■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■
計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分
[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
951:
近隣住民で購入検討中
[2017-01-04 10:11:52]
|
||
952:
匿名さん
[2017-01-04 17:09:16]
え?目黒通りには車が停められないんですか?目黒通りから出入りする人がほとんどでしょうに。
なんで路駐を推奨すような設計なのでしょう?坂道下に路駐では危ないですね。 |
||
953:
近隣住民で購入検討中
[2017-01-05 21:15:07]
|
||
955:
通りがかりさん
[2017-01-06 18:39:14]
最近田舎から引っ越してきてタワマン初めて見たんですね。
大変でしょうが、がんばって下さいね。 |
||
958:
名無しさん
[2017-01-07 08:54:56]
富裕層がタワマン好きと思ってる恥ずかしい人が、草生やして暴れてますね。
まぁ色々経験してがんばってね。 |
||
959:
匿名さん
[2017-01-08 01:23:09]
見学まだなのにコメントがもう千件ちかいですね
|
||
962:
信者
[2017-01-08 02:17:59]
古川橋に会館があって便利なので、購入を検討しています。検討者に信者は多いです。三菱系は信者の優先採用、優先入居があります。
|
||
964:
匿名
[2017-01-08 10:12:29]
富裕層は白金の物件は買わないですよ
麻布、青山、赤坂にも新築タワーごろごろ出てるのに。 何もない白金に住む理由がわかりませんね |
||
965:
匿名さん
[2017-01-08 10:27:37]
タワーの影でかくれちゃう悲惨な住人さんがいることも忘れないで下さい(涙)
|
||
966:
匿名さん
[2017-01-08 11:43:07]
|
||
|
||
967:
匿名さん
[2017-01-08 12:50:24]
さりげなく小石川混ぜてて草
住人と言われても仕方がない |
||
968:
匿名さん
[2017-01-08 21:03:45]
こいしかっわw
|
||
969:
マンション掲示板さん
[2017-01-08 21:48:06]
|
||
970:
匿名さん
[2017-01-08 22:42:16]
|
||
972:
検討板ユーザーさん
[2017-01-08 23:04:16]
|
||
973:
匿名さん
[2017-01-09 03:36:23]
>>970 匿名さん
いまどきの東京人の感覚では、小石川は下町の認識です。残念でしょうが、資産価値としては3段くらい下。 港区のベイエリアは、東京人の感覚では住居表示は港区でも品川区だったり中央区(豊洲エリア)です。 従来の港区民にとって、運河の先は、かなり違和感があります。 |
||
974:
匿名さん
[2017-01-09 04:30:35]
>>966 匿名さん
≪ここは仙台坂、長者丸、三番町、小石川より、立地劣っています。≫ お宅、元々、地方出身者? 深堀した地域実態を把握できていない=表面的で雑誌特集レベルだね。 ●仙台坂(元麻布も含め)界隈はゴチャついていて今や、下町雰囲気満載で高級住宅地としては、ウーン?だね ●長者丸はしょせん、目黒駅前商店街や恵比寿(サッポロ東京工場跡地界隈は下町雰囲気と狭小住宅が残る)の延長って感じで住宅地としてはエリア的に奥深さがない。浅いね。新幹線、飛行機へのアクセスも厳しいー! ●三番町は住宅地のイメージは健在ながら、今後の利便性/リニア、エアーターミナル、新幹線からのアクセスに欠けるので取り残され、白金4丁目(特に三光坂上)界隈とは今以上に差が開くだろう。深堀した地域住民の富裕層人脈でも、現況で既に完璧に差が開いている! ●小石川は論外! |
||
975:
名無しさん
[2017-01-09 06:11:11]
|
||
976:
匿名
[2017-01-09 10:24:45]
ミットタウンのタワーも完成近いですね。売り物でたらいいな、買いたい
|
||
977:
パークハウス近隣住民
[2017-01-09 22:35:48]
>>975名無しさん
中には運転手付きや毎日ハイヤーがいるだろうが、それは極く少数でエリア居住者の大半は同じなんかではない。 むしろ交通渋滞を嫌ったり、健康重視で車を使わない人間の方が多数(一般的)だったりする(現に白金4丁目の超大物政治家は先ず歩きで国会に向かっている。途中から先は電車か車か分らず。私も健康重視で雨以外は歩き電車) 仮に車を使う際も遠距離エリアより近距離エリアの方があらゆるリスクが少なく絶対有利である。 白金4丁目界隈から品川(新幹線、将来リニア)迄なら1メーターか次位の近距離で時間が読める。 それくらい車/電車の利便性が抜群で環境も抜群 ⇒ 需給の価値、評価が高くなる。 不動産の専門家がいうには、不動産の価値や評価は需給で決まり、最終的にはエンドユーザーの購買能力の水準、「アフォーダブルな水準」に落ち着くのだそうだ。偏った極論(定数的に少数)の需給評価や判断は誤っている。 |
||
979:
eマンションさん
[2017-01-09 23:00:58]
|
||
981:
eマンションさん
[2017-01-09 23:16:31]
|
||
983:
eマンションさん
[2017-01-09 23:19:16]
そもそも昔からの住宅地は第一種低層住宅エリアに指定されていてタワーを建てることは不可能かと
だからタワーが建つ場所は新興エリアでは? 山手線の内側の第一種低層住宅エリアはすごいと思います |
||
984:
通りがかりさん
[2017-01-09 23:21:02]
|
||
986:
マンション検討中さん
[2017-01-09 23:27:01]
|
||
987:
匿名さん
[2017-01-09 23:47:44]
この物件のまとめ
⚫︎既存不適格 ⚫︎ペンシルタワー ⚫︎液状化リスク最大 ⚫︎震災、火災時のリスク ⚫︎崖崩れリスク大 ⚫︎周囲より低く四方から雨水が流れ込む ⚫︎複数回の地下水噴出事故が発生 ⚫︎タワマン建設で地下水位が上がる ⚫︎地下駐車場、駐輪場、トランクルームの水没リスク ⚫︎駐車場、駐輪場の不足 ⚫︎最上階に地権者 ⚫︎172戸にエレベーター3基 ⚫︎目黒通り側にエントランス、車寄せがない ⚫︎元墓地(土葬) ⚫︎親子心中の現場 ⚫︎デベが近隣住民とのトラブル ⚫︎デベが近隣幼稚園、保育園、小学校とトラブル ⚫︎三菱=S価の太いパイプ(優先入居) ⚫︎ホテルからリムジンバス利用で民泊 ⚫︎購入宣言者は成金、子供嫌い、コミュ障、老害、人を見下すのが生き甲斐、民泊用 |
||
988:
マンション検討中さん
[2017-01-10 00:03:11]
子供も犬も嫌いな俺様も買うぞ!
|
||
989:
匿名さん
[2017-01-10 00:11:31]
改訂
この物件のまとめ ⚫︎既存不適格 ⚫︎ペンシルタワー ⚫︎液状化リスク最大 ⚫︎震災、火災時のリスク ⚫︎崖崩れリスク大 ⚫︎周囲より低く四方から雨水が流れ込む ⚫︎複数回の地下水噴出事故が発生 ⚫︎タワマン建設で地下水位が上がる ⚫︎地下駐車場、駐輪場、トランクルームの水没リスク ⚫︎駐車場、駐輪場の不足 ⚫︎最上階に地権者 ⚫︎172戸にエレベーター3基 ⚫︎目黒通り側にエントランス、車寄せがない ⚫︎飛行ルートの真下 騒音懸念 ⚫︎元墓地(土葬) ⚫︎親子心中の現場 ⚫︎デベが近隣住民とのトラブル ⚫︎デベが近隣幼稚園、保育園、小学校とトラブル (不合格決定的?) ⚫︎三菱=S価の太いパイプ(優先入居) ⚫︎ホテルからリムジンバス利用で民泊 ⚫︎購入宣言者は成金、子供嫌い、犬嫌い、コミュ障、老害、S価、人を見下すのが生き甲斐、民泊用 |
||
990:
匿名さん
[2017-01-10 08:56:17]
>>983 eマンションさん
タワーが建てられる時点で、大したことがない土地柄という判断は正しいと思います。 都心部にありながら緑に囲まれた低層マンション、品が良くて風格を感じます。 ここが低層マンションだったら、購入してもいいのに… なぜタワーなんでしょうね。 タワーは住む人の毛色も変わりますし。 デベのセンスの無さにガッカリしました。 |
||
991:
近隣住民で購入検討中
[2017-01-10 09:19:23]
現場は、周辺のイメージがかなり把握できる状態になってきました。
西側道路も明るく開放的になってきており、喜ばしい状況だと再開発者(デべ)に感謝しています。 [No.924~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当] |
||
993:
匿名さん
[2017-01-10 11:27:18]
>鮮度落ちネガネタ
全部事実だから、何度も話題に出るんですが? >明るく開放的になって ひと山丸ごと森林を伐採すれば、 そりゃあ側道は明るくなるでしょうね。 >喜ばしい状況だとデベに感謝 感謝しているのは991だけでしょ。 森林伐採による地下水位上昇&水の事故のリスク大&土砂崩れリスク大で、 ほとんどの住民は恐怖を感じていますが? 嘘の情報を流して、閲覧者の購買意欲を刺激しようなんて、 近隣住民とは思えません。 関係者のヤラセでしょうね。 閲覧者は騙されてはいけません。 |
||
996:
匿名さん
[2017-01-10 13:57:52]
タワーの影で日当たりが悪くなっちゃう人達カワイソウっすねw
|
||
997:
近隣住民で購入検討中
[2017-01-10 14:28:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
||
998:
近隣住民で購入検討中
[2017-01-10 14:47:05]
>>995【タワーの影で日当たりが悪くなっちゃう人達カワイソウっすねw】
首都部の宿命です。寧ろこれまで此処が影響が出なかった事が不思議な程です。 幹線道路に近かったりや駅近の場合は、いずれ大型マンションが林立すると想定していた方が賢いです。 私も今回、多少の影響を受けるので思い切って買替を検討しました。 マンションなんて理想を言えば10年周期といわれるくらいなので、買替を継続して行くか、何があっても 腰据えて終の棲家にするか、の長期マスタープランを頭に描いておく事が肝要だと思います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
目黒通りは車の通行量が多いので落着かない上に、人も行き来し視線が気になるので、
左の静かな通りからの人や車の出入りは、さすが一流のデザイナーの判断だなと近隣住民
で状況に詳しい私的には賛同しています。
デザインにある様に目黒通りとは植栽で切り離した方が、ゆとりと緑の潤いが出てグッド
だと思っています。