シティテラス杉並方南町について知りたいです。
駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
総戸数:298戸
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造 地上6階建、
サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上11階建
(建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建)
[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17
シティテラス杉並方南町
2501:
匿名さん
[2016-12-08 12:17:15]
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2502:
匿名さん
[2016-12-08 12:19:59]
中野タワーは低層は意外と安くて、ここと同じ階数で比較すると向こうの方が安かったですね。
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2503:
マンション検討中さん
[2016-12-08 12:42:10]
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2504:
匿名さん
[2016-12-08 14:02:11]
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2505:
匿名さん
[2016-12-08 16:31:57]
たしかに中野駅と方南町駅で値段が一緒なら中野駅と思う。
中野駅のタワー低層階に3LDKがなかったかもしれないけど、 方南町駅の駅周りでファミリーの需要が多いのかも疑問点。 始発も言い方変えれば行き止まり。行き止まりまで進む人は、 必然的に少ない。駅1分のキーワードだけで将来的に大丈夫? と冷静に考えた方が良いのかもですね。参考になります。 |
2506:
マンション検討中さん
[2016-12-08 17:18:50]
方南町の乗降人数は35000人なので、南阿佐ヶ谷や新大塚よりも多いですけどね。
行き止まり(方南町)よりも、新橋、富士見町のがもっと少ないですよ。 都心に近いところの始発駅のメリットは、空いてることですよ。 中野駅も東西線なら座れるでしょうから良いですよね。 中央線は激混みなんで、個人的には無しですけど。 方南町は沿線に通勤する人には最高だと思いますけどね。 売ることも大事だけど、自分が住んでる間の通勤とかも大事かと思いますがねー。 |
2507:
匿名さん
[2016-12-08 23:25:27]
方南町は佼成学園の通学需要とかがあるので客数を単純比較しても意味ないかな。
家の環境よりお父さんの通勤が優先される家庭ならいいんじゃないでしょうか。 |
2508:
マンション検討中さん
[2016-12-08 23:40:11]
お父さん犠牲になって頑張ってねー。
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2509:
匿名さん
[2016-12-09 09:28:18]
>方南町の乗降人数は35000人なので、南阿佐ヶ谷や新大塚よりも多いですけどね。
中央線や山手線の駅が近くにある丸ノ内線駅と比較しても意味ないのでは。 阿佐ヶ谷や大塚の「街力」は相当なもんでしょ。 |
2510:
マンション検討中さん
[2016-12-09 11:00:54]
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2511:
匿名さん
[2016-12-09 11:16:51]
>>2511
>人が少ないの話に対してだから。 だから >中央線や山手線の駅が近くにある丸ノ内線駅と比較しても意味ないのでは。 と言ってるんだけど。 近くにメジャー路線駅があれば大多数の住民がそっちを使うという理屈は理解できるよね? |
2512:
匿名さん
[2016-12-09 11:18:05]
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2513:
評判気になるさん
[2016-12-09 11:31:32]
>>2511 匿名さん
もちろん理解してますよ。 メジャー路線使ってるから、少ないわけじゃないでしょ。 別に少ないのが悪いとも思ってないんですけどね。 他の駅があるとか言い出したらキリがない。 方南町も場所によっては、笹塚とか西永福とかも歩ける範囲にあったりしますしね。 まーメジャー路線じゃ無いとかやめてくださいね、そういうの。 不毛な争いになりそうなので。 |
2514:
匿名さん
[2016-12-09 11:40:00]
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2515:
評判気になるさん
[2016-12-09 11:58:15]
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2516:
匿名さん
[2016-12-09 12:47:12]
>>2514
阿佐ヶ谷はよく知らないが、新大塚については「JR大塚駅が徒歩5,6分程度なので新大塚を使う人が少ない」ということは断言できる。ちなみに「新大塚」というエリアは存在しない(つまり駅密度が重要な要素ということ)。 あなたがスーパーを経営していて、徒歩5分のところに3倍の規模のスーパーができたところ、あなたのスーパーの売り上げが半減した。その原因が「新しいスーパーのせいではない」と考えるならあなたは経営者失格だと思う。 また、今度は徒歩15分のところに小さなコンビニができるとして「デカいスーパーの時と影響は変わらない」と考えるとしたらやはり経営者失格だろう。 |
2517:
匿名さん
[2016-12-09 12:52:33]
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2518:
匿名さん
[2016-12-09 13:29:57]
中野富士見町駅よりも利用者が多いから需要は沢山あるんです。と説明があったとして、8000万円のマンションとして魅力を感じるかな?
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2519:
匿名さん
[2016-12-09 15:26:38]
以前にスーモカウンターの紹介で見学に行ったけど、駅周辺に物足りなさを感じてました。行き止まりという表現がピッタリ。迷い無くなりました。さよ~なら~。
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2520:
評判気になるさん
[2016-12-09 21:05:59]
>>2516 匿名さん
結局個人の見解ですね。 もちろんJR使った方がいい人は、新大塚より遠くてもそっち使う場合があると思いますが、丸ノ内線沿線に勤めてたり、そっちの方が便が良ければ普通に新大塚使いますよ。 まぁどっちでも良いんですけどね。 人が少ないから安いとか高いとかは無いでしょって事を言いたかっただけなので。 |
2521:
匿名さん
[2016-12-11 15:21:17]
で、298邸中何個売れたんですか?
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2522:
匿名さん
[2016-12-11 21:07:29]
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2523:
匿名さん
[2016-12-12 09:01:21]
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2524:
匿名さん
[2016-12-12 09:43:57]
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2525:
匿名さん
[2016-12-12 09:45:03]
「方南町行き」の最終にのれば、方南町で起こしてもらえるんじゃないでしょうかね。よくはわかりませんが。
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2526:
匿名さん
[2016-12-13 18:56:07]
方南町行きの最終というのは本線に存在しないので中野坂上を寝過ごすと荻窪で起こされます。
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2527:
匿名さん
[2016-12-16 02:53:37]
様々な話題が出ますが駅1分の価値が揺らぐほどの話しは出ないね。
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2528:
匿名さん
[2016-12-16 09:46:38]
そもそも今販売している23区内の徒歩1分のマンションでどこがありますか?
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2529:
匿名さん
[2016-12-16 09:55:47]
アルファグランデ千桜タワー、クレヴィア日本橋浜町、グリーンパーク日本橋馬喰町、など。
他にもいろいろあるのでは。 |
2530:
匿名さん
[2016-12-16 09:59:18]
あとはシティタワー駒沢大学がもうすぐ販売開始かな。
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2531:
マンション検討中さん
[2016-12-16 14:23:38]
浜町、馬喰町近辺は駅近ありますよね。
駒沢は方南町より駅近ですね。 246沿いですけど、、 |
2532:
匿名さん
[2016-12-17 21:47:42]
ここのサウスは駅2分だからそれらと比較するだけの価値はない。
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2533:
マンション検討中さん
[2016-12-17 23:37:50]
どことなら比べる価値あるの?
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2534:
匿名さん
[2016-12-18 01:09:52]
板橋駅&新板橋駅2分のリビオ板橋は@270-@290だったか。完売したかな?
利便性なら板橋のほうがずっと上。街の微妙さ具合は同等。方南町から確実に座れるのは中野坂上まで。 |
2535:
マンション検討中さん
[2016-12-18 01:32:15]
えっ?本気で言ってます?
板橋と杉並はそれこそ比べる対象では無いと思いますが、、 混み具合で言ったら、板橋駅なんて、ハナからぎゅうぎゅう詰めでしょ。 痴漢の多い路線ですしね。 |
2536:
匿名さん
[2016-12-18 04:47:24]
>>2535
でも方南町あたりの雰囲気って、いわゆる杉並のイメージより板橋とかのほうが全然近い。 |
2537:
匿名さん
[2016-12-18 06:45:27]
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2538:
マンション検討中さん
[2016-12-18 14:14:02]
イメージで言ったとしたら、板橋と杉並は杉並でしょう。
板橋『駅』と方南町比べたら、そうかもしれないけど、イメージ考えるなら、そもそも板橋区である板橋は杉並区には勝てないでしょ。 多分価格帯が比較的同じくらいだから、浜町、駒沢辺りで比較検討すると思うんですけど? 地域の好き嫌いは別として。 相応しいとは、個人の見解ですからね。 まー板橋と検討する人も居ても良いって事で。 でもリビオって売主、新日鉄興和ですよ。 まー安いですけど。 ちなみに商業地区ですけどね。 方南町は一部商業地区ですが、建物はほぼ第1種中高層です。 そこの検討は個人的には無いですね。 あっまだ3戸残ってましたよ。 |
2539:
マンション検討中さん
[2016-12-18 20:02:35]
大手町のほうの都心勤めなら、新板橋の方が全然近いんですね。
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2540:
匿名さん
[2016-12-18 23:14:18]
>>2538 マンション検討中さん
浜町や駒沢大学と同じ価格帯なら、すみふを考慮しても方南町が割高過ぎる。それらと方南町が同格とは思えない。 板橋のあれはマルチアクセスで、副都心も都心も直通なのが魅力的。池袋一駅、新宿は二駅。 また、板橋と十条は東京五輪後にそれぞれ高架化&駅前タワマンの再開発が発表済みで、期待は持てる。 |
2541:
匿名さん
[2016-12-18 23:22:20]
杉並住んだことあるけど、そんなに杉並ブランド凄いのかね?
過大評価に感じるんだが。中央線と丸ノ内線本線以外は都心へのアクセス良くないし。かといって、板橋に憧れることはないが。 |
2542:
マンション検討中さん
[2016-12-18 23:51:21]
世間一般的にはまぁまぁ良いでしょう。
方南町が、駒沢、浜町とかと同格とは言ってないですよ。 割高だけど、価格が同じくらいのモノがあるから、比較検討する人はいますよってことで。 駒沢、浜町1分のが明らかに良いですよ。 タワマン出来ても別にどうって事は無いでしょう。そんなのどこにでもある笑 |
2543:
匿名さん
[2016-12-18 23:52:11]
>>2541
そんなに杉並ブランドって凄くはないけど、杉並を選ぶ人って交通の便よりも、ゆったりとしたほどよく品も悪くない雰囲気が好きな人が多いんじゃない?子育てに向いてるみたいな。 そういう意味では方南町って、杉並区の中では都心に近いけど微妙に不便で、街の雰囲気も城西っていうより、城北みたいな感じなのが、いろいろ微妙なのではないかな。 |
2544:
匿名さん
[2016-12-19 02:44:50]
>>2542 マンション検討中さん
でも杉並にタワマンはパークシティ杉並しかないでしょ。タワマンができてもどうということはないって、タワマン一棟でどれだけのカネとヒトが動くと思うのですか? タワマンや再開発を舐めすぎ。失敗したら泣き寝入る人も少なくないんだから。 方南町を丸ノ内線だと思うから勘違いが出る。あれは東京メトロ中野坂上線。方南町線でもいい。丸ノ内線ではない。 京急大師線や東急こどもの国線と一緒。 7-8分ヘッドの方南町線終点方南町駅と置き換えれば、方南町の適正価格が見えてくるでしょ。 |
2545:
マンション検討中さん
[2016-12-19 07:45:14]
>>2544 匿名さん
タワマン作るのにヒトと金がどれだけ動くとか、そこの地域の価値が上がるか上がらないかにはそんなに関係無いと思いますが? というか、今の時期に適正価格でマンション売ってるとこ見た事ない笑 方南町の環七沿い徒歩7分の三井が7000万で売ってるけど、こちらは適正? |
2546:
匿名さん
[2016-12-19 08:22:42]
まあ、杉並は基本戸建てと賃貸アパートのエリアで、分譲マンションは主流でないのね。高さの制限も多いし。
木密を減らしての高層化再開発による地価上昇は各地で起こってますよ。地価上昇が伴わない再開発なんて、失敗そのもの。 千葉方面で散見されますね。 |
2547:
マンション検討中さん
[2016-12-19 08:36:39]
まぁムサコ、湾岸なんかはその最たるものでしょうけど。
タワマンだけでそうはならないかと。 もちろん再開発が進む事で価値が上がる事はあり得ると思いますが、それを期待して買うのは怖いかな。 今の価格、今のその土地のポテンシャルで満足(もしくは我慢)出来ないと後悔しそう。 そういう意味では、方南町は都心への直通とか、杉並区の再開発?認定?とか、織り込んでる価格かな。織り込んでても高いけど。 |
2548:
匿名さん
[2016-12-19 09:17:14]
都心への直通時期がはっきりしないし、直通後のダイヤも想像つかない。そういうのは織り込まず、現況で判断して比較検討した方がいいですね。
かなり前のコメントで営業担当が「武蔵小杉のように」と言ったのは吹きすぎでしょ。 |
2549:
通りがかりさん
[2016-12-21 12:20:22]
南は陽当たり良さそうですねー。
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2550:
匿名さん
[2016-12-21 15:06:27]
サボってないで駅前でチラシ配りなよ。
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夜の支線直通は中野富士見町の車庫止まりなので中野富士見町で降ろされて5分くらい待たされます。