シティテラス杉並方南町について知りたいです。
駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
総戸数:298戸
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造 地上6階建、
サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上11階建
(建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建)
[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17
シティテラス杉並方南町
2492:
匿名さん
[2016-12-07 13:25:17]
|
2493:
匿名さん
[2016-12-07 14:18:02]
>>2492 匿名さん
マルチアクセスがお好みなら、都心を中心に南北の軸で物件探すといいと思います。東西の軸だと行き詰まりに当たりやすいです。 丸の内線は本数多いし、中央線の輸送力は強いですが、首都圏の鉄道網は南北軸の方が充実しています。 |
2494:
マンション検討中さん
[2016-12-07 15:21:18]
|
2495:
匿名さん
[2016-12-07 18:18:48]
ここから中央線は使うはないし、寝過ごす人は折り返すのではないか。
2492さんはマルチアクセスを希望してるのか。 行き先が限定的だから需要も半分と考えたのでは? |
2496:
マンション検討中さん
[2016-12-07 19:19:03]
|
2497:
匿名さん
[2016-12-07 22:21:12]
方南町徒歩1分と中野坂上徒歩15分はイーブンな気がする。
|
2498:
マンション検討中さん
[2016-12-08 01:46:03]
中野坂上から徒歩15分だと、東西南北全ての駅にほぼほぼ到着します。
南に行けば、西新宿5丁目。西に行けば、中野新橋。北に行ったら東中野。ちなみに東に歩けば西新宿です。 坂上からどこもほぼ15分圏内です。 坂上から15分は、これらの駅から徒歩1.2分の物件ということになりますね。 離れてもせいぜい4.5分でしょう。 |
2499:
匿名さん
[2016-12-08 09:41:44]
|
2500:
マンション検討中さん
[2016-12-08 11:36:19]
>>2499 匿名さん
初めからそう言ってくれれば、、笑 西武新宿沿線の7〜8分と同等ってことは無いでしょう。 今出てるとこで言えば、杉並上井草徒歩5分のパークハウスは結構安いですよ。 支線とはいえ丸ノ内線ですし、、 中野駅はそうかもしれませんね。 駅6分の中野タワーはもっと高いですしね。 |
2501:
匿名さん
[2016-12-08 12:17:15]
支線なんだから帰りに寝過ごすと荻窪駅まで行っちゃうよ。
夜の支線直通は中野富士見町の車庫止まりなので中野富士見町で降ろされて5分くらい待たされます。 |
|
2502:
匿名さん
[2016-12-08 12:19:59]
中野タワーは低層は意外と安くて、ここと同じ階数で比較すると向こうの方が安かったですね。
|
2503:
マンション検討中さん
[2016-12-08 12:42:10]
|
2504:
匿名さん
[2016-12-08 14:02:11]
|
2505:
匿名さん
[2016-12-08 16:31:57]
たしかに中野駅と方南町駅で値段が一緒なら中野駅と思う。
中野駅のタワー低層階に3LDKがなかったかもしれないけど、 方南町駅の駅周りでファミリーの需要が多いのかも疑問点。 始発も言い方変えれば行き止まり。行き止まりまで進む人は、 必然的に少ない。駅1分のキーワードだけで将来的に大丈夫? と冷静に考えた方が良いのかもですね。参考になります。 |
2506:
マンション検討中さん
[2016-12-08 17:18:50]
方南町の乗降人数は35000人なので、南阿佐ヶ谷や新大塚よりも多いですけどね。
行き止まり(方南町)よりも、新橋、富士見町のがもっと少ないですよ。 都心に近いところの始発駅のメリットは、空いてることですよ。 中野駅も東西線なら座れるでしょうから良いですよね。 中央線は激混みなんで、個人的には無しですけど。 方南町は沿線に通勤する人には最高だと思いますけどね。 売ることも大事だけど、自分が住んでる間の通勤とかも大事かと思いますがねー。 |
2507:
匿名さん
[2016-12-08 23:25:27]
方南町は佼成学園の通学需要とかがあるので客数を単純比較しても意味ないかな。
家の環境よりお父さんの通勤が優先される家庭ならいいんじゃないでしょうか。 |
2508:
マンション検討中さん
[2016-12-08 23:40:11]
お父さん犠牲になって頑張ってねー。
|
2509:
匿名さん
[2016-12-09 09:28:18]
>方南町の乗降人数は35000人なので、南阿佐ヶ谷や新大塚よりも多いですけどね。
中央線や山手線の駅が近くにある丸ノ内線駅と比較しても意味ないのでは。 阿佐ヶ谷や大塚の「街力」は相当なもんでしょ。 |
2510:
マンション検討中さん
[2016-12-09 11:00:54]
|
2511:
匿名さん
[2016-12-09 11:16:51]
>>2511
>人が少ないの話に対してだから。 だから >中央線や山手線の駅が近くにある丸ノ内線駅と比較しても意味ないのでは。 と言ってるんだけど。 近くにメジャー路線駅があれば大多数の住民がそっちを使うという理屈は理解できるよね? |
片方にしか進めないわけでしょ?
電車で進める方向が少ないのは損した気分です。