■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■
計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分
[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
1292:
匿名さん
[2017-02-16 11:59:11]
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1293:
購入検討中さん
[2017-02-16 21:21:53]
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1294:
匿名さん
[2017-02-16 22:18:27]
2部屋買って250㎡程度のお部屋につなげるのって可能でしょうかね・・・。
子供が2人いるので。 |
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1295:
匿名さん
[2017-02-16 22:21:20]
>>1282,1283
私が言いたい重宝なバス停前とは、いい日にはわざわざバスに乗って丸の内界隈まで散歩やウインドウショッピングに行ったり、往復のバス遊覧を楽しめるだけの時間と気持ちと経済に余裕を持てる人間にとっては重宝ですよと体験論を提言しているので、 「10分に1本ない」事を嘆く時間と気持ちと経済に余裕のない人種や、登下校の時間帯に丸の内界隈まで散歩やウインドウショッピングに行くと思考するウマシカ者を冷笑したい。又、わざわざ、神経を使う面倒臭い運転は意識的に避けているのに「ここ買う位のママ達は車で移動じゃないの?」と大衆的判断しかできないピンボケで貧相な、ウマシカな人種達は、三光坂界隈のレベルにふさわしくないから近寄って貰いたくないナー。 |
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1296:
匿名さん
[2017-02-16 23:25:38]
ちゃんと検討している人はいいたいことはわかってますよ。難癖つける人は、買えないのにネガっているような人が大抵ですよ。相手にしないことです。
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1297:
匿名さん
[2017-02-16 23:44:39]
>>1295 匿名さん
私も言いたい事は理解してましたよ。タワマンや規模の大きい物件だと、狭い部屋もあったりして、比較的、世帯年収もバラつくので、自分に合わない輩もいるとは思いますが、この白金のタワーでもそうなんですかね?湾岸とかならわかりますが。 |
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1298:
購入検討中さん
[2017-02-17 00:35:28]
俺のフェラーリ入れるにふさわしい車庫があるのかを聞きたい。MR行ったやつどうよ?
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1299:
匿名さん
[2017-02-17 00:48:25]
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1300:
匿名さん
[2017-02-17 00:54:38]
坂がある場所だから、現地行って擦らないかどうか見たほうがいいんじゃない。本当の金持ちなら擦るとか気にしないけどね。
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1301:
周辺住民さん
[2017-02-17 07:37:46]
ご自身で、確認いかれたらよいかと思います。気軽に行けますよ。
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1302:
周辺住民さん
[2017-02-17 07:58:21]
MRに確認すれば、すぐにわかることをなぜ皆さん、この板で、想像だけで、コメントしているのでしょうか? 上得意さまへの案内が今週で一通り終了し、本日からパークハウス倶楽部会員向けの案内が始まります。一般の人への案内は、今月末くらいからだと思いますが、その時は、第一期の割り当てがほぼ終了していると思います。規模と内容と場所から想定して、3期くらいにわけて、販売をするかと思います。坪500万台後半から600万円台後半まで。プレミアム階は700万円台から1000万円手前となっています。
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1303:
匿名さん
[2017-02-17 10:50:41]
>>1298 購入検討中さん
私は上覧の方達とは別の周辺住民です。「俺のフェラーリ」程度で声高に叫ばない方がいい。「ここ買う位のママ達は車で移動」も同様。 はっきり言うが、その程度って格差を露呈させている様なものですよ。なぜかというと、港区内有名億ションを投資ではなく色んな場所に何戸も所有していて<これ事実>、2丁目タワーを更に検討中の人達を私は知っているので。 1302 周辺住民さんが仰っている、「上得意さまへの案内が今週で一通り終了し、第一期の割り当てがほぼ終了しつつある」のも事実です。 |
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1304:
匿名さん
[2017-02-17 17:49:34]
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1305:
検討中
[2017-02-17 18:02:38]
>>1298 購入検討中さん さん
俺のフェラーリだって? 持ってるのが恥ずかしくないか? 今の最高のステータスはテスラだよ。 しかしフェラーリごときで俺様気分の奴が検討してるんじゃ ここは止めとこ。 |
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1306:
匿名さん
[2017-02-17 20:10:17]
フェラーリごときで俺様気分の奴が購入検討じゃなくて、1298 はフェラーリ持つので精いっぱい。
どうせ、下町あたりか、地方出の背伸びしたがり人間だろう。 買う経済力もなく口先だけの煽りだから無視していいんじゃない。 発想と品性が三光坂界隈のレベルとは大いにかけ離れている。 |
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1307:
匿名さん
[2017-02-17 20:16:38]
正にお前らw
住んでいる場所で格付けする人ってなんなの? 意識高い系による港区マウンティングに困惑 2017.2.14 https://news.careerconnection.jp/?p=31256 |
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1308:
匿名さん
[2017-02-17 20:34:51]
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1309:
匿名さん
[2017-02-17 21:28:55]
>>1303
申し訳ないのですが・・・あなたのその話も非常に低レベルだってことに、早く気付いて欲しいです。 もっと視野を広げて人生経験を積めば、そのうちわかるでしょう。 今後のご活躍に期待しております。 |
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1310:
検討中
[2017-02-17 21:31:30]
MRに行ってきました。やはり北、北東角部屋の人気が高いとのことでした。三菱の迎賓館、とても素敵です。ここの売りは三菱の迎賓館との境目が見えない北側に広がる庭園と、ラウンジの豪華さです。部屋は特別すごいということもなくザ・パークハウス仕様です。竹中、三菱、野村の共同開発にしては、適正な価格ですが、北東角部屋に100平米超がないのが、残念です。
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1311:
匿名さん
[2017-02-17 22:18:40]
三菱の迎賓館は高輪の開東閣かと。
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1312:
匿名さん
[2017-02-17 22:40:05]
低層階はもっと低い価格にしないと最後は結構苦戦するよ、この物件。
中層階とさほどわからないからね。 眺望がビル群のところもいいけど、ここの北眺望は芸術だから低層階で坪600万も出す必要性さえないんですよ。 しかも低層階で80㎡って総価格がむちゃくちゃ高いじゃないですか。 それなら最初から落ち着いた低層マンションを買うのではないですかね。 |
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1313:
マンション検討中さん
[2017-02-17 23:16:57]
ディベロッパーと近隣住民と検討者が書き込んでるのかと思うとやめようかと思うな。
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1314:
通りすがり
[2017-02-17 23:39:01]
旧服部邸の外資系のデベ(シンガポールのシティ・デベロップメンツ)の開発計画で緑地が減る件 この敷地は、容積率300%建蔽率60%高さ22メートル第二種高度地区です。 建築基準法で最大限容認される建物を建てるには、建築面積を敷地の6割として5階建ての建物を建てる必要があります。 現状の服部邸をご覧の方はご存知でしょうが、ほとんどは庭のため敷地の8割位は緑地です。 敷地の6割が建物敷地となりますので、残り4割のうち緑地面積はせいぜい2~3割でしょう。 ただしシティ・デベロップメンツが購入して2年近く経つのにまだ動きがないのは、計画を見直して転売するかもしれませんね。 宗教法人の***に売却するようなことになったら最悪ですね。宗教法人***は、元々喉から手がでるほど欲しい土地なのですぐ飛びつくと思います。元所有者の服部家の資産管理会社は売却を断ったようですが、外資系デベは一番高値のところに売却するでしょうから。 出家した女優の清水○○のファンの人にはいい物件かもしれないね。 |
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1315:
購入検討中さん
[2017-02-18 01:18:38]
おい、宗教法人を馬鹿にするとひどい目に合うぞ
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1316:
周辺住民さん
[2017-02-18 10:14:10]
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1317:
通りすがり
[2017-02-18 10:49:24]
>元都営住宅跡地にタワーが建つ件について。
http://view.tokyo/?p=14221 は、全然関係ありません。場所が違いますよね。元都営住宅跡地の隣地に住んでいる知人から 聞いた話ですから、計画があるのは間違いはないですね。まだインターネットに情報が出回ったり、建築計画のお知らせがでるような段階でないので、計画の変更はありえるのでしょうが。北青山の都営住宅でも民間事業者を入れて開発する計画で、事業者を募集しているようなので実現の可能性が高いのでは。 http://jcp-minatokugidan.gr.jp/2014/04/post-552.html 共産党の要望だから通るでしょうか? http://www.minato-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=kaiha_result&kaiha_i... これも共産党議員の要望ですからね。駅近くの一等地を公園にしてほしいって共産党ならではの要望ですが、実現性は低いと思いませんか? |
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1318:
匿名さん
[2017-02-18 11:19:00]
>>1309 匿名さん
正直言います。 相手を刺激したり揶揄してみたら相手がどう出てくるかな? 嘘偽はないが、こんな情報を流したらどう反応するかな? 皆の情報の真偽の程 はどの程度かな? 反論の内容はどうかな?等 という情報や心理分析の興味と 心理の綾と言葉遊びの延長ですから、相手になった方に多少申し訳ない気持ちも ありますが、本音を吐露しますとレスレベルなので本気になさらずに願います。 |
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1319:
通りすがり
[2017-02-18 11:28:29]
>南側のシェラトンホテル老朽化で大規模開発も近い件
大手の設計会社の方からシェラトンホテルの建替計画があると聞きました。 目黒通り沿いは、商業地で容積率500%ですが、平成27年10月1日から港区の絶対高さ制限で、建物の高さが原則40メートルまでに制限されています。 ザパークハウス白金2丁目タワーの高さは約100mですが、南側の部屋を買う方で40m以下の部屋を購入予定の方は、近い将来に眺望、日照が変わる可能性があるので注意が必要です。 ちなみにシェラトンの敷地は、今ホテルの敷地になっている場所と東京トヨペットの敷地もシェラトンホテルの敷地ですので、一体開発の可能性があります。 したがって最悪の場合、40m以下の南側全体がふさがれてしまう感じになります。 ザパークハウス白金2丁目タワー営業担当の方に質問しても、近隣の建築計画については、お知らせ看板が出ていない限り説明義務がないので、計画について聞いていないとしか回答ないと思いますから聞くのは無駄ですよ。 |
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1320:
匿名さん
[2017-02-18 13:34:57]
>>1318
なんかもう、必死ですね。 |
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1321:
匿名さん
[2017-02-18 14:52:23]
>>1319、1317、1314 通りすがり
なんかもう、必死ですね。 |
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1322:
マンション検討中さん
[2017-02-18 15:57:20]
10年後の価値は。
資産価値は維持できるのかな。 |
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1323:
購入検討中さん
[2017-02-18 16:15:14]
だから強気の価格じゃないんだよね。入居前に何かが起きるんじゃね?
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1324:
通りがかりさん
[2017-02-18 17:41:33]
気になった事。
共有施設が少ない事。 駐車場率5割もあるのに入出庫が一箇所しかない事。 電気自動車の充電設備がない事。 この掲示板の話題のレベル。 |
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1325:
購入検討中さん
[2017-02-18 21:33:55]
俺のベントレーには専用通路を付けて欲しいわ
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1326:
匿名さん
[2017-02-18 21:43:20]
やっぱここには手を出さないことにしたわ。
実需で住むにはリスクが高すぎる(新航路問題・液状化問題・既存不適格・地域住民度・数年内の眺望激変など)。 どれも根深くて許容しがたい。 |
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1327:
匿名さん
[2017-02-18 22:45:36]
>>1324
100戸代の規模のマンションで共有施設がそれほど充実しているところを上げていただけますか?ここの充実度は規模を考えれば悪くないと思いますが。 100戸代のマンションの駐車場で入出庫が1箇所って普通ですけど 電気自動車の充電設備があるマンションを上げてください、ありますか?カーシェアで電気自動車が敷設されているところはありますが、それは普通は個人持ちのテスラなどは充電できません。 この掲示板のレベルはあなたが下げているのではありませんか? |
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1328:
匿名さん
[2017-02-18 22:51:51]
>>1326
もう一点、1327のようにデベが余りに必死で痛々しい。 |
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1329:
匿名さん
[2017-02-18 22:56:54]
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1330:
通りがかりさん
[2017-02-19 00:07:04]
>>1327
1324です。個人的なコメントでした。 タワーマンションをイメージすると172戸は少ないなと。勝手なイメージですね。共有施設が少ない事は妥当というのはわかります。タワーマンションの規模について個人的に望ましいのは何かという別の問題でした。 パズルパーキングで80台以上だと入出庫が一箇所では、タイミングによっては大変なのかなと思ったので。この規模では一般的という事であれば、問題ないのでしょうか。 既存のマンションでなかったとしても、今後の電気自動車の普及を想定すると、充電設備が是非欲しいところでした。そんな事ない? 余談ですが、電気自動車の普及で更に空気が綺麗になって、エンジン騒音のない都心が訪れて欲しいです。 掲示板のレベルを下げているのは私でしたか。無自覚 で面目無い。 |
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1331:
マンション検討中さん
[2017-02-19 01:44:03]
フェラーリでもベントレーでも新航路でも既存不適格でも反対運動でも3A番町でも何でもいいから倍率下げるネガティヴ情報バンバンだして下さい。みなさんの頑張りに期待しています。よろしくお願い申し上げます。
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1332:
匿名さん
[2017-02-19 01:58:03]
都心の駅近徒歩5分以内のマンションや低層マンションは、新築入居後で数年たつと
間違いなく駐車場が空いてきています(私が見聞しているのは低層です。タワーは 世帯数が多いだけ生活パターンも多様かもしれないので当てはまらないかもしれないが)。 一般的には子供が小さかったり、夫婦の年齢が30代~50前半位までが自家用車 利用が多いみたいですが、若くてもオーナーとか中年の富裕層は近場に出かける時は 自ら運転はしない人が多いです。 ここも富裕層が多かったら、逆に自家所有は減るの ではないでしょうか? 駐車場が足りない等のクレームが出るのは従来の持込車が重なる 入居直後の現象で、その内に静かになります。 |
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1333:
周辺住民さん
[2017-02-19 02:05:29]
1302 周辺住民さんが仰っている、「上得意さまへの案内が今週で一通り終了し、第一期の割り当てがほぼ終了しつつある」の情報は私も把握しています。
買う気があれば、こんなとこで騒ぐより、深く静かに、水面下でネゴした方が良いのではないでしょうか? 日参し意欲をアピールすべきですよ! |
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1334:
匿名さん
[2017-02-19 03:28:09]
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1335:
匿名さん
[2017-02-19 03:33:16]
ここは
麻布じゃないし、低層じゃないし、平置き駐車場じゃないし。 |
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1336:
マンション検討中さん
[2017-02-19 05:54:27]
実際のところ、ここの人気はどうなんですか?プレミアフロアも残っているようだし…北向き検討中ですが。
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1337:
匿名さん
[2017-02-19 09:11:18]
麻布は駅遠(駅近の反対)だし、交通の便が悪い上に麻布のオンボロ低層マンション群は道路の上下勾配きつい所に多いから車は必須だな。 特に老人にはあの道路の上下勾配はコタエル。キク-~って感じ(笑
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1338:
匿名さん
[2017-02-19 11:44:13]
白金信者へ
「黄昏マンション市場 富裕層も息切れ、値崩れあるか」(日経ヴェリタス) 高値掴んで出家するなよ、暴露本書くなよ |
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1339:
検討板ユーザーさん
[2017-02-19 16:59:04]
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1340:
匿名さん
[2017-02-19 17:05:36]
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1341:
購入します
[2017-02-19 17:11:10]
白金信者って、あながち、嘘ではなさそう。やはり、この辺は、他の地域と違う値動きが特徴。白金の相場は地元の富裕層の根強い人気に支えられている。地元富裕層の御子息、親戚なども、みんなこの街を好む。場所とブランド力のある施工、販売会社であれば値崩れはなし。ここは、購入の対象。ブランドの弱いマンションには興味なし。三菱と地元の竹中。悪い理由が見つからない。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
的確な誤謬指摘と恣意的誘導スレの指弾と的確な分析と情報を有難うございます。
それにしても、>>1281、1290、1291 通りすがりさん ってスペックが相当劣悪ですな。
全てが抽象的内容で、想像でしか物が言えていない 。<MRに連絡すれば、すぐに教えてくれ
ますよ!>って、何を教えてくれるって叫んでるのかな?
相手に伝わってこそのコミュニケーション能力!なんだが、是も欠如している。
もしや、それぞれのソースの事を叫んでいるのなら、私も行った時に同じ質問を投げたが、
明言なんかしないので教えてくれる事にはならない。