住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-07-03 17:08:22
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

1051: ND棟1階住人(祝日は国旗♪) 
[2019-04-21 07:26:24]
今朝7時前(日曜は皇室3番組見るので早く起きる)に現場に赴きました。
ゴミがあったら「穏やかかつ穏便」に話をつけようかと思いましたが、今日はなかったので素通りしました。

ゴミがあったら、インターホン越し&大書を貼り付けます。

(中央区島之内に住んでいたので、チンピラ・***・中韓人←こいつらが特にうるさくて面倒、の騒ぎは当たり前でしたので怖くありません。)
1052: 匿名さん 
[2019-04-21 08:37:18]
>>1046 住民板ユーザーさん6さん

皆さんの意見に同意します。
隣近所にこのような物が放置されてたら、不愉快になりませんか?
団地で保健所から指導が入るケースもありますよね。
どんな住民か知りませんが、更にうるさく生活してたら上下左右の住民も、心中穏やかに暮らせないからだと思います。
小言だけでなく行動に移されてる人に、そこまで言いますか。

1053: 匿名 
[2019-04-21 08:49:37]
マンション選びの参考にはされても、ここだけを見て購入を決める方は居ないでしょう。
実際に足を運べばいいマンションだと感じてもらえると思います。
問題のゴミを目にしましたが「非常識な人が居るもんだ!」と悲しい気持ちになることはあっても、このマンションの大多数の住民の方は気持ち良く挨拶し合うし、常に廊下の掃除に回ってくださってるし、最高の住み心地です。
ここで晒されたのは数回にわたる警告を無視しているという悪質さ故のことで、仕方ないかなと思います。
1054: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 16:42:33]
グルメシティの跡地工事始まりそうですね
なにができるでしょうか?
1055: ご苦労様 
[2019-04-22 23:39:27]
毎日この警告ステッカーを
張られてる方、
心中お察しします。

これ、はたして
許し続けていいのでしょうか?

毎日この警告ステッカーを張られてる方、心...
1056: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-23 12:31:34]
ひとりの住人のモラルに欠けた行動が、「多数の住人を不快な思いにさせている」ということを、このゴミを放置された方にはご理解いただきたいですね。
1057: 匿名さん 
[2019-04-23 14:24:49]
もしかして民泊?
1058: 匿名さん 
[2019-04-23 18:34:14]
民泊は禁止だが、
ゴミを捨てるくらいは
出来るだろうに。

ゴミ放置のせいか、そこの隣近所の
みなさんの多くが、玄関に
虫コナーズをぶら下げてます。

そして、当該宅自身も。

そこの周辺だけではないかもだが、
そこの周辺が目立ってます。

うちは玄関になんて虫こないから
掛けてませんが。

実害があるなら、隣近所の方々が
ほんと可哀想です。

なんとかしてやりたいが
持続的に警告しててこれでは
救われませんね。

このモデルに対する
特効薬ないのでしょうか。
1059: 生活人 
[2019-04-27 10:59:51]
これぐらいで出すってのは、
どういう時なんでしょうね?
これぐらいで出すってのは、どういう時なん...
1060: 匿名 
[2019-04-27 13:17:14]
置いたというよりも投げつけたって感じですね。
それとも強風によりずれて倒れたのか…
だったらなおさら、今日みたいな風の強い日には隣近所に多大な迷惑をかけますよね。
1061: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-27 16:54:53]
ゴミ放置の住人に対して、管理会社はどこまで対応いただけているのかが気になります。
訪問(インターホンを押して)して直接注意はされているのでしょうか。
もし、放置されたゴミに張り紙をすることしかされていないのであれば、もう少し踏み込んだ対応を望みます。
ゴミへの張り紙では改善いただけないことは明らかなようですので…。
1062: 住民さん 
[2019-04-27 18:05:32]
以前の理事会議事録には、ここのお宅に関する記載があり、指導したことと、放置ゴミは管理会社では処理しないなど明記されてました。少し改善傾向にあったような事が書かれていたと記憶しています。ですが、こういうことが繰り返されるならば、根本的にもうちょっと懲戒性のある対応が必要かと思います。性善説に則った規定では、開き直った者には効果が無いです。普通は名誉や自身の恥になるので、住み続ける場合、平然と警告を無視し続けられませんが、分譲賃貸ならそういう非常識な方も紛れるのでしょうね。ここでの報告なんて当人の性質からして見てるはずもないでしょうけど、ここを見てる方の、当該宅も含んだ周辺生活環境への意識向上により、これからも諸問題を自浄していけるマンションになることを願ってます。やったもん勝ちは許されません。許しません。管理会社や、ここを見ている方には、根負けせずに諦めずに、報告、警告して欲しいです。
1063: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-30 18:58:11]
ゴミ問題、子供いる情報があるので、その子は可哀想。親はそんな事も考えられずに生きている。よーく考えて欲しい。このまま調子に乗っていたら痛い目見ることになる。何も得がない。冷静になれ。ルールを守らない事がかっこいいと思ってないで。
1064: 匿名 
[2019-04-30 20:01:52]
「ルールを守らないことがかっこいいと思わないで」
ほんとにそう!
こんなにダサいことはない!
中身は未熟なまま、体だけ大人になった典型!
1065: マンション検討中さん 
[2019-05-01 00:33:46]
痛い目を見るかどうかはもう運の問題なのでなんともですね…本人がそれを痛い目と認識するかどうか、ダサいと感じるかどうかは個人差もありますし、そんな人ならたいがいのことはへっちゃらでしょうしね
何度も飲酒運転を繰り返しても捕まらない人もいれば、たった一度の信号無視で事故を起こす人もいますからね
そのような精神論に頼るよりも具体的な解決策が必要だと思うのですが、法的にどうこうできるのでしょうかね?
このような問題はやり得な気もするのですがなにかありますかね?
1066: ND棟1階住人(祝日は国旗♪) 
[2019-05-01 01:26:07]
厳格解釈をとれば、ごみの意図的放置・投げ捨ては軽犯罪法第一条第二十七項に抵触しますね。刑事告発はできますが、袋に入っていますし、すごい嫌悪感・悪臭などない限りは、なかなか難しいですね。
管理組合・会社、そして住民による抗議申入れですね。先方の言動を控えておいて、あとは刑事告発ですね。
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 06:29:45]
何も罪がない子供がいじめに合わないことを祈るばかりです。噂なんて広がりこの家族はどんどん孤立します。いなくなればと思う人は増えるばかりです。部屋も人も特定されていますしね。
1068: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-01 06:35:04]
ほんと心配ですね。小学生、中学生となれば、マンション内では収まらず、噂は広がり学校全体関わりたくない家族になります。親失格ですね。
1069: 住民さん 
[2019-05-01 07:43:39]
ゴミ出ししてないからって、
子どもがいじめをすることも、
確かにあり得るかもだけど、
それよりも、こんな風にされる親と、
幼稚園や小中学校などで、
委員会とか何かで接触するとなったら
嫌だと感じてしまいます。

まぁ、まずは輪番制の理事会を
どうなさるのかですけどね。

誰か、まず権利と義務から
教えてあげてください。
1070: マンション検討中さん 
[2019-05-01 08:48:11]
むしろいじめる側に回りそうな気もしますけどね
我が家では基本的にはイジメは自力で解決して来いと教育していますが、もし仮に我が子に何かあって調べてみたらそこの子だったりするとちと面倒なことになりそうですね
1071: 匿名さん 
[2019-05-01 10:38:32]
分かる気がします。
ちと難儀ですね。
1072: 匿名さん 
[2019-05-01 12:34:36]
ゴミ問題は子供には関係ない。
これが原因でいじめが発生するならそれは親同士の責任です。
1073: 住んでます 
[2019-05-01 17:18:58]
令和のスタートから
ご苦労なことです。

極度の綺麗好きなのか?

肯定派といいますか、
擁護派といいますか、
問題提議に対して
批判的な方は、何か
方策があるのでしょうか?

発言してもらえれば
参考に出来るかもしれません。

ちなみにすでに管理会社には
何度も状況と苦情を申し入れており、
管理組合、理事会にも陳情済み。
かつ、既に数回、住人へ指導が
入っている段階です。

両サイドの方もほとほと困っている様子。

ここへあげるのはどうかといった、
手法の問題はあるかもしれないですが、
問題を明らかにして共有したいとする場合、
本当に困っていたらここも使いたくなりませんか?

批判的な方は、あなたなら
どうなさいますか?

是非どなたか意見をお聞かせください。
令和のスタートからご苦労なことです。極度...
1074: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-02 06:50:28]
日本語よめないんじゃないの。
英語、中国語、韓国語で書いたらいいじゃない
\(^o^)/
1075: 匿名さん 
[2019-05-02 11:43:12]
それは一理ありますね!
ここの方は生活されてるので
民泊では無いかと思われます。

そこまで焦って玄関に出すほどの
モノや量でなくても出されてます。

まるで家の中にゴミ箱がないかのごとく。

ここまでこだわって出す理由を
知りたいです。

聞きに行ってみようかなー。
1076: 住んでます 
[2019-05-04 03:28:39]
このステッカーを貼られたゴミは、毎回どうなっているのでしょうか?
撤去されるのを見越して出してるの?すごい神経・・・
1077: 匿名希望 
[2019-05-04 19:02:39]
清掃員は撤去はしないって、理事会の
議事録で整理されてました。

だから、結局は自身で
捨ててるのだと思います。

ただ、だからと言って
廊下に出すことは許されない
ですよね。

24時間でないマンションなら
まだ意味や意図も分かりますが、

いつでも出せるのに、
毎回これを繰り返す意味と
神経が分かりません。

毎回ステッカーを貼られてる
係の方も、嫌気がさしてる
でしょうね。

どんよりですね。

たぶん、溜まったら
毎回廊下に出してますよ。

罪悪感とかなく、
何とも思わない不感症の
人なんでしょうね。

人としての値打ちを
自分から下げてます。

安い人です。



1078: マンション検討中さん 
[2019-05-06 20:32:27]
今日初めて廊下のゴミを見ました
北棟から丸見えですね
1079: 匿名さん 
[2019-05-06 20:55:34]
また出てましたか。
清掃員の方に証拠と記録のため
その都度の写真撮影をお願いしてみます。
そろそろここにあげるのは控えられたようなので。
1080: 理事会 
[2019-05-06 21:06:42]
次の理事会での題目になるように
声を出していこうと思います。
ND棟1階住人さんもや、
気になっている皆さんも
支援お願いします。

あるべき姿に落ち着くことを
願っています。

自浄する姿勢がないと、
管理会社にも、舐められます。

煙たがられるまでなるのは
良好な関係とは言えないですが、
ある程度の緊張感というか、
互いを対等な関係にするためにも
住民も課題解決能力と、その姿勢が
必要だと思います。

管理費払ってるから、
っていう姿勢だと、
良好な関係では無いと思います。

仕様や指図は必要で、希望を
叶える作業は管理費の業務です。

なので、しっかりとこうしてほしいとかを
示す必要があります。
1081: いい加減にして欲しい 
[2019-05-11 17:02:20]
生活ゴミ、粉ミルク缶、だけでなく

大量のオムツまで。

これからの季節、見た目の不快さだけでなく、
悪臭も漂うでしょう。

ほんと、いい加減にしろや!

今の季節、カラスが繁殖期であふれてるので
共有の廊下にゴミを放置されると
カラスにゴミ漁りさせる機会を与えそうで
嫌です。

生活ゴミ、粉ミルク缶、だけでなく大量のオ...
1082: ND棟1階住人(今日は土曜出勤日) 
[2019-05-11 17:26:26]
・・・こんにちは。
↑いつですか?・・・。

・・・・・・・。
1083: 匿名さん 
[2019-05-11 20:28:40]
まさしく今現在放置進行形です。
是正などされていません。
1084: エントランス 
[2019-05-12 08:56:20]
タイルの修繕、ようやく本格的に始めましたね!

やはり直す際には今までの小手先の
あわよくば安価に的な修繕でなく、
今回のように、しっかりと下地から直さないと
健全化は図れません。

今までの、無駄に近い修繕費が勿体無いですね。

終わったことは仕方ないので、
今回でキッチリと直して欲しいです。

現在の修繕範囲が終われば、打って返して
歩道切り替えて残りの不具合範囲を
直してくれると思います。

そうじゃなきゃビックリです。

あと、悪かったタイルの下地が、今露出していますが
勾配や不陸があったり、汚かったり、
かつ調整材が機能していませんね。

震災や豪雨影響だけではなく、施工不良の疑義があります。

保険ではなく、瑕疵担保責任での対応が妥当に思われますけどね。

いずれにせよ、施工業者のアフター対応か
売主の保険で対応するべきであり
住民の負担は適切ではありません。
1085: マンション検討中さん 
[2019-05-13 13:30:20]
タイルの件は本当にそうですよね
組合の会議でもそのような話になっているのですかね?
あるいは言われるがままに支払っている?
議事録など拝見できれば良いのですが

ゴミの件に関しては家内いわく、管理人さんらしき人が件の家の前でずっと立って待っていたらしいですね
恐らくは現場を抑えようとしていたのではないか?と
この先実被害が出るようでしたら損害賠償請求や慰謝料なども視野に入れても良いのではありませんかね
いくらくらいになるものなのかはわかりませんし、お金払えば良いんでしょ?つて開き直られても話しがこじれますが…
1086: 入居済みさん 
[2019-05-13 15:03:32]
議事録は配られているのと、以前までの分は管理人室で閲覧させてもらえます。
記憶では、保険対象外とか書いてた気がしてます。アフター対応で協議して
みると書いていたような。アフター対応が決まったので修繕開始したのかな?
どちらにしても、普通のマンションで、エントランスがあんなにミシミシと
なっていたら恥ずかしいというかみっともないですよね。
シーズンズテラスの入り口の自動ドアの直下のタイルも少し怪しいです。

ゴミ放置問題は…

こんなタイプの人が、住不の人と売買契約する際、
いったいどんな感じだったんでしょうね。
想像もつきません。普通だったとは思えない。
1087: マンション検討中さん 
[2019-05-15 06:22:40]
議事録の件、了解です
ありがとうございます

正面玄関前のタイルに関しまして、
昨年の地震・台風の以前よりあんな感じで浮いたりしていたのでしょうか?
1088: マンション住民さん 
[2019-05-15 11:39:18]
ここの過去のコメントを見ても、地震・台風前から浮きはあったようです。
地震・台風で欠陥が進行したのもありますが、もとから浮き・抜けはありました。
1089: ND棟1階住人(毎朝走って週末泳いでゴルフ練習と書道とメダカ飼い) 
[2019-05-15 12:03:08]
昨日、議事録が配られていましたね。
新しい理事さんもあり、運営は確固としたものになるでしょうが、玄関先ゴミ出し問題とエントランス全面修理はヤレヤレ、ですね(契約前に何度も来たけど、あんなベコベではなかった)。
1090: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-16 00:55:22]
この深夜にどこかしらからか重低音が響いてきてる。
夜中はヘッドホンするなりして大音量は控えていただきたい。
気になって寝られない。
1091: 契約済みさん 
[2019-05-16 01:05:52]
>>1090
それ24時間換気の音じゃないですかね
弱やOFFにして消えたら換気扇の音ですよ
普段は気にならないけどたまに気にして気になりだすと止まらない
1092: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 01:57:16]
>>1017 内覧前さん

外部から申し訳ありません。神崎川近くのマンションを購入した者です。
阪急三国駅近くですが、こちらもものすごく臭いです。
夜になると特に臭います。頭、目まで痛くなりかなり辛いです。
神崎川駅は臭いと聞いていたので、こちらの掲示板覗かせてていただき、同じ臭いだと確信しました。
新築を買ってしまい後悔しています。
こんなに臭い街があるのかとショックです。
私も大阪市、豊中市に苦情申し入れるつもりです。
マンションの中に居ても臭くて頭がいたくて眠れないです。
ほんとうに辛すぎます。
1093: マンション住民さん 
[2019-05-20 09:02:54]
こちらのマンション付近では、最近そこまで匂ってないです。

また、「川」自体が匂っている感じでもないです。
こちらの匂いは下流側の工場エリアの操業臭だと思われます。
阪急三国駅の近くの匂いとは状況が違うように思います。

工場の稼働臭が阪急三国駅まで影響が出ているとは思いませんので、
神崎川ではなく、細い支流の川の匂いではないですか?

頭、目まで痛っくなったり、マンションの中まで匂ってくる
ことは2年住んでますが経験ありません。

虫も多いとのことですし、支流の河川の影響が
大きいかと思われます。
改善すればいいですね。
1094: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 13:03:42]
>>1092さん
三国のあたりでしたら、十八条下水処理場の臭いではありませんか?
私の知人処理場の近くにマンションを購入して凄まじい臭いだと申しておりました
実際、新御堂を走っている時、窓を開けていたりエアコンを外気にしていれば臭いが気になりますね
こちらのマンションでは夏に窓を開けていてもたまに臭いが気になるくらいで、今日は少し臭うね?くらいで済んでおりますよ
もちろん個人差はあるのでしょうが夫婦ともに臭いには敏感なほうだと思います
1095: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 00:03:10]
神崎川と同じ匂いは、三国まで漂ってることはありますね、たしかに。
ただ、新御堂沿いの下水処理場の匂いとは、明らかに種類が異なりますね。
1096: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 21:08:56]
いろんな場所を散策していますが、とれとれ屋、カウボーイあたりまで臭うときもありびっくりしています。でもやはりよくいわれている工場付近が一番キツイ臭いですよね。付近に中学校がありますが、子供たちは不便はないのかな?子どもを通わすのを考えるほどの臭いです。
1097: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-26 09:43:31]
>>1089 ND棟1階住人(毎朝走って週末泳いでゴルフ練習と書道とメダカ飼い)さん

週末泳ぐ…施設を教えて頂けますか?
1098: ND棟1階住人(今日は夏着物着て、西宮北口で青山繁晴サイン会w) 
[2019-05-26 15:06:20]
>>1097さん

こんにちは。暑いですね(^^ゞ

中央区島之内にある、「中央屋内プール」です。
(教室もあり、ここで四泳法マスターw)

淀川区塚本から、プールで中央区島之内に引っ越して、ゴルフでシティテラス神崎川駅前を買いました。プールは書道の師匠(師範45年、大阪一の印章師)が来るので、いまも通っています(プールでは私が先生w)。

淀川区には十三・淀川区役所の上にプールがありますね。こちらはより新しいですね(^^
1099: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 18:12:24]
え?
えーっと
正面玄関のタイルの補修って、南半分が終わったみたいですが、アレで終わりですかね?
目地が抜けているところもあるし、割れているところもあるし、色も違うんですけど
1100: ND棟1階住人(マンション管理士目指す) 
[2019-05-27 18:33:23]
タイル補修は南半分が終わり、次に今工事中の北半分、そして南北(オアシス側)を一気にやる予定です。全面やりかえますよ、大丈夫です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる