されているのか少し心配なんですが
1112: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 14:50:56]
カン高い犬の鳴き声、気になりますね。少し前は夜12時や早朝も鳴いてました。
1113: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-04 21:40:50]
今日は臭いますね。
この臭いを例えるなら、個人的には養豚場のような臭いだと思っています。
1114: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 22:40:46]
インターネットが遅すぎません?これは使い物になりません。
1115: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-05 14:12:39]
インターネット本当に遅いですね。
1116: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 23:32:56]
ネット動画やハイスペックなオンラインゲームされる方は遅いと感じられるでしょうが、私は普通に使えてますけどね。
むしろ動画系をヘビーに使われる方なら、無料サービスがどの程度のものかは大抵理解しておられるかと。
1117: ND棟1階住人(←会社でPC180台管理) 
[2019-06-07 00:08:18]
現状でこれ以上、ならJ:COMで320Mされるのが関の山ですね(全体がVDSLなので、NTT西のフレッツでも、SUISUIと同じ100Mだし、フレッツのルータかませたら、余計遅くなる可能性あり)。あるいはスマホのテザリング、もしくはキャリアのモバイルルータですね(賃貸の時の1Gbpsが懐かしい)。
1118: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 16:43:03]
無料サービスではないと思うのですが
管理費内に組み込みかと
1119: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-08 20:43:25]
ダンボールの捨て方注意書いてあるのに、畳まず捨てるアホがいる。
しかも、ビニールとかを箱の中に入れたままとか、同じ住人として情けない。
こんな当たり前の事が何故出来ない?
子供と一緒に、片付けました。

日本語以外の表記考えた方が良いかも。
1120: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 08:41:33]
グルメシティの跡地は15階建てのマンションですね。
1121: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 09:54:12]
>>1119さん

最後の一行、完全同意
1122: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 12:40:25]
マンションですか
1123: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 13:08:53]
南海不動産のマンションです。
アステラスの跡地は三井不動産が関わってます。
1124: マンション住民さん 
[2019-06-09 17:19:56]
武田薬品も淀川区を撤退するのですか?ちょっと噂をききまして。
1125: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 18:56:13]
アステラスの跡地は倉庫ができますね。
武田の跡地はホテルとかできるみたいです。
1126: マンション住民さん 
[2019-06-09 20:27:48]
武田の跡地、あまり背が高いホテルは困るなぁ
1127: ND棟1階住人(書道師範勉強中) 
[2019-06-10 01:36:04]
武田は撤退はまだしないでしょう。以下、武田のIR情報です。

【令和元年5月28日 大阪工場における前立腺がん・閉経前乳がん治療剤「リュープリンR」の新たな製造施設の建設開始について】
https://www.takeda.com/ja-jp/announcements/2019/2/

段ボールは張り紙つくったほうがいいですね(↓こんなの)。
武田は撤退はまだしないでしょう。以下、武...
1128: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-11 15:09:27]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1129: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-11 15:41:41]
子ども連れて外に出ると生協やサークルの勧誘すごくないですか?
1130: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 15:15:45]
生協はもう利用してますとか理由つけて断ります
サークルはあまりないですが、どのようなものでしょうか?
1131: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 17:06:09]
子育てサークル?のような感じです。
リトミックとかのあとに、親は子育ての講演みたいなのを聞いて子どもは面倒見ますよ?って感じらしいです。
送迎もするので!って言われましたがチャイルドシートとかはないようで(._.)
1132: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 22:30:02]
今まで勧誘されたことはないですね
最近自転車移動なので…
しつこい勧誘は困りますよね
1133: 入居済みさん 
[2019-06-18 22:35:23]
どこかの部屋の子供が痛い痛いと泣き叫ぶ声が聞こえる
通報したほうがいいんだろうか
1134: ND棟1階住人(←旧居で通報したことある) 
[2019-06-20 16:05:37]
かつて日が変わるころに、外で大泣きしている子どもの泣き声がしたので、虐待→取り返しのつかない云々になったらと思い110番しました。警官が4人来られて、そこら中各戸訪問(私は自宅待機)。
結局「子どもが悪さしたので、外に放り出していた」とのことで事なきを得ましたが、撤収は午前2時、週中だったので当然その日は寝不足でした(汗 休日、テラスでメダカの世話しているときに、たまにすごい泣き声聞きますね。1133さんもごもっとも、わからなくもないです。
私見ですが、子どもの泣き声がすごい、くらいなら管理事務所・建さん(←たてさん・住友不動産建物サービス・グループ内略称)に連絡して、その対応待ちがいいと思いますね(刃物男なんかいたら即通報ですが。これも旧居付近であり、同じ階の男が酔って包丁持って押し入った)。こうやって情報共有していたら、いろいろな抑止にもなりますけどね。

別件 ※営利目的はありません。
当家・テラス産のメダカがすごく生まれました(朱赤・幹之・ブラックなど、300匹超え・毎日生まれている)。子どもさんで夏の自由研究や、アクア系の癒しにとお考えなら、10~20匹単位で水草・エサ付・大磯砂付きでお分けします(コー●ンで10~20匹買ったら5000円位します。) カンパとして500円でお願いいたします(←水・魚病約代にします。また、飼いきれなくなったメダカは、引き取ります)。
1135: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 23:37:36]
考えたくはありませんが、大地震が発生して津波が川を遡上しマンションに被害が及んだ場合の修繕費やあるいは最悪な場合もう住めないとなった場合などの損害金などはすべて自己負担になるのでしょうか?
1136: 匿名さん 
[2019-06-23 23:54:56]
>1135

保険をかけていなければそうなる。不動産を所有するってことはそういうこと。
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 17:38:41]
津波がきた場合の避難場所はどのあたりでしょうか?中層階以上ならマンションが安全ですか?
1138: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 21:37:28]
ちなみに保険とはどのような保険ですか?
地震保険のことですか?
地震保険は損害を保障するものではなく、被害者の当面の生活を保障する目的のもので保険金もかなり低いと思うのですが。
また共用部の損害などはどうなるのですか?
1139: 匿名さん 
[2019-06-24 21:55:25]
共用部の保険は管理組合でかける。
1140: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 00:11:14]
専有部の津波による水害は、地震保険でいけます。
家電や家具、内装とかは上限の範囲で新品になって帰ってきますよ。私は一階なので上限700万円で設定しました。

むしろ水害に関しては車お持ちの方の方が気をつけた方がいいですね、保険入ってる人は少ないと思いますので。
機械式が止まって動かせない事なども想定して、2F以上をお勧めします。
1141: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 16:19:44]
>>1136さん
してその保険とはどのような保険なのでしょうか?
1142: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 17:45:22]
駅前のセブンイレブンが閉店らしいですねー
1143: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-04 14:07:06]
>>1142 住民板ユーザーさん1さん
近くにセブンイレブンが無くなるのは残念ですね。
ファミリーマート2つもいらないので、片方他のコンビニなるといいな笑
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 18:31:00]
商店街の中にもセブンありますよ。
駅前といっても結構先なんで、私は商店街の方を使ってました。
1145: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 18:58:15]
最近、タチの悪い黒いクラウンが出入りしていますね
住民の車から知人のかはわからないですが、19時前後でしょうか数人若いのが乗ってきて機械式に誰か別のクルマを仮止めさせていて、クラウンから若いのが数人降りてきて敷地内を無意味に乱暴に走り回った挙句、ゴミをポイ捨てしてクラクションを鳴らして颯爽と走り去っていきますね
若くしてクラウンを買ったばかりで嬉しがっている感じですかね
もしくは親の車かな
そのうち誰か敷地内で轢くでしょうね
1146: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-25 12:43:09]
>>1127 ND棟1階住人(書道師範勉強中)さん

これでは全然意味通じませんね。

ダンボール文句言う奴いるけど、ダンボール畳まない人は外国人と確信してるのか思い込みなのか、皆さんは疑問持ってませんか。それって個人の心の歪みそれとも他のなにもの?

1147: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 21:53:36]
なぜでしょうか?
ここのマンションには中韓を話す住民が相応数住んでいると思うのですが、その人たちにも向けて注意文を貼ることが心の歪みでしょうか?
私は他言語を話せないのでこの例文の意味が通じるかどうかはわかりませんが、例文では日本語が1番上に表記されるようになっていますから、外国人だけをやり玉に挙げているわけではないと思うのですが、そう感じるお心当たりでもあるのでしょうか?

それと接続詞の使い方が少し変ですね

これでは意味全然通じませんね
→これでは意味が全然通じませんね

ダンボール文句言う奴いるけど
→ダンボールの文句を言う人がいるけれど

ダンボール畳まない人
→ダンボールを畳まない人

文句を言う相手は奴扱いで、畳まない側は人扱いなんですね
1148: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-25 23:29:22]
ダイドーボウルがダイドースポーツジムになりませんかね笑

近くにスポーツジムがほしいと思う今日この頃です。
1149: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 10:52:10]
外国人が畳んでないという思い込みではなく、外国人も住んでいるのだから日本語以外の表記もあったほうが、親切なのでは?ということかと‥。
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 11:48:09]
この前は「あっちの人間たちは挨拶できひん、キモい」のようなことが書かれたし…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる