万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/
[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35
\専門家に相談できる/
万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
4441:
匿名さん
[2025-01-10 21:42:57]
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4442:
口コミ知りたいさん
[2025-01-10 21:56:10]
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4443:
マンション検討中さん
[2025-01-10 21:59:17]
ガソリンスタンドでここまで盛り上がれるのがすごい
最初で最後の開発だから仕方ないかもしれんが |
4444:
匿名さん
[2025-01-10 22:15:03]
真ん中はエスコンなんだろうけど、
交通量多い県道123から進入した車は、まんなかまで行くのに、いったん28000㎡の第2工区を跨いで行かなきゃいけない(そもそも工事期間中は北側からは入れないかもしれないが)から第1工区オープンから第2工区オープンまでの1年間は、エスコンの施設は嫌だろうな |
4445:
検討板ユーザーさん
[2025-01-11 00:23:09]
夢や希望でいっぱいだった先日までと打って変わっちゃったな
ガソリンスタンドなんて出先で入れればいいから近くじゃなくていいし 薬局はコスモス、スーパーはストッカーじゃ本当にがっかり |
4446:
評判気になるさん
[2025-01-11 01:07:21]
コスモス、ストッカーってどこ情報?
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4447:
マンコミュファンさん
[2025-01-11 01:46:00]
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4448:
マンコミュファンさん
[2025-01-11 05:45:50]
>>4443 マンション検討中さん
駐車台数1600に引っかかってる。 大型ホームセンターを備えてるフォルテでさえ600台で 半分ぐらいはホームセンター用なのに、 明らかに1000台は余分。 ってことは駐車台数1000台必要な別の何かが来るということだろう。 |
4449:
マンション掲示板さん
[2025-01-11 06:48:42]
>>4448 マンコミュファンさん
駐車台数1600で調べたら東山動植物園と同じだね。 年間入園者数は250万人だから1日7000人弱だよ。 万博記念公園駅利用者が延べ3500人(往復利用がほとんどなので実人数は半分位)と考えると、駅利用者の4倍の集客になる。 |
4450:
マンコミュファンさん
[2025-01-11 07:03:48]
フォルテの商圏範囲は人口密度考えてもC1より確実に狭いから駐車台数はあてにならないだろ
似た環境だと下妻イオンだと思うが、下妻イオンが3000台だから約半分だと考えると大した施設にならなそうだけどな |
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4451:
マンコミュファンさん
[2025-01-11 08:08:22]
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4452:
評判気になるさん
[2025-01-11 08:45:40]
>>4451 マンコミュファンさん
ど田舎のホームセンターは巨大な駐車場だけど、 ここは県がホームセンターを既に誘致してるので、 ホームセンター以外で1600台ということになる わざわざ2階建にして駐車台数をさらに生み出そうとしてるところもど田舎とは違うところ |
4453:
評判気になるさん
[2025-01-11 08:50:33]
おそらく、北側の一番いいところに鎮座することになる建築面積17,000㎡~18,000㎡の商業施設の
駐車場や緑地用地として各工区の余剰地が割り当てられるんじゃないかな? 予想だけど、 1工区余剰18,500㎡ 2工区(ガソリンスタンド)余剰8,200㎡ 3工区余剰13,300㎡ 計40,000㎡ぐらいが 1工区店舗開業後のある時期に駐車場に化けるかなと思ってる |
4454:
名無しさん
[2025-01-11 09:43:51]
考察したところで無意味なのなぜ分からぬ
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4455:
通りがかりさん
[2025-01-11 09:48:08]
基本は駐車場
人口少ないのに出店する意味がない |
4456:
評判気になるさん
[2025-01-11 10:05:00]
田舎の土地持て余し系のロードサイドは、
土地が安いからなし崩し的に異常に広い駐車場になってるだけで、 土地を持て余さない計画で高い金出して土地を取得してるところと一緒に考えてはいけない。 |
4457:
評判気になるさん
[2025-01-11 10:46:46]
さくらの杜ショッピングセンターで敷地面積8万6729平方メートル駐車場967台
あっちはコメリ混みでこれだから スーパーとドラッグストアだけにしては駐車場多すぎる 他にも百均とか入んのかな |
4458:
通りがかりさん
[2025-01-11 10:51:09]
トナリエがぱっとしない理由の一つは駐車場。
つくばは他から見たら田舎。 駐車場は大事。 |
4459:
マンション掲示板さん
[2025-01-11 10:54:25]
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4460:
マンション掲示板さん
[2025-01-11 11:01:13]
農地転用だったり市街化調整区域だったりの
商業開発は地元の地主系のパターンが殆ど だから土地の仕入れ代はあまり掛かってないことが多い。 そういうところの商業開発は雑で問題ないけど、 沿線開発地で金かかってるところはそうはいかない。 もっとケチケチした土地の使い方になる。 だからここはケチケチして1600台であって、 どうせ他に使い道ないし駐車場にしとけの1600台ではないんだよ |
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敷地面積に対して床面積がごくごく小さいから、
敷地面積を大きく上回るほどの工区なんて要らないのよ