武蔵小杉地区の今後についての89です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/
[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42
武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
801:
匿名さん
[2015-10-09 05:37:11]
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803:
匿名さん
[2015-10-09 07:22:30]
>眺望と豪華さ以外にはほとんどメリットがない
絶大なメリットだと思うけど ごたごたとスラムみたいな眺望のびんぼたらしいマンションのほうがいいの? |
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804:
匿名さん
[2015-10-09 08:20:28]
>>802
人によって価値観は十人十色。 偶々、貴方の価値観がフィットしてるだけかも知れません。 因みに、私にはここに列挙されているデメリットの大半が 気にならないか、デメリットそのものとして認知できない 項目が含まれています。人夫々ですよ。 |
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805:
匿名さん
[2015-10-09 14:45:15]
メジャーセブンの街ランキング更新。
今年は精度向上を目的に集計方法を変えて武蔵小杉の順位は向上したけれど、やはり他の街ランキングと比較すると相対的に低い。 傾向としては、1位に指名する人は少ないけれど、2位3位で名前を出す人が多いという事のようだ。 住んでみたい街/メジャーセブン 2010年 16位 2011年 圏外 2012年 20位 2013年 17位 2014年 19位 2015年 13位←new! その他ランキングは以下のとおり。 検索データから見える、住みたい街ランキング(関東エリア・マンション編) 2013年 2位 2014年 2位 2015年 (2016年2月頃?) 住んでみたい街(駅)/長谷工アーベスト 2010年 12位 2011年 18位 2012年 17位 2013年 3位 2014年 5位 2015年 3位 人気の街(2014年まで)、買って住みたい街(2015年)/HOME'S 2011年 17位 2012年 21位 2013年 12位 2014年 2位 2015年 3位 住みたい街・総合/SUUMO(リクルート住まいカンパニー) 2012年 15位 2013年 12位 2014年 9位 2015年 5位 人気の高かった駅(賃貸)/オウチーノ 2012年 3位 2013年 1位 2014年 3位 2015年(2016年1月?) 住みたい街/東京ウォーカー 2010年 圏外 2011年 圏外 2012年 圏外 2013年 圏外 2014年 6位 2015年 8位 |
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806:
匿名さん
[2015-10-09 15:20:13]
心配しなくても開発がつづく限りムサコの価値は下がらんよ
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807:
匿名さん
[2015-10-09 16:59:20]
>>806
心配しなくてもムサコの価値が下がったとたんに開発はストップするよ。 |
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808:
匿名さん
[2015-10-09 17:29:05]
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809:
匿名さん
[2015-10-09 17:59:00]
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810:
匿名さん
[2015-10-09 18:10:21]
トヨスやムサコのマンション市況は日本経済のバロメーターだから、今の政権が続く限りは安泰だと思う
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811:
匿名さん
[2015-10-09 18:17:13]
>>808
・・・と、かつて駅力ランキング1位で大騒ぎしていた某駅の人が話しても説得力ないですよね。 |
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812:
匿名さん
[2015-10-09 19:10:52]
川崎駅くんが川崎駅の名前をぼかすとは驚いたなw
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813:
匿名さん
[2015-10-09 21:36:56]
今夜も武蔵小杉の目くそ鼻くその争いを拝見しながら酒を飲む。
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814:
匿名さん
[2015-10-09 22:11:21]
>>813
耳くそも入れないと駄目だよ。 |
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815:
匿名さん
[2015-10-09 22:21:44]
酒を飲みながらこのページ見てる?
そんなやつがいたとは |
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816:
匿名さん
[2015-10-10 00:08:59]
まさかと思っていた自動運転車が、本当に実用化しそうなので、今後は道路交通の利便性や駐車場のパフォーマンスが資産価値の主要因になるかも。
鉄道が無くなることはないと思うけど、最近悪化の一途をたどる安定輸送の問題を解決してもらいたい。 |
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817:
匿名
[2015-10-10 00:22:32]
>>816
はい、はい。武蔵小杉は電車の便が良すぎて、駐車場が余りまくりです。 |
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818:
匿名さん
[2015-10-10 00:31:05]
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819:
匿名さん
[2015-10-10 00:41:21]
>>818
30年先は分からんが、ここ10年は大丈夫でしょう。 |
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820:
匿名さん
[2015-10-10 00:51:54]
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821:
匿名さん
[2015-10-10 00:54:22]
年寄りは、もう寝まず!やすみなさいよ。
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822:
匿名さん
[2015-10-10 00:54:23]
年寄りは、もう寝まず!やすみなさいよ。
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823:
匿名さん
[2015-10-10 00:57:38]
>>820
止めて‼ バカ丸出し発言。 |
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824:
匿名さん
[2015-10-10 01:05:47]
jrは危機感ない。儲かればいい。
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825:
匿名さん
[2015-10-10 01:21:15]
おやすみは、再び会う約束く希望と思える明日かある。
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826:
匿名さん
[2015-10-10 01:23:50]
>>823
それは無理。何故ならば、武蔵小杉だから。 |
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827:
匿名さん
[2015-10-10 01:25:00]
>>824
止めてくれるな!早うタワマンの展示会に行かねばならぬ。 |
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828:
匿名さん
[2015-10-10 01:32:13]
>>818
JR南武線駅は、天上が網が貼ってあるから、もしかしたら駅ビルができそうだな! |
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829:
匿名さん
[2015-10-10 05:00:23]
落下物からの防護柵でしょ
落下物が流行ってるから |
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830:
匿名さん
[2015-10-10 07:20:16]
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831:
匿名さん
[2015-10-10 07:26:31]
>>829
違うよ。落下物のためではたいね! |
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832:
匿名さん
[2015-10-10 07:31:18]
新しく変えていくんだよ。多分3→4階にして駅ビルにすると思うよ。
見てきたら? |
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833:
匿名さん
[2015-10-10 07:54:17]
ジジイいなくなってねーじゃねーか。
いい加減にしろ。 |
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834:
匿名さん
[2015-10-10 11:08:15]
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835:
匿名さん
[2015-10-10 14:01:58]
{中年フリーター]のあまりにも残酷な現実 、就職氷河期世代が
今、割を食わされている。 アルバイト、パート、派遣、請負などの非正規労働者の増加が止まらない。平成(1989年)に817万人で全体のの約2割だった非正規労働者は 2014年に1962万人まで増加。 全体の37%と4割近くに迫っている。今や労働者の実に3人に1人が非正規だ。中でもこれから深刻な問題として顕在化してくるのが(中年フリーター)の問題です。 その中心は1990年代半ばから2000年代半ばに新卒として「就職氷河期世代」の非正規者です。氷河期最初の世代はすでに40代に突入。 年齢的に正社員に就くのが困難であるだけではなく、体力の衰えとともに働けなってきます。 武蔵小杉タワマン住民さん↑これを見て自分達は(幸)だと思ってくざさい。正社員大手企業のエリートサラリーマンで働いている人達だと思います。(中年フリーター)とは無縁の人達なので、今は高級感の小杉へと変わってきています。(安心) |
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836:
匿名さん
[2015-10-10 14:09:25]
ここのスレに、書き込みしている人達は、やはり頭が良いね。
賢いよ。 若干1名アホなジジイがいるが! |
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837:
匿名さん
[2015-10-10 14:33:15]
自覚があるなら書き込みやめろ。
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838:
匿名さん
[2015-10-10 14:48:23]
>>837
ヤダァ〜ン! |
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839:
匿名さん
[2015-10-10 14:50:57]
おっ!神輿を担いでいる声が、聞こえるな?
秋祭りだな。 |
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840:
匿名さん
[2015-10-10 17:16:36]
祭りはいいけど、だんじり出すのは勘弁してね
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841:
匿名さん
[2015-10-10 17:27:18]
↑だんじり?貴方は関西地方の人なの?
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842:
匿名さん
[2015-10-10 21:59:26]
>>817
駐車場がガラガラがご自慢? 駐車場が余っているのは、ローンがキツくてバカ高い駐車場代が払えないからでは? 電車が便利だから車は要らないはもっともらしいけど、維持費が負担でなければあるに越したことはない。 ホームセンター買い出しや、休日遠出や、深夜親元駆けつけや、子供の急な病気や塾送迎、セレブの嗜好品として、等々。 |
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843:
匿名さん
[2015-10-10 22:40:20]
>>842
駐車場代が、高いとしても2万位でしよう? うちの近所は屋根なし舗装して無くて安くて15,000円位かな? 屋根あり舗装していれば、安くて2万チョイかな? 皆んな、車は持っているね。 高齢者の親を病院に連れて行ったり、子供の習い事、家族で実家に行ったりとか何かと車は必要ですよ。 武蔵小杉タワマンを購入している人達は、大手企業のエリートサラリーマン、医師、会社経営者など、年収一千万以上貰っていて、車を持てないなんて、信じられないよ。 |
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844:
匿名さん
[2015-10-11 07:17:08]
おはようございます。
今日は、せっかくの休みなのに、雨の小杉。 朝起きると、ふーん、今日の昼飯は、どこのお店で食べようかと考えるだよね。渋谷西武でも行って、美々卯のすき焼定食ても食べて来ようかな? 武蔵小杉に、西武SOGOがあるから美々卯のお店を、入れても良いと思うよ。1階のにでも! 原宿餃子のお店は、フードコートで良いんじゃないのかな? |
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845:
匿名さん
[2015-10-11 07:22:15]
>>842
払えないんじゃなくて、車使わないからいらないや、となる方が多いのでは? なので半分は当たり、半分は違う気がする。 いざという緊急時のためだけに月々維持費を払うくらいなら、 家族の将来を考えて少しでも投資など有効活用費へ回そう、そういう発想でしょうね。 緊急時はタクシーで事足りますし、遠出アウトドアならレンタカーもあり。 そもそも車は自分で運転しなきゃいけないのはめんどくさい。(笑) 渋滞も嫌ですし、早く自動運転になって欲しいです。 子供が巣立ち、不労収入が増えてくれば適当に車の維持費を垂れ流してても気にならなくなると思いますが、駅近に住んでると自家用車のメリットが正直分からなくなります。 |
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846:
匿名さん
[2015-10-11 07:51:15]
駐車場がガラガラで困るのは管理組合なんだが
管理費が足りなくなるよ~って |
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847:
匿名さん
[2015-10-11 08:11:26]
>>844
食う寝る太るメタボ |
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848:
匿名さん
[2015-10-11 13:50:03]
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849:
匿名さん
[2015-10-11 14:17:54]
>>848
確かに自家用車を維持するというめんどくささを継続する余裕はありませんでした。 大して使いもしないのに車検やら保険やら。車種も数年経てば型落ち感でますし。 あと当方タワマンなので駐車場から自家用車を出すのも正直面倒になりまして。 タクシーもレンタカーもエントランスまで電話1本でやって来るのに、 自家用車は駐車場まで行かなきゃならないんです。めんどくさいです。 戸建てで玄関先に駐車場があってすぐに自家用車に乗れる環境はやや羨ましいです。 2台と言わず3台でも良いかも。 |
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850:
匿名さん
[2015-10-11 14:24:55]
>>849
戸建てに引っ越しすれば。全然羨ましくない。 |
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851:
匿名さん
[2015-10-11 15:07:51]
↑→→戸建てに住んでますけど、ほとんど使いませんね!
行った先で、ばかにならない程、駐車料金がとられるし、 バッテリーの交換や、車検、税金など維持して行くのはたいへんですよ 武蔵小杉は交通が便利な街なので、他所で大きな買い物をしたらタクシーを利用した方がかえって安上がりになるかも。 |
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852:
匿名さん
[2015-10-11 15:39:55]
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853:
匿名さん
[2015-10-11 15:44:27]
いずれにしても相鉄直通のダイヤがどうなるかだな。
今まで横浜乗り換えだった相鉄民が大量に武蔵小杉乗り換えに移行する可能性が高いと思う。 どういうライフスタイルを取るかにもよるけど 週末車で出かけたい人は二俣川あたりの方が気分よく過ごせるかも。 保土ヶ谷バイパスにすぐ乗れて東名や圏央道経由の中央道にすぐ行けるのは レジャー重視の人には大きい。 |
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854:
匿名さん
[2015-10-11 15:44:53]
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855:
匿名さん
[2015-10-11 16:06:25]
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856:
匿名さん
[2015-10-11 16:12:40]
天気の良い秋の休日、9AMに出発、ところが保土バイ、卸センターまで渋滞していて、通過に2時間(これマジ)、東名やっと乗ってもノロノロ、目的地の沼津港着いたら15時近く。ちょっと店を見てUターン、帰りも渋滞、21時帰宅。その後夕食。車の外に居たのは1時間+トイレ休憩だけでした。
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||
857:
匿名さん
[2015-10-11 16:15:31]
>>853
相鉄線と東横線が直通になっても案外乗車人数の変化はビックリするほど起きない気がしてます。 現在、相鉄→横浜→東横線の利用者は乗り換えせずに東横線を利用できるようになるだけであり、相鉄→横浜→都心方面の利用者は、横須賀線か湘南新宿ライン、あるいは東海道、京浜東北、京急あたりへの乗換えで直通になろうと変化はないでしょう。 武蔵小杉で東横線→横須賀線乗り換えには結構な根性と時間が必要ですから、 こちらを選択する人がどの程度増えるのかやや疑問です。 また今後郊外の人口減少も気になるところですが、 直通による利便性向上で相鉄線沿いの人口が増加することになれば影響は出てきますね。 |
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858:
匿名さん
[2015-10-11 16:15:33]
送料なんてたかが知れてるだろ。自分で車に積み下ろすのはやだよ。
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859:
匿名さん
[2015-10-11 16:19:29]
>>855
車の維持費ほど大きな送料を取る店は今のところ見たことがありません。 |
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860:
匿名さん
[2015-10-11 16:21:47]
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861:
匿名さん
[2015-10-11 16:28:10]
ご苦労様でした。沼津港まで行くなら、温泉で一泊してきた方が良かったのにね?
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862:
匿名さん
[2015-10-11 16:31:17]
相鉄からは、東横線直通よりも、JR直通線に大量に人が流れる気がします。
わざわざ小杉に出て横須賀線に乗換しないでしょ。 |
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863:
匿名さん
[2015-10-11 16:34:46]
良くこのスレで、小杉タワマン住民はピンクのクラウンを、乗っていると言ったが?ピンクのクラウンは限定車なので武蔵小杉では見かけたことが無いよ。今の若者も車離れしているし、通勤は自転車で行っているみたいだね。
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864:
匿名さん
[2015-10-11 16:39:58]
住宅ローンが大変で車なんて買えません。
そのためムサコのタワーは駐車場台数少ないんです。 |
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865:
匿名さん
[2015-10-11 16:43:56]
渋滞で丸一日車に乗ってると、その日の夜どうにも具合が悪くなって眠れない。長時間、中途半端に緊張していたせいだろうか。
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866:
匿名さん
[2015-10-11 16:46:39]
「あれもこれも」より
「これしかない」で生きる。 だから、車が必要ないと思えば何とかやっていけるさ! |
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867:
匿名さん
[2015-10-11 16:58:49]
地方で暮らしいた時は、コンビニ行くのも車でいくし、病院、
買い物、役場、子供の送り迎え、全て車移動でした。それこそ国道を80→100キロ当たり前に出して走っていましたが、 武蔵小杉に引っ越して来てから、怖くて車に乗れなくなりました。 今は、ペーパードライバーになってしまいましたよ。 |
||
868:
匿名さん
[2015-10-11 16:58:58]
帰ってすぐに使えないから通販や配送はできるだけ使わない。
送料の問題ではない。 そういう点も含めて、自家用車を使うのは贅沢だってことだ。 |
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869:
匿名さん
[2015-10-11 17:05:07]
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870:
匿名さん
[2015-10-11 17:48:52]
[ビンボー家計簿]
40代年収1,250万ー「晩婚晩産、1人娘」超親バカ家計 40代年収690万ー「老親に貯蓄・年金なし」介護の呪縛家計 50代年収1550万ー「何でも本物志向」節約失敗家計 50代年収740万ー「ボーナスカットに無頓着」のほほん妻家計 50代年収750万ー「就職先はブラック」子ども援助家計 50代年収880万ー「亭主関白ストレス妻」貯蓄ゼロ家計 10/10発売 PRESIDENT(プレジデント) タイトルー金持ち老後-貧乏老後 |
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871:
匿名さん
[2015-10-11 19:33:08]
武蔵小杉が豊洲くらい道路交通の便が良ければ、車を使ってやっても良い。
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872:
匿名さん
[2015-10-11 20:25:58]
今日、府中街道の川崎方面が渋滞してて頭にきた。ピクリとも動かん。ほとんどの車が東横線高架下で左折してグラツリへ。でもグラツリ駐車場も掃けが悪くて満車ギリギリ。ギリギリってのが始末が悪い。満車ならスルーで渋滞しないだろうに。
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873:
匿名さん
[2015-10-11 20:46:18]
>>872
グラツリ、人気があるんですね! |
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874:
ご近所さん [男性 40代]
[2015-10-11 21:09:14]
>>872
グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。 ウチは東口タワマンから西に向かって走ったけど宮内の祭りの方が邪魔くさかったけどな。強制動員されたっぽい連中がだらだらダラダラ道をふさいでたでしょ? |
||
875:
匿名さん
[2015-10-11 21:14:34]
武蔵小杉だから車が要らないだけじゃなく、車が使い物になら無いという訳もあるということか。
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876:
匿名さん
[2015-10-11 22:45:40]
> グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。
貴様に指図される覚えは なーい! 断じて なーい! |
||
877:
匿名さん
[2015-10-11 23:11:26]
>>872
グランツリーって営業時間は、午後10時までですよね? |
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878:
匿名さん
[2015-10-12 01:12:02]
わしは、もう寝ますよ。
おやすみなさい! |
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879:
匿名さん
[2015-10-12 01:37:44]
>>875
使い物になら無い道路交通環境だから要らない。 |
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880:
匿名さん
[2015-10-12 10:20:25]
>>879
曲解だな。 |
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881:
匿名さん
[2015-10-12 12:16:18]
>>872 府中街道以外にも脇道たくさんあるのにね。もしかして武蔵小杉初心者ですか?
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882:
匿名さん
[2015-10-12 14:47:03]
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883:
匿名さん
[2015-10-12 15:00:25]
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884:
匿名さん
[2015-10-12 15:05:57]
> A. 相鉄東急直通は目黒線への直通
これは決定事項ですか? 工事の公式HPには、次のようにあるけど。 海老名駅・湘南台駅~西谷駅~羽沢駅(仮称) ~新横浜駅(仮称)~新綱島駅(仮称) ~日吉駅~渋谷方面・目黒方面 目黒方面とは限定していないようですが、「目黒線への直通」の出典を教えていただけますか? 掲示板で何度も取り上げられているから、という無意味な根拠を言うのは、やめて下さいね。 |
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885:
匿名さん
[2015-10-12 15:13:23]
日吉で対面乗り換えする人も、かなり居るのではないでしょうか。朝晩の通勤特急とか。
でも、相鉄線乗り入れは、本当に全部目黒線直通なのですか。 理由を知りたい。 小杉のラーメンストリートみたいな結末にはならないよね? |
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886:
匿名さん
[2015-10-12 15:21:18]
JR線直通の方は、自分なら新川崎で後続の横須賀線に乗り換えますね(上りの話です)。
理由は簡単。 小杉まで行ってしまうと、後続横須賀線が満員で乗れないから。 小杉のホームは狭過ぎて転落するかもしれないから。 |
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887:
匿名さん
[2015-10-12 16:51:12]
相鉄線直通は、相鉄線上の人口が増加しない限り武蔵小杉への影響は少ないでしょう。
直通によって相鉄線利用者は、朝少し時間の余裕が出来ることになりますね。 また通勤エリアも許容範囲が、より郊外へ広がるのかな。 |
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888:
匿名さん
[2015-10-12 17:01:39]
直通後も東横線の乗客は大して増えないという予想、これは私も同意です。
ではなぜ直通なんか企画したのか。 相鉄民たちの朝の時間余裕を作るためではない筈。慈善事業ではない。 誰が儲かるのか?相鉄は奥地に宅地開発を計画?素朴な疑問です。 |
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889:
匿名さん
[2015-10-12 17:08:01]
副都心線できたら、増えたでしょ。相鉄も同じ。増えるよ。
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890:
匿名さん
[2015-10-12 17:12:10]
>>884
出典は、東急線沿いの駅のポスターには渋谷方面の記載が抜けていたそうだよ。 西武線は社内報で乗り入れしないことを宣言してる。 ここからは多くの人の推測。 渋谷、新宿、池袋方面はJR直通にまわすんじゃないかな。大手町方面は目黒線直通と考えると整理つく。 |
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891:
匿名さん
[2015-10-12 17:30:28]
まじすか相鉄は目黒線へ乗り入れるのかー
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892:
匿名さん
[2015-10-12 18:23:38]
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893:
匿名さん
[2015-10-12 18:41:43]
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894:
匿名さん
[2015-10-12 22:16:08]
東横線は、直通線では新横浜折り返し。相鉄へは直通しない。
目黒線は、相鉄から直通。 だからそのポスターは嘘ではない。 |
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895:
匿名さん
[2015-10-12 22:19:24]
相鉄民で東横線を利用する人は、新横浜始発の東横線行きに乗り換える。小杉での対面乗換は少ない。
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896:
匿名さん
[2015-10-12 22:20:55]
元町・中華街行き よりも、
新横浜行き ← こっちのほうが響きがカッコいい |
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897:
匿名さん
[2015-10-12 22:43:25]
東横線の菊名行が新横浜行、菊名始発が新横浜始発になるってことだね。
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898:
匿名さん
[2015-10-12 22:50:16]
新横浜行きがカッコいいと思うのは、人による。自分は別にカッコいいと思わない。
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899:
匿名さん
[2015-10-13 00:24:59]
相鉄線駅には、東急東横線のポスーターが張り出されいると、聞いたよ。
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900:
匿名さん
[2015-10-13 00:27:20]
まさか、相鉄線が武蔵小杉とつながるとは、思ったよ。
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901:
匿名さん
[2015-10-13 00:27:58]
マツコの月曜から夜更かしで武蔵小杉でてたね。住みたい街上位で、会場は驚いていた。
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902:
匿名さん
[2015-10-13 00:31:48]
お眠の時間になりましたので「、お先にひつれいします。
おやすみよ。 |
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903:
匿名さん
[2015-10-13 00:34:13]
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904:
匿名さん
[2015-10-13 06:15:08]
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905:
匿名さん
[2015-10-13 08:28:28]
武蔵小杉は、四通八達。
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906:
匿名
[2015-10-13 10:47:38]
>>904鶴見駅もホームを作るスペースがないという理由でJRが当面は検討しないと回答しているそうです。
新川崎あたりの過去スレをほじくりかえせばソースが貼られてますよ。 元々が小田急の複々線化で県央部の通勤需要をゴッソリ奪われることを懸念した三社の対抗策だったので鶴見駅に停めて遅くする発想なんかなかったのでは? |
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907:
匿名
[2015-10-13 10:52:27]
>>897
東横線の新線が新横浜始発でその先は相鉄で羽沢からJRと別れるように聞かされてるんだけど、同時に日吉から目黒線の線路を走るとも聞かされている。 新横浜始発の便だけ日吉手前から東横線に入るのかな? ややこしゅうてよくわからん。 |
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908:
匿名
[2015-10-13 10:56:30]
>>906
田園都市線ー半蔵門線を複々線化して特急を走らせることができさえすればこんなややこしいことしないで良かったのかもしれないけどね。 |
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909:
匿名
[2015-10-13 11:05:10]
>>906今の計画のままだと品川東京方面に通勤する相鉄線利用者がただでさえごった返してる武蔵小杉駅のホームで横須賀線に乗り換えるからホームドアがないと人が溢れ落ちる、俺がJRなら武蔵小杉は遅延が怖いから通過させちまうけど。
JRさんは蛇窪の平面交差と武蔵小杉駅の改修を先にお願いしたい。 |
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910:
匿名さん
[2015-10-13 15:54:28]
それはそうだ!相鉄線の人達がJR南武線に、乗り換えすれば今のままのホームでは、危ないですよ。
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911:
匿名さん
[2015-10-13 16:02:09]
ふーん?
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912:
匿名
[2015-10-13 20:16:23]
>>910相鉄沿線から川崎駅に行くような人は従前通り横浜駅経由でよいだろう?
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913:
匿名さん
[2015-10-13 20:20:19]
駅の混雑 ふーん
ホームの危険 ふーん 落下物 ふーん 武蔵小杉 ふーん |
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914:
匿名さん
[2015-10-13 21:04:11]
ふーん?そうなんだ。ふーん!
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915:
匿名さん
[2015-10-13 22:01:28]
湘南新宿の相鉄直通が始まると、横浜→東海道線 の本数が減るのかな?
それ困るんだけど。 |
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916:
匿名さん
[2015-10-13 22:50:12]
>>915
湘南新宿ラインの高崎行きの半分の本数が相鉄直通に代わるらしいです。なので、新川崎には停まらない。 |
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917:
匿名さん
[2015-10-13 23:17:32]
新川崎住人は直通後の不利益発生も想定の上で不動産購入してると
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918:
匿名さん
[2015-10-14 01:22:53]
>>917
停まらない本数は直通後も変わらないから、不利益は発生しないかと。 |
||
919:
匿名さん
[2015-10-14 02:25:04]
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920:
匿名さん
[2015-10-14 02:29:54]
武蔵小杉が再開発してから、新川崎は小杉のエリアではないのに
新川崎は、川崎住民が住めばいいと思うよ。 |
||
921:
匿名さん
[2015-10-14 04:44:37]
武蔵小杉って川崎ですよね??
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922:
匿名さん
[2015-10-14 06:19:41]
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923:
匿名さん
[2015-10-14 06:54:08]
都心に住んでますが、川崎のイメージも変わりましたよね。
武蔵小杉で物件を探してましたが、新川崎も利便性が良くて安いので、視野に入っています。駅直結のパークタワー限定ですけどね。 武蔵小杉の利便性は最強なんですが、予算内の部屋だと、眺望と広さを妥協しないといけないので、悩みます。 |
||
924:
匿名さん
[2015-10-14 07:30:02]
>>923
都心とは、何区に住んでるのですか? |
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925:
匿名さん
[2015-10-14 09:38:36]
歩きタバコ止めてくれないかなぁ
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926:
匿名さん
[2015-10-14 09:49:41]
>>924
渋谷よりの港区です。 |
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927:
匿名さん
[2015-10-14 10:02:51]
>>921
川崎だけど、梶が谷、宮前平、新百合ケ丘も川崎市だけどね? |
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928:
匿名さん
[2015-10-14 10:07:25]
日本橋で温泉が出たそうですよ。
武蔵小杉もタワマンを建てる時に、地下を相当深く掘ったのに 温泉が湧き出なかったのは、非常にざんねんちょ! |
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929:
匿名さん
[2015-10-14 10:17:28]
>>923
新川崎はシンカ・パークタワーと連続で悲惨なマンションオブザイヤーに輝いたぐらい 悲惨な街だから辞めといた方がいいよ それに三井不動産もパークシティLaLa横浜でかなりひどいトラブル起こしたらしいし 武蔵小杉も決して人事ではないんではないかな http://www.nikkei.com/article/DGXLZO92784100U5A011C1CR8000/ |
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930:
匿名
[2015-10-14 10:21:28]
>>928
大手町温泉は地下1500m掘削したんだよ。タワマン建てるのにそんなに掘るわけないでしょモデルルームで確認しなさい。 |
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931:
匿名さん
[2015-10-14 10:35:42]
>>929
お陰様で、5年も掛けた跨線橋もでき、便利に、快適に暮らしています。電車のつり革にも捕まることができます。 待たされた方々はお気の毒でしたが、これからで待たずにすむ方には、まさに穴場かと思います。 将来の発展は無いかもしれませんが。 |
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932:
匿名
[2015-10-14 10:41:05]
>>926渋谷寄りの港区にお住まいだと新川崎は...ですよ。
しっかりしたお考えがあるならたぶん大丈夫ですが幸区あたりは何かにつけ雑な感じで買い物したりなんだかんだ地域とは関わらざるを得ませんが段々心が凹んできます。 武蔵小杉でもタワマンエリアだけ柵で囲っている訳ではないので西口の酔っ払いが横須賀線新駅へ向かう途中でパークの庭にしゃがみこんでいたり雑多な印象ではありますがね。 |
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933:
匿名さん
[2015-10-14 10:48:32]
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934:
匿名
[2015-10-14 10:49:37]
>>929すまん、日経電子版4200円に申し込む気になれなかった。その頃の三井住友建設は静岡でも強烈なのやらかしてたから評判よくなかったよね。
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935:
匿名
[2015-10-14 11:02:28]
>>933
タワー建設業者と地域住民の質は連動してないと思うよ。 川を挟んだ都内にこだわらず川崎市に住む人ってのは見栄を張らず気さくで庶民的、あれこれめんどくさい事にはこだわらない気を遣わないって人がおのずと集まってくるからなにかと雑な感じになる。 |
||
936:
匿名さん
[2015-10-14 11:02:35]
|
||
937:
匿名さん
[2015-10-14 11:04:35]
|
||
938:
匿名さん
[2015-10-14 11:13:00]
|
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939:
匿名さん
[2015-10-14 11:54:45]
>>933
少なくとも、このスレの混沌を見る限りでは、武蔵小杉よりも新川崎の方が平和に見えます。目くそ鼻くその世界ですが。 |
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940:
匿名さん
[2015-10-14 12:21:56]
民度がどうよりも、三井は酷いようだ。
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941:
匿名さん
[2015-10-14 13:15:36]
武蔵小杉ヤバいね
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942:
匿名さん
[2015-10-14 13:33:52]
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943:
匿名さん
[2015-10-14 13:40:25]
パークシティLaLa横浜だって
http://i.imgur.com/eG7mYBl.jpg |
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944:
匿名さん
[2015-10-14 14:35:05]
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945:
匿名さん
[2015-10-14 16:33:57]
>>930
それは失礼しました。でも東京都は、温泉が湧き出す場所はまだまだ有るそうですね。後楽園の大江戸温泉も源泉なんでしょう? |
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946:
匿名さん
[2015-10-14 17:57:49]
>>944 あなたもね。
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947:
匿名さん
[2015-10-14 18:41:27]
|
||
948:
匿名さん
[2015-10-14 18:45:30]
|
||
949:
匿名さん
[2015-10-14 18:46:19]
このスレは、高学歴な人達が多い様な気がするけどね!
内容的には、かなり難易度高いよ。 |
||
950:
匿名さん
[2015-10-14 18:50:11]
|
||
951:
匿名さん
[2015-10-14 18:51:38]
|
||
952:
匿名さん
[2015-10-14 18:55:14]
|
||
953:
匿名さん
[2015-10-14 18:59:00]
|
||
954:
匿名さん
[2015-10-14 20:58:04]
LaLa横浜、隣棟への渡り廊下がなかったとすると、一生発覚しなかったかもな。
タワマンは渡り廊下ないよね? |
||
955:
匿名さん
[2015-10-14 21:00:40]
|
||
956:
匿名さん
[2015-10-14 21:04:02]
うちのタワマンは定期的に傾き調査してますよ。
|
||
957:
匿名さん
[2015-10-14 21:05:48]
|
||
958:
匿名さん
[2015-10-14 21:07:16]
港区もぴんきりだからね。
|
||
959:
匿名さん
[2015-10-14 21:07:34]
>>956
それって武蔵小杉タワマンでしょう? |
||
960:
匿名さん
[2015-10-14 21:09:08]
>959
違います。311の後でも何ともなかった。 |
||
961:
匿名さん
[2015-10-14 21:15:17]
どうやって傾き調査しているのかな。興味ある。
結果は公表されているのですか。されているとすると、どんな数値で? 垂直に対し0.02度だけ東側へ傾き、これは先月に比べ0.005度回復しました。 とか? |
||
962:
匿名さん
[2015-10-14 21:26:14]
>961
公表されてないね。 住民ならマンションのHPから見れるけどね。 ちなみに施工はスーパーゼネコン。 住人にそのスーパーゼネコンの社員さんが住んでるので、 修繕計画とか理事会がアドバイス貰ってる。 |
||
963:
匿名さん
[2015-10-14 21:27:13]
>>958
港区ー芝、三田、新橋、麻布、六本木、青山、赤坂、白金、高輪だよね! 良いとこばかりだね。 昔は、良く遊んいた六本木、赤坂は懐かしいな。 夜はいつも飲んで会社のタッケンでタクシーで小杉まで帰宅していたよ。 |
||
964:
匿名さん
[2015-10-14 21:29:51]
お台場も芝浦も港南も港区じゃなかったけ。
|
||
965:
匿名さん
[2015-10-14 21:31:09]
小杉は個人でタクシー代出すには高いよね。
|
||
966:
匿名さん
[2015-10-14 21:42:26]
>>963
実家の辺りは、共働きでも高くて買えません。駅近で利便性の良い場所を探していたら、武蔵小杉に惹かれました。そのうち新川崎のパークタワーも安くて視野に入ってきました。友人が結婚してご主人が某会社勤務なので、新川崎や武蔵小杉に住んでいて、遊びに行ったことがあるので、土地勘はあります。 |
||
967:
匿名さん
[2015-10-14 21:47:00]
東京の個人タクシーの爺さんに「武蔵小杉までお願いいたします」と言ったら、「遠くて行けないよ」と断わられたよ。年金暮らしでおこずい程度で、個人タクシーで働いているだろう!ワンメーターを行ったり来たりして働いているだろうよ。
それ以来、個人タクシーは避けているよ。 |
||
968:
匿名さん
[2015-10-14 21:50:11]
武蔵小すぎは結局港区に住みたくてたまらない人達の集まりでしたね
|
||
969:
匿名さん
[2015-10-14 21:50:52]
港区より番町に住みたい。
|
||
970:
匿名
[2015-10-14 21:51:24]
>>962武蔵小杉でスーパーゼネコンというと大成建設のコスタ、鹿島のリエトツインタワー、プラタの清水建設のいずれかですがマンションのホムペなんてあったんですかね?
ちなみにパークの竹中さんはマンションでは実績ありますがスーゼネではないですよ。 |
||
971:
匿名さん
[2015-10-14 21:54:04]
>>966
私の同業者の先輩も、後輩も赤坂、神楽坂に家賃マンションに住んでいましたが、結婚して武蔵小杉のタワマンを購入して住んでいますよ。 良く小杉で飲んでいますが、お会計の時にやすいよなといいますよ。 |
||
972:
匿名さん
[2015-10-14 21:54:24]
|
||
973:
匿名さん
[2015-10-14 21:57:11]
|
||
974:
匿名
[2015-10-14 21:58:22]
>>969最近は実際には現地をよくわかってない地方のお金持ちが都内を買うので港区でひとくくりなんですよね。
港区白金なんて名ばかりのアパート街、銭湯にコインランドリー、坂ばかりで駅も遠くて武蔵小杉駅前タワーのほうがはるかに住みやすい。 確かに番町には憧れますがマンション立地でかつ番町らしさを実感できる立地なんて希少すぎて到底買えないような価格なはず。 |
||
975:
匿名さん
[2015-10-14 21:59:17]
話がバラバラだな!
ボケ老人会の集まりみたいだね。(笑) |
||
976:
匿名さん
[2015-10-14 22:02:51]
>港区白金なんて名ばかりのアパート街、銭湯にコインランドリー、坂ばかりで駅も遠くて武蔵小杉駅前タワーのほうがはるかに住みやすい。
一理あるんだけど、小杉って都心までの距離が遠いので、やっぱり不便なんだよね。 特に車。これまでも出てきてるけど、タクシーで都心から帰るとかなり高額でしょ。 |
||
977:
匿名
[2015-10-14 22:07:05]
>>963麻布そんなにいいかな?仙台坂、南麻布、東麻布、街並みが古過ぎて不便なバス便エリアにしか思えないのだが。
手前味噌でもなんでもなく最近スミフあたりが都心南部で中規模マンションをいくつも売り出してるけど武蔵小杉がいちばん住みやすそうな印象。 |
||
978:
匿名
[2015-10-14 22:12:35]
>>976
これまでも出てるけどタクシー大好き深夜に遊び回るライフスタイルなら武蔵小杉はやめとけよ。 たまの事ならビジホよりは安いし、残業ならタクチケでるでしょ?五反田から中原街道をまっすぐ8km田園調布から2kmだ。 |
||
979:
匿名さん
[2015-10-14 23:10:53]
港区になど見向きもされないのに
勝手にケチをつける これもまさに武蔵小杉です |
||
980:
匿名さん
[2015-10-14 23:11:10]
三井側は住民説明会で「是正工事を行えば風評被害はないものと考えられ、資産価値への影響はゼロ。慰謝料にも該当しない」と話したという。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20151015k0000m040091000c.html |
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981:
匿名さん
[2015-10-14 23:16:30]
中原街道から自由ヶ丘へ、田園調布の宝来公園を通過して
多摩川道路に出てマルコ橋を渡って帰宅ってどうよ? |
||
982:
匿名さん
[2015-10-14 23:23:47]
>>980
やはり、三井のマンションは止めておいた方が良さそうですね。 |
||
983:
匿名さん
[2015-10-14 23:24:11]
>>979
錆びた銀のグラスより、金でピカピカに光ってるグラスをセレクトするのと同じだよ。錆びた銀は磨けば綺麗になるが、何年かするとまた黒ずんでくるからね。ブランド名の街も錆びついて来るのだよ。 小杉はいつも輝いている街なのさ! |
||
984:
匿名さん
[2015-10-14 23:44:55]
>>966
港区に持っていて川崎にも持っていると言う人が新川崎にこだわるのはなに?新手の対決を作りたいの? |
||
985:
匿名さん
[2015-10-14 23:51:00]
仮に小杉のタワマン傾いたら
居住民退去どころか 小杉地区全員が退去になるよ |
||
986:
匿名さん
[2015-10-15 00:23:40]
ゼネコンの数が多すぎるんだな。
質の悪いところは少し潰した方がいい。 技術者のレベルも落ちているんだろ。 三井住友建設クラスはいらんよ。 |
||
987:
匿名さん
[2015-10-15 00:41:33]
>>979 ひとりで楽しいの?
|
||
988:
匿名さん
[2015-10-15 00:47:07]
中国のマンション崩壊を、テレビで見たが突然に
崩れ落ちてしまう、それも多数だよ。 コンクリートでも無いし軽鉄骨造でもな建築物だよ。 それを思えば日本の不動産のマンションは、安心、安全性が高いでしょう。 |
||
989:
匿名さん
[2015-10-15 00:50:42]
>>987
老後も、このスレをしていたらボケないから良いと思うよ。 |
||
990:
匿名さん
[2015-10-15 01:35:47]
おますみなさい!
口を大きく開けて、猛獣のように大いびきかいてねていますよ。 100年の恋も冷めるよ。 |
||
991:
匿名さん
[2015-10-15 01:41:17]
↑古女房がガォオー、ゴォー、グウピィー何とかして!
|
||
992:
匿名さん
[2015-10-15 05:32:30]
タワマンで今回の様な事が起きれば、ダメージは大きいだろうな。
|
||
993:
匿名さん
[2015-10-15 05:56:49]
超高層は建築基準が厳しい
基礎などは、コテコテに時間かけて作ります もしも今回の様な事が起きれば、ダメージは建設業界だけじゃすみません |
||
994:
匿名さん
[2015-10-15 06:09:41]
新川崎のタワマンで起きたのは去年のこと。結局、検査を行うのが作った会社じゃどうなるか目に見えている。
|
||
995:
匿名さん
[2015-10-15 06:52:13]
表に出ていない、施工ミスの物件って、どれ位あるんだろう。
|
||
996:
匿名さん
[2015-10-15 07:42:47]
住民が気づかないレベルなら数え切れないほどあります。
建物が傾いちゃうレベルはさすがに少ないけど。 |
||
997:
匿名さん
[2015-10-15 08:29:51]
根には若手~中堅技術者の劣化(マニュアル人間化)があるので根は深い。
建設業界だけじゃない。鉄道業界でもそう。 マニュアルに書いてない事態に遭遇した時にマニュアル通りで済まそうとする。 人間としての劣化が根本にある。 |
||
998:
匿名さん
[2015-10-15 08:50:44]
三井住友不動産の株化が一気に下がったね。
クイガ届いていないで傾いたらしいね。 信頼と実績が崩れてしまったね。 下請け業者がに任せっきりで、その後チエックが必要だったと思うね 武蔵小杉北口のタワマンは、これから建設するので2度と同じよ様なことは繰りかえさないで下さい。 |
||
999:
匿名さん
[2015-10-15 09:00:35]
何でも、下請け業者に任せっきりで不動産のトップが、しっかりと確認するべき事を怠ったと言われても過言ではないよ。
私達にとって生涯においてとても高い買い物が棲家なんだよ。 |
||
1000:
匿名さん
[2015-10-15 09:59:56]
基礎工事を担当したのは旭化成建材ですよー
そこら辺から見ていかないと。 幅広く日本中あちこちで下請けしてたみたいなので今後の動き期待しましょー http://jp.wsj.com/articles/JJ10728309834687864642319337584201937017516 |
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