ブランズシティ久が原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-09-10 20:18:31
ブランズシティ久が原ってどうですか?
3672:
匿名さん
[2018-06-23 16:23:36]
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3673:
匿名さん
[2018-06-24 15:42:51]
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3674:
匿名さん
[2018-06-24 20:02:07]
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3675:
住民板ユーザーさん
[2018-06-24 21:56:00]
事情があって売りたくても、
完売していないと厳しいですね。。 |
3676:
匿名さん
[2018-06-24 22:03:03]
東急は体力あるなぁ
モデルルーム開いてるコスト、月数百万はかかってそう あとは売れてない部屋の管理費と修繕積立金でしょ、それだけで月100万 |
3677:
匿名さん
[2018-06-26 14:20:38]
周辺環境を見ましたが、生活に必要な施設はすべて揃っているのが大きいですね。
また、家族連れでの生活には特に適していると思いました。 気になるのは商業施設には駐車場はしっかり完備されているかという点です。 |
3678:
匿名さん
[2018-06-26 18:51:42]
大手町や新宿に行くには必ず乗り換えが発生してしまうのが最大の難点だけど、まあそれ以外はなかなかバランスの取れた良いマンションですよ。
永く住めそう。 |
3679:
通りがかりさん
[2018-06-27 00:28:25]
池上線は、五反田と蒲田から出ているバス路線と考えた方がよろしい
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3680:
匿名さん
[2018-06-27 07:17:03]
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3681:
匿名さん
[2018-06-29 15:47:47]
まさにこの辺り(鵜の木1丁目)なので、注意して下さい。パトロールなどのご協力をお願いします。
6月28日(木)、午前8時頃、大田区鵜の木1丁目付近の道路上で、登校途中の女子児童が不審な男に体を触られそうになる事案が発生しました。 男の特徴は、年齢20~30歳くらい、身長不明、体格普通、服装紺色ポロシャツ、ベージュのズボン、メガネを着用していました。 保護者の皆様は、各家庭でお子様に以下の点について確認をお願いします。 ・知らない人に絶対についていかない。 ・恐怖や不安を感じたときは、大きな声で知らせる。 本メールは、子どもの安全と地域防犯活動の参考を目的に発信しております。 【大田区生活安全担当】 |
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3682:
マンション検討中さん
[2018-07-01 12:04:38]
この値段で最上階は全部売れてるんだもんなぁ。
何かしら魅力はある物件 |
3683:
匿名さん
[2018-07-01 21:29:34]
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3684:
匿名さん
[2018-07-01 21:36:40]
いいマンションだとは思う。売れ行きが悪かったのは、割高だったから。
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3685:
マンション検討中さん
[2018-07-02 12:54:54]
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3686:
匿名さん
[2018-07-09 11:40:04]
新価額販売が発表されていたようですが、旧価格に比べどのくらい割引に
なりました? こちらはモデルルーム使用住戸ですが引き渡しが一般の部屋よりも遅くなるんですか? 現在販売されている、一般販売の部屋は即入居可になっていますよね。 |
3687:
マンション検討中さん
[2018-07-09 20:54:53]
>>3686 匿名さん
以前の価格表と比べたら916は200万、423は150万ダウンかな 元々の売れ方的に坪300万切れば買う人出てくるんだろうけど、ちょっと高いよね 俺は最終1邸が坪280万ぐらいで出てくるまで待ってます |
3688:
マンション検討中さん
[2018-07-12 22:46:01]
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3689:
匿名さん
[2018-07-13 12:35:34]
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3690:
マンション検討中さん
[2018-07-13 12:45:27]
待ってれば需要は湧いてくるからねぇ
施工後一年で50戸ぐらいは売れた? なら、あと一年ぐらいあれば売り切れると思っていてもおかしくない |
3691:
通りがかりさん
[2018-07-13 21:33:48]
いつどこで洪水被害が起こるかしれない昨今、高台立地のこの物件の価値が上がるね。震災ハザードマップでも安全。
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3692:
マンション検討中さん
[2018-07-13 22:54:56]
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3693:
匿名さん
[2018-07-16 08:01:41]
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3694:
マンション検討中さん
[2018-07-16 11:18:44]
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3695:
マンション検討中さん
[2018-07-16 20:28:50]
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3696:
通りすがりさん
[2018-07-16 22:56:37]
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3697:
マンション検討中さん
[2018-07-22 21:43:17]
完売おめでとうございます!
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3698:
マンション比較中さん
[2018-07-23 01:13:20]
物件概要見てから書き込んだほうがいいよ。@28戸
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3699:
マンション検討中さん
[2018-07-24 22:17:11]
布団のレンタルっていくらかかるんですか?
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3700:
通りがかりさん
[2018-07-30 23:58:40]
雪が谷大塚在住ですが、まだ広告あった気がします。
住所が久が原だったらよかったのに。 鵜の木は目蒲線のやばいイメージしかない。 |
3701:
マンション検討中さん
[2018-07-31 08:37:02]
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3702:
通りすがりさん
[2018-07-31 12:43:14]
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3703:
住民板ユーザーさん
[2018-08-01 01:30:09]
久が原駅の方が少し近いというだけで、
地理的にも住所も普通に鵜の木。 正直にブランズシティ鵜の木という名前にして欲しかった。 名前に久が原を入れるのは売りやすいから。 まだ残っているけど。 |
3704:
通りがかりさん
[2018-08-01 12:24:50]
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3705:
通りがかりさん
[2018-08-01 12:26:31]
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3706:
通りすがりさん
[2018-08-01 17:43:02]
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3707:
マンション検討中さん
[2018-08-01 17:58:47]
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3708:
匿名さん
[2018-08-01 21:43:26]
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3709:
匿名さん
[2018-08-01 21:45:55]
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3710:
住民板ユーザーさん
[2018-08-02 12:47:04]
東急は目蒲線から始まったんだけどね。
東急の創業時代の名前は目黒蒲田電鉄。 池上線は初めは池上電気鉄道でライバル路線だった。 池上電気鉄道は五反田から山手線を飛び越えて白金への延伸や、雪が谷大塚から国分寺までの延伸を企てたけど失敗。 目黒蒲田電鉄に買収された。 池上線の五反田駅が高い場所にあるのは当時の名残り。 |
3711:
住民板ユーザーさん
[2018-08-06 16:24:06]
そもそも池上線の前身の池上電気鉄道は、大森〜池上〜目黒で申請されていた路線だった。
ルートも現在の久が原駅辺りを通るルートでは無く、呑川に沿ってまっすぐ通るルート。 ところが地元農家の反対で現在の久が原駅などを通るルートに変更。 また、資金調達に手間取っている間に、目黒駅を目黒蒲田電鉄に取られてしまい、五反田駅に変更。 さらに当時の大森駅は大都会過ぎて用地買収に失敗。蒲田に変更。 当初のルートなら、ここの最寄駅は鵜の木。 |
3712:
住民板ユーザーさん
[2018-08-06 22:08:55]
当時の大森はリゾート地的な場所で、大森駅西側の高台には、財界人の別荘が建ち並んでいた。
現在、久が原や田園調布と並び大田区の高級住宅地と称される大森山王である。 京浜電気鉄道、現在の京急大森海岸駅から大森駅までは支線があり、海水浴客を運んでいた。 当時の大森駅は今よりも特別な存在で、白木屋デパートの支店もあった。 現在の大田区は、この大都会大森をメインとする大森区が、田舎の蒲田区を吸収する形で誕生した区であり、ブランズシティ久が原は旧大森区に属している。 未だに旧大森区にこだわる人は多く、大田区の良質な住宅街はほとんどが旧大森区に属している。 |
3713:
マンション検討中さん
[2018-08-07 09:50:27]
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3714:
住民板ユーザーさん
[2018-08-12 00:13:09]
1922年目黒蒲田電鉄設立。五島慶太が専務に就任。
1923年目黒蒲田電鉄、目黒〜蒲田間全通(多摩川線・目黒線、旧目蒲線)。 1924年(旧)東京横浜電鉄誕生。 1927年(旧)東京横浜電鉄、渋谷〜神奈川間開通(東横線)。 1929年目黒蒲田電鉄、大井町〜二子玉川駅全通(大井町線)。 1934年目黒蒲田電鉄が池上電気鉄道を合併(池上線)。 1936年、五島慶太が社長に就任。 1938年(旧)東京横浜電鉄が玉川電気鉄道を合併(世田谷線部分のみ現存)。 1939年目黒蒲田電鉄が(旧)東京横浜電鉄を合併。社名を「(新)東京横浜電鉄」に変更。ホリエモン式。 1941年までに(新)東京横浜電鉄(旧称目黒蒲田電鉄)が、相模鉄道(相鉄)、静岡電気鉄道、江ノ島電気鉄道(江ノ電)、神中鉄道など、30社以上を合併。 1942年(新)東京横浜電鉄(旧称目黒蒲田電鉄)が、京浜電気鉄道(京急)、小田急電鉄を合併。社名を東京急行電鉄に変更。東急の誕生。 1943年東京急行電鉄(旧目黒蒲田電鉄)が、京王電気鉄道(京王電鉄)を合併。 1944年、五島慶太が運輸通信大臣に就任。東急社長を辞任。 戦後、次々と分離独立が進み、現在に至る。 結論。目蒲線を馬鹿にしてはいけない。 |
3715:
匿名さん
[2018-08-12 00:59:34]
楽しめるけど、何のスレ?
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3716:
マンション検討中さん
[2018-08-12 15:36:17]
鉄オタのスレ
もうネタがない |
3717:
住民板ユーザーさん
[2018-08-13 01:13:51]
1489年、下野国(現在の栃木県)から来た天明氏により、この地が開拓されて村落が作られた。
当時の地名は武州荏原郡鵜ノ木村。 1872年、鵜ノ木村の人口は317人。戸数64戸。 1878年、鵜ノ木村の呼称が東京府荏原郡鵜ノ木村となる。 1889年、鵜ノ木村が、上沼部村、下沼部村、峰村と合併して調布村となる。 1923年、目黒蒲田電鉄鵜ノ木駅新設。池上電気鉄道末広駅開業。 1928年、調布村が東調布町に変わる。池上電気鉄道末広駅が東調布駅に変わる。 1932年、東調布町が大森町、入新井町、池上町、馬込町と共に大森区となり、東京府大森区調布鵜ノ木町となる。 1936年、東調布駅が久ヶ原駅に変わる(目黒蒲田電鉄池上線)。 1966年、久ヶ原駅が久が原駅に変わる(東急池上線)。 1948年、大森区が蒲田区を合併し、一文字づつとって大田区となる。 1971年、鵜ノ木が鵜の木に変わる。 2000年、目蒲線が目黒線と多摩川線に分割される。 2016年、鵜の木の天明家本家の広大な土地にマンションが建ち、鵜の木名では無く「ブランズシティ久が原」と名付けられてしまう。 |
3718:
マンション検討中
[2018-08-20 20:40:30]
ウィキペディアで分かる情報貼るなよ。
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3719:
匿名さん
[2018-08-21 07:11:22]
多摩川線が目蒲線だった事すら知らなかったで、私は勉強になりました。
この場所が鵜の木を開拓した天明家の跡地というのも驚きです。鵜の木住所に愛着が湧くようになりました。 江戸東京たてもの園に天明家の家が保存されていますね。 |
3720:
マンション検討してないさん
[2018-08-25 20:44:36]
ここはもう少し安ければよかった
土地の仕入れ代が高かったのが、東急が利益乗せすぎなのか |
新築?築2年でしょ、ここ。