武蔵小杉地区の今後についての89です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/
[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42
武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
851:
匿名さん
[2015-10-11 15:07:51]
|
||
852:
匿名さん
[2015-10-11 15:39:55]
|
||
853:
匿名さん
[2015-10-11 15:44:27]
いずれにしても相鉄直通のダイヤがどうなるかだな。
今まで横浜乗り換えだった相鉄民が大量に武蔵小杉乗り換えに移行する可能性が高いと思う。 どういうライフスタイルを取るかにもよるけど 週末車で出かけたい人は二俣川あたりの方が気分よく過ごせるかも。 保土ヶ谷バイパスにすぐ乗れて東名や圏央道経由の中央道にすぐ行けるのは レジャー重視の人には大きい。 |
||
854:
匿名さん
[2015-10-11 15:44:53]
|
||
855:
匿名さん
[2015-10-11 16:06:25]
|
||
856:
匿名さん
[2015-10-11 16:12:40]
天気の良い秋の休日、9AMに出発、ところが保土バイ、卸センターまで渋滞していて、通過に2時間(これマジ)、東名やっと乗ってもノロノロ、目的地の沼津港着いたら15時近く。ちょっと店を見てUターン、帰りも渋滞、21時帰宅。その後夕食。車の外に居たのは1時間+トイレ休憩だけでした。
|
||
857:
匿名さん
[2015-10-11 16:15:31]
>>853
相鉄線と東横線が直通になっても案外乗車人数の変化はビックリするほど起きない気がしてます。 現在、相鉄→横浜→東横線の利用者は乗り換えせずに東横線を利用できるようになるだけであり、相鉄→横浜→都心方面の利用者は、横須賀線か湘南新宿ライン、あるいは東海道、京浜東北、京急あたりへの乗換えで直通になろうと変化はないでしょう。 武蔵小杉で東横線→横須賀線乗り換えには結構な根性と時間が必要ですから、 こちらを選択する人がどの程度増えるのかやや疑問です。 また今後郊外の人口減少も気になるところですが、 直通による利便性向上で相鉄線沿いの人口が増加することになれば影響は出てきますね。 |
||
858:
匿名さん
[2015-10-11 16:15:33]
送料なんてたかが知れてるだろ。自分で車に積み下ろすのはやだよ。
|
||
859:
匿名さん
[2015-10-11 16:19:29]
>>855
車の維持費ほど大きな送料を取る店は今のところ見たことがありません。 |
||
860:
匿名さん
[2015-10-11 16:21:47]
|
||
|
||
861:
匿名さん
[2015-10-11 16:28:10]
ご苦労様でした。沼津港まで行くなら、温泉で一泊してきた方が良かったのにね?
|
||
862:
匿名さん
[2015-10-11 16:31:17]
相鉄からは、東横線直通よりも、JR直通線に大量に人が流れる気がします。
わざわざ小杉に出て横須賀線に乗換しないでしょ。 |
||
863:
匿名さん
[2015-10-11 16:34:46]
良くこのスレで、小杉タワマン住民はピンクのクラウンを、乗っていると言ったが?ピンクのクラウンは限定車なので武蔵小杉では見かけたことが無いよ。今の若者も車離れしているし、通勤は自転車で行っているみたいだね。
|
||
864:
匿名さん
[2015-10-11 16:39:58]
住宅ローンが大変で車なんて買えません。
そのためムサコのタワーは駐車場台数少ないんです。 |
||
865:
匿名さん
[2015-10-11 16:43:56]
渋滞で丸一日車に乗ってると、その日の夜どうにも具合が悪くなって眠れない。長時間、中途半端に緊張していたせいだろうか。
|
||
866:
匿名さん
[2015-10-11 16:46:39]
「あれもこれも」より
「これしかない」で生きる。 だから、車が必要ないと思えば何とかやっていけるさ! |
||
867:
匿名さん
[2015-10-11 16:58:49]
地方で暮らしいた時は、コンビニ行くのも車でいくし、病院、
買い物、役場、子供の送り迎え、全て車移動でした。それこそ国道を80→100キロ当たり前に出して走っていましたが、 武蔵小杉に引っ越して来てから、怖くて車に乗れなくなりました。 今は、ペーパードライバーになってしまいましたよ。 |
||
868:
匿名さん
[2015-10-11 16:58:58]
帰ってすぐに使えないから通販や配送はできるだけ使わない。
送料の問題ではない。 そういう点も含めて、自家用車を使うのは贅沢だってことだ。 |
||
869:
匿名さん
[2015-10-11 17:05:07]
|
||
870:
匿名さん
[2015-10-11 17:48:52]
[ビンボー家計簿]
40代年収1,250万ー「晩婚晩産、1人娘」超親バカ家計 40代年収690万ー「老親に貯蓄・年金なし」介護の呪縛家計 50代年収1550万ー「何でも本物志向」節約失敗家計 50代年収740万ー「ボーナスカットに無頓着」のほほん妻家計 50代年収750万ー「就職先はブラック」子ども援助家計 50代年収880万ー「亭主関白ストレス妻」貯蓄ゼロ家計 10/10発売 PRESIDENT(プレジデント) タイトルー金持ち老後-貧乏老後 |
||
871:
匿名さん
[2015-10-11 19:33:08]
武蔵小杉が豊洲くらい道路交通の便が良ければ、車を使ってやっても良い。
|
||
872:
匿名さん
[2015-10-11 20:25:58]
今日、府中街道の川崎方面が渋滞してて頭にきた。ピクリとも動かん。ほとんどの車が東横線高架下で左折してグラツリへ。でもグラツリ駐車場も掃けが悪くて満車ギリギリ。ギリギリってのが始末が悪い。満車ならスルーで渋滞しないだろうに。
|
||
873:
匿名さん
[2015-10-11 20:46:18]
>>872
グラツリ、人気があるんですね! |
||
874:
ご近所さん [男性 40代]
[2015-10-11 21:09:14]
>>872
グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。 ウチは東口タワマンから西に向かって走ったけど宮内の祭りの方が邪魔くさかったけどな。強制動員されたっぽい連中がだらだらダラダラ道をふさいでたでしょ? |
||
875:
匿名さん
[2015-10-11 21:14:34]
武蔵小杉だから車が要らないだけじゃなく、車が使い物になら無いという訳もあるということか。
|
||
876:
匿名さん
[2015-10-11 22:45:40]
> グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。
貴様に指図される覚えは なーい! 断じて なーい! |
||
877:
匿名さん
[2015-10-11 23:11:26]
>>872
グランツリーって営業時間は、午後10時までですよね? |
||
878:
匿名さん
[2015-10-12 01:12:02]
わしは、もう寝ますよ。
おやすみなさい! |
||
879:
匿名さん
[2015-10-12 01:37:44]
>>875
使い物になら無い道路交通環境だから要らない。 |
||
880:
匿名さん
[2015-10-12 10:20:25]
>>879
曲解だな。 |
||
881:
匿名さん
[2015-10-12 12:16:18]
>>872 府中街道以外にも脇道たくさんあるのにね。もしかして武蔵小杉初心者ですか?
|
||
882:
匿名さん
[2015-10-12 14:47:03]
|
||
883:
匿名さん
[2015-10-12 15:00:25]
|
||
884:
匿名さん
[2015-10-12 15:05:57]
> A. 相鉄東急直通は目黒線への直通
これは決定事項ですか? 工事の公式HPには、次のようにあるけど。 海老名駅・湘南台駅~西谷駅~羽沢駅(仮称) ~新横浜駅(仮称)~新綱島駅(仮称) ~日吉駅~渋谷方面・目黒方面 目黒方面とは限定していないようですが、「目黒線への直通」の出典を教えていただけますか? 掲示板で何度も取り上げられているから、という無意味な根拠を言うのは、やめて下さいね。 |
||
885:
匿名さん
[2015-10-12 15:13:23]
日吉で対面乗り換えする人も、かなり居るのではないでしょうか。朝晩の通勤特急とか。
でも、相鉄線乗り入れは、本当に全部目黒線直通なのですか。 理由を知りたい。 小杉のラーメンストリートみたいな結末にはならないよね? |
||
886:
匿名さん
[2015-10-12 15:21:18]
JR線直通の方は、自分なら新川崎で後続の横須賀線に乗り換えますね(上りの話です)。
理由は簡単。 小杉まで行ってしまうと、後続横須賀線が満員で乗れないから。 小杉のホームは狭過ぎて転落するかもしれないから。 |
||
887:
匿名さん
[2015-10-12 16:51:12]
相鉄線直通は、相鉄線上の人口が増加しない限り武蔵小杉への影響は少ないでしょう。
直通によって相鉄線利用者は、朝少し時間の余裕が出来ることになりますね。 また通勤エリアも許容範囲が、より郊外へ広がるのかな。 |
||
888:
匿名さん
[2015-10-12 17:01:39]
直通後も東横線の乗客は大して増えないという予想、これは私も同意です。
ではなぜ直通なんか企画したのか。 相鉄民たちの朝の時間余裕を作るためではない筈。慈善事業ではない。 誰が儲かるのか?相鉄は奥地に宅地開発を計画?素朴な疑問です。 |
||
889:
匿名さん
[2015-10-12 17:08:01]
副都心線できたら、増えたでしょ。相鉄も同じ。増えるよ。
|
||
890:
匿名さん
[2015-10-12 17:12:10]
>>884
出典は、東急線沿いの駅のポスターには渋谷方面の記載が抜けていたそうだよ。 西武線は社内報で乗り入れしないことを宣言してる。 ここからは多くの人の推測。 渋谷、新宿、池袋方面はJR直通にまわすんじゃないかな。大手町方面は目黒線直通と考えると整理つく。 |
||
891:
匿名さん
[2015-10-12 17:30:28]
まじすか相鉄は目黒線へ乗り入れるのかー
|
||
892:
匿名さん
[2015-10-12 18:23:38]
|
||
893:
匿名さん
[2015-10-12 18:41:43]
|
||
894:
匿名さん
[2015-10-12 22:16:08]
東横線は、直通線では新横浜折り返し。相鉄へは直通しない。
目黒線は、相鉄から直通。 だからそのポスターは嘘ではない。 |
||
895:
匿名さん
[2015-10-12 22:19:24]
相鉄民で東横線を利用する人は、新横浜始発の東横線行きに乗り換える。小杉での対面乗換は少ない。
|
||
896:
匿名さん
[2015-10-12 22:20:55]
元町・中華街行き よりも、
新横浜行き ← こっちのほうが響きがカッコいい |
||
897:
匿名さん
[2015-10-12 22:43:25]
東横線の菊名行が新横浜行、菊名始発が新横浜始発になるってことだね。
|
||
898:
匿名さん
[2015-10-12 22:50:16]
新横浜行きがカッコいいと思うのは、人による。自分は別にカッコいいと思わない。
|
||
899:
匿名さん
[2015-10-13 00:24:59]
相鉄線駅には、東急東横線のポスーターが張り出されいると、聞いたよ。
|
||
900:
匿名さん
[2015-10-13 00:27:20]
まさか、相鉄線が武蔵小杉とつながるとは、思ったよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
行った先で、ばかにならない程、駐車料金がとられるし、
バッテリーの交換や、車検、税金など維持して行くのはたいへんですよ
武蔵小杉は交通が便利な街なので、他所で大きな買い物をしたらタクシーを利用した方がかえって安上がりになるかも。