武蔵小杉地区の今後についての89です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/
[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42
武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
812:
匿名さん
[2015-10-09 19:10:52]
川崎駅くんが川崎駅の名前をぼかすとは驚いたなw
|
||
813:
匿名さん
[2015-10-09 21:36:56]
今夜も武蔵小杉の目くそ鼻くその争いを拝見しながら酒を飲む。
|
||
814:
匿名さん
[2015-10-09 22:11:21]
>>813
耳くそも入れないと駄目だよ。 |
||
815:
匿名さん
[2015-10-09 22:21:44]
酒を飲みながらこのページ見てる?
そんなやつがいたとは |
||
816:
匿名さん
[2015-10-10 00:08:59]
まさかと思っていた自動運転車が、本当に実用化しそうなので、今後は道路交通の利便性や駐車場のパフォーマンスが資産価値の主要因になるかも。
鉄道が無くなることはないと思うけど、最近悪化の一途をたどる安定輸送の問題を解決してもらいたい。 |
||
817:
匿名
[2015-10-10 00:22:32]
>>816
はい、はい。武蔵小杉は電車の便が良すぎて、駐車場が余りまくりです。 |
||
818:
匿名さん
[2015-10-10 00:31:05]
|
||
819:
匿名さん
[2015-10-10 00:41:21]
>>818
30年先は分からんが、ここ10年は大丈夫でしょう。 |
||
820:
匿名さん
[2015-10-10 00:51:54]
|
||
821:
匿名さん
[2015-10-10 00:54:22]
年寄りは、もう寝まず!やすみなさいよ。
|
||
|
||
822:
匿名さん
[2015-10-10 00:54:23]
年寄りは、もう寝まず!やすみなさいよ。
|
||
823:
匿名さん
[2015-10-10 00:57:38]
>>820
止めて‼ バカ丸出し発言。 |
||
824:
匿名さん
[2015-10-10 01:05:47]
jrは危機感ない。儲かればいい。
|
||
825:
匿名さん
[2015-10-10 01:21:15]
おやすみは、再び会う約束く希望と思える明日かある。
|
||
826:
匿名さん
[2015-10-10 01:23:50]
>>823
それは無理。何故ならば、武蔵小杉だから。 |
||
827:
匿名さん
[2015-10-10 01:25:00]
>>824
止めてくれるな!早うタワマンの展示会に行かねばならぬ。 |
||
828:
匿名さん
[2015-10-10 01:32:13]
>>818
JR南武線駅は、天上が網が貼ってあるから、もしかしたら駅ビルができそうだな! |
||
829:
匿名さん
[2015-10-10 05:00:23]
落下物からの防護柵でしょ
落下物が流行ってるから |
||
830:
匿名さん
[2015-10-10 07:20:16]
|
||
831:
匿名さん
[2015-10-10 07:26:31]
>>829
違うよ。落下物のためではたいね! |
||
832:
匿名さん
[2015-10-10 07:31:18]
新しく変えていくんだよ。多分3→4階にして駅ビルにすると思うよ。
見てきたら? |
||
833:
匿名さん
[2015-10-10 07:54:17]
ジジイいなくなってねーじゃねーか。
いい加減にしろ。 |
||
834:
匿名さん
[2015-10-10 11:08:15]
|
||
835:
匿名さん
[2015-10-10 14:01:58]
{中年フリーター]のあまりにも残酷な現実 、就職氷河期世代が
今、割を食わされている。 アルバイト、パート、派遣、請負などの非正規労働者の増加が止まらない。平成(1989年)に817万人で全体のの約2割だった非正規労働者は 2014年に1962万人まで増加。 全体の37%と4割近くに迫っている。今や労働者の実に3人に1人が非正規だ。中でもこれから深刻な問題として顕在化してくるのが(中年フリーター)の問題です。 その中心は1990年代半ばから2000年代半ばに新卒として「就職氷河期世代」の非正規者です。氷河期最初の世代はすでに40代に突入。 年齢的に正社員に就くのが困難であるだけではなく、体力の衰えとともに働けなってきます。 武蔵小杉タワマン住民さん↑これを見て自分達は(幸)だと思ってくざさい。正社員大手企業のエリートサラリーマンで働いている人達だと思います。(中年フリーター)とは無縁の人達なので、今は高級感の小杉へと変わってきています。(安心) |
||
836:
匿名さん
[2015-10-10 14:09:25]
ここのスレに、書き込みしている人達は、やはり頭が良いね。
賢いよ。 若干1名アホなジジイがいるが! |
||
837:
匿名さん
[2015-10-10 14:33:15]
自覚があるなら書き込みやめろ。
|
||
838:
匿名さん
[2015-10-10 14:48:23]
>>837
ヤダァ〜ン! |
||
839:
匿名さん
[2015-10-10 14:50:57]
おっ!神輿を担いでいる声が、聞こえるな?
秋祭りだな。 |
||
840:
匿名さん
[2015-10-10 17:16:36]
祭りはいいけど、だんじり出すのは勘弁してね
|
||
841:
匿名さん
[2015-10-10 17:27:18]
↑だんじり?貴方は関西地方の人なの?
|
||
842:
匿名さん
[2015-10-10 21:59:26]
>>817
駐車場がガラガラがご自慢? 駐車場が余っているのは、ローンがキツくてバカ高い駐車場代が払えないからでは? 電車が便利だから車は要らないはもっともらしいけど、維持費が負担でなければあるに越したことはない。 ホームセンター買い出しや、休日遠出や、深夜親元駆けつけや、子供の急な病気や塾送迎、セレブの嗜好品として、等々。 |
||
843:
匿名さん
[2015-10-10 22:40:20]
>>842
駐車場代が、高いとしても2万位でしよう? うちの近所は屋根なし舗装して無くて安くて15,000円位かな? 屋根あり舗装していれば、安くて2万チョイかな? 皆んな、車は持っているね。 高齢者の親を病院に連れて行ったり、子供の習い事、家族で実家に行ったりとか何かと車は必要ですよ。 武蔵小杉タワマンを購入している人達は、大手企業のエリートサラリーマン、医師、会社経営者など、年収一千万以上貰っていて、車を持てないなんて、信じられないよ。 |
||
844:
匿名さん
[2015-10-11 07:17:08]
おはようございます。
今日は、せっかくの休みなのに、雨の小杉。 朝起きると、ふーん、今日の昼飯は、どこのお店で食べようかと考えるだよね。渋谷西武でも行って、美々卯のすき焼定食ても食べて来ようかな? 武蔵小杉に、西武SOGOがあるから美々卯のお店を、入れても良いと思うよ。1階のにでも! 原宿餃子のお店は、フードコートで良いんじゃないのかな? |
||
845:
匿名さん
[2015-10-11 07:22:15]
>>842
払えないんじゃなくて、車使わないからいらないや、となる方が多いのでは? なので半分は当たり、半分は違う気がする。 いざという緊急時のためだけに月々維持費を払うくらいなら、 家族の将来を考えて少しでも投資など有効活用費へ回そう、そういう発想でしょうね。 緊急時はタクシーで事足りますし、遠出アウトドアならレンタカーもあり。 そもそも車は自分で運転しなきゃいけないのはめんどくさい。(笑) 渋滞も嫌ですし、早く自動運転になって欲しいです。 子供が巣立ち、不労収入が増えてくれば適当に車の維持費を垂れ流してても気にならなくなると思いますが、駅近に住んでると自家用車のメリットが正直分からなくなります。 |
||
846:
匿名さん
[2015-10-11 07:51:15]
駐車場がガラガラで困るのは管理組合なんだが
管理費が足りなくなるよ~って |
||
847:
匿名さん
[2015-10-11 08:11:26]
>>844
食う寝る太るメタボ |
||
848:
匿名さん
[2015-10-11 13:50:03]
|
||
849:
匿名さん
[2015-10-11 14:17:54]
>>848
確かに自家用車を維持するというめんどくささを継続する余裕はありませんでした。 大して使いもしないのに車検やら保険やら。車種も数年経てば型落ち感でますし。 あと当方タワマンなので駐車場から自家用車を出すのも正直面倒になりまして。 タクシーもレンタカーもエントランスまで電話1本でやって来るのに、 自家用車は駐車場まで行かなきゃならないんです。めんどくさいです。 戸建てで玄関先に駐車場があってすぐに自家用車に乗れる環境はやや羨ましいです。 2台と言わず3台でも良いかも。 |
||
850:
匿名さん
[2015-10-11 14:24:55]
>>849
戸建てに引っ越しすれば。全然羨ましくない。 |
||
851:
匿名さん
[2015-10-11 15:07:51]
↑→→戸建てに住んでますけど、ほとんど使いませんね!
行った先で、ばかにならない程、駐車料金がとられるし、 バッテリーの交換や、車検、税金など維持して行くのはたいへんですよ 武蔵小杉は交通が便利な街なので、他所で大きな買い物をしたらタクシーを利用した方がかえって安上がりになるかも。 |
||
852:
匿名さん
[2015-10-11 15:39:55]
|
||
853:
匿名さん
[2015-10-11 15:44:27]
いずれにしても相鉄直通のダイヤがどうなるかだな。
今まで横浜乗り換えだった相鉄民が大量に武蔵小杉乗り換えに移行する可能性が高いと思う。 どういうライフスタイルを取るかにもよるけど 週末車で出かけたい人は二俣川あたりの方が気分よく過ごせるかも。 保土ヶ谷バイパスにすぐ乗れて東名や圏央道経由の中央道にすぐ行けるのは レジャー重視の人には大きい。 |
||
854:
匿名さん
[2015-10-11 15:44:53]
|
||
855:
匿名さん
[2015-10-11 16:06:25]
|
||
856:
匿名さん
[2015-10-11 16:12:40]
天気の良い秋の休日、9AMに出発、ところが保土バイ、卸センターまで渋滞していて、通過に2時間(これマジ)、東名やっと乗ってもノロノロ、目的地の沼津港着いたら15時近く。ちょっと店を見てUターン、帰りも渋滞、21時帰宅。その後夕食。車の外に居たのは1時間+トイレ休憩だけでした。
|
||
857:
匿名さん
[2015-10-11 16:15:31]
>>853
相鉄線と東横線が直通になっても案外乗車人数の変化はビックリするほど起きない気がしてます。 現在、相鉄→横浜→東横線の利用者は乗り換えせずに東横線を利用できるようになるだけであり、相鉄→横浜→都心方面の利用者は、横須賀線か湘南新宿ライン、あるいは東海道、京浜東北、京急あたりへの乗換えで直通になろうと変化はないでしょう。 武蔵小杉で東横線→横須賀線乗り換えには結構な根性と時間が必要ですから、 こちらを選択する人がどの程度増えるのかやや疑問です。 また今後郊外の人口減少も気になるところですが、 直通による利便性向上で相鉄線沿いの人口が増加することになれば影響は出てきますね。 |
||
858:
匿名さん
[2015-10-11 16:15:33]
送料なんてたかが知れてるだろ。自分で車に積み下ろすのはやだよ。
|
||
859:
匿名さん
[2015-10-11 16:19:29]
>>855
車の維持費ほど大きな送料を取る店は今のところ見たことがありません。 |
||
860:
匿名さん
[2015-10-11 16:21:47]
|
||
861:
匿名さん
[2015-10-11 16:28:10]
ご苦労様でした。沼津港まで行くなら、温泉で一泊してきた方が良かったのにね?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |