住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-06-27 08:07:58
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

1811: 住民さん8 
[2023-08-19 09:23:17]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

1812: 契約者さん1 
[2023-08-19 19:39:22]
>>1811 住民さん8さん
匿名でお手紙書いて投函するのはどうでしょう?
ご配慮下さいと。
1813: 住民さん3 
[2023-08-20 07:14:57]
>>1812 契約者さん1さん

なるほど ありがとうございます
ただどこの部屋かまでは私個人はまだ特定できていませんで笑
管理室に問い合わせても当然教えてくれませんし
管理室に渡せば渡してくれるものなのでしょうかね
一度やってみます

削除されるつもりで書き込んでみましたが、
公序良俗に反しているのはどちらなのでしょうね笑
1814: 住民さん3 
[2023-08-20 07:56:14]
>>1813 住民さん3さん

削除されたのは書き方に問題あっからだと思います。
すごい吠えてるのが困るとまともな文章なら削除されなかったでしょうが。

確かにノーブル側からキャンキャンすごい吠えてるのは聞きます。
ノーブルに住んでるのか、裏側を散歩してるのがはわかりませんが。
犬種や、散歩させてる人は見た事ありますか?
1815: 住民さん8 
[2023-08-20 10:49:10]
>>1813 住民さん3さん
犬の鳴き声もあまりに頻繁に聞こえると辛いですよね。
私は別の騒音に悩み、部屋を特定し自分で手紙を投函しましたが、どこかはわからないけど明らかに周辺住戸からの声でしたら隣戸全てに「どなたか飼っておられますか?鳴き声に大変困っております、ご配慮下さい」と投函してみても良いかもしれないですね。
1816: 住民さん1 
[2023-08-22 16:41:17]
個人を特定しようとしたり、ネットマナーを知らない人が住んでるマンション怖いです。
1817: 住民さん1 
[2023-08-22 17:42:25]
>>1799 さん

ありがとうございます。
昨日21時30分頃よりドンカンと引きずり音がし始め22時15分頃に一度収まりましたが、こちらは布団の中でうとうとしていました。

今朝は深夜1時49分から強めの引き戸3往復が始まり、目が覚めました。
他の寝室で寝ていた家族もトイレに行き出したので、ああ起きたか、、と思いつつ目を瞑っても瞑っても寝れなくなり、寝付けたのは3時回ったと思います。

朝から家事をしたくてもとても眠たいです。

お昼も15時前後より引き戸や足音が聞こえだします。

これからもずっと上の階と暮らしていくことになるのでしょうが、管理人が動かないなら弁護士に相談したほうがいいですか。
1818: 契約者さん7 
[2023-08-23 20:46:03]
>>1817 住民さん1さん

足音はともかく、そもそも引き戸がそんなに聞こえて悩まされる造りのマンションなのか?
1819: 住民さん4 
[2023-08-24 08:17:22]
>>1818 契約者さん7さん

引き戸を開けたら閉めたりでは響かないと思います。
ただ力強く閉めると響くのかもしれないです。
お風呂の椅子を引きずる音はすごい響くので、その音との勘違いの可能性もありますが。
引きずる音や、何かを叩く音はすごい響きますよ。
1820: 住民さん1 
[2023-08-24 19:51:45]
>>1819 住民さん4さん
うーん、風呂場の椅子を引きずった程度でそんなに響くマンション嫌だね。
古い賃貸マンションでも聞こえないよ。
1821: 住民さん6 
[2023-08-25 14:06:40]
>>1820 住民さん1さん

住民さんじゃないですか?
それか上の人が引きずらないようにしてるのかと思います。
お風呂の椅子引きずると響きますよ。
1822: 住民さん6 
[2023-08-25 17:08:07]
>>1821 住民さん6さん

いやいや、住民ですよ。
だからこそ風呂の椅子引きずった音が聞こえるなんて嫌だという話。
風呂の椅子なんて普通に風呂に入っていたってちょっと引きずっちゃう事はある。
そんな些細な生活音も響くマンションなのここ?って事です。
あと、そんなにみんな風呂に入る時に気にしながら入ってるのかな?
どの部屋もそんなに響くなら騒音問題大発生だと思うんだけど実際どうなんだろう?
1823: 住民さん8 
[2023-08-25 21:40:25]
だからエレベーターに生活音の苦情貼ってるんじゃないですか。
今まで、賃貸も分譲も住んできましたが、こんなに生活音まともに響くんだとびっくりしてます。
1824: 住民さん6 
[2023-08-25 21:46:33]
些細じゃないからあれだけ貼り紙かあるんだと思いますが。

あれは氷山の一角てことは見ての通りお分かりでしょうよ。
1825: 住民さん1 
[2023-08-25 23:34:33]
>>1823 住民さん8さん
という事はこのマンションが響き過ぎって事なんだな。
1826: 入居済みさん 
[2023-08-26 14:48:11]
構造図ありますが、簡単に生活音が聞こえて悩まされる造りのマンションでは無いです。騒音試験もされており、結果も明らかにされております。ハード的には他の物件と比べて遜色ないことは間違いありません。

下階・左右への配慮が無い方がいたり、そのため、上階・左右の住民に恵まれていない方がいたり、自身が敏感であったり、子育て世代が多いなど、ハードよりソフト面での多様な理由だと思います。ちなみに私は全く無いとまではいきませんが、ほどんど騒音を感じることなく暮らせております。

感覚で申し訳ないですが、30戸くらいが困っているとして、745戸で考えると、5%程度の話になろうかと思います。皆さんがお互いに周りに配慮した生活を送られることを願っております。
1827: 住民さん3 
[2023-08-26 18:07:05]
実際、30戸よりはるかに多くの家庭が悩んでると思いますが。
定期的に貼り紙内容変わってますが、以前に相談した家庭が解決したとも限らず、騒音内容は新たに加えられているし。
貼り紙みて、諦めている家庭も多いのではないかと思います。
周りに配慮がないのは、騒音に限った事ではないですが、、
1828: 住民さん2 
[2023-08-26 19:29:01]
>>1826 入居済みさん
騒音試験してるんですね。
どこを見たらわかりますか?
1829: 入居済みさん 
[2023-08-26 20:20:52]
マンション購入時の重要事項説明等の資料に記載があります。
重説の際にも案内がありました。
分譲賃貸の方は見ることが出来ないかもしれません。
1830: 入居済みさん 
[2023-08-26 20:38:49]
>>1827 住民さん3
はるかに多くという想像でしょうが、どれくらいと思われますか?
50戸で7%弱、100戸で14%弱…。どれくらいでしょうね。

騒音を感じていないお宅の方が、気づかずに騒音を出している?
逆に騒音問題で悩んでいる方は、自身は気をつけている?

知らずに私やあなたが騒音発生源の当事者になっていないことを願いたいです。

何かの折に、上下の部屋でテストとか出来れば分かりやすいですが、
そういうコミュニケーションをとれるほど、コンパクトな関係の
マンションではないので、実現は難しいでしょうね。

当事者の方による問題提起~解決に向けた行動、取組みにより、
お困りごとが解消することを祈ります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる