万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/
[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35
\専門家に相談できる/
万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
4601:
評判気になるさん
[2025-01-13 13:57:27]
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4602:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 13:58:34]
>>4596 マンション検討中さん
万博の人口集積高まってないだろ、特に河原崎は全然駄目じゃないか? むしろ沿線開発とは別で都市軸道路の開発だろ 沿線開発ならまずは駅前開発からなのに、それすら出来てないぞ |
4603:
マンション検討中さん
[2025-01-13 14:09:13]
開発が後発だったから
これからも一番遅れをとる地域というのは間違いで、 道路が繋がったら圏央道やらが出来れば状況は変わる。 みらい平みどりのは人口は増えだけど、 商業系の開発はそれほど行われなかった。 それが後発の万博に味方したかもね。 |
4604:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 14:10:55]
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4605:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 14:13:15]
>>4597 匿名さん
トナリエは失敗だから閑散としてるけど駅前はマンション出来てから人通りも増えてるし賑わって来てるぞ しかもつくば駅で閑散としてるって言うなら万博は無人に等しいだろ つくば駅に限って言えば数十年ベースで開発をしてるから、色んな事でパンクする事無く人口増加に成功してる 安物好きにはロピアは成功だろうね、実際はそこまで安くなかったりするんだけど、安い商品が目立ったりイメージ戦略で上手くやってるね でも実際はブランデの方が商品も良くカード使えたりScan&goでポイント還元率が高いからトータルでの支払額はそんな変わらないんだよな |
4606:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 14:14:06]
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4607:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 14:14:08]
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4608:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 14:18:14]
>>4603 マンション検討中さん
みらい平やみどりのは守谷イオンの商圏範囲だからな ただ都市軸道路沿いは小さいながら店舗は増えてるし、大規模商業施設が出来るメリットは無いだろ これからも一番遅れをとるとかってどういう事だ?そもそも他は少しづつ開発して人口流入を調整してるんだし、大規模商業施設が出来るから河原崎が開発万歳にはならないよ |
4609:
評判気になるさん
[2025-01-13 14:20:05]
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4610:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 14:21:15]
そもそも上河原崎は上河原崎中西地区開発であって万博地区の開発ではないよ
つくば駅のスレで中根台開発を呟いてるの同じくらいスレ違い |
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4611:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 14:26:15]
残念だけどつくば住民は常磐道なら桜土浦ICを使うし圏央道ならつくば中央ICを使うよ
みどりの住民は新SICを使うだろうけどSICが移動北限であってわさわざ上河原崎まで行かない みらい平住民も同様。 インターパーク利用者もSICが北限であって上河原までわざわざ行かない |
4612:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 14:26:44]
>>4610 検討板ユーザーさん
県は万博周辺の2地区という分け方をしてるので 同じ地区と考えて良いでしょう https://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/business_land.php#area_map |
4613:
評判気になるさん
[2025-01-13 14:30:16]
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4614:
匿名さん
[2025-01-13 14:36:56]
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4615:
評判気になるさん
[2025-01-13 14:41:45]
万博を挟み込むように横並びで2つの大規模産業団地が出来るようですね。
これでT X沿線とクロスする横の軸が強化されていきます |
4616:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 14:45:54]
>>4615 評判気になるさん
あなたのいう横とか縦とか全く意味が分からないんだけど 万博は大規模産業団地のためのエリアだってこといいたいの? 確かにつくばSICはインターパークのために作られるものだよね インターパークはTXと関係ないからクロスする意味もないよ |
4617:
マンション検討中さん
[2025-01-13 14:47:44]
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4618:
名無しさん
[2025-01-13 14:56:44]
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4619:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 14:57:58]
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4620:
マンション検討中さん
[2025-01-13 15:03:48]
>>4610 検討板ユーザーさん
それは前から言ってるんだけど、伝わらないんだよね。河原崎は駅近だって花畑の時にピーピー騒いでた人がいるから話がややこしくなったんだよね。 ただ万博記念公園駅周辺のスレだから最寄り駅が万博だからいいのかなと思う。 |
4621:
マンション検討中さん
[2025-01-13 15:06:22]
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4622:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 15:06:26]
陣場の話もしろよここで
同じ開発地区だろ |
4623:
マンション検討中さん
[2025-01-13 15:07:10]
沿線開発出来る駅までの距離は
概ね直線3km程度で考えてると思います。 そこからはみ出すのが春風台の農園付き住宅ですね。 差別化して売ろうという考え方なのでしょう。 |
4624:
マンション検討中さん
[2025-01-13 15:11:42]
T Xの万博以南は街が南北方向に連なっているので
道路も南北方向に引かれますね。 だから南北移動に関してはどこでも同じように出来る。 その中で差がつくとしたら横の移動ができるかが決め手になる。 |
4625:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 15:13:53]
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4626:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 15:20:57]
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4627:
評判気になるさん
[2025-01-13 15:23:58]
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4628:
マンション検討中さん
[2025-01-13 15:30:17]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC235CF0T20C23A8000000/
縦横両方揃えると 常総インターみたいなことが起きるし、 下妻みたいな小さな都市でも色々誘致できるんだよ。 |
4629:
評判気になるさん
[2025-01-13 16:27:13]
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4630:
匿名さん
[2025-01-13 16:33:30]
横縦って、東西の事だったのか?
>だから縦軸と横軸を両方押さえてる >万博あたりが強いのです。 縦と横を両方押さえてるって、東側は低地の田んぼじゃないか。 西側も高台になっているし、、、 日本語にも問題があるけど、言ってることが全く理解できない。 |
4631:
マンション検討中さん
[2025-01-13 16:44:27]
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4632:
通りがかりさん
[2025-01-13 16:44:42]
>>4630 匿名さん
どうしても高い買い物だった事を認めたくないから なんとか発展して地価上がる!価値上がる!凄いところだ!!ってムキになってるから支離滅裂な発言になっちゃってるんだろ。 もう3次元も2次元もフルボッコなの可哀想だから、俺は相手の精神状態理解してあげようかな…と思う。 |
4633:
匿名さん
[2025-01-13 16:45:33]
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4634:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 16:54:41]
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4635:
マンション検討中さん
[2025-01-13 16:58:12]
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4636:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 17:20:42]
もう諦めなさいよ
万博エリアは大きく発展しない 県の肝入りってただ単に県有地売っただけじゃないか 県の肝入りっていうのはつくばみらいインターパークのことを言うの |
4637:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 17:24:23]
他のスレで「改行」と呼ばれている投稿者のことについて知っている人がいたら教えていただけませんか?
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4638:
マンション検討中さん
[2025-01-13 17:30:18]
産業用地は造成して売るだけだけど、
人を住まわすのはもっと大変。 金出したからってしょうもない事業者に売るわけにはいかない。 周辺の価値を高めるものじゃないといけない。 だから道路が開通してインター開通を目前に控えた今まで 売るのを待っていたのでしょう |
4639:
通りがかりさん
[2025-01-13 17:57:02]
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4640:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 17:59:56]
>>4638 マンション検討中さん
入札での販売だから市は事業者の選定はしてませんよ? 市の開発許可下りれば入札OKなので、それクリアした業者が入札した。それだけの話しだしそもそも入札最低価格での落札だから、そこら辺も察しなよ。 |
4641:
通りがかりさん
[2025-01-13 18:01:47]
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4642:
匿名さん
[2025-01-13 18:03:06]
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4643:
eマンションさん
[2025-01-13 18:03:38]
>>4638 マンション検討中さん
道路開通ならTX沿線開発とは違うんじゃね? しかも上河原崎の売行き悪いのに。 分譲地とC1はセットじゃないから分譲地が苦戦してるし、周辺の価値なんてその程度じゃ上がらないんだよ。 ララガーデンが無くなったからって松代の地価安くなってないの見たらわかるだろ。 |
4644:
通りがかりさん
[2025-01-13 18:08:45]
最初で最後の県の肝入り50億円かける大開発が広大な駐車場とガソリンスタンドとスーパーマーケットと薬局と緑地と展示場なんでしょうが。しっかりとした経営者がこれらで50億をペイできると考えたんだからもういいじゃん。
あすみのの開発はこれで終わり! |
4645:
評判気になるさん
[2025-01-13 18:14:32]
>>4643 eマンションさん
売れ行き悪くないですよ ここを全部開いてみてください https://www.pref.ibaraki.jp/kikaku/tsushin/takuchi/joshin-n.html どれだけ仕込まれてるかよく分かりますよ 見た目には動いてないようだけど水面下では激しく動いてるんですよ |
4646:
評判気になるさん
[2025-01-13 18:14:41]
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4647:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 18:15:03]
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4648:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 18:16:05]
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4649:
eマンションさん
[2025-01-13 18:17:11]
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4650:
マンション検討中さん
[2025-01-13 18:21:40]
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4651:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 18:24:16]
隣のコメリの土地は借地で、40年目でも10億いかないようですね。それを考えると店舗開発限定で50億の初期投資は大変なものですよ。取得したら税金もかかるしね。
駅前施設との相乗効果を考えてるから、 その金額が出せるんだと思う。 |
4652:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 18:27:59]
>>4650 マンション検討中さん
開発の順序は人気の順番ではない。 そんなこと言ったらT X沿線開発全てが後発なのだから 全て否定しないといけなくなる。 道路などのインフラ整備の進捗度でしょうね。 それが整えばあとは不利なものがなくなる。 |
4653:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 18:30:01]
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4654:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 18:34:53]
人気人気じゃないじゃなくて、あすみのしかつくば市、つくばみらい市、守谷市で売ってないってこと。それ以外を選べない。
陣場なんてほぼ一条と創建しか選べない現状だし。 つくばみらい市のみらい平東地区開発が進んだらあすみのの状況は変わると思うよ |
4655:
通りがかりさん
[2025-01-13 18:43:27]
>>4653 検討板ユーザーさん
この春ようやく圏央道のインターが開通するんですよ。 これは沿線の他の街にはない変化なのです。 ここは道路も途切れ途切れの時期がありましたし、 今までは不利な状況で売っていたのですよ。 |
4656:
匿名さん
[2025-01-13 18:49:39]
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4657:
マンション検討中さん
[2025-01-13 18:54:03]
大型商業地開発は一件落着
あとはロード再度に賃貸アパートできるのを待つだけ |
4658:
通りがかりさん
[2025-01-13 19:06:03]
インター開通直前に売却したのだから、
高速使ってくる客も想定してる 1000台規模の施設なのでしょう。 駅近インターの面白さですね。 ひたち野うしくの強みとあみアウトレット周辺の強みを合体させたような強みを発揮して、開発が一気に促進されていくかもですね。とりあえず宅地は奪い合うようにして売れてますよ。あとは各社分譲するタイミングでしょうね。 何もない今売り出すのは勿体無いから、その時を待ってるのでしょうね。 |
4659:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 19:15:21]
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4660:
マンション検討中さん
[2025-01-13 19:31:50]
>>4645 評判気になるさん
それは業者への販売であって個人世帯への販売じゃないからね。 分譲地は松代・谷田部・東光台・稲荷前あたりがちょこちょこ出たりしてたけど、ここら辺は比較的早く売れるから上河原崎が沢山売りに出てる様に見える。 実際はほぼ動いてないから物件情報は変わってない。 並木に至ってはコロナ禍で300棟以上の物件が出てたけど、出ては売れるを繰り返していたし、花畑ですら50棟以上出てたけど売り切ってるんだよね。 |
4661:
名無しさん
[2025-01-13 19:34:01]
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4662:
評判気になるさん
[2025-01-13 19:34:35]
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4663:
匿名さん
[2025-01-13 19:52:07]
>>4659 口コミ知りたいさん
普通は許可してないが、市長と当時の教育長が教育委員会に相談なしで独断で許可したんですよ。 当時の議事録に載ってますよ。 一度、勝手な俺様ルールで許可しちゃうともうあとはグダグダ。 |
4664:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 19:53:51]
>>4662 評判気になるさん
で現状売れ残りばっかりだけどな まぁ儲けは出せると思うよ、後先考えず夢や希望を持ってるだけで高値で買う人がいる限りね。そう言う人が何人かいるだけで売れ残りを叩き売りしても利益が出るのよ。 今後SUUMOでも見ててみなよ、上河原崎が定期的に価格更新になるからさ。 |
4665:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 19:56:42]
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4666:
評判気になるさん
[2025-01-13 20:01:19]
1600台規模のものができるということは、
それだけの人が来るようになる。 そうすると、この住宅地の認知度は、 これまでとは比較にならないぐらい飛躍的に高まるでしょう。その宣伝効果を利用できるタイミングが売るタイミングでしょうね。 |
4667:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 20:02:57]
さすがに東光台の話はスレ違いだろ、よそでやってくれ
そんなにつっかかることでもないだろ |
4668:
eマンションさん
[2025-01-13 20:03:54]
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4669:
匿名さん
[2025-01-13 20:07:43]
>>4665 検討板ユーザーさん
市長が積極的に越境を許可させる様に動いたんですよ。 ・以前からつくばでは越境が問題となっていた ・パンクしているところにさらに子供を突っ込んだ ・パンクしているところに別学区から流れ込んできたので 地域間の感情的な対立あるいはしこりを生じさせる (実際のところはわからないけど) というのが問題ですかね。どこの学校へ行っても自由だというなら学区なんて要らないよね。 みどりのは区切りで距離のバランスが悪くてもめたみたいだけど。 |
4670:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 20:10:21]
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4671:
通りがかりさん
[2025-01-13 20:10:53]
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4672:
匿名さん
[2025-01-13 20:18:26]
文章の出来が悪すぎるから理解できないのも仕方がないが、改行にしてはマシなほう。
店が出来る → 口コミや宣伝などで存在を知り行ってみる → こんなところに住宅地があったんだ(認知度が上がる) ということなんだと思うよ。ほぼ認知度ゼロだろうからそりゃ、飛躍的に高まるだろうが、その後は話が飛躍しすぎだね。 ミュージアムパーク茨城県自然博物館に良く行ってたけど、万博の駅から丘超えて降りたところの案内板を見たときはこんなところに住宅地?と驚いた。 |
4673:
評判気になるさん
[2025-01-13 20:25:19]
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4674:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 20:25:39]
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4675:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 20:33:24]
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4676:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 20:41:08]
2階建て商業施設の駐車場は大体ヨークタウンみたいにな
狭い駐車場になっちゃう。 延べ床16,000㎡ってことは、駐車場はせいぜい500台規模ですね。住宅展示場は、広さ的につくばハウジングパークANNEXと同等の規模なので、駐車場50台ぐらい。 |
4677:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 20:54:35]
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4678:
マンコミュファンさん
[2025-01-13 21:02:02]
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4679:
管理担当
[2025-01-13 21:10:18]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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4680:
管理担当
[2025-01-13 21:27:40]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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4681:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 21:44:32]
タヌキ位しか住んでなかった所が
先行して開発された街を追い抜いていく… この辺りでは何度も繰り返されてる光景だ |
4682:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 22:00:27]
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4683:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 22:06:43]
ちょっと前にこのスレで
駅から10kmの地域に価値があると言って騒いでいた人です 駅から3kmのところには線を引きたがらない 駅から数100mの徒歩圏か、 それ以外の車利用圏かの二種類に街を分けたがる人 |
4684:
口コミ知りたいさん
[2025-01-13 23:01:43]
>>4683 検討板ユーザーさん
徒歩圏か車利用圏かでの区別は理解できるけど |
4685:
検討板ユーザーさん
[2025-01-13 23:28:55]
個人的には2kmまでなら余裕で徒歩圏だと思ってますが、
3kmという人も中にはいるでしょう。 しかし、4km、5km、6kmと距離がのびていくに連れ、 徒歩圏だと思う方の数は減っていく。 減っていくというだけで、誰かの基準だけで線を引くものではないですね。 |
4686:
マンション掲示板さん
[2025-01-13 23:47:50]
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4687:
匿名さん
[2025-01-13 23:54:44]
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4688:
匿名さん
[2025-01-13 23:59:27]
人それぞれいろんな基準がある
それを踏まえつつ 半径500mの面積 500m~1kmの面積 1km~2kmの面積 を出して比較して欲しい。 そうすれば、なんで駅から遠いほど需要が落ちてくのかよくわかると思うよ |
4689:
マンコミュファンさん
[2025-01-14 00:41:29]
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4690:
名無しさん
[2025-01-14 01:47:04]
>>4683 検討板ユーザーさん
質問したものです。回答ありがとうございます。 他のスレではつくば駅前についてとても熱心に語っていたという書き込みを見た記憶があります。 私はこの方は万博記念公園周辺の住人ではないと考えていますが、もしよければ参考としてあなたの見解をお聞かせいただけますと助かります。 |
4691:
マンション検討中さん
[2025-01-14 02:42:37]
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4692:
名無しさん
[2025-01-14 06:27:33]
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4693:
口コミ知りたいさん
[2025-01-14 07:38:16]
私は徒歩圏かそうじゃ無いかでわけてる1人です
つくばの人は元々電車も通って無く徒歩5分の所でも車移動が当たり前だから徒歩圏の話しが理解できてなくてややこしくなってるのだろうか 徒歩5分位が駅近で徒歩圏は15分までなのが普通の認識、だから徒歩15分以上だと資産価値の壁があり距離に比例して価値が下がる 都市部で引越を経験した人ならわかる事だけど、徒歩圏かそうじゃないかで家賃も違う これは不動産じゃ当たり前の話しなんだよ ただつくばは電車が通ってなかったのもあり、人気の土地が分散していて例外的に駅から離れた並木や松代があるんだよ 不動産を資産として考えて購入した人なら安い買い物じゃ無いんだし、そう言う事を知識として調べると思うんだけど それを知らないって事は資産として買わなかったか、買ってすらいない人なんだろうなって事だよ |
4694:
通りがかりさん
[2025-01-14 07:48:37]
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4695:
匿名さん
[2025-01-14 08:02:21]
駅徒歩圏かどうかの判断は人それぞれ。
駅近であればあるほど、そこを徒歩圏だと判断してくれる人が多くなる。 だから、駅2km~3km圏と、5km~6km圏とでは価値に雲泥の差があるのです。 |
4696:
検討板ユーザーさん
[2025-01-14 08:27:32]
>>4695 匿名さん
東京、神奈川、千葉、埼玉、の賃貸住宅の金額でも駅からの距離で違う。5分(400m)10分(800m)15分(1.2㎞)20分(1.6㎞)で値段はどんどん下がる。茨城も同様、土地価格、固定資産税も、不便であればあるほど安くなるのは不動産では当然の結果。 |
4697:
口コミ知りたいさん
[2025-01-14 08:31:10]
つくばエクスプレス沿線の駅平均地価で既に万博は下から2番目、そこから更に遠い河原崎は更に安い。建物だけ値段を上げて建築条件付きで上げてる感じだね。https://tochidai.info/rail/tx/
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4698:
通りがかりさん
[2025-01-14 08:43:10]
市町村別の値上がり率では、唯一住宅地で島名が上昇率2位だが、河原崎の文字は無い、商業、工業も守谷、周辺研究学園、みらい平が値上がりしている。
https://www.nhk.or.jp/mito/lreport/article/000/90/ |
4699:
マンション掲示板さん
[2025-01-14 08:49:45]
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4700:
マンション検討中さん
[2025-01-14 09:00:32]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
TXで強いのは守谷だけでしょ