シティテラス杉並方南町について知りたいです。
駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
総戸数:298戸
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造 地上6階建、
サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上11階建
(建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建)
[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17
シティテラス杉並方南町
3951:
匿名さん
[2018-11-01 08:32:12]
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3952:
マンション検討中さん
[2018-11-04 02:09:31]
シティテラス杉並方南町とシティテラス荻窪で迷ってます。荻窪が6200万、方南町が7100万で1000万近く違いますが、駅距離でここまでの価格差は普通でしょうか?駅力の違いもあると思いますが。
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3953:
匿名
[2018-11-04 02:23:35]
駅力は断然荻窪ですが、あそこはあまりに遠すぎるので、私なら方南町ですね。
何を重視するかだとは思いますが。 |
3957:
匿名さん
[2018-11-04 04:05:58]
[No.3954~本レスまで、個人を特定した中傷ため、削除しました。管理担当]
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3958:
体験者
[2018-11-18 09:47:08]
>>3952 マンション検討中さん
多分荻窪駅徒歩1分なら1億いくんじゃ無いかと。徒歩8分ほどの大田黒公園付近が9000万いくらしいですから。 だから、荻窪の物件と比べると駅チカでプラス、駅力で相殺されて1000万だけの差となってます。 しかし荻窪であの立地は生活するには不便すぎる。 |
3959:
匿名さん
[2018-11-24 16:52:06]
ここの最多価格帯は7298万円(4戸) ということです。
少し高いようにも思いますが、丸の内線が便利になることなど、好材料もあるので、ある程度は仕方がないという部分も値段に関してはあるかもしれないですね。 駅まで1分でこの値段だったら、 妥当と思って出す人もおられることでしょうし。 |
3960:
匿名さん
[2018-11-24 19:26:33]
>>3959 匿名さん
実需でキャピタルを考えていない方はどうぞ。 投資目線で行くと、表面利回りが悪すぎで、私は全くスルーでした。スミフもそこを突くとと嫌がります。 ただ、実需ならアリだと思います。住むことで幸せが得られるならね。 |
3961:
匿名さん
[2018-11-24 21:57:06]
駅から遠くて、新宿というか都心からも離れるシティテラス荻窪とこのマンションを比較するの?
比べるなら中野南台Ⅲ計画やセントラルレジデンス笹塚やシティハウス笹塚レジデンスなのでは? わざわざシティテラス荻窪を引っ張り出す意味が分からない。 |
3962:
通りがかりさん
[2018-11-24 23:03:13]
スミフの新築マンションでキャピタルを引き合いに出してる人は場違いですよ。普通の人はそんなこと念頭に置かないでしょ。可能性がないとは言いませんが、砂漠でダイヤ探すようなものです。ダイヤ探すなら鉱山行った方がいいですよ。
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3963:
通りがかりさん
[2018-11-24 23:26:54]
比較対象の選別なんて主観でしょ。丸ノ内線の支線は本数少なかったり、中野坂上で待たされたりで、乗り換えがない荻窪と比較すると通勤時間に差がでない場合があります。むしろ今のダイヤならば新宿から荻窪へ行く方が方南町へ行くよりも早いことは多々あります。地下鉄を前提とするなら、方南町は距離のメリットを活かせてません。発展具合を見ても笹塚と比べるのも一般的とも思えません。
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3964:
匿名さん
[2018-11-25 07:12:03]
まあ、確かに方南町駅の周辺が急に発展するとはとても思えないなあ。
駅力は永遠に今のままと思ったほうがいいね。それでこの価格に満足できるかどうか。そう思うとちょっと期待値を乗せすぎた価格だったね。だから厳しいんだろうな。。 |
3965:
匿名さん
[2018-11-25 09:03:59]
方南町が目覚めてくれて、初めて今の価格に納得感が出る。目覚めてくれないと、この価格じゃ売れないだろうからデベもチャレンジしてる。もう一件控えてるし。
財閥デベの将来予想をどこまで信じるのか??検討者がチャレンジです。 |
3966:
匿名さん
[2018-11-25 10:19:22]
無謀なチャレンジは博打。賭ける気になりますか… かなり勇気いりますが…
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3967:
匿名さん
[2018-12-10 16:00:17]
方南町の駅周辺は、急激な変化はしばらくはなさそうに見えますね。
故に、見通しが立てやすいといえば立てやすいということも出来ますが、でもできればわかりやすく資産価値が上がるような感じになるといいとは考えています(汗) だからこそ、この値段で済んでいるといえばそのとおりなんじゃないかなぁ。 |
3968:
通りがかりさん
[2018-12-24 13:25:55]
方南小学校東側の神田川沿いにあるテニスコート?と砂利道の駐車場の一帯で工事が始まったようですが、何になるかご存知の方いますか?かなり大きい土地のためきになっています。
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3969:
匿名さん
[2019-01-04 17:31:02]
丸の内線が方南町へと直通になるのは、西新宿の混雑緩和のため新宿止まりだったやつをすべて方南町へと走らせるためだ、という話だったはずだが、こんな情報があった。
https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20181212_122.pdf まぁ西新宿の混雑緩和のためという点では、新宿止まりを方南町へ走らせようが荻窪まで走らせようが変わりはないのだが、方南町の利便性向上という点からみれば大きな違いであろう。 まぁ具体的な運航予定については確定されていないので何とも言えないが、思ったよりも方南町始発の直通運転の数は多くはないような気が……。 |
3970:
匿名さん
[2019-01-04 18:24:43]
>>3968 通りがかりさん
件名 (仮称)杉並区方南1丁目計画新築工事 地名地番 東京都杉並区方南町1 住居表示 東京都杉並区方南町1丁目 主要用途 共同住宅 工事種別 新築 構造 鉄筋コンクリート造 基礎 現場打ち造成杭 階数(地上) 13 階 階数(地下) 階 延床面積 1761.52 ㎡ 建築面積 180.26 ㎡ 敷地面積 279.81 ㎡ 建築主 伊藤忠商事株式会社 建築主住所 東京都港区北青山2-5-1 設計者 株式会社合田工務店一級建築士事務所 設計者住所 東京都港区浜松町2-6-5 施工者 株式会社合田工務店東京本店 施工者住所 東京都港区浜松町2-6-5 着工 2017/10/02 完成 2019/03/15 |
3971:
マンション掲示板さん
[2019-01-04 20:01:56]
方南町から新宿に直通する電車は、朝の通勤時間帯に何本ぐらいできるのですか?
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3972:
通りがかりさん
[2019-01-13 07:43:26]
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3973:
匿名さん
[2019-01-30 11:24:45]
方南町始発、かなり多くなるのかと思ったんですが、そこまででもない、ということなんですね。
始発だったら座っていけるので、席を取るのが大変そうです。 これまでどおりの通勤になる人も そこそこいるかもしれない状態なのかも?と感じました。 |
3974:
体験者
[2019-01-30 15:13:45]
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3975:
匿名さん
[2019-01-30 22:35:23]
散々目覚めるとかなんとか言って、方南町始発の直通が一時間2-3本とかだったらどうするんだろうか。
スミフの上げ底戦略に乗せられたとかなるんでしょうか。。 |
3976:
匿名さん
[2019-02-01 21:25:58]
>>3975 匿名さん
朝の通勤ラッシュに1時間2、3本出たらいい方だと思います。 丸ノ内線の車庫は中野富士見町にあるわけで、今、朝に中野富士見町始発があるのは混雑緩和のために車庫から直接出しているからです。 丸ノ内線は、本線含め通勤ラッシュ時には2分に1本くらいのペースで電車が出ています。 そんな中、果たして中野富士見町車庫から方南町まで電車を輸送し、方南町始発にする余裕があるのか謎です。 池袋方面からくる電車を方南町で折り返すのでしょうか?でも、そうだとしても、より混む本線の方に多く流しそうですよね…。 本当、どういうダイヤになるのでしょうか… |
3977:
匿名さん
[2019-02-01 21:49:03]
過去レスでもなんども出てましたが所詮は支線なので過度な期待ができるようなことになならないでしょう。
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3978:
マンション検討中さん
[2019-02-01 23:41:36]
要するに平日の通勤時間帯に何本の始発があるかですね。
あっても数本だと思いますので東西線始発の中野駅以上に始発に乗りたい人は待たないといけないのでは? 結構ストレスですね。 |
3979:
匿名さん
[2019-02-02 10:53:33]
そんなものに期待しちゃダメ。そうそう劇的に変わるものじゃあないから。
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3980:
匿名さん
[2019-02-02 10:56:32]
一体、いつ目醒めるのだろうか・・・
このキャッチ、田舎者だけが吸い寄せられたきがする。 方南町を昔から知っている人なら、、、フェイクってわかる。。。 |
3981:
匿名さん
[2019-02-02 18:13:35]
そだね~ (笑
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3982:
検討板ユーザーさん
[2019-02-02 19:16:28]
そうですね…。なにせ、ずっと始発駅だった中野富士見町が全く目覚めていませんから。通勤ラッシュ時にはあんなに沢山始発が出ているのに。地所とかの良質なマンションが供給されてきたのに。
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3983:
マンション掲示板さん
[2019-02-03 12:16:41]
通勤時間帯は直通無しとききましたが
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3984:
マンション検討中さん
[2019-02-03 17:43:35]
検討してるものからすると、この板は他のデベロッパーが妨害するためにネガキャンする板となっている。悲しいけどここから客観的な正しさ情報は聞き出せない。他の物件も然りだが
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3985:
eマンションさん
[2019-02-05 09:09:32]
今の本線の混み具合を考慮したら支線始発は今とそう変わらんだろ。
ラッシュ時間帯に支線始発増やしたら本線の駅、ホーム上が人でパンクするのでは? |
3986:
マンション掲示板さん
[2019-02-05 12:00:25]
日中の池袋発、新宿止まりが方南町まできます。
西新宿駅の混雑緩和が目的の工事ですから。 通勤時間帯は今と変わらないです。 |
3987:
匿名さん
[2019-02-05 12:11:44]
財閥デベが目醒めを織込んでつけた価格です。目醒めない訳がないし、目醒めてからでは遅い。千載一遇のチャンスを逃すな!
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3988:
匿名さん
[2019-02-05 12:18:34]
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3989:
匿名さん
[2019-02-05 12:20:34]
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3990:
匿名さん
[2019-02-05 12:21:44]
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3991:
匿名さん
[2019-02-05 12:24:47]
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3992:
匿名さん
[2019-02-05 12:26:57]
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3993:
匿名さん
[2019-02-05 12:42:22]
どっちでもええわ。
一隅って、、、 笑える。 区分所有って隅っこだもんね。 |
3994:
匿名さん
[2019-02-05 13:08:19]
くだらない話しか無いね。
もうここは、検討者は居ないな。 今年の夏くらいには売り切れるみたいなこと言ってるけど、どうなんでしょうか? |
3995:
検討板ユーザーさん
[2019-02-05 15:17:25]
>>3991 匿名さん
南台3計画?がありますし、坪単価上げはオリンピック後もしばらく続くかもしれないですね。 ここら辺だと南台の住所で笹塚最寄りの2物件も今売ってる最中ですし。 適正価格に落ち着くのは、いつになることやら… とはいえ駅徒歩1、2分かつ丸ノ内線というのは希少なので、高くてもそう時間はかからず完売するかもしれないですね。 |
3996:
匿名さん
[2019-02-05 15:24:12]
>>3995 検討板ユーザーさん
購入予定者が目醒めることを期待します。売れなきゃ、デベが目醒めるから。 方南町ではデベは目醒めなかったけど。 宮崎台の駅前のプラウドも酷かったなぁ。。。3年くらいで漸く下がってきた。購入者はデベの口車に乗せられて高値掴み。でも、実需としては、良いみたいだけどね。 |
3997:
マンション検討中さん
[2019-02-05 15:41:54]
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3998:
匿名さん
[2019-02-05 17:07:54]
|
3999:
マンション検討中さん
[2019-02-05 20:34:58]
櫻井氏の記事の中に、方南町駅には商業施設が立てられる計画もあると記載されておりますが、そうした計画なんていつたったのでしょうかね??
東京メトロ社の公募型プロジェクトの話ですかね? https://diamond.jp/articles/-/192186 |
4000:
匿名さん
[2019-02-05 21:01:03]
この人の記事大いに誤解を招くような表現が多いな。
かつてどっかの新聞に掲載して一度出したものだから、引っ込みが利かなくなっている模様。 --- 新宿駅、赤坂見附駅、銀座駅、東京駅、大手町駅まで乗り換えなしで行くことができ、始発駅なので座って通勤も可能になる --- 言葉不足すぎる。 |
4001:
マンション検討中さん
[2019-02-05 21:33:28]
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4002:
匿名さん
[2019-02-06 10:30:18]
>>4001
そうやって書いてる時点で僻む人だと思う |
4003:
検討板ユーザーさん
[2019-02-07 12:48:30]
今このタイミングで、方南町で検討するなら、すみふの中野南台III計画が発表されてからでもいいかなと思ってます。
シティテラスで売れ残ってるのは、縦長の田の字の間取りでアルコープもない部屋がほとんどですよね。 価格は上がるかもしれませんが、南台計画の方が良い間取り、良い仕様にして差別化してくるのではと個人的には期待しています。 |
4004:
マンション検討中さん
[2019-02-10 22:38:28]
3982さんのコメントで、目が覚めました。
今まで始発の多かった中野富士見町駅が、 あんまり栄えていないのに、一駅遠くなって栄えるのか。 歴史を学ぶと答えが見える。 3982さんとその書き込みを見つけた妻に感謝です。 |
4005:
検討板ユーザーさん
[2019-02-10 22:54:07]
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4006:
マンコミュファンさん
[2019-02-11 08:51:23]
そもそも住みやすく通勤しやすく子育てしやすく買い物しやすいが検討する優先順位高いのでは。
発展しすぎたら人が増えすぎて逆に不便かも。 |
4007:
名無しさん
[2019-02-13 08:01:07]
>>4004 マンション検討中さん
我が家も検討しましたが、中野富士見町の環境を参考に、方南町にこれ以上の発展があまり見込めない為止めました。 駅近にスーパー、島忠があるのは利点ですが、個人的にはもう少し栄えている方が良かったかな。 |
4008:
匿名さん
[2019-02-13 11:47:43]
ホント、3982さんの洞察力、すごいわ。住不さん、この質問に何て答えるのかねぇ・・
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4009:
匿名さん
[2019-02-13 17:18:35]
ついにこの地が目を醒ます、ということはどうも無さそうですね。。。
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4010:
名無しさん
[2019-02-13 19:45:25]
近い将来、丸ノ内線のダイヤが発表されるので、それを見て判断ですかね。
通勤時間帯の直通が少ないor無いのであれば、すみふが坪単価を上げまくった方南町<中野富士見町ですね。 |
4011:
口コミ知りたいさん
[2019-02-14 08:34:02]
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4012:
匿名さん
[2019-02-14 08:53:13]
アルコーブ無いのはちょいと辛いな。
まぁルーバーで廊下はオシャレに見えるしそれで我慢かな。 |
4013:
通りがかりさん
[2019-02-14 12:46:51]
中野富士見町に20年くらい住んでいますが、発展は全くありませんでした。原因は立正佼成会が土地建物を駅近隣の土地を大量に保有していたからです。昔は、信者で溢れて盛り上がったいたのですが、最近活動は下火になっています。漸く、立正佼成会が最近土地を手放し始めました。その跡地にマンションが建つなど発展が始まりました。また、付近には学校が多くその近隣には高い建物が建てづらい環境も発展を阻んでいます。方南町から丸ノ内線に乗ってくる人がかなり増えました。人口が増えてファミレスの店長曰く売上が前年1.2?倍くらいになっているそうです。3両編成だとパンクしそうです。
厄介なことに、新中野も高層マンションだらけになって乗降者数が増えています。中野坂上の合流で乗れないくらいパンパンです。 丸ノ内線はキャパオーバーです。 |
4014:
匿名さん
[2019-02-14 16:48:13]
支線なのだから利便性もしょせん限定的と思っておきましょう。
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4015:
名無しさん
[2019-02-14 21:48:56]
>>4013 通りがかりさん
方南町から中野坂上まで行き、中野坂上から本線に乗り換えってのは混雑っぷりが絶望的ですよね。 なので、方南町の人は中野富士見町で一旦降り、中野富士見町始発を待つか、わざわざ中野富士見町に駐輪場を借りて自転車で来ています。 通勤時間帯の中野富士見町の始発は本当に助かってます。 小学校に関して言えば、中野区側の小学校は統廃合中で、数年後には建て替えでピカピカな校舎になります。杉並区方南小は児童が増えてパンクしそうとの噂ですが、実際はどうなのか…。ファミリー層はその辺りもよく区役所に聞いたほうがいいですね。子育て支援については、杉並区の方が力を入れているイメージがあります。 |
4016:
マンコミュファンさん
[2019-02-14 22:12:14]
通勤時間帯には方南町に直通無しでしょ?昼間の時間帯に新宿止まりが方南町に来るのでは?
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4017:
マンション検討中さん
[2019-02-17 15:36:46]
さっき散歩から帰ってくると郵便受けに一枚のチラシが。丸ノ内線、始発駅、徒歩1分、大規模298邸と魅力的なフレーズ。ノーマークの地域だったので、新しいマンションかと思いホームページを見たら既に竣工済み、敗戦処理案件・・。ちなみにチラシを持参すると人気レストランのランチチケットプレゼントとのことで、念のため、掲示板を覗いた結果、やっぱ見送りです^_^
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4018:
マンション検討中さん
[2019-02-17 15:43:43]
たしかに、中野坂上行きの始発ですね…
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4019:
マンション検討中さん
[2019-02-18 06:28:47]
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4020:
匿名さん
[2019-02-18 08:35:10]
投資目線だと敗戦処理というのは頷けます。
私はシティテラス 方南町を検討しましたが、数年以内でのキャピタル、インカムで都内他物件と相対比較した結果、悪かったのでやめました。営業と話す時には、しっかり自分の方向性を整理して伝えないと、営業の売り目線の圧力にやられます。 不動産投資の王道は「立地」「仕入れ値」ですが、「仕入れ値」ではどうにも合意できませんでした。 実需は、「仕入れ値(販売価格)」を全く気にしないファン層が一定数いるので、その方達には買うことが大成功なのだだ思います。 |
4021:
匿名さん
[2019-02-18 09:03:08]
でも中古で1,000万近く乗せて売ってる人いるんで、売れれば投資成功じゃないですか?
売れれば、、 |
4022:
匿名さん
[2019-02-18 09:13:56]
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4023:
通りがかりさん
[2019-02-23 14:15:56]
まあ安いとは言いませんが、都心で徒歩1分の他のマンションよりは目に優しいですね。街力が低い代わりに安いので、そんな目くじら立てないほうが。嫌なら買わなきゃいいわけで。検討者は都心に手が出せない中途半端なヒネクレ層が多いのですかね。
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4024:
匿名さん
[2019-02-23 14:33:16]
街力が低いわりに高いと思う人が多いのではないかと
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4025:
通りがかりさん
[2019-02-24 13:39:25]
貧乏人の街力基準だと、麻布の街力は低くて、立川はすごく高そう。荻窪や中野は神級で街力高そう。
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4026:
通りがかりさん
[2019-02-24 16:15:53]
そうですね。庶民にとっての住みやすい街と金持ちの住みやすい街はちがいますよね。この辺りは良くも悪くも庶民の街です。庶民にとっては生活はしやすいですよ。ただ、ブランド力も全くないですし、人気の街に憧れてるエセ東京人や小金持ちには魅力はないでしょう。本当の金持ちは電車も使わないでしから駅1分に何ら魅力は感じないでしょうし、見向きもしないですね。
|
4027:
マンション検討中さん
[2019-03-04 18:58:35]
駅徒歩1分だし、丸ノ内線で新宿近いし外観も素敵だと思うんですが…なんで売れ残ってるんですかね?
方南町知名度なさすぎですか? |
4028:
匿名さん
[2019-03-04 19:05:18]
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4029:
匿名さん
[2019-03-04 19:08:04]
荻窪発と方南町発の割合が半々になれば、目醒めると思う。
逆転すれば、目醒めたと思うので、物件購入に前向きになりたい。 |
4030:
マンション検討中さん
[2019-03-04 19:20:22]
なるほどーー
そうだとするとまだまだ完売は先になりそうですね…スミフさん値引きしないってききましたがこのままずっと売れないなんてことありえるんでしょうかね |
4031:
マンコミュファンさん
[2019-03-04 21:30:29]
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4032:
通りがかりさん
[2019-03-10 21:42:15]
地元民で不動産業界人です。電車の問題は、仮に方南町始発が通勤時に無くても、今でも富士見町始発に乗れば座れるし問題は無いかと。ただし街の発展は期待?出来ないと思います。そんな街ですが静かですし割り切れる方はどうぞ。あと本件のデベですが、もちろん財閥系大手ではありますが業界の中での評判は最低最悪です。一緒にお仕事したくない会社ナンバー1です。
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4033:
匿名さん
[2019-03-14 17:45:52]
納戸がついている上にウォークインクローゼットもあるので、収納面では全体的に満足できそうだなと思いました。
街がある意味大きな変化がなさそうなのは 見通しがききやすそうです。普通に静かな住宅地として、長く人々が暮らしてきた街という印象がとても強くあります。 |
4034:
マンコミュファンさん
[2019-03-15 13:02:21]
結局、ダイヤ改正で方南町始発、池袋方面行きはないでね 汗
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4035:
通りがかりさん
[2019-03-15 21:05:46]
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4036:
マンション検討中さん
[2019-03-15 21:22:17]
方南町に将来スターバックス等おしゃれなカフェができることはあるのでしょうか・・・
逆に言えば、このマンションの住居者が方南町の価値をあげてくれるんじゃないかと密かに思っています。 だって、方南町でこれだけの金額を出して購入する方々がたくさん移り住んでくれたら、雰囲気も変わるんじゃないかなと思うのですが・・・どうでしょうか? |
4037:
マンコミュファンさん
[2019-03-15 22:15:04]
|
4038:
マンション検討中さん
[2019-03-16 14:00:50]
今時の20台、30台は、地歴なんて気にしないよ。
自分が「今」住んで快適か、それではないか、以上。 古い人間は、なぜか異常に歴史を気にする。 快適じゃなかったら、世界中どこにでも引っ越せばいいだけ。 |
4039:
マンコミュファンさん
[2019-03-17 01:58:28]
>>4035 通りがかりさん
1月26日にダイヤ改正されたばかり。 方南町駅工事完了との表記も公式にでていました。 https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20181212_122.pdf |
4040:
匿名さん
[2019-03-17 03:43:58]
>>4038 マンション検討中さん
20台30台って、一瞬クルマかなにかの話と思った 笑 地歴うんぬんはさておき、ここはその20代30代が住んで快適な街なんですか? もしそう思われるなら、どういった点が挙げられるのでしょうか? |
4041:
通りがかりさん
[2019-03-17 07:04:05]
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4042:
マンコミュファンさん
[2019-03-17 08:11:46]
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4043:
匿名さん
[2019-03-17 08:18:29]
>>4038 マンション検討中さん
古い人間と言われる年齢になれば、あなたにも地歴の大切さが分かると思う |
4044:
通りがかりさん
[2019-03-17 09:15:50]
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4045:
名無しさん
[2019-03-17 10:38:14]
>>4039 マンコミュファンさん
情報が浅すぎですよ。 1月のダイヤ改正は、方南町駅工事のためあえて減らしていた本数をもとに戻すためのもの。 直通運転のダイヤ改正は春を予定しています。つまりこれから。 知ったかぶりで偉そうな態度はは恥ずかしいですよ。 |
4046:
評判気になるさん
[2019-03-17 14:17:39]
春って今でしょ! クレーム殺到するから、ギリギリまで公表しないのかな
朝は荻窪方面を増やしたばかりで、方南町始発は無理なんです。 日中に少し池袋から来るぐらいですよ。過剰か期待はしないこと。 |
4047:
マンション検討中さん
[2019-03-18 12:42:50]
>>4036 マンション検討中さん
スタバはできないでしょ。ドトールで十分。 行きたきゃ地下鉄一本で坂上のスタバがあります。 私は車があるので蔦屋がてら浜田山に行くのが多いですが。 スタバとかは正直普段使いしない場所と思います。 それよりコンビニスーパー総菜屋さんファーストフードパン屋本屋文房具屋など、普段使いの店が全て徒歩圏内にあるというのがこの物件の魅力だと思います。 |
4048:
検討板ユーザーさん
[2019-03-18 13:32:58]
>>4040 匿名さん
20代、30代が住みやすい街とは必ずしも言えない。 勤務地が丸ノ内線上だったら、便利。それ以外の勤務地なら、あえてここでなくて良い。 年寄りが多い街なので、老後は住みやすいかも。ちょっとした買い物には困らない。 ここより北上して中央線近辺に住むか、南下して京王線近辺に住む方がお洒落な店も多く住みやすい。 ギリギリ杉並区のため、立地的に利用できる区の施設が限られるのはデメリット。 まぁ、都心に近く、ほどほどな街なので、このマンションの購入を検討するくらいの年収の層にはほどほどに住みやすいのでは。 |
4049:
マンション検討中さん
[2019-03-18 20:24:02]
ノース棟の近くにまたスミフ物件できるんですねー今月末から販売予定だそうで、こちらも合わせて検討する人が増えそうですね!
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/honancho2/detail.cgi |
4050:
匿名さん
[2019-03-19 16:45:25]
>>4045 名無しさん
せめて荻窪と同じ本数の始発でお願いしたい。 2-3本じゃ結局中野坂上乗り換えメインになりますからね。 目醒めてください! 若しくは、永福町まで延伸して! あと、方南町の再開発お願い! スミフのチカラで! |
3つ星は文句なしの優良物件。2つ星はちょっと微妙で販売も苦戦気味が多い。1つ星はよくわからん。