三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス浦和岸町 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-07-10 10:11:12
 

高級住宅地岸町のいけだ旅館一帯で15階建137戸の中規模マンション再開発です。駅までは徒歩5分ほど。
1階には店舗(旅館が再入居?)が入るようです。
三菱の浦和タワー、野村の駅前再開発タワー、住友常盤1丁目マンションが比較対象となりそうです。

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2015-09-09 17:30:41

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和岸町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 137戸

ザ・パークハウス浦和岸町

1051: 匿名さん 
[2018-01-19 23:35:02]
パークハウスとヴェレーナじゃ格が違います。
1052: 匿名さん 
[2018-01-19 23:35:23]
>>1050 匿名さん
マークスって白幡中なんだね。ヴェレーナは廊下やトイレの手洗いまで人工大理石だから、豪華だよね。残り1邸みたいだし。

1053: 匿名さん 
[2018-01-19 23:44:36]
御影石は人工大理石じゃない。
御影石は高級な材料だけど、パークハウスのクォーツストーンも高級な材料。
どっちがいいかは人それぞれ。
あなた色々間違ってるよ。
1054: 匿名さん 
[2018-01-19 23:47:11]
>>1053 匿名さん
あなた、詳しいね
1055: マンション検討中さん 
[2018-01-19 23:58:47]
ヴェレーナの営業か購入者か知らんが
うっとおしいのがおりますな
1056: 匿名さん 
[2018-01-20 06:37:16]
タワー式駐車場が仕様の高さの例として挙げられてるが、待ち時間がすごくかかりそうな気がする。平面駐車場が待ち時間ないから一番いいと思うけど、機械式と比べても劣ってしまうんじゃないかな。盗難防止、雨や日光、汚れ対策はできるかもしれないが、さっと乗れないストレスはかなり高そう。タワー式を実際に使ってる人いたら感想ください。
1057: 匿名さん 
[2018-01-20 10:24:07]
駐車場のタイプ別に解説されてます。タワー式は、朝の通勤時なんか大丈夫なんでしょうか…
https://mansion-market.com/sapuri/mansionmania-s27/
1058: 匿名さん 
[2018-01-20 11:44:42]
駅徒歩7分の物件で車通勤の人なんていないよ。
それよりも雨風しのげて高級車を綺麗に保てるよ。
1059: 匿名さん 
[2018-01-20 13:29:44]
ここに限ったことじゃないが、駅に近い➡駐車場代が高い&電車通勤者が多く車の所有者が少ない➡駐車場の空きが多くなる➡駐車場代の収支の悪化、なんてことが起きないか心配。
1060: 匿名さん 
[2018-01-20 14:14:21]
>>1059 匿名さん
三菱なめすぎ。
データをもとに台数分の駐車場つくってるから、極端に空きになることはない。
1061: 匿名さん 
[2018-01-20 14:43:52]
最近こんな記事がありました。http://toyokeizai.net/articles/amp/203602?page=2
他人事じゃないですね。ここのマンションが、駐車場の設置義務を満たす台数にしているのか、1060さんの言うように企業の統計データに基づいた台数なのか、素人なのでよくわかりません。
1062: 匿名さん 
[2018-01-20 14:51:22]
ここの売り主は三菱ですよ。
膨大な統計データから台数を決めてると思います。
1063: 匿名さん 
[2018-01-20 15:36:59]
>>1062 匿名さん
すごい自信ですね。
1064: 匿名さん 
[2018-01-20 16:03:47]
子育て世代が中心ですから、駅近でも車の所有率は高いと思いますよ。
1065: 匿名さん 
[2018-01-20 22:20:16]
>>1062 匿名さん
なんか傲慢。三菱っぽい。

1066: 評判気になるさん 
[2018-01-21 00:54:11]
殿様商売ぽい感じ。やっぱり三菱。
1067: 匿名さん 
[2018-01-21 09:13:33]
これぞ最大手
1068: 匿名さん 
[2018-01-21 09:29:35]
数年前にはにはこんなこともあったみたいだね。http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20140205/650390/?...
大手だからと盲信するのは危険。
1069: 匿名さん 
[2018-01-21 10:19:02]
このグループは歴史にも記述としてあるように、財閥創業者からして強かで傲慢ですから...
ただ今の今まで、グループ下々の人間までイズムが浸透しているマネジメントは尊敬します(笑)
1070: 匿名さん 
[2018-01-21 10:27:40]
日当たり批判、仕様批判、駐車場批判とよくもまあ、どこの2流?3流?デベかしらないが見ていて情けなくなるので、そんな姑息な手で大手を批判するのではなく、お前のとこの売れないマンションを必死で売りなさい。書き込みを勘違いしてるねこいつは
1071: 通りがかりさん 
[2018-01-21 10:28:06]
このグループは日本経済に素晴らしい功績を残してるから、そこはいいんじゃない?
このサイトにコメントしてるこの会社の下々達が勘違いしてるだけだよww
1074: 匿名さん 
[2018-01-21 10:43:49]
[No.1072~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1075: 匿名さん 
[2018-01-21 12:09:58]
三菱グループに対する厳しい記事があった。そういえば燃費不正もあったね。http://m.huffingtonpost.jp/foresight/mitsubishi-disaster_b_10159306.ht...
1076: 匿名さん 
[2018-01-21 12:17:50]
高樹町のことも、大手だから対処できたし、失敗を次にいかすだろうと逆にプラスにとらえていたんだけど、、、
ちゃんと失敗はいかされているんだろうか。
殿様体質だとそれは難しいんじゃないかと不安。
1077: 匿名さん 
[2018-01-21 13:13:31]
けっきょく財閥の方が良い物つくるし補償も手厚いから安心
1078: 匿名さん 
[2018-01-21 13:40:07]
パークハウス仕様が高い

駐車場の待ち時間

大手だから対応してる

大手は傲慢←ここが意味不明w

アンチが難癖つけたいだけだよな
1079: 匿名さん 
[2018-01-21 13:42:24]
>>1078 匿名さん
これまでの流れを、どのように解釈したらこのようにまとまるのですか?

1080: 匿名さん 
[2018-01-21 13:43:51]
ヴィトンのバックを持っている→金持ちを見せびらかしたい悪人だって言ってるようなもん
1081: 匿名さん 
[2018-01-21 13:56:41]
あまりにもどうでもいい書き込みばかりなので、ここ数日の書き込みしてるやつはやめてくれるかな、そんな情報はいらないので…とみんなそう思ってると思う
1082: 匿名さん 
[2018-01-21 18:05:17]
>>1081 匿名さん
みんなではなく、一部の人でしょう。
1083: 匿名さん 
[2018-01-22 14:39:24]
遅レスです。

ここはタワー式が2機あり、1機に34台入ります。仮に車が1番遠くにあっても17台分が動けば出庫できますから、個人差はありますが、平置き式より入出庫に時間がかかっても、さほどストレスは生じないと思います。もちろん、何台も入出庫が重なるとストレスになるかも知れません。ただし、重なることは少ないと思います。
浦和タワーは、タワー式で2機あり、1機に40台入りますが(間違っているかも知れません。)、住民スレには入出庫に時間がかかってストレスになることは書いてなかったと思います(実際は分かりません。)。
入出庫の際にストレスを感じる駐車場は、ターンテーブルを利用するタイプです。ターンテーブルを回転させるために乗降車する必要があり、車をターンテーブル上に適切に停める必要があるため、やや面倒で、より時間がかかるのです。以前に都心で借りている駐車場はこれでした。ただし、慣れてしまってからは、さほどストレスを感じませんでした。
ここは機械式もタワー式もターンテーブルを利用しませんので、良いと思います。
なお、駐車場で1番良いのは、地下で平置きするタイプです。ただ、超高級マンションに限られるようです。

タワー式は駐車台数を多くするために建設されるのですが、キズをつけられないこと、塗装が長持ちすること、夏でも車内が灼熱にならないこと、機械式に比べて大型車を利用できること等、たくさんの利点があります。個人的には、屋外の平置き式よりも好きです。もちろん、各人の考え方次第です。
欠点は、入出庫に少し時間がかかるストレスよりも、維持・修繕費が高いことだと思います。

ここは、駐車場の利用希望者が多く、今のところは抽選になるそうです。
1084: マンション検討中さん 
[2018-01-22 19:36:25]
>>1083 匿名さん

ハイルーフは抽選確実、普通車用はまだ空きがあるとの事でした。
1085: 匿名さん 
[2018-01-23 11:02:51]
>>1084マンション検討中さん
残っている住戸の販売に伴って普通車用も抽選になるのがほぼ確実のようです。
1086: マンション検討中さん 
[2018-01-28 15:33:45]
浦和に西向きのマンションが少ない中(ほぼ南向き)、なぜ態々割高で西向きのマンションを検討するのでしょうか。
学区も中途半端なので、資産価値的に心配にならないですか。
タワー式駐車場なので、管理費・修繕費も他よりも高くなる可能性が高いですし。
購入した方、理由を教えてほしいです?
1087: マンション掲示板さん 
[2018-01-28 16:23:50]
>>1086 マンション検討中さん

モデルルームで確認されたらいかがですか?
全て解決すると思いますよ。
来場者数に対する契約率が高い印象かあります。見に行くと魅力がわかるのではないでしょうか。
1088: 匿名さん 
[2018-01-28 18:23:42]
当たり前ですが、西向きは絶対南向きにはならない。
だから安いんでしょ。

三菱も販売苦戦することがわかっているから、工期をマークスの倍にして、竣工までの販売期間を長くしましたね。
マークスが完売した今からが勝負ですね。
マークスには勝てませんからね。
1089: マンション検討中さん 
[2018-01-28 19:37:51]
1087さん。モデルルームには行きました。行った上で聞いてるんですよ。
本当に安いなら魅力ですが、『高い』というスレが多いですよ。
購入者さん、皆様それぞれの理由を聞かせて下さい。
1090: マンション検討中さん 
[2018-01-28 20:16:29]
>>1087 マンション掲示板さん

なんだその印象(笑)必死か。
1091: 評判気になるさん 
[2018-01-28 21:59:41]
真西向きなんて住みにくそう
1092: 匿名さん 
[2018-01-29 01:16:28]
ここスペック高いじゃん
1093: 匿名さん 
[2018-01-29 17:21:56]
>>1086・1089マンション検討中さん
805と958の書き込みを読みましたか。南東向きと西向きの2棟があるのですよ。それぞれ特色があって違いありますよ。
営業は「契約者は一流企業に勤務している方や自営業などの高額所得者が多い。」と言っていましたから資産価値・学区・管理費修繕費などは考えていないと思いますよ。
価格も今の浦和の状況・立地・スペックからすると当然の価格でしょう。
MRに行ったのならPLANBOOKや販売済みの部屋が書いてある価格表をもらっていますよね。熟読すると疑問が解消されるはずですよ。
1094: マンション検討中さん 
[2018-01-29 17:37:48]
今の価格では買えないので、売れ残りの値引を期待している層か、別デベによる書込みではないでしょうか?
もし、検討中で西向きを検討候補に入れているのであれば、喧嘩腰の質問にはならないでしょうし、そもそも西向きを対象外にしているのであれば、質問する必要すらありませんからね。
1095: 匿名さん 
[2018-01-29 18:24:06]
西棟の部屋は西陽が当たることを問題にしている方がいますが、道路を隔てた向かいのマンションが適度に日陰を作ってくれるような気がしますけど…。甘いでしょうか。
1096: 匿名さん 
[2018-01-29 19:18:09]
だから岸町小は人気あるって
何回この話しするのさ
1097: マンション検討中さん 
[2018-02-04 06:53:22]
もうほぼ完売ですね
1098: 匿名さん 
[2018-02-04 15:13:42]
まだまだ完売は遠いですね
1099: 匿名さん 
[2018-02-05 13:04:35]
またデベ同士の争いか?(笑)
1100: 匿名さん 
[2018-02-06 08:29:43]
もうすぐアトレが完成する
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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