ブランズシティ久が原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都大田区鵜の木一丁目192番3他(地番)
交通:東急池上線 「久が原」駅 徒歩4分
東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.40平米~94.83平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-09-10 20:18:31
ブランズシティ久が原ってどうですか?
3229:
評判気になるさん
[2018-01-06 00:05:51]
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3230:
住民
[2018-01-06 00:24:44]
逆にブランズ鵜の木だったら、何故久が原にしないんだ。って出てくるんでしょうね。
売る時のブランディングがなってないとか笑 わたしは住民ですが2駅使えて街のマイナー感が気に入って決めました笑 『どこに住んでるの?』と聞かれたら『大田区。蒲田の方』と言います笑 |
3231:
匿名さん
[2018-01-06 00:32:45]
ここでマンション名に拘って熱くなっている人ほど、購入出来ないような人で。
冷めている人ほど、購入者か検討者なんだろうな。 |
3232:
名無しさん
[2018-01-06 00:51:46]
>>3228 匿名さん
住所でも最寄駅でもつけていいものに対して私は最寄り駅でつけた方が自然だと思っていて、住所優先というのが「当たり前、普通」という考えにはやはりしっくりこないですからやはり価値観が異なりますね。 まあいいです、どちらが間違いという話ではないので。 |
3233:
匿名さん
[2018-01-06 01:18:17]
ここはマンション名くらいしかケチの付けようがないんだろうね。いいなぁ、ブランズシティ久が原。地盤もいい、防災備蓄倉庫もあるから、今日みたいな地震があっても、悠然としてられそう。
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3234:
匿名さん
[2018-01-06 01:34:14]
このマンションのコンセプトを見れば一目瞭然です。久ヶ原駅が近いというより、あたかも久ヶ原という街に存在するかのような文章。
『今ふたたび呼び起される歴史の鼓動。そこは変貌する都心のほど近くにありながら、日本の原風景を今に残す大田区「久が原」。 長きに亘り人々に愛されてきた緑とともに、歴史と伝統を継承してきた地。 時が育んだその尊い自然の恵みと記憶を次代に継ぐために。この地に暮らした人々の営みと郷土への想いを継ぐために。 私たちが未来に描き出すのは、緑とともに現代の暮らしを謳歌する歓びに満ちた「住」の理想であるように。 大田区「久が原」を舞台に今、新たな歴史が開かれる。ようこそ、私たちが紡ぎたい未来へ。』(公式Webサイトより) 鵜の木の「鵜」の字も出てこない、この徹底した久ヶ原推し、素晴らしいです。 久ヶ原という名前には付加価値があります。 利用しない手はないです。 |
3235:
マンション検討中さん
[2018-01-06 01:36:37]
マンション名しかケチの付けようがない物件なら、竣工後1年過ぎて43戸も残ってないだろ、普通。無理ポジ虚しいね。
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3236:
匿名さん
[2018-01-06 01:45:15]
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3237:
匿名さん
[2018-01-06 01:46:30]
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3238:
通りすがり
[2018-01-06 02:34:42]
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3239:
マンション検討中さん
[2018-01-06 09:09:10]
>>3238 通りすがりさん
41戸になったみたいだが、竣工後1年で43戸あったのは事実だろ。たった2戸でムキになるのも残念な感じ。 |
3240:
匿名さん
[2018-01-06 16:35:22]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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3241:
マンコミュファンさん
[2018-01-06 18:33:27]
ここを買いたくてモデルルーム訪問したが駐車場の空きがもう無いらしい。近隣駐車場の契約をして敷地内駐車場の空きが出るのを待つしかないらしい。出遅れたようだ。
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3242:
マンション掲示板さん
[2018-01-06 20:54:07]
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3243:
匿名さん
[2018-01-06 21:07:59]
私は1期でぎりぎりまで検討して結局見送ったんだけど、物件自体はものすごく気に入ってた。ただ、やはり多摩川線の弱さがネックだった。直接都心に向かうことができないという点。
もし蒲蒲線が実現して東横線乗り入れでも始まったらきっとプレミアムマンションの仲間入りだと思う。実現は難しいかもしれないが。 ちなみにPC武蔵小杉ザ・ガーデンを買いました。川崎がダメな人には向かないでしょうが実用本位で。 |
3244:
匿名さん
[2018-01-06 21:25:45]
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3245:
通りがかりさん
[2018-01-06 23:02:07]
多摩川乗り換えで通勤してますが、私鉄からJRの乗り換えに比べれば楽ですね!
私はここに決めましたが、比較対象は小杉でなく新川崎でした(マイナーですが二駅使えるので実用性は高い気がして) |
3246:
周辺住民さん
[2018-01-06 23:52:50]
「東横線乗り入れでも始まったら」っていう仮定に「東横線乗り換えより多摩川で乗り換えた方が楽」って、何言ってんですかね?
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3247:
匿名さん
[2018-01-07 00:16:41]
>>3246 周辺住民さん
それも仮定の話で蒲田に戻って東横線より、鵜の木から多摩川へ行って乗り換えた方が楽そう。 という話なんですけどね(笑) 理解力ない方には分かりにくかったかな?(笑)ごめんなさい。 |
3248:
マンション比較中さん
[2018-01-07 02:34:22]
3243さんは、東横乗入が実現したら、鵜木からそのまま東横線に乗り換えなしで行けると言っているんです。理解力のないのはあなた。
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3249:
匿名さん
[2018-01-07 03:29:06]
なんか2人喧嘩している方がいる、、
煽るわけではなく、お二人の話がよくわかりませんが、どうなってもマイナーな鵜の木、久が原の利便性は大して変わらないかと笑 |
3250:
マンコミュファンさん
[2018-01-07 07:10:23]
蒲蒲線は実現することが決まってるよ。しかし蒲蒲線は、読んで字の如く蒲田と京急蒲田を繋ぐ線なので、蒲蒲線が実現したところで、東横線乗り入れは実現しないよ。そもそもの議論の前提が間違ってる。
とにかく蒲蒲線実現によって利便性が向上し、このマンションの価値が上がるのは必定。 |
3251:
評判気になるさん
[2018-01-07 07:52:32]
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3252:
匿名さん
[2018-01-07 07:58:30]
蒲蒲線は東急が熱望している計画路線で、長年実現されていない。
これが実現すれば、羽田空港から京急空港線〜多摩川線〜東急多摩川線〜東急東横線〜東急メトロ副都心線〜東武東上線及び西武池袋線への直通運転が実現する。 ただ、多摩川線はどう考えても全駅通過だと思う。 |
3253:
匿名さん
[2018-01-07 08:08:47]
蒲蒲線は簡単じゃない。
羽田空港に乗り入れている京急に何のメリットも無く、東急に客を奪われるだけ。 京急だけ線路の幅が新幹線と同じ広軌で違う。 JR蒲田と京急の間を今更土地買収とか無理すぎるので地下を掘る。それも結構大変な工事。 |
3254:
名無しさん
[2018-01-07 12:07:24]
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3255:
住民
[2018-01-07 23:31:43]
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3256:
匿名さん
[2018-01-08 22:16:28]
ここ良かったんだけど、やっぱ値付け間違ったよな。あと3〜4百万円安かったらここに決めてたかもしれないな。
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3257:
マンコミュファンさん
[2018-01-09 22:21:05]
>>3256 匿名さん
この金額を出せる人が買うから、値付け間違ってないよ。一定以上の収入のある世帯が対象となるから、時間はかかるだろうが、品質がいいから売れる。 |
3258:
マンション検討中さん
[2018-01-09 22:39:59]
値付け間違ってるからこんなに売れ残ったんじゃないの?1割くらいは高いと思うけどね。
逆に値付けが間違ってないなら、何で沢山売れ残ってるの?物件に問題ありって事になるよね。 |
3259:
マンコミュファンさん
[2018-01-09 22:51:34]
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3260:
評判気になるさん
[2018-01-09 23:14:35]
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3261:
匿名さん
[2018-01-09 23:15:55]
11月の最終期後、二ヶ月くらい物件ページの物件概要に記載されてる残戸数が
43戸から変わってないけど1戸も売れてないのでしょうか。 |
3262:
匿名さん
[2018-01-09 23:17:12]
竣工後1年で40戸超ある物件はそんなにあるかな?すでに家具付きモデルルーム販売してますが。値下げすればそりゃ売れていくよね。
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3263:
マンション検討中さん
[2018-01-10 00:03:41]
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3264:
匿名さん
[2018-01-10 04:13:13]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3265:
匿名さん
[2018-01-11 12:31:42]
家具付き部屋に続いて、商談室使用物件も割安価格で出てきましたね。
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3266:
匿名さん
[2018-01-11 16:27:56]
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3267:
匿名さん
[2018-01-11 19:55:43]
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3268:
マンション検討中さん
[2018-01-11 20:11:44]
約280戸とはいえ2駅5分以内という物件にしては売れてない方だと思う。駅10分超とかなら竣工後一年以上でも残ってたりするけど、流石に駅近物件でこれだけ残ってて売れてる方って無理あるかと。
買えないんじゃなく買わない人もいるよ。鵜の木エリアということを考慮して、いくらまでなら出せてもこれ以上は出したくないという価値観とかあるし。それだけ出すなら他エリアを検討したりね。 でも1割5〜700引かれるなら検討し直す人もいそうだけど。 |
3269:
匿名さん
[2018-01-11 22:26:45]
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3270:
マンション検討中さん
[2018-01-11 23:13:19]
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3271:
匿名さん
[2018-01-11 23:18:24]
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3272:
マンション検討中さん
[2018-01-11 23:35:03]
>>3271 匿名さん
設備や地域の事などもう十分分かってるかと。スレでも出尽くしてるし。 竣工後一年経って設備や地域について新しい情報などほとんどないのだから、あと興味あるのは売行きと値引きくらいじゃないですか? |
3273:
マンション検討中さん
[2018-01-12 08:32:23]
新築時の売れ行きは、将来の中古のリセール価格にも関わるからな。新築でも在庫になるような物件に、資産価値の維持はまったく期待できない。
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3274:
匿名さん
[2018-01-12 12:20:25]
竣工1年で15%も売れ残ってたらきつい。入居者の方が何らかの事情で今手放さなくちゃならなくなったとしても、買い手がつかない。ここの中古でもいいって人に手をあげてもらうためには仲介手数料も考えて相当ディスカウントしないと。そう考えると既に資産価値1割は減っているのではないでしょうか。
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3275:
匿名さん
[2018-01-12 14:43:37]
>>3274 匿名さん
どんな人気物件でも住んだら1割は価値が下がるといいます。 こちらのように値付ミスの売れ残り物件は1割どころではないですよ。 そもそも資産価値といってもはじめの価格がおかしいだけで、やっと人々が欲しがる価格というのが本来の価値なのです。 |
3276:
マンコミュファンさん
[2018-01-12 18:57:53]
値下げ狙いのネガは見苦しい。予算が足りないなら他物件を買えばいいのに。ここは駅近で地盤も仕様も学区もいいし、管理もよいから資産価値は保たれるよ。
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3277:
匿名さん
[2018-01-12 19:38:10]
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3278:
匿名さん
[2018-01-12 19:53:38]
この価格に物件が見合わないから売れないんですよ。買いたいと思う価格まで下がらないと今後も売れないでしょうね。入居1年で1割価値落ちたら、家賃にして毎月50〜60万程度支払ったってことですね。
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なるほど、ためになります。法律名はなんですか?