日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸
200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事
定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。
売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/
【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分
[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22
スマートヴィレッジ稲毛
221:
匿名さん
[2014-06-12 17:33:41]
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222:
匿名さん
[2014-06-12 20:53:51]
2階オープンの日がちかずいてきました。
メニューが増えるのはとても喜んでいますが、アルコールのことに関しては 納得できません。納得するとしたら、キープが.有料になることだけです。 せっかくの仲間との楽しい食事が、楽しくなくなり白けてしまいそうですね。 持ち込み料にキープ料、さらに1杯200円、どこからそんな考えが浮かぶのか理解できないです。 毎日のことなので、皆で(お酒が好きな人だけでしょうが)楽しく飲めるように運動しませんか? 我慢して白ける食事をするのはたまらないです。 |
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223:
匿名さん
[2014-06-12 20:56:38]
系列の介護サービスは発足しているのでしょうか。
そちらがきちんと機能してくれれば、施設そのものが介護施設にならなくても 十分住み続けられると思います。 外部のサービスを利用する手もありますし。 |
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224:
ご近所の奥さま
[2014-06-12 21:04:33]
見通しが甘過ぎるんじゃないの?
夢のような... 実際はお金が足りないんでしょ 20万円の生活を10万円でなんて最初から無理だと思ってた |
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225:
匿名さん
[2014-06-12 22:50:36]
222さん、ご意見同感です!ここを永住の地に選んだ者にとって「毎日のこと」、つまりそれは「一生のこと」ですものね!! 居住者が一致団結しなくてはですね。
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226:
周辺住民さん
[2014-06-12 23:22:06]
社長の染野さんってスマコミで儲けたお金で
買った車が100台以上あるって聞いたんですけどほんとうですか? |
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227:
匿名さん
[2014-06-13 05:51:53]
近隣の介護施設にこちらからの問い合わせが結構あるらしいです・・・・
はやくこちらにも介護施設を併設してほしいですね。 |
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228:
匿名さん
[2014-06-13 07:35:30]
(株)スマートケアという介護サービス目的の会社を設立したと言ってますが その詳細の実態は不明です。
本当に設立されているんでしょうか? 口先だけかな? どなたかわかる方はいますか? |
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229:
匿名さん
[2014-06-13 08:32:40]
介護施設や介護サービスシステムが設立されても、またまた高額な料金を取られそうですね。
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230:
匿名さん
[2014-06-13 10:28:38]
この掲示板を見ていない住民の方にも、もっともっと現在の状況(裏情報!?)を知って頂けるとよいですね。会社にとっては住民の皆さんの声が1番ですもの。
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232:
匿名さん
[2014-06-13 10:48:34]
スタッフの方には本掲示板を毎日チェックするよう指示がでていると思いますが、ビアガール募集やキッチンスタッフ募集広告が掲載期限前に消されておりますので、50円のドリンク売上インセンティブ有り等の内容は入居者に知られてはまずい
部分だったのかと思います。そもそもこのあたりの処理をしていると思われる事務スタッフ自体も募集されているので運営全体としての危機管理が甘いのでしょう。 ビアガール募集広告に見て取れるように、シニア向け物件の場合、老齢の入居者はこういったインターネットでの 情報収集や交流、情報発信はできないものと経営者が舐めてかかっている部分があるようですね。 経営者は今後の老齢化社会を見越してゲームビジネスの次の投資先としてシニア向け不動産ビジネスを選んだのかと思いますが、キャッシュのあるうちに運営を譲渡し、譲渡先は『前の経営者が決めたことですので、、』とコメントするお決まりの路線狙いでないことを願うばかりです。入居者はゲームの駒ではありません。 入居者が声をあげていくことが一番ですね。 |
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233:
匿名さん
[2014-06-13 13:35:23]
そうですね。インターネットが苦手な入居者も多いと思いますから、ここで見聞きしたことを、口コミでも多くの方に伝えていかなくてはなりませんね。
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234:
匿名さん
[2014-06-13 14:39:53]
早急に入居者の方々はまず住民の会等を設立されて住民の総意を会社に申し入れる必要があると思いますが?
古い会員は人生経験が豊富だと思いますので誰か起ち上がる人はいないんですかね? |
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235:
入居済み住民さん
[2014-06-13 14:45:06]
匿名の口コミというものは、無責任な情報ですよ!お酒だけがスマコミの楽しみですか?
本当に変えて欲しいなら、こんなとこでウダウダ言ってないで、どうどうと交渉したら如何ですか? |
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236:
入居済み住民さん
[2014-06-13 15:12:19]
お酒だけのことではないですよ。今回の会社のやり方を考えると、急に方針が変わっても住民は【強制的に】それに納得せざる得ない状態ですよね。
どうどうと交渉したいのは山々なのですが、会社(運営)に申し入れるチャネルが現在ないと思うのですが。 マンション自治会のような組織はあるのでしょうか? 個別に意見箱に投書しても、または運営の方に言っても効かないと思います。 |
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237:
匿名さん
[2014-06-13 15:19:14]
住民の会に類するものがないことに驚いています。
だって分譲マンションでしょう? 管理組合にあたるものは必要ですよね。 住民同士の意思疎通や交流・情報共有のためにも。 |
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238:
匿名さん
[2014-06-13 15:31:31]
スマートコミュニティーは一方的に6月7日付の報告書で住民の総意を無視していますがスマートコミュニティーの この件に 関しての専任窓口係を一切住民に知らせていませんのに何処に申し入れすればいいんですか?
その後の説明会をどうしようとしているのかも一切ありませんよ! |
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239:
匿名さん
[2014-06-13 16:00:55]
ナンバー233さん
ここで見聞きしたことを口コミで知らせる云々とありますが、それは悪い情報だけじゃないですか? よいところもたくさんあるんじゃないですか? 自分が住んでいるところのあら捜しはほどほどにしたほうがいいですよ。 もちろん、会社側に改めてもらうことはたくさんありますが、悪口だけを口コミしたら 大変なことになりませんか? |
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240:
匿名さん
[2014-06-13 16:41:52]
#239さん 悪い口コミで大変な事になるってどんな事になるんですか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
誰もが老いて行くのですから。